トップページ | 2004年4月 »

うわあ、びっくりした

ずっと 自分のブログが見られなかった。
他のブログはちゃんと見られたのに。

ほっとしたから 寝る。

またあした~~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日

pic_0186.jpg
お昼に食べたヨーグルトの賞味期限。
こんなのとかぞろ目とか
なんか うれしくて・・・♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハワイハワイハワイ

ハワイのお友達からなんか届いた!

早速あけて見たら コーヒーと 
前に行った時、買って来たのと同じサプリメントだ。

4月末に仕事を辞めたら行く約束をしてあるので
もうすごく楽しみで毎晩構想練りまくりであまり寝てない。

でも まだ 夫に言ってない・・・・

あれは・・・・
アメリカで同時多発テロのあった日
まさにその日、私はアメリカに行こうと成田に向かっていました。
この辺は台風で電車が止まってしまい
運悪くというか運良くというか、飛行機に乗れませんでした。

その旅行にかぎり
も~~のすごい飛行機恐怖症になっていて
当日になっても飛行機に乗るのがとても恐くて
16時間のフライトをどう過ごすか
ゲームボーイやら本やら
大好きなウェインワンダーのカセットやら
精神安定剤やら そんなもので機内持ちこみのかばんはパンパンでした。

その後、もう一回やり直しの一人旅は
ぜんっぜんなんもなかったので
あの恐怖は 
きっと私の予知能力だったに違いない!!
台風は
私の父親が起こした神風に違いない、と思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆうべは

年に一度しかない町内会の集まりだった・・・・・
そのために お花見も行かなかった・・・・
・・・のに

今朝、お当番の長山さんが ウチの分の
お茶菓子を届けてくれた時まで

すっかり わすれてましたああああっ

ああ、これでまた うちの評判 ど・ん・ぞ・こ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

回転扉

先週行った 浜松町の世界貿易センタービルにも回転扉があって
私は どうも回転扉の類が苦手で
(ちなみに 大縄跳びも入れません)
脇の普通の自動ドアから入りました。

あんな大きいドアがぐるぐる動いてたら
子どもにはたまらなく魅力的だろうな。
親の手を振り解いて飛んで行くのは
わかるような気がする。

子どもの事故は
いつでも まさか!と思う間隙をぬって起きていると思う。
用心してしすぎる事はないよな。

心からご冥福をお祈り致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まいごのいぬ

友人の家に向かっていると
後ろ足を引きずったいぬがあるっているのを見た。
首輪をしているので 迷ったけど、何か食べさせようと 車をUターンさせた。

すると 一人の女性がしゃがんでなにか食べさせている。
聞くと、あまりかわいそうで先のコンビニでお握りとか買って来て
食べさせているとのこと。

私も車からドッグフードと水と水を入れるカップ麺の空きカップを
持ってきて 犬が食べるのを見ながら 初めて会ったその女性と話した。

首輪にはリードの先のフックだけが付いている。

 このわんこの飼い主は
 どんなに心配してるんだろう。
 このわんこも 
 どんなに うちに帰りたいんだろう。

誰も保健所に連絡しませんように。
早く 家族のもとに帰れますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は社長が出張でいなかった

しかも敏腕女子社員の一人ががかぜで休み。
社長を入れて12名の会社は 営業の人が出てしまうと
女子社員が一人とパートの私のふたりだけ。

こういう時に限って
でんわは鳴るは、客は来るは、1日中テンテコ舞っていました。
聞いたこともないような 物の 問い合わせが来る、しかも多い!!

営業の人はまるで申し合わせたかのように帰りが遅い。

   社長がいないといつもなんだから~~~っ!!
   嫌がらせしてんのおお!!??

・・・ともう一人の女子社員が叫んでいた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おりーぶの実

前、娘の知り合いのイタリアンのお店で
イタリア土産だというオリーブの実をご馳走になりました。

あまりに美味しくてその日食べたもののうちで一番だったかも・・・

・・で これは!と思うオリーブを買って来て食ってみるのですが
なかなか美味しいのに出会えない。

昨日も塩水漬けのヤツを1瓶買ってきて
今、 マグカップの中で
ちょうどいい具合に塩が抜かれつつあります、が
「もういいかな もういいかな?」と味見をしてるので
食べごろの時には もう 無くなっているかも知れません。

こないだライオンキングを見た後
小腹が減ったので 
「喫茶店のナポリタンが食べたい~~」
それらしいお店を探したんですが
みな こじゃれたお店ばっかりで

でも 浜松町駅近くのワー〇ドトレードセンタービル(!!!)の地下に
洋食屋さんみたいなお店があって
ナポリタンがあるではありませんか!
さっそく入って注文しました。

 ちゃんとアルデンテだったりするんですが
量もあり、おいしいし、お値段もお手ごろ。
なんか、嬉しくなってしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フェアレディZ!

View image

友達が車を買ったんですが
その子はおっとりとしたいい感じの女の子で
普段 車を運転してても
あおられたりするので

そんな事がないように
平成元年のフェアレディZに決めたとか

まわりの人は
余計あおられんじゃないか、と
笑っています。

写真は整備中のZのお腹側。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月24日は

東京で一人暮らしをしている
娘のお誕生日です。
結構なお年になったようです。

幼稚園とか小学校の頃はお友達をたくさん呼んで
お誕生会をやりました。

ケーキ焼いたり、子ども用の手巻き寿司やらなんやら、これがけっこうたいへんで
ウチの子は好き嫌いがほとんどないのですが
よその子は野菜がダメ 肉がダメ、あれがダメこれが嫌い、と
事前のリサーチが山ほどあります。

今年は「ライオンキング」がプレゼントでした。

子どもが小さいうちは
早く大きくなって手が離れないかな、と思っていたのですが
すっかり親の手からも離れてしまった今は
小学生の頃の子供たちが
懐かしくてたまりません。
もっと、子育てを 堪能しておけば良かった・・・としみじみ思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なんだか熱が

出てきたみたいだ。
会社ですんごく調子悪かったのはこのせいだな、きっと。

2年前の4月から
押し寄せる不況の風にとうとう早期退職をした「夫」が
家にいるので少しくらい体調が悪くても出勤します。

今の若い夫ならそう言う事もないんでしょうが
古いタイプのウチの夫は
仕事をしてても家事は女の仕事、と思っていて
私がどんなに疲れて帰っても、具合が悪くても ご飯が出来るまで
ごろりと横になってTVを見ています。

ま、結婚してから30年
いろんなことがあって、有りすぎて
人に話しても
「そんなふうにしちゃったあなたが悪いのよ」とか言われて
けっこう悔しかったりするので
ごろごろしてる夫の後姿に
「転んだフリしてあっつい味噌汁でもかけてやろうかしら・・・」
と密かに思うくらいで我慢しときます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うわーい!!

出来た出来た!
写真載せられた~~♪

下のねずみは今いるジャービル(すなねずみ)の前にいた子です。
名前はふくちゃんです。
ケージにゴールドのマニキュアで「フク」と大きく書いてしまったので
それ以外に名前をつけられないのです。

さ、寝よ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すなねずみ

98020072.jpg
うちのペットでジャービルというねずみの一種です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

英会話とか

実は月曜も英語レッスンしてます。
アメリカ人男性の先生でグループレッスンで 上達しないのでなるべく秘密にしてます。

一昨年フロリダの友人のとこに行った時
隣りの5才のジョシュアという男の子と話したりしたんですが

5才くらいのアメリカ人お子様は
自分の話してる言葉以外の言葉があるなんてこれっぽっちも思わないらしく
すんごい勢いで話し、こっちがや~~~っと答えても
ちょっとでも アクセントとか 発音とか違うと 容赦なく
わかってくれません。
でも その子がわかってくれた私の英語はどこに行っても
(嘘です、そんなに旅してません・・)
通じました。

その子のかあちゃんは 家事をほとんどしないので
とおちゃんが帰ってくるまで晩ご飯を食べられません。
でも 心配無用で とおちゃんは ぴったり5時に帰ってきて
ひっろ~~い庭の芝を刈ったり
ご飯作ったり 
大騒ぎして バスケットボールの試合を見たりしてました。

かなり うらやましかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

信号待ちを

どうも今日は早起きをしたせいか朝から眠くてたまりません。

月曜から金曜までは工具関係の会社でパート(パートと言いつつフルタイム、残業有り)
日曜は友人の喫茶店でお手伝いをしてるので
よろよろとお仕事に行きました。
(昨日はほら、ライオンキング見に行ってたし…)
幸いその喫茶店はあまり客が来ないのでいいんですが

そのあと、両親の墓参りに月命日もお彼岸も行っていないので
行くことにしました。

ねむ~ねむ~
襲い来る睡魔と戦いつつ運転していましたが
とうとう
    信号待ちの最中に
               眠ってしまいました。
どこか遠くからきこえていた
クラクションは後ろの車が私に向けて発射したテポドンだったのです。
恥ずかしいのでスピードあげて逃げようとしたのですが
テポドンは追跡能力が優れているらしく
笑いながらぴったり後をついてきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライオンキング

なんで私たちが出かける日はこんなに寒いんだろう・・
12時浜松町北口待ち合わせに娘はちゃんと遅れて来るし
雨は降るし 傘もって来てないし
キヨスクで傘を買う人を見てたら¥1000もはらてはるし

世界貿易センターならきっとコンビニとかあって安い傘があるだろう・・

そんな苦労をして行ったライオンキングは
のっけから大感動!
あのキリン! うおっ、でかい象が通路を通って舞台へ進む
出演者の腹は見事に筋肉!!
もう、すべてに感激してしまった。

休憩時間になが~~~い行列のトイレを済ませて
娘を探しに行くと もくもくもくと燻製工場のような喫煙所で
どこかのお姉さんと
ライオンキングについて熱く語り合ってるではないか。
てっきり知り合いに会ったのかと思うと そうではないらしい。

もう一回見に行きたいな。
でも、いすがあんまりよろしくないようで、
座ってると腰が痛くなってあっち向いたりこっち向いたり・・・

しっかし寒かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼肉食べ放題

・・に行ってきました。
1年半くらい前から肉をほとんど食べなくなってたので
食べ放題はもったいないかなあ、と思ったのですが

寿司も有り、ケーキもありデザートも有り中華もあり、うどん、らーめん、くだもの、

そして「綿菓子」の機械があるのです!!
一人じゃ恥ずかしいので友人に一緒にいてもらって
頭や顔にもふわふわくっつけて作りました。
けっこうむずかしいです。

あしたは、いよいよ
ライオンキングを見に行く日です。
チケットには 0列4、5番と書いてあります。
0列4、5番って一番前より前の席があるのか???
スペシャルな席に違いない。
さっき気がつきました・・
O(おー)列ですね、きっと。ずっと後ろの方なんですね、しょんぼり。

♪12時に浜松町で娘とまっちあわせ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

英会話とか

週一回オーストラリア人女性に英語を教えてもらっています。
今日がその日で場所はサイゼリヤです。

彼女は美人なのでとても目を引きます。
私の英語はとんでもなくへたくそなのでとても目・・耳をひきます。

話しは全然違うけど
ここに写真をUPするのってどうやるんだろう・・・
やっぱ、写真あるとかっこいいもんなぁぁぁぁぁぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はオートバイの

事故で亡くなった友人のお命日です。
いつも静かな人で、新しいバイクを買ってまもなく
「これ見てくださいョ~ ミラーいたずらされちゃった~」と
悔しそうに話していたのが最後でした。
亡くなって一年目の命日に事故現場に花を供えに行ったら
バレンタインのチョコレートがそっと置かれていました。
背広着てネクタイをひらひらさせてオートバイで通勤していた姿が忘れられません。

オートバイといえば
長男の高校受験の日、試験場まで送った後
モトクロスのレースを見に行きました。
「こんなとこに来てていいんですかっ!
滑る!転ぶ! 落ちる!ですよ!!」
と、レース場で会う人会う人みーんなに言われました。

いいのさ、結果がよけりゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三日目、酒、行者にんにく・・

Jack in the boxが出来て 今日で三日目です。
案の定誰も見ていないようです。
誰にも言ってないもん当たり前か・・・・
毎日こんなのが腐るほど誕生してんだもんな~~。
え~ちなみにJack in the box とは
ハワイにあるハンバーガー屋さんです。
意味は聞いた所によると「びっくり箱」らしい。

おととい 新潟の知り合いから「寒九の酒」と言うのが送られてきました。
その時期の水がいちばん濁りがなくそれで作った酒はとてもうまいのだそうだ。
しかし
もったいない事に私は酒が飲めません。
でもうまいんです、これが!!!やっぱ新潟だな・・・
蝦夷ねぎの味噌づけと ラムのスリランカカレー炒め、木で熟したトマトを食いながら
飲みました。
北海道に行者にんにくというのがありますが
蝦夷ねぎとおなじものでしょうか?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

スティッチ

会社を休んでのんびりしてます。風が強いので花粉飛びまくりです。
 先週の土曜に東京に住んでいる娘と待ち合わせて2年ぶりにディズニーランドへ行ってきました。
スティッチのぬいぐるみが欲しかったのに場内では売っていません。
でもさっきカップルのお兄さんがふところにスティッチをいれているのを見たんだから!
どこへ行っても見つけられず、しょんぼりしていると さっきのカップルに出会いました。
「すいません、スティッチどこで買ったんですか?」思わず声をかけると
「あ、やっぱりスティッチ好きなんですか~?」と、続けて「これはアメリカでかったんですよ」
あ、アメリカかい?!
「でも、ディズニーストアでウクレレ持ったスティッチ売ってましたよ」と教えてくれたので
私たちは早速再入場のはんこを押してもらってイクスピアリまで、てくてくてくてく・・
ディズニーストアのフクロを持ってTDL再入場。
2個も買ったのででかい袋です。
その日も風が強かったので20周年記念の催しも夜のパレードもキャンセルでしたが
私たち親子はスティッチぶら下げて上機嫌でした、とさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

てすとてすと

おこんばんわ、

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トップページ | 2004年4月 »