« 2004年6月 | トップページ | 2004年8月 »

Jack in the box

ここを見てくれる人(ありがとうございます)
って
どっから来てくれるんだろう、と思ってたんですが

Jack in the boxでぐぐって
英語圏の人も来てくれてるみたいです。
日本語なんでビックリしてすぐお帰りになるんでしょうが・・・・・・

Jack in the boxのおおもとの
ハンバーガー屋さんのサイト(もちろん英語)を見ると

カテゴリーに(目次?)ポインター合わせると

あらら~Jack in the boxだわ~~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何年か前の

山手線のドアに貼ってあった
たぶんスキー場のキャッチコピーに

愛に雪
恋を白

というのがあって
とても気に入ってました。

トモダチのブログ
サブタイトルを見て
ふと
思い出しました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お天気

おととい買ったバッグを持って
うきうきおでかけしました。

まず、印鑑証明を取りにしわくしゃ・・・じゃねーや、しやくしょへ。
ついた途端!それもかなり。

革、濡れたら点々しみになっちゃう~~。
ふだん ちょっとの雨じゃ傘なんてささないんだけど
折りたたみの傘を出して
バッグが濡れないように抱えて市役所の中へ・・・・


用が済んで出てきたら晴れ


晴れれば晴れたで 暑い事。
ノースリーブのカットソー着てるんだけど

ショルダーバッグなんですけどぉ

汗じみなんて出来たらもっとやだー。

せめて 今日ぐらいバッグ無傷で帰りたい~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日もGE〇

もう少しでガス欠しそうな車に燃料入れに行くついでに
GE〇へ行って、借りたものを返し

新たにまたブルークラッシュ(こんどはDVD)と他4本借りてきました。

えーごの先生がおすすめの映画は見つからなかったから
手当たり次第にひっつかんで来ました。

でも
ひとりでは(臆病者なんで) ホラーとか サイコサスペンスとか
アドレナリンどばどばアクションモノはみられないので

コメディーとかラヴロマンスとかそんなものばっかり。

だけど、さっき前の会社のコから「10時からビデオ撮っといて」とメールが来て
うっかりいいよと言ってしまったのです。

5個も借りてきたのに


見らんねーじゃん、ばかだ、おれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウチのまわりのほとんどの家で
わんこを飼っています。

夜になると一部のわんこが吠えます。
その一部がだんだん移動するのです。


最近、泥棒が、どろぼうーー??空き巣ねらいとかそう言うのが
ここらへんで多いという事を聞いたばかりなので
ちょっと不安になり
ゆうべはちっちゃい窓もきっちり閉めて寝ました。

朝起きた時はなんでこんな厳重に閉めたのか
すっかり忘れていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SANO Premium Outlets

今日、お昼頃 突然
トモダチに誘われて佐野まで行って来ました。
佐野ってもっと近いと思ってた。。。

しかも行く時渋滞で思ったより時間がかかり
着いたのは夕方近く!

でもちゃんと自分へのプレゼントは買ってきました。
前から欲しかった コーチのバッグ

今はどこのコーチへ行っても布のシグネチャーばかりで
皮のバッグは見かけなかったので
廃番品と書いてあったバッグ、アウトレットじゃなければ買えませんね、きっと。

お会計を済ませたら
スタッフが品物を持って出口まで送ってくれました。うふふ。

連れていってくれたトモダチが「疲れた?」と聞いてくれましたが

ありがとう、でも 全然疲れていません・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Hello! Stitch!!

さっき郵便やさんが
ハワイからのお友達を連れてきてくれました。
ハコに入っていたので
あけてみたら
Stitchがふたりも出て来ました♪


P7280150.jpg

遠いところをようこそ!

わたしは

今日もしあわせです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お花やグリーンがたくさん!

P7270145.jpg  P7270149.jpg

すみません・・・・
あちこちでみんなに たんじょーびたんじょーび と
言いまくって・・・・

こんなにいっぱい頂いてしまいました。
本当にほんとうに
ありがとう。
メールでカードを送ってくれたり
メールでおめでとうと言ってくれたり
とてもとても嬉しい一日でした。

  ただ、友人のお母様が亡くなられて
  お通夜に行って来ました。
  ワタシがうかれているのが申し訳なくて・・・・

| | コメント (9) | トラックバック (0)

今、WOWOWを見たら

あれ?この場面昨日も見たぞ??!!
で、でじゃぶか?


もしかして
おとといブルークラッシュと一緒に借りてきた4本の中に・・・・・

ニューヨークの恋人ぉぉぉぉ~~っあるじゃん!!

いくら95円だからって
WOWOWの番組表毎月来てるんだから
封切って目を通すくらいしなさい、ての!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月27日

おめでとう!!ワタシ。

カテゴリもワタシを作ってみたりして・・・・・

毎年日付が変わると同時に来てた
おめでとうメールは今年は来ませんでした。


何かと毎年変わって行きますが
基本的な自分のスタンスは変えずに

行きたいと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あと2時間弱で

7月27日です。
なんでそれが問題かというと

私の誕生日だからです。


P7260144.jpg

これが今年一番最初に貰ったバースデイプレゼントです。

これといって欲しいものがあるわけじゃないけれど

健康で嫌なことのない一年でありますように。


できれば・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・宝くじ・・・・・・・・・・・・・・・・が・・・・・・・・・・・


当たりますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと

借りてきた!
ブルークラッシュ!!

ハワイの女のこのサーフィン物語。
途中まで見てそれっきりで気になってた。

見始めたら一気に最後まで見て
思ったことは

「ハワイ行きてぇ~~~~っ」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Stitch!!

おしゃべりをしたり歌ったりするStitch
かわいくてかわいくて
もう1個買って来ればよかった~~と思っていましたが

ハワイ在住のお友達に手紙を出して
カハラモールのケービートイズにまだあるかどうかを確認してもらった所
今朝電話がきて
「あの人形、おくったよ~」 
    ↑
   彼女にとってたいしたものではない・・・・

このたび、めでたくもう1個手に入ることになりました

うれしいうれしいうれしい
まじで すんごくうれしいです。


20040603_1225_0000.jpg←前に乗せたのと同じ写真

早くおいで~~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ホノルル動物園の中に

カピオラニ公園にも
大きなバニヤンの木があります。
この木のそばに行くとすごくなにか気分が良くなります。

P1010039.jpg

普通のカメラでカピオラニ公園のバニヤンツリーを撮ろうとしていたら
ホームレスのようなおっちゃんが
「写真撮ってやるよ」と」近づいて来ました。
木だけの写真がほしいから大丈夫、というと
「そうか、いつでも言いなよ、この公園はおれの庭だからよ」と
去って行きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高校3年の時

同じクラスの人が市内に11人住んでいて
その人達で年4回の集まりを持つようになって1年になります。

11人の内9人は毎回集まっていたのですが
今日からもう一人来れる事になりました。

みんな、話したいことがたくさんあるので
我が我がとかなりうるさいクソババァのカタマリになります。

いや、実にうるさい、はんぱじゃない。
おしゃれなカフェレストランなのに
雰囲気めっちゃくちゃです。ごめんなさい。

ちなみにお食事は いまいちでした。
雰囲気もいいしスタッフもいいかんぢなのに惜しいなあ~~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奄美大島

最近、奄美大島に行きたくてたまりません。
事の発端はともだちのブログにリンクされてた
あげーのしま 奄美」と言うブログをのぞくようになってからです。

ハワイといい、ジャマイカといい、
私は南の島がとても好きなようです。
日本にこんなきれいな南の島があるのに
まだ行った事がありません。

友人に言ったら
「小笠原もいいとこだよ」

そっか~、私が知らなかっただけなのか~~
まだあと少なくても10年は一人で歩き回れるぞ。
今、知る事が出来て良かった♪

手始めに  
  奄美行こう!!    (JRのコピーみたいだ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

DVDを借りに

GE〇(まる、ですよ。一字伏せてますが・・・・)に行って来ました。
ほんとに7泊で95円なんですねっ。
3個借りて285円。
ちょっと高いカップラーメン1個分。

見たくて3回行っても貸し出し中のブルークラッシュ
今日も借り出されていました。

つうか、こないだ買った「深夜特急」
早く読めよ!!
まだ4巻目だぞ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

国民年金保険料に引き続き

国民健康保険税・・・国民健康保険料ですね…の通知が来ました。
なんだろうと中を見ると
今年の健康保険料の額が記されていました。

ええ??去年よりだいぶ安いがなぜだ??
703条の5第1項の減額だって。
703条の5第1項ってなんだ?

んんんん?低所得者~~~~だって!

また、自慢の種が増えた!わーいわーい!(涙)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さっき歩いている時に

トモダチから電話がかかって来ました。
歩きながらだと はぁはぁしてしまうので
閉店したお花屋さんの段々の所に座って話しました。
車の音がうるさかったのか
「どこにいるの?」
道路の脇の段々に座っている、と答えると
「高校生みたい」
ま、これはこれでいいかな、と思ったんですが

出掛ける時、
もう暗くなるから、とちっちゃいライトを持って出たのですが
夫が「襲われそうになったら、自分の顔を照らせ!!」・・・・・・

すみませんっ!ブスな主婦でっ!(怒)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

外は気持ちいいい風が・・・

晩ご飯のあと
友人の所へお線香をあげに行って来ました。
昨日、おとといとはうってかわった涼しい風がふいていました。

ご飯の時、少しビールを飲んでしまったので
歩いて行きました
(帰りは誰かに送って貰う気まんまんでした、へへへ)

古い写真を見ながら
これはいつ、どこのレースだったっけ、とか
なんの飲み会だったっけ、とか

本当に思い出は尽きません。

もう一回、会いたい、
私でさえ そう思うのだから
奥様はどんなにか会いたいと思っているんだろう・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先週木曜に

トモダチの部屋に感化されて
来週は自分の部屋整理強化週間にするっ!とか
ほざいてた人がいましたが

P7210141.jpg
    ↑
 まだ、ほとんど手がつけられたようすがありません。

だって、こりは私のじゃないんだもん・・・・・・・
お子たちが帰省すると、こんなのが置き去りにされてるんだもん・・・・・

左手前の青っぽいスプレーは
ハワイで買った
ファブ☆ーズのような物。
けっこう匂いが強くてどんな悪臭も一発で消し・・・・
ごまかしてくれます。
ワリと気に入ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結婚おめでとう!!

心当たりのある、そう、あなたへ!

ご結婚おめでとうございます

まるで自分のことのように嬉しいです♪

何年付き合っていても
違う所で生まれ
違う環境で育ったんだもの

ときにはぶつかったり、すれ違ったりする事も
あると思いますが
そうじゃない事の方が、圧倒的に多いはず・・・
自分が好きになった人と
思いやりをもって、自分を信じて歩いて下さい。

いや、これは自分に言って聞かせてる事でもありますが。

嬉しいニュースをありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本を冷やせ

さっき見たニュースで
来月18日から
100万人で打ち水をしよう、と言うイベントがあるとの事。

使用する水は風呂の残り湯とかそんなので。

昔はばあちゃんが
朝早くから家の前の道路を掃除して
夏は打ち水をして
それが当たり前みたいに思ってた。
掃除する時は自分ちととなりとの境目から50cm余分にやるんだよ、
って、言ってたな、そうするときれいになるんだって。

今みたいに狂気的な暑さはなかったなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あつあつあつうい

午後から両親の御墓まいりに行って来ました。
暑かったです。
あれ?終わっちゃった・・・

基本的に車のエアコンは使わないんで
街や国道を走っている時は
あっつい蒸しタオルを張り付けたような熱湯的暑さでした。

川沿いの県道にはいったとたん
すうっと涼しい風になるのですよ
橋の上なんてほんとに気持ちのいい風で車の中がいっぱいになって
そんだけで しあわせ感じるくらいです。

窓閉めきって
エアコンをガンガンかけて涼しくしてると
絶対わからない心地よさです。


みんな窓きっちり閉めているのをいい事に
REGGAE(今日は埼玉のサウンド、Maximumのミックステープ)を
大音量でかけてました。

でも、今日の暑さは半端じゃなかったです。
スポーツドリンクがお湯になってた。

さも、冷たい飲み物を飲んでるように
ごくごくと飲んでみました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なんか、凹んでます

どこがどう、ってことはないんですが
ちょっと不調です。

やっぱ、こんなに暑い日が続くとどっかしわ寄せがくるのね!

あっ!もしかして
土曜の夜、音痴なので普段は絶対行かないカラオケに行って
調子っぱずれを3曲も歌っちまったから鴨!

ってことは
聞かされた他の5人は大変なことになっている鴨!?

みんな「音痴じゃないわよ、大丈夫よ」とか言ってたけど
上手な人に「大丈夫・・」だなんて言わねーもんな~~。

世の中に音痴はいないって音痴じゃない人は言うけど
ここにいますよ~~。

                                          寝る!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャグジー

ゆうべ
ちょっとジャグジー気分を味わいたいなあ、と思って
14・5年前に買った水着を着て
お風呂に入ろうとしました。
うちのお風呂はジャグジーでもなんでもないタダの風呂ですが….

P7190140.jpg

14・5年前というのは
ずいぶん痩せていました。(今に比べれば、ですよ)

着たら ロースハムでもこんなにキツクは巻かれまい、というくらいギューギューで
いつものようにハダカで入りましたが。

水着も相当きつかったようです。
悲鳴が聞こえましたもん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

国民年金

夫が不景気のあおりを受けて
早期退職をしてから2年3カ月・・・・

退職金で住宅ローンを返しちゃったし
それなのに
ふたりともなーんもしてませんが、なにか?!(開きなおるな!)

市役所へ行ったら
国民年金保険料減額申請のコーナーがあり
とりあえず申請したら

全額免除  だと・・・・・・・・

うち、ほんとにびんぼーー・・・・だったんだ・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんだこれーーー?!

P7170130.jpg

なんか使いにくいとおもたら
底板がないでやんの~~。
底が外れてるだけかとおもてたあ~~

どーりで使いにくいわけだあ

しかし、なんで???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハワイのコーヒー

5月にハワイに行ったときに
ハワイカイに住む友人が持たせてくれたコーヒーがお気に入りです。
でも半分くらいお土産にあげてしまったので
後悔しています。

そのうちのひとつがこれで、パッケージが素敵でしょ?
テーブルに厚手の透明なビニールを敷いてあるのですが
その下に入れてあります。

P7170128coffee.JPG

小さめのランチョンマットみたいです。

このコーヒーを買って送って、と
今、友人にお手紙を書いたところです。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

シャンプー

あ、シャンプーじゃなくて
洗顔料について書こうと思ったんだっけ・・・・

皮脂吸着・爽快パウダー配合
・・・・の洗顔料を買って、さっき初使用。

目が!目が!!
すーすーすーすー

なにこれ?

ミント、だと??
ミント系の飲み物や食べ物は好きなんだけど
皮膚につける系は苦手なのに
まつがって買っちゃった~~

しかも 30%増量!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体脂肪

出先のロビーに
体脂肪計があり、誰でも自由に計れました。

そんなの見たら
やらないはずはないですね。

周りに誰もいないのを確認して
(だって 身長と体重と年令を画面で入力しなきゃいけないんだもん・・・・)

ぴこぴこぴこぴこ(入力の音)

両手でレバーを握り 待つ事1分

結果がプリントされた紙が出て来ま・・・
それより早く 
ひったくるように取ります。
見られたくないし、ね。

標準帯にかろうじて入っているのを確認してから
ゆっくり見ます。

でも、標準が15~30%って
幅広すぎね??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

車検

私のベンツ(私がつけた名前、正式には日産プリメーラ)の車検が
今日16日で切れます。

大変じゃねーかよーーー

車屋さんに連絡すると代車を持ってきてくれました。
なんだか 誰か車を手放すらしいので
それを狙うことにしてあるんだが どーなったかな~。
候補は2台あって
アベニールインプレッサ
インプレッサほちい・・・・
インプレッサほちい・・・・

連絡があり、
インプレッサの持ち主は、もう一回車検通すことにしたそーだ・・・撃沈
アベニールもダメなら
ベンツ(正式名プリメーラ)を車検取ってあと2年乗るしかない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

友人

友人とお昼ご飯を食べてから、バイクなどを見せてもらいました。
えーと、友人は男ですが
お互いに異性と認識してないふしがあります。
ガレージで珍しい工具やバイクを見せてもらったり
ガレージそのものがほぼ手作りで整理されています。

で、その後部屋でアイスコーヒーを飲んだり鉄拳読んだりして
預かる書類の完成を待ったんだけど

お部屋のきれいな事!
きちんと整理されていて私にとって驚愕でした!!
どこを見ても片付いています。
私の部屋はどこを見ても本やらなんやら山積みなんだもん・・・・・・

凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹←こんだけ凹みました・・・・・

 テーブルの上。 (このテーブルも手作りだそうです)
P7150127.jpg

来週から1週間は自分の部屋の整理を必ずする!!
と かたく心に決めて帰宅しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

携帯電話

手元に古い携帯が2個ある。

1個は目覚まし代わりに使っていて
さっき なんとなく
残っているメールを読み返してみた。

思い出になっていた過去が
次々よみがえって来て

なつかしくて
涙が出そう。

こんなデータが残ったまま
携帯やさんに渡せるわけがないよな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Hot Walking Jamaica

七夕の日に
恵比寿のAALAWIというジャマイカ料理のお店で
娘と食事をしたんですが
トイレから出て壁に貼ってある、ジャマイカの地図を眺めながら
テーブルの方を見ると
一人の男性が店主と何か話しています。

なにげに見ると
写真集を何冊か持っているようです。

もしかして
私がよく見ているジャマイカキングストンでゲストハウスをしている
yummyさん JUNさんのBBSに紹介されてた
ジャマイカの写真集??

思いきって声をかけてみると
やっぱ、そうでした。
その場で一冊購入しました。

P7140124.jpg

すると奥のテーブルで飲んでいたお客さんも
お友達とのことで紹介していただきました。
その人は新潟県 長岡市で
REGGAE関連のお店を開かれている、と!!

な、長岡はうちの長男が4年間大学生活を送ったとこじゃないですか!

繋がる、繋がる!!」
これもJAH GUIDANCE なのでしょうね!

| | コメント (5) | トラックバック (1)

レンタルビデオ・DVD

ちょっと遠い所にある
レンタルビデオ屋に行ってきました。
7泊8日で税込み95円だというので飛んで行ったのですが
見たかったものは貸し出し中で
新作はやっぱ95円に比べれば高いし…

夕方の時間帯のせいか
高校生が多くて
なんとなく 場違いな感じがして
出て来ちゃいました。

また、夜にでも出直そう。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

WOWOW

午後から何気なくかけたWOWOWで

ウォーク トゥ リメンバーという映画をやっていて
不良男子高校生と優等生女子高生の純愛モノだったんですが

とうとう最後まで泣きながら見てしまいました。

白血病でもう助からない子がこんなに健康そうなはずないでしょ、とか
心の中で突っ込み入れながら
泣いてんの。

むりやり貸してくれた「冬のソナタ」も
最近ちゃんと見てるし

恋愛から遠ざかって来つつある今
そういうものが足らないのかも・・・・・

足りても困るけどな、既婚だし。

でも、ちょっと欲しいかなあ・・・・

やっぱ、かするくらいはいいかなあ・・・・・・・・

そんなことで悩むな、ばか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

じゃがいも

昨日、ジャガイモを貰いました。
赤いのとふつうのと

P7130123.jpg

夫に「ジャガイモもらったよ~」と言うと
赤いジャガイモを見た夫は

「おおっ!!新さつまいもか!!」

              ・・・・違うから
                 ジャガイモってゆってるし


さっそくポテトサラダにするべく 茹でたんですが
皮がはじけて 崩れそうだったので
途中から電子レンジに変更。

うちの夫は無類のジャガイモ好きで
(そのせいか 顔もジャガイモみたいです・・・・)
それを知らなかった、新婚の頃
サラダ用に茹でておいたザルいっぱいのじゃがいもが
突然消滅した一件があってから

必要量の倍量をゆで、さらに 夫にサラダの分もあるからね、と
ひとこと、言うようになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

下の下、昨日は…の写真

5分後の雨が止んだほうの写真
正面に森があるんですが

ねこバスみたい・・・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Stitch!わかった!

6月17日にスティッチのお話が聞きてーと書いたんですが

どうすれば
しゃべるのか わかってきた♪

スティッチのおでこのあたりになんか小さいものが入っていて
コレはなんだろうと
ずっと考えた結果

きっとマイクだ!と思いつき
いろいろ話し掛けて見ると
気のせいか 話す事が多くなりました。

今、うちに誰もいないので(夫しかいないけど やっぱ恥ずかしいし・・)
オハナ、とか アロハ、とか
話しかけると
決まった言葉に対し 返事をする事が判明しました!!

ぱちぱちぱちぱち(自分に拍手)

ただ、ハワイ生まれなのでちゃんとした発音じゃないと認知されず
私のえーごでは
アロハオハナアイ ラヴュ-くらいしかダメみたいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

昨日は急に雨

日曜はいつも喫茶店のお手伝い。

出かける時に 閉めきってしまうと
ねずみのふくちゃんが暑いだろうと
洗面所の窓は小さいのでは全開、他の窓は少し開けてロックして行きます。

12時半頃 なんだか雲行きが怪しいな、と思う間もなく ポツポツと雨が
と思う間もなく ざあざあざあと雨が、と思う間もなく、土砂降り横殴りの雨が!!

窓、開いてるんだってば!

「マスター、窓閉めにいってくるっっっ!」

まるで川のような道路を家に向かいました。
    ↓
20040711_1331_0000.jpg →5分後  20040711_1349_0000.jpg

洗面所はまるでばけつで水をまいたよう    ↑
寝室はカーテンからなんからびっしょり。    ↑ 
                            ↑
         急いで閉めて床拭いてカーテン干して
         5分後、喫茶店に向かうと 雨上がってやんの

 雨上がり決死隊 って こーいう事?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

七日の夜は

ご存知でしょうが、七夕でした、ね。

その日娘と行ったバーで
七夕だから何か書いて、と短冊を1枚ずつ頂きました。


なに書こうか・・・・・・・・・・
なんて書こうかなあ・・・・・・・

お願い事がいっぱいありすぎて
なに書いていいかわからない・・・・・・・・

定収入・・・・・・・・・・・・・・私
定職・・・・・・・・・・・・・・・・・・・娘

なんか

なさけない

その場で笹に吊るしてもらいましたが

たなばた様 本当の気持ちです
よろしくお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は久しぶりに雨が

降りましたね、って
もう日付はとっくに変わっているんですけど。

近くのビーチでREGGAEの野外ダンスがありました。
去年は雨と風で寒くて、でも楽しかったんですが・・・・・
ビーチに降りる段々のとこでつぶれてる子がいたけど
あれは 酒だけでつぶれたんじゃないな?!

あ、ジャークやさんが出てたのに
後で買おう、と
思ってたら、忘れちゃった~~。

・・・・と言う事を
今思い出した。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

陶芸だと?

昨日、全5回の陶芸教室の最終回でした。
その前に作って先生が素焼きしておいてくれた作品に
釉薬を」かけたりするわけなんですが
勝手にやってしまったので
失敗は目に見えています・・・・・しょんぼり

こりはその前の作品。
sotugyou_.JPG 奥のでかい皿のようなものが最初のヤツ
                        一輪挿しとマグカップがその次の作品。

                        一輪挿しは釉薬かける時にもたもたしてたら
                        どっぷりついてしまい
                        でも、出来あがったら「これどうやったの?すてきね!」
               
       
                        知るかい、そんなの・・・・・・・  
                 

 
                        写真で見るとアラが見えないし。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

カウンター

おおっ!
すごいぞ、私!

続きのカウンターを付けられたではないか!!

自慢じゃないが
26才と28才の子供がいるババぁだぞ。
一人で出来たんだぞ!

誰か、ほめて!!
拍手して!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あっりゃ~

一難去ったらまた一難。


カウンター消えてる。


涙、涙、
あれ付けんのにどんだけ苦労した事か・・・・・・

さっき、自分で見た時は 5111だった。
いつ消えたんだろう・・・・・・・・・・・


あ~あ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

昨日から

パソコンの字が変だっただすよ。
どうしよーかな、と思いつつそのうち直るだろう、とほっといたんですが

気になるので
(夫に)聞こえるような声で
変だ変だと言ってみたら
ウィンドウズ処方箋を検索して見たら」
とのことでした。

「今、酔っ払ってるからやりたかねえ」とかなんとか言いながらも
珍しく素直にやったら(どこが素直?!)
あっという間に修復致しました。

ありがとうごぜいます。(実際には言ってない)

でも、今、言った。

直って良かった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のStitch

阿佐ヶ谷から帰るとき
わざわざ中野で降りて
中野ブロードウェイの3階にあるおもちゃやさんに行き

P7080119.jpg

Stitchのちっちゃいぬいぐるみを2つと巾着を買った。

一番ちいさいのが
一番高かった。

そんだけです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログの

フォントが変だ。
もしかすると私のPCだけがおかしいのかも。
普通記号で表示されるところが数字で表示されてるし・・・

このパソコンももう6年くらい使ってるしな~。

ま、いっか、そのうち直るだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

阿佐ヶ谷・恵比寿

昨日は阿佐ヶ谷のアジアンロード
トムヤムラーメングリーンカレー付き、グアバジュースの
お昼ご飯を食べておしゃべりもして
美味しいベーグルのあるパンやさんを教えてもらいました。

娘の仕事が終わる時間に合わせて
恵比寿のAALAWIへ行き、晩ご飯。
ジャークチキンはジャマイカで食べたので
ジャークポークのセット、それとやっぱり単品でチキンも。
フライドオニオンとピクルス、RED STRIPEと娘は生ビール。

いやーうまい。セットのライス&ピースも んまいっ。
ジャークチキンをテイクアウトしてしまいました。

ここの常連のT〇kkyの名前を言ったおかげで
フライドポテトをサービスして頂いちゃいました。

20040707_2030_0000.jpg ありがとう!!
やっぱ、持つべきものは友達ですな!

中央線は停電でめちゃくちゃなので総武線で
阿佐ヶ谷に戻り
3箇所はしごして飲んで
へろへろと帰宅しました。

最後の3軒は
節操ある主婦のやることじゃねーなーー。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

たなばただたなばただ

ことしのたなばたは
あの 二人は会えるのだろうか?

ま、人様の事はいいとしてと・・・・・

最近、水分をとりすぎるせいか
朝起きると顔がぼわわわーんと
むくんでいる。

人に言うと
「えええ~そんなことないわよ~いつもとおんなじよ~」

ってえことは
私はやっぱり でぶなのか???だな!!!

ああっ!↓みてこれ!!
P7070114.jpg
      ↑
机の上で1000円札発見。


もともと、私のものなんだけどね・・・・・・・・

でも、得した感じ、えへえへえへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あっついですね、こんな日はビール!キャラメル??

ほっかいどう から戻った友人が
いろいろと、お土産をくれたんですが・・・・
   ( ありがとう)

P7050112.jpg

前からそんな普通の人だとは思ってなかったんですが

ビールキャラメルぅ?

いくら、北海道だからって・・・・・

        
         ぱくっ

ちょっと!(夫に呼びかける)
これ!!!
ほんとに ビールの味がする!!!

さすが、女だけでWRCに出よう!と言う人たちだな。
           (それとこれと、なんの関係が?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WRC

北海道に行った友人がまもなく帰ってきます。
そのラリーっつうのが
大変に有名なラリーでWRCのラウンド11なんですね~。

うちの息子に
それは行きてええ~~と言われました。
こーいうレースを見逃す手はない!!とのことです。

慌てて観戦ツアーのサイトを探したら
発売と同時にツアー分は完売でした。
行きたいのなら
チケットだけ手に入れて
じぶんで 交通手段、宿を探すしかなさそうです。

つうか自分の友人が
そんなすごいラリーに出場する!事の方が
すんごいです。

では、その友人を迎えに駅まで行ってきますです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

深夜特急

友人が自分のブログで紹介してた
深夜特急を6巻全部買って来て読んでいます。
まだ3巻 インド・ネパールですが
この本を読んでいると行った事のない国のようすが頭の中に浮かんできます。

お手軽な(擬似)旅行体験です。

P6250085.jpg

いつか東南アジアへも行きたいと思っているので
それが現実になった時に
自分がこの本を読んで想像したイメージと
どのくらい違うのか、楽しみです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

イカの塩辛

八戸の友人から
おいしいものがたくさん届きました!!

好きなものばっかり。
ほんとにありがとう。

その中の 刺し身用いか 
塩辛を作りました。

お刺身で食べて 一杯はワタ焼きにして、と
作り始めたら
あまりにもいいワタで皮をむいて、ワタだけになっても
プリプリしてるので
塩辛も作る事にしました。
ちょうど、いい塩もあるし
辛口の日本酒もあるし。

夜、食べたら うまい事うまい事!

いま、うちの冷蔵庫は
おいしいもので一杯です!!
うふ、久しぶりにしあわせっ!!

んと、小公女が一日働いて屋根裏部屋に帰ったら
目を見張るほどのごちそうが・・・・・状態です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハワイアン・フェスティバル

なんだか
日本のあちこちでハワイ関係の催し物が開かれるようですね。

これなんかすんごく行きたいです。

よし!行こう!!

| | コメント (6) | トラックバック (1)

今日は

9月に北海道で開かれるワールド規模のラリーの
打ち合せ(のようなもの)に行く友人を駅まで送った後

先日、急逝した友人の初七日のお手伝いに行ってきました。
夜、故人の幼なじみが集まり
いろんな話しに盛りあがりました。
だけど、みんなどっかで涙ぐみます。

写真に持参した日本酒を供え

親より早く 死んではいけない、と心から思いました、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まりも

まりも、ってペットでいいんでしょうか?

今26歳の娘が小学生か中学生の時に
手に入れた まりも

一年に数回、水を取り替えるだけなんですが
ごくわずかに大きくなっているようです。
なにか、他にしなきゃいけない事があるんだろうか・・・・・

P7010105.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゴリエ

30日のワンナイはハワイでしたねっ!
レンタカー借りて自分で運転して行った所が
画面に出ると妙に興奮する!!

ヒッチハイクしてましたが
ハワイはヒッチハイク禁止じゃなかったっけ?!
乗せるのも乗るのもダメ、って聞いたんだけど・・・

ハワイだいすきだけど
ガレッジセールも好きだけど

普通に紹介されるハワイの方がよかったな、と思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝相

これです。
やっと、うちのねずみが
腹を上にして寝ている所をとらえました。
                  ふ、おおげさな・・・・
クリックすると拡大されるので
どこら辺が腹で どこら辺が足かが わかると思います。
よく見えませんが左の方が頭で右のほうがオケツです。

P6300097.jpg

まわりのキタナイものは
かけてあるタオルケットや
敷いてある新聞紙を噛み千切って
自分で作った  です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年6月 | トップページ | 2004年8月 »