« 2004年3月 | トップページ | 2004年5月 »

あす 長男が帰省するので

ベッドの(普段私が寝てる)マットレスを干しました。
夫の布団もついでに干してあげました。

マットレスはすごく重いのでそろそろと窓から出して
窓と塀に渡してみました。
ちょうど訪ねてきた妹がびっくりしていました。

日曜に手伝っている喫茶店のマスターが
竹の子をくれると言うのですっ飛んでいきました。
ふと気付くと 免許証を持っていません。
ビクビクしながら取りに帰りました。

    ア~ァ ネタ切れの小学生の日記みたいじゃ・・・・
    ほんとにネタ切れなんだもん・・・・

夜中に何気なく見た
      BS11の 「ウィズ ユー」 と言う映画に
                       感動しつつ
                         寝ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

退職しました

20040429_0107_0000.jpg

いつものように「お先失礼しま~す」と
終わりたかったのですが
みんなでお金を出しあって買ったという、
こんな立派なお花を頂きました。

いろいろあったとはいえ
今までの所に明日から行かない、というのは
思いのほかさびしいものでした。

辞めたら
短期の語学とカルチャーの留学をしたいと思っていたんですが
ばーちゃん(しゅうとめな)の具合が
思わしくないようで
でも 鬼嫁は来月下旬 娘と十日ほどハワイで遊び呆けてきます。
私たちは
ブランド品はもちろろろろ~ん普通の買い物もあまりしないので
旅費とご飯代ぐらいしかかかりません。
ごはんもプレートランチとかフォーとか
5ドルとか6ドルの単位です。

腕とか足とかむきだして
ビーチサンダルでペタペタ歩ってたりするせいか
英語で話し掛けられたりする事がたまにあります、日本人に・・・

とりあえず 
命の洗濯ということで。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あと一日だあ

あと一日で仕事を辞めるので
ご挨拶用にせんべいの詰め合わせを買って来た。
一人一人に渡そうとおもってハンカチも買って来た、えらい出費じゃ。

エロ親父がいるのだが
その人が今日餞別をくれた。
お客様のひとりが転勤で遠くへ行ったのに
わざわざケーキを持ってきてくれた。

メーカーの人が「明日で終わりですね、お世話になりました」
と声をかけてくれた。

なんだか うれしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ後2日

2年3ヶ月・・・
ひょんなことから長期病欠の人が出てくるまで、
と言うことでこの会社で仕事をして
あっというまでした。

こんなトシでも
悔しい事はやっぱくやしくて
なんだか納得いかない事で泣いてみたり。

仕事の事は努力すればなんとかなるものの
同性の人間関係は しかも上下関係が絡むと
どうしようもなかったですな。

家族を持つ大黒柱の方々は
どんなにか
大変な思いをされているのか
家族を持たなくても大変な思いは同じですが

どうかがんばってくださいっ!!

・・・・・・っつたって
誰も読んでね~し ここ (笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

加藤大治郎

・・と言うオートバイの天才レーサーがいました。
去年の4月6日レース中に事故にあい
4月20日に御家族やファンの願いもむなしく
26才の若さで亡くなりました。

もう悲しくて言葉もありませんでした。
でも時間は遅れも進みもせずに、一年が経ちました。

今HONDAメモリアルプラザでメモリアル展が開かれています。
http://www.honda.co.jp/daijiro/
行こうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハワイ旅行 (2)

土曜朝、件の旅行会社に電話をしました。
担当はお休みと言うことで
別の方とお話し致しました。

やっぱ、担当の子は新入社員だったようで
4点ほどの疑問も無事解決し
予約完了です。
ホテルとエアチケットを別々に自分で手配しようと思ったんですが
最終的な価格はそんなに変らないようなので
ツアーにしちまいました。
自分で手配するとすれば
ホテルはずっと安いビーチから離れた所を予定してたんですが
好きな時間に起きて海へ行ったり
動物園に行ったり
バスでどっか行ったり するので
立地条件よさげなツアーに決めてみました。

インターナショナルマーケットプレイスの奥にある
フードコートのご飯が好きなので
また毎晩 そこのアジアンものとか
かなりの素早さで おつりの中から勝手にチップを取る果物やとか
(今回は勝手にとらせないぞっ!)
お世話になろう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまた、ハワイ旅行の話

中野にある旅行会社にパックツアーを申し込んだ。
最初の日程は帰りの便が満席と言うことで
一日延ばしたらOKだった。

請求書をFAXで送ると言うので待ってたが
なかなか来ないので督促したら「ホテルの回答を待っています」とかなんとか言っていたが
昨日の日付で作成された請求書が送られてきた。
見ると
満席のはずの日で予定が組まれている。
問い合わせをしようにも、営業時間を過ぎている。
とりあえず問い合わせ点を書いてFAXしておいたが

大丈夫か?ヴァ〇〇ワールド様。

なんとなく新入社員のような担当者ですが
去年H〇Sのオフィスでも新入社員だったが
途中でベテラン社員らしい人と交替してたぞ。

客側からも何らかの契約書を作りたい気分であります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あっという間に桜も

散ってしまいました。
かわって ちょっと濃い目の色の八重桜がほころんで来ました。
 
・・と
しゃれた事を書いていますが
洗い髪をタオルでぐりぐりまいて
オレンジ色のワニがプリントされた黒の半袖Tシャツを着て
爆音でくしゃみをしています。

やっぱりトレーナーも着よ・・・・・

今、私はかぜをひくわけに行かないんだっ!!

あちこち木々や草花の新芽があざやかなみどりに萌えて
すごく
おいしそうじゃありませんか??!!

 子供の 頃から
 あの 新芽を 食べたら どんなに 美味しいんじゃ ないか!?

と思っていました。

でも、勇気がないので まだ 食べた事は ありませんが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅行プラン

ツアーのアレンジOKの旅行会社から返事メールが来た。
日曜成田着の便は満席です、だって。

そんなにハワイって日本からの旅行客が多いのか・・・
ずっと仕事の都合がつくのを待ってたら今になったんだけど。

私一人ならいつでもいいんだけど
娘も行くので休みに限りがある。
限りがあるのはそれだけじゃなく
お金にも限りがあるし。

子供が小学校の時、
家族で北海道旅行に行ったなあ・・・・
すんごく楽しかった。

もうみんな大人になってしまったけど
また、4人でどっかいきたいなああ・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (18)

渋谷たばこ

20040420_1745_0000.jpg

これです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅行会社へいってきやした

近くの旅行会社へ行って
ツアーのアレンジが出来るかを聞いてきました。
ネットで調べた所は
どのくらいの規模の会社かわからないけど
「可能です」と言ってたのですが
うちの近くのトコは「もう決まっているものなので出来ません」と。

1泊の延泊と帰国便の変更なんだけど・・・
ホテル滞在の後ともだちの家に泊まりたいんだもん!

それとは全く関係ないけれど
知り合いのおっちゃんが
BITTER VALLEY
というタバコを持ってたんですが
これって渋谷のタバコ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デリバリー寿司

突然、ご飯を作りたくなくなったんで
チェーンのおすし屋さんから出前を取ってしまいました。

出前に
「ご飯を作らない→家事をサボっている」みたいな
罪悪感がどこか自分にあるみたいで
せっかくの出前なのに
お吸い物造ったり
      ↑
 おお!なんかすっげえものつくってるみたいな変換だぞ!
お吸い物作ったり、煮物作ったり
結局いつもとおんなじ労働をしてしまいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おなかすいた~

 こんな夜中まで起きていると腹がへるぞ・・・

来月、ハワイへいくので
いかに安く行けるか毎晩調査中なんで
遅くなってしまいます。

今月いっぱいで仕事を辞めるので
市で開催している講座の
英会話のレッスンの継続申し込みと
新たに陶芸教室も申し込んできました。

ちゃんとした料理教室とか
歴史とかも
やってみたいと思います。

高校生の頃にこの向学心があったら
今ごろはもっと・・・・・・・・だったんだろうなあ

後悔後を絶たず、だ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲み会


前に行っていた会社の女の子達の飲み会に誘われて行ってきました。

普段私の年代の友人で集まると
健康とかしゅうとしゅうとめとか
さりげなく子供の自慢とか…の
話になってしまうのですが若い人と話すと
そんな事ひとっっっつも出なくてすんごく楽しい!!

飲めても飲めなくても
きれいに割り勘、

また夏に集まりましょう、と約束して帰りました。

・・・・・・・で
家に帰ったら 惚けてしまったばーちゃんを預かってくれる所を
兄妹3人で見学に行ってきた
夫の話が待っていました、とさ。

 現実現実。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

整体にかよう

去年 足とか腰とかあまりに痛くて
整体に通い始めました。

そこの整体は即効性はないのですがいつのまにか
あの痛みが薄らいでいる、というもので
かれこれ一年近く続いています。

そこの先生が
毎月患者さんに会報のようなものをくれます。
今日行ったら
プリンターがせっせと働いていたので
「あ、お手紙作成中ですね!」
とか話していたら

  「あっ!!!」

と叫んで、プリンターに駆け寄りました。
青のインクが切れて
きれいなピンクのお手紙がいっぱいできちゃったそうです。
しかも裏側だけ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お姑さんが

惚けちゃいました。
まるで今月末で仕事を辞める私に嫌がらせみたいに!
うちのば~ちゃんたらいつまでいぢわるするのかしらっ!!

来月下旬からハワイに行って
友人宅に泊まって
英語の勉強をしてこようと思っていたのに・・・・

しょうがないから1週間か10日くらいで帰ってくるしかないか
(どっちにしても行くんかい?!てな感じで・・)

前、ドルが111円になった時
これ以上円高にはならないだろうと
しこたまドルにかえたのに
105円になったりして大損よ、まったく。

ばあちゃんがこれ以上悪くなりませんように!

          

| | コメント (0) | トラックバック (0)

13日の夜

東京に住むむすめから電話がありました。

消え入りそうな声で先週から熱があって・・と
ただごとではなさそうです。

時計を見るとまだ上野行きの最終特急に間に合います。
とるものもとらず 夫に駅まで送ってもらい電車に飛び乗りました。

そんな、たいしたことないのに、わざわざこなくても・・
と言われるかも知れないとは思ったのですが
娘は小さい頃から
もう後がない、と言う時にちいさくSOSを出します。
今回もきっとそうに違いないと思いました。

子供が何才になっても
我が子のために働くのは親として幸せに感じます。

どこの親も同じだと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たけのこたけのこ山菜山菜

20040412_1900_0000.jpg
桜も散り始め いよいよたけのこやら 山菜の季節ですねっ!
山へ行ったり たけのこを掘ったりするのは
好きじゃないのですが

そーいうのを、食べるのは大好きです。

夫の実家には竹林があり 山に囲まれているので
居ながらにして竹の子も山菜もとり放題です、夫が…。

今日は初竹の子と山うどをを山ほど 採ってきました。

竹の子とシメジの煮物、竹の子と生青海苔の味噌汁、うどに味噌をつけて
あとは普通にメンチカツとたくあんですがね・・・・

もうすこしすると「うるい」がでます。
これはさっとゆがいて酢味噌和えです。

うどの葉っぱはてんぷらにすると
タラの芽よりうまいです。

         ごちそ~~~さまぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デパート

近くにある 小規模なデパートで
地下の食品売り場が24時間営業になりました。

                      うちのねずみは
豆腐が大好物ですがちょっと古くなると蹴散らします。
                           そんで
         たかが120gくらいのねずみのために
    この夜中に豆腐を買いにそこへ行ってきました、
                   しかも夫婦二人で・・・

  ちょっと照明が節約気味でレジは一人しかいないし
  ガードマンが目ぇ光らしてるし
  ちょっとした探検のようでした。


ついでに夫は「辛味大根」の種を2袋買いました。
前に「ああ、かっらい大根おろしが食べたああい!」
・・と言ったら
辛味大根ばかり何種類も作ってくれます。
それだけ聞けば「なんとやさしいダンナ様でしょ」
と お思いでしょうが
半分罰ゲームのようです。そればっかし!というのは・・・
夫は 程度と言うものを知らないようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野外ダンス

20040410_1731_0000.jpg
今日(10日)、桜まつりの中野外ダンスは盛大に・・?行われました。
なんでみんなreggaeに立ち止まらないのかなあ?
音楽は好みがあるからしょうがないのかな。

ちょっと画像が悪いけど
ここの桜は木が古くて
でも 道路いっぱいに枝を広げて咲き誇ります。

とてもきれいです。
満開の桜を見ると
6年前に事故で突然逝ってしまった父を思い出します。
いつも忘れていないから
思い出す、とは言えないか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野外ダンス

10日は野外ダンスがあります。
レゲェのライブはダンスと言います。
ひらひら舞う桜のはなびらの中で
reggaeなんて・・・・楽しみ楽しみ!

うちの子よりも若そうな人ばっかりですが
クラブなんかだと真っ暗なので歳がばれないだろうと
ビクビクしながら潜んでいます。

ジャマイカでは
値段を交渉して乗るタクシーがほとんどで
爆音でレゲエがかかっていて、ワクワクです。
日本なら、4ナンバーの営業車のようなバンとかがタクシーだったりして
良く見ないと、良く見てもどれがータクシーかわかりません。
「タクシーマーンっ」と叫ぶと
タクシードライバーがわらわらと現れて
俺のタクシーに乗れ、と大騒ぎです。

途中、工事などで遠回りになると
その時点でお値段再交渉です。

みんな親切ですが危険も隣り合わせの
ジャマイカは
「あなたくらいのトシの人は一人ではまず来ないわね」といわれても
また行きたくなる不思議な国です。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

サイゼリヤで

英会話のおべんきょーをしてきました。

前にも書きましたが先生は美人です。
オーストラリアから婚約者と来ています。
日ように
有名ホテルのウェディングフェアに行ってきたとか。
式場とかお料理のコースとかチャペルとか 見て
模擬の結婚式に出て
ウェディングドレスの試着をして写真を撮ってくれたそうです。

ただ、
隣に立っていたのは婚約者ではなく
スタッフの日本人男性で

その写真を
オーストラリアの実家に送ったそうです・・・

とりあえず
日本の結婚式は高い!との事です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ゆんべは「イタリアンバイキング」

…のお食事会で
ふだんちょっといろいろ控えているのですが
山盛り食べて来ました、おごりだし・・・

夜中に吐き気、我慢していましたが
便器を抱える事 一時間、ほとんど消化したものが
カムバアアーーック!!

やっとベッドに戻ると
こんどは超特急ぅぅぅ

そんなこんなで
今日はお仕事を休んで寝ていましたが
午後つうか夕方近く妹が来て
ミ〇タードーナツでドーナツつまみにコーヒーを飲んでしまいました。

会社休んでいるわけですから
営業の人に見つからないように
妹の車でこっそり・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

すごい新人その後

新人さんが来て4日たちました。
あまり血液型とかどうでもいいのですが
彼女はO型でいわゆるO型気質のようです。
(あんまり 誉め言葉では・・・・)

HPを持ってると言うので今覗いて来ました。
・・・うん、すっげぇ納得!!

  PCは好きのようでうちの会社はPCに詳しい人がいないので
  良かったと思います。

東京に20年近くいたそうです。
(けっこういい年らしい・・)
半バツ1と自分で言っていますが
今は独身でネコと住んでいるそうです。
アニメのキャラクターのような声を出すので
どっからその声が出るの?と聞いたら
「しっぽから」と・・
「やっぱ、人間じゃなかったんだ!?」と
思わず言ってしまいましたがな。

今日はそんな人達(会社の女性と社長婦人のお友達、計7人)で
お食事会でした。

  とりあえず早く4月が終わりにならないかな~
  だって、仕事やめるんだもん♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うちのスナネズミが

20040403_1323_0000.jpg
土曜日から様子が変です。
いつも夜になると走り回ったり
ケージを覆ってある布を噛み千切ったり
残ったキャベツをケージの隅に押しこんだり

大好きな胡桃の入っているシール容器を取り出すと
ケージにつかまって催促したり
あんまり好きじゃないものは蹴散らしたり
敷いてある新聞を引き裂いたり・・・

そんな物音が聞こえません。

夜中にそっと覗いて見ると
巣の中で静かにしてます。

たかがねずみですが
だいじな大事なねずみなのです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

新しい携帯は

なんだか機能がいろいろあって
片っ端からいじっていたら
一日で充電が切れました。

バイト先の喫茶店から友人に
「今日のランチセットは
大好きなペペロンチーノだよお~
風俗なんて行ってないで早くおいでぇ・・」と
メールしたら
しばらくしてから
「会社の人の親のお葬式に行ってました・・」
とお返事が来ました。
 
 ごめんなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

てえへんだてえへんだ・・の一日でした

きょうわ あさ起きて約束の時間にともだちの家にむかいました。
とちゅう桜がとてもきれいなので けいたいのカメラでしゃしんおとろうとおもいました。
ところが突然けいたいでんわがこわれました。

ともだちのいえにつくと
ともだちは「あれえ、あしたじゃなかった???」といいました。
お互いに勘違いをしていたようです。

しょんぼりとしながらかえりみちに
docomoへ行くと
修理に部品だけで8000えんくらいかかります。というので
新しく買うことにしました。
若者応援」も「新規」も該当しないので
そんなに新しい機種でもないのに一万五千円もかかりました。
でも、応対してくれたおにいさんがかわいかったので
がまんします・・・

新しいけいたいに慣れようといじくりまわしていて
ふと
ふくちゃん(うちのぺっとですなねずみです)がなんだか弱々しくなっています。
もう推定2年半から3年くらいのこなので
危険といえば危険なとしです。
夫とおろおろしているので
ともだちのじゅりちゃんのReggaeのダンスにも
なんだか行けなくなってしまいました。

今ごろ盛りあがってんだろうなあ・・・
ゲストで入れてもらえるはずだったのにな~~。

おやすみなさいませzzzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うさぎ会

高校で同じクラスだった人が 市内に10人も住んでいます。

・・・で3ヶ月に一回、土曜日に集まれる人で
お昼をたべる、と言う事をやっています。
それが うさぎ会でみんなうさぎ年なのです。
ひとり早生まれの人がいて
うさぎ辰会にしよう!と言ったのですが
却下されてました。

今回は私ともう一人が幹事で
あした下見を兼ねてお昼を食べに行きます。

今回のお店は和食のとびっきり美味しい所で
私にはお値段がちょっとお高いんですが
わくわくしてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンジャビール

beer.jpg
すごい新人さんに一日仕事を教えてたらげったりです。
酒のダメな私ですがビール1本飲みました。

これはガンジャビールではなく、ヘンプビールというんですが
なかにガンジャの種が沈んでます。

飲んでも普通に酔っ払うだけですが・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新人はすごい人

・・・・・らしいぞ!
4月末でやめる私の後に 
「今度来る人は すごい人だから、みんな馬鹿じゃダメよぉ!」
と 私を好きじゃない社長婦人がみんなに言ってます。

おい!今までいる人はどうなんじゃ!
誰一人メールのやり取りも出来なかったんじゃなかったか?
普通のPCは埃かぶっていたぞ。
某メーカーのオンライン注文の方法を一回の説明で覚えたのは
「すごくない」私じゃああ!ええい、ちくしょう!

けっして、私はPCが詳しいわけじゃなく
市でやった講習会に行ったりして
やっといじりまわしてる感じです。
でもそんな私が今の会社で一番のPC使いなのです(大笑)

そーだ!今日はえいぷりるふーるではないか!
「やっぱ、明日からきませ~~ん」とか
言ってみようかな!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年3月 | トップページ | 2004年5月 »