« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »

エンデューロ

友人のラリーもですが
さっき、別の友人から電話があって
思い出した!

10月にワタシも
北海道日高でエンデューロレースのサポートに行くんだっけ!!

去年は行かなかったけど
タイフーンにコースをズタズタにされて

中止になってしまったそうだ。

行けるかどうか、ばーちゃんの容態次第なんだけど

みんな楽しみにしてるので
台風様、静かに通り過ぎてね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

台風16号・18号 そしてWRC

台風でかそうですね。

16号がCHABA(チャバ)
18号がSONGDA(ソングダー)

とアジア名がついていますが響きがかわいすぎねぇ??


友人が乗った苫小牧行きのフェリーは
たいして揺れもせず 夕べ到着したとメールが来ました。
当初、乗船予定のフェリーは欠航になったとか。

ただ、台風の進路が北海道真っ只中で
ラリーの開催がすごく心配!!

でも、この最大と言われる台風の間隙を縫って
北海道入りを難なく(いや、ほんとはかなり大変だったみたいです)
こなしてしまう人達だから
きっと
いい成績をおさめることとおもいます、絶対!

フェリーターミナルで初めて会ったとき
なんか、すごいオーラみたいなものをかんじたもの。

出発の時
ほんの少しおやつ代を差し入れしたら
たまたま持っていた
テプラで作った私のお名前シールを
協賛、っつうことで
マシンのフェンダーの裏(!)あたりに貼ってくれるそうです、あはは。

頼むぜ!神様!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

8月・最終日

宿題に追われる事もなく
学校が始まるのを心のソコから待つ事(親の気持ち)もなく
だらだらと
8月を終わるのも、さびしいな。

焼酎をロックで飲みながら
(いや、ほんとは酒飲めないんです、ほんとです)
Stitchにほっかむりさせてみたり
小さくさざなみが立つ心を
もてあまし気味です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日

あんなに涼しかったので
私は基本的に10月まで夏タイプなのですが
タンスの引き出しひとつ分あるノースリーブを
入れ替えようと
全部出したら

今日は夏に逆戻り、むしむし暑くてまた袖無し着てます。

二の腕の太さは天下一品なんですけど・・・・・

ハワイなら誰も気にしないんだろうな~~
人の腕が太かろうが細かろうが
白かろうが黒かろうが・・・・・・

何言っても
結局ハワイに繋がっちゃう・・・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いってらっしゃーい

WRCラリージャパンに参戦する友人が乗ったフェリーです。

20040829_2333_0000.jpg

追記:
あらら~こんなに画像が悪いとは・・・・
遠くから携帯のカメラでは少しむりがあったかも。

でも、雨も止み
みんな間に合ってフェリーに乗りこみました。

がんばれえ~~~~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WRC

友人が今度、北海道で開かれるWRCラリージャパン
女性だけのチームで参戦します。
加勢レーシングROSE(ロゼ)
ゼッケン#74です。

30日出発予定でしたが
台風の影響を考え、今日、夜発のフェリーで出発するとの
連絡がありました。

すべて女性だけ
しかも子供同行です。


ここをご覧になる方で
WRCラウンド11を見に行く方
興味のある方

応援をよろしくお願い致します!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お浜入り

朝、4時に起きておにぎりを作ったり
化粧したりして友人一家に連れて行ってもらいました。
ポツポツと雨が降ってきましたが、そんな事にはめげません。

友人一家がいつも見る所に陣取り、待っていると
かなり強い雨と風になりました。
でもだいじょうぶ、雨脚はだんだん弱まってきてるようです。

「ほら、お清めの船!」の声と共に
神輿が来る合図の花火が上がりました!!

人垣の向こうにお神輿の屋根が見えて来ました!
もう、血が沸いてきます。

海を清めるための船、お神酒を海にまきます。
P8290006.jpg

いよいよ、神輿が海にはいります。
P8290010.jpg

海の中でもまれ、神輿に巻いてあるさらしがはずされます。
このさらしは 縁起ものなので切れ端でもいいから、と争奪戦が起こります。
P8290014.jpg

海の中でもまれたあと浜に上がりますが
海水が入るため、かなり重くなってちょっとやそっとじゃ上がりません。
早く上がって来ーいっ!!と声がかかっていますが
波に引かれたり押されたりでやっとあがってきました。
P8290016.jpg

あがってから移動中の男衆・・・・・・・うふふ
P8290023.jpg

このお祭りは
毎年あるわけじゃないので
この次は3~4年先になるそうです。
行けてよかった!

友人に感謝!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お浜入り

明日、早朝に近くの海で
お祭りの一環の お浜いり があります。

お浜入り というのは
おみこしが男衆に担がれて
海に入って行くのです。
これには女性の参加は認められていません。
あ、見るのはOKです。

いままでずっとずっと行きたかったんだけど
友人一家が行くのに便乗させてもらえることになり

夢が叶います。

それでもうお風呂も入って
寝るところです。

うふ、わくわく・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

携帯から

土曜日は朝マック気分。時間ぎりぎりでした。20040828_1033_0000.jpg

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ハワイ行きたい

あ~ぁ

ハワイ行きたい。
2ヶ月くらい、のんびりして来たい

| | コメント (3) | トラックバック (0)

酒屋

焼酎って安いんだとばっかりおもてた。

ウチの方ではかなりおっきな酒屋に行ってきたんですが
すごくいっぱいあって
幻の焼酎あります」とかのコーナーがあって

東京で抽選の申し込みをして来た
百年の孤独にはなんとなんと¥15800のお値段が!!!

ペットボトルに入ってるようなでっかいのはいらないし
ちっちゃな凝った瓶に入ってるのは
ちっちゃいくせに高いし。

びっくりしました。

私には陶々酒がお似合いよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初・焼酎

こないだ
抽選の焼酎の話をして
一度飲んでみれば?
とのコメントを頂いたのでさっそく、
(そう言う事には早い・・・)
うちにあった那由多の刻という焼酎を
今、試しています。

それらしいものは何もないので

とりあえずミネラルウォーターで割ってみました。

あら、クサクもニガくもツンツンもしてないのね?!
ほうほう、クイクイいけるのね?!
でも、調子に乗ると後でひどい目にあうから
注意注意と。

ふんふん、氷が溶けるとおいしくなくなるのね。

どうやって飲むのが
いちばんおいしいんだろう・・・・・・

昨日買ってトモダチにあげちゃった
「かめしずく」という焼酎は
どんな味だったんだろう?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

回転寿司

回転寿司って好きです。

こないだ行ったとこは

カウンターとか赤っぽい石造りで
高級感があり、
値段設定も高いので
子供が駆け回っていなくて
落ちついたいい感じの回転寿司でした。

お茶が お抹茶なんですよ。
好きな量を湯のみに入れてお湯を注ぐのですが
美味しかったです。

最近あまりたくさん食べちゃいけないので
回転寿司みたいに
自分で食べる量を加減できるのはよいですな。

いちばん高い皿に
」があって
500円以上もするせいか
誰も手を出さず
何周もしているうちに
まるで
ビーフジャーキーのようになっていました(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヘルメット

今日、とても元気にスクーターで走っている
おばちゃん(人のことは言えないんですが・・・)が
いました。

ヘルメットが
平忠彦レプリカなんです。
あの、オートバイ界のキング(私にとって)の・・・・・・

10数年前、バイク好きの高校生たちは
そのヘルメットにあこがれていましたね。

私はシュワンツレプリカでした。

ヘルメットから髪をなびかせて
オートバイで走っていると

併走するトラックや
信号待ちで並ぶ車のドライバーが
よもや中学生の子がいる主婦とは思わず声をかけてきましたね~~うぷぷ

スピード違反で捕まった時も
白バイのお巡りさんが私の免許証(のトシ)を見て
「う~~~~~~ん・・・・・」
とうなっていました(笑)

楽しかったな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝・10000

おめでとーーーーーーー!
カウンター付けた時は
10000なんてならないだろうと思っていた。

すんごくうれしいです。

皆様~~ぁ
ほんとにありがとうございます。

ひとりでワインでもあけます。

(グラス1パイも飲めないんですが
あまりにも うれしいので、うふうふうふふふふ)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

新宿タカシマヤの

紀国屋にむかうところがお気に入りです。あっつい日でもあんがい涼しいです。ハンズのとこから新宿駅側は人もいっぱいですが、ここらへんはそうでもないし。休みの日はわかりませんが・・・20040825_1406_0000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のお昼

阿佐ケ谷のにしぶちというお魚がおいしいお店で てんぷら定食!20040825_1219_0000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんな車が

うちの方では普通に走っています。戦車とか装甲車とかも。20040824_1133_0000.jpg

| | コメント (5) | トラックバック (0)

カウンター

5月9日に設置したカウンター
遅々として進みませんでしたが
さっき見たら
もうすぐ10000です。 

わかんない事だらけで
しかもあきっぽい私が
よく、頑張っています。


同じ年代(と思われる)方の
きれいなHPやブログを見ると
感心します。

でも、とりあえず、
いつもおんなじ、で行こうかっなっ!!
(ちょっと、負け惜しみ~)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うっひゃ~~

できたできたできたできたあああぁぁぁ~~
うれしうれしうれしうれしいいいいいぃぃぃ~~

こりで出先から更新でけるぅ♪♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

携帯から

携帯から投稿する方法がわからなくて。これはテストです。うまくいったら拍手して。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オートバイ

私がいつも行っていたバイクやさんの
仲良しのバイクやさんに行って来ました。

知り合いがバイクを買いたい、との事で
行ったら
店長さんは(この人がすごく面白い)お客様とお話中だったので
勝手にお店の中を見ていました。

するとそのお客様というのは
SU●UKIと言うバイクのメーカーの社長さんだと言うことです。
知り合いが欲しいのも
なんとSU●UKIの250ccのスカイウェイブと言う
でかいスクーターです。
もう、決めていたらしく即決で購入です。

社長さん喜ばせてしまいました。

・・・・・・・・・・それで
こんな、すごい事というか面白い事を
私のバイクやさんに話さなくちゃ、と
思った瞬間
私のバイクやさんはもういないんだ、と。

こんなに話したいのに
もう話すことは出来ない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼酎

先日、新宿を歩いていたら宮崎のアンテナショップがあったので
入ってみました。
柚子胡椒とか冷汁の素とかを買って
2階が焼酎などがあるらしいので
酒は飲まないのですが見に行きました。

すんごいたくさんの種類があって
宮崎だけでしかもココだけでこんなにあるなんて
焼酎ってすごいなあ・・と思いながら階段を降りようとすると

今までは月100本の販売ですたが
品薄のため月50本しかも抽選ですよ~
、のお知らせがありますた。

でも焼酎なんてうちで誰も飲まないし、とそのまま帰ってきて

ある日 トモダチとご飯を食べていてその話をしてたら
「今はブームだからね~
今はすんごく人気のある百年の孤独なんて・・・」

それ!それだよ!抽選のヤツって!
なんでしってんの?

つうか、私があまりに知らなかったみたいです。

今度見かけたら飲まなくても用紙に記入して申し込むように!します。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夜中に

ちょっと、小腹がへったので
なんか食べようかなとそこらへんを探したら
これしかありませんでした。

20040823_0121_0000.jpg

けっこう辛くて
飲み物もハワイのミネラルウォーターしかないので
それとそれを飲んだり食べたりしてたら

ちょびっとだけゲ〇がこみ上げて来ました。

そのあと、喉がからいこと!からいこと!

そんでカライツライ
同じ字なのか?!?!

・・・・・・と思いました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

しゅうとめ

ばーちゃんの入院しているびよいんに行って来ました。

寒い寒いとちぢこまっていました。

私の事はわかったらしく
色々と、涙ぐんだりして話していました。
小1時間いたんですが、わずかに違う同じ話しを 
12回くらいずつ話すので
私も少しずつちがうおなじお返事を同じだけして来ました。

寒くないように毛布をこってりかけて病室を出ました。
待合室で知り合いにあって少し話して
駐車場を出たのはおそくなったのに

ふと病室を振り返ると
窓から ばーちゃんがずっとこっちを見ていました。

こんないぢわるどうやったらできんのよお・・・
というようないぢわるを数々してくれたしゅうとめなんですが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クルーザーⅡ

クルーザーに乗ってきたトモダチから電話がありました。

やっぱ、船酔いを起こした女性がいて
ずっと撒き餌をしてたようです。

行かなくてよかた~~(半分負け惜しみ)
マグロも釣れなくて
サバとかそんなのだったそうです。

ただ、
クジラが跳ねるところが見られたそうです
うわ~~
船酔いしてもいいから行きたかった~!!と
思った瞬間です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

しゅうとめ

今、ばーちゃんが入院してんですが
院長先生のお話しがあるとかで
夫と義妹二人が今日病院に行ってきたみたいだ。
 (だって、いつも私は仲間ハズレなんだも~~ん)

かなり悪いみたいで
三人でお葬式の段取りまでしたみたいだ。
ばーちゃん、ボケてるけど
普通に話したりしてるよ、まだ、そんな話しするのは早いってば!!

ジーチャンの時も
まだ生きてるのに葬式の時畳が汚いとみっともないからと
なんだか、早々に畳屋さん頼んでたっけ・・・・・

やだな~
みんなより先に死んだらヤバイぞ。
健康に気をつけて
みんなより、ちょっとでも長生きしなくちゃ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クルーザー

実は今日クルーザーでトローリング、ってのに誘われてたんですよ~。
そんなすっごいコトめったにないんだけど

悲しいかな
酔いやすいタチで
成田からの高速バスでさえ所要時間の半分は
激しく揺れるトイレにこもりっきりになっちゃうんですよお。

クルーザーなんかに乗ったら
どうなるか、わかりきったことです・・・・ふ、ふえええぇぇぇ(忍び泣く)

何回も誘ってくれたんだけど
泣く泣くお断りをしたんですが・・・ふえええ~(泣く)

今ごろはみんな海の上で
あれとかこれとかやってんだろ~な~ うっうっうええええ~(号泣)

でも
マグロの腹のあたりを20cm角チョウダイね、と言っておきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JAL/ANA

ホノルル行きのチケットのお値段
早割りなんとか、とかそーいうのが新聞広告に出てましたね。
53000円、56000円・・・・・
航空会社のお値段でこれなら
格安チケットはいったいいくらなんでしょ?!

その気になればいつでも行けるお値段じゃないすか?!
あとは時間だよな~~
それとばーちゃんの容態だな・・・・・

きれいになったクヒオ通りとか
アラモアナのあたりとか

ハレイワのビーチで泳ぐ亀見たりとか
別にカメがいればどこでもいいんだけど・・

そして、忘れてはならない
大・大・だいすきなホノルルど~ぶつえ~ん♪♪

うふふ、行きたいなぁ。
すごく、行きたいなぁ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

MDコンポ・・・・

MDコンポ買った。
上を見るとキリがないので必要なコトができればいいや、というやつ。

値切ってみたんだけど¥200しか安くならなかった。

いっかぁ~~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2ちゃんねる

あんまり2ちゃんねるって好きじゃないのですが
最近泣ける2ちゃんねる という所で
フラッシュのやつでほんとに泣いてしまいます。

ネタならネタでいいや、
自分は感動したんだし、と思って。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最長不倒記録・・・・・

最長不倒記録・・・とは言わないな。
携帯での長電話の記録更新しちまった

ゆうべ0:49にかかってきた電話が終わった、いや、終わらせたのは
「うわ、3時だ~~」と気がついたからです。

途中私の携帯のバッテリーが切れ充電器に繋いで
こっちからかけなおし
40分後トモダチのバッテリーが切れて またかかってきて、

まるで高校生のようじゃありませんか?!
(自分の子供さえ高校生をとっくに過ぎてますがね、あはは)

つーか、そんなことより
電話料金・・・・・・・・・・・・・こえ~~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Stitch!!Stitch!!Stitch!!

ハワイで買って来たStitchだけじゃ寂しくて
友人に頼んであと二人送ってもらいましたが
もったいなくてまだ箱から出していません。

箱といっても半分はまる出しなんですけど

おでこのところにセンサーがあって
こっちの言葉に反応して返事をしてくれるんですが
発音が悪いと無視されます。

三人を適当に向かい合わせて
次々「話すボタン」を押していくと
3人で認識しあって
延々話しています。

・・・・・・・・・・やつら、おばか
・・・・・・・・・・こんなかわいいぬいぐるみ他にない!!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

これ、なんだと思う?

先日 友人の家で
埼玉のおばさんが作ったという

20040814_0235_0000.jpg
  ↑
 こう言うものをごちそうになりました。
最初、タダのお赤飯のお握りだと思っていて
なかなか手を出さなかったんですが
勧められて食べたら中にあんこの入ったお饅頭がはいっているのですよ!!

いが饅頭といって埼玉ではなにかあるとよく作るそうで
お菓子やさんなどでもあつかっているそうです。

もういい、と言う人と
うわー美味しい、と言う人と真っ二つでしたが
私はもちろん後者で

ずうずうしくも夫の分も下さい、と2個頂いてきて
夜中にPCいじりながら食べました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

百円ショップ

友人と百円ショップに製氷皿を探しに行った。
2軒行ったんだけど、もう、ビックリする品揃え。

北京鍋とかいろいろこれを百円で売るのには
いったい、いくらで作ってるんだろう・・・と
余計な心配をしながら
2軒目を物色していると

昔、よく行ってた中華屋さんの奥さんに会った。
仕事の話とか世間ばなしをして別れた後
ふと、彼女を見ると
お店で使うらしいラーメン丼をたくさんカゴに入れていた。

いまも殆どその店には行ってないんだけど

きっと、もう行く事はないだろう、と思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美容室

10日ほど前にかけたパーマが
どうもちゃんとかかっていないようなので
かけなおしてもらいました。

でも、やっぱりダメです。
お金と時間をかけてかかっていたパーマを取りに行ったかんぢです。

髪が傷まない
CMのような髪になりたい
・・・・・・・・とか、いろいろいい事が書いてあった
美容室オススメのパーマらしいのですが
これじゃ だめぢゃないですか(怒)

一応美容室に連絡は入れておいたのですが
担当者がお休みでした。

どうすべ・・・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マッサージ

お盆で帰省中の息子と娘と私で近くのデパートへ行きました。
デンキ屋さんのところでMDコンポを見ようとしたら
途中にマッサージチェアが並んでいました。

とりあえずいちばん端っこのチェアに座り
全身コース15分を選び
リクライニングを倒しあしの部分もあげて

とろとろと
天国へ・・・・・・・・・・・・・

誰か通ったらどうしよう、なんて思惑は
あっという間になくなりました。

20040816_1509_0000.jpg・・・・・・・・自分初登場


こ~んなかっこうだなんて思わなかった・・・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たいよう

今朝、お洗濯物を干そうと外に出て
何気なく空を見ると
太陽にでっかい輪がかかっていました。

よく 夜の月に傘がかかっていて
明日は雨ね、とか
もうすぐ雨降ってくるよ、とか 言っているんですが
なんか、太陽にかかっているとブキミです。

20040816_0953_0000.jpg
黒い点が太陽です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お盆なので

朝、ワリと早めに起き
むりやり朝ご飯を食べさせ
実家の御墓参りとお仏壇にお線香をあげに行き

ばーちゃんの入院している病院に行き
ぼけちゃったばーちゃんと少し話して
嫁ぎ先の実家に行ってお線香をあげ

(ここらへんからお盆とは離れて行く・・・・・・)

裏の畑でナスときゅうり、ふくべ、しし唐、しょうが、ねぎを取って
帰ろうとしました。

ゆうべあんな雨だったのに
すっかり忘れて畑に行ったので
お気に入りのアディダスのスニーカーがドロドロ

車に長靴も古いスニーカーもあったのに
それも忘れていた。

(もう、すっかりお盆とはかけ離れる・・・・)

庭の池の脇にしゃがんで
ブツブツ文句垂れながらスニーカーの泥を丁寧に落としました。

雨なんて、雨なんて・・・・・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あ、雨!?

昨日のコメントに書いたように、
年に一回するかしないかの洗車をしたんですが

予想通り雨~っ!
夜半、ヘッドフォンで音楽を聴いていたんですが
そのヘッドフォンをつき抜けるような
激しい雨が降って来ました。

ほんっとに熱心に洗ったんですよ。
お子達を駅に迎えに行ったときも
フロントガラスのほんの少しの汚れを見つけては拭き・・・・・・

それなのに、
この雨・・・・・・・・

私の残りの人生も
こんななのかなあ~~と
ちょっと 凹んじゃいました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

四十九日法要

13日は6月に亡くなった友人の四十九日でした。
つらいから、となかなか来なかった人も
来てくれるからと
たくさんのお料理や飲み物を用意してくれて

ほんとにたくさんの人が来て
でも、あまりにたくさん来たせいか
2時間と少しでみんな近くの居酒屋に移動して行きました。

それを見てたら
とても悲しくなって、涙がこぼれました。
涙は止まらず、みんなからは見えない階段のところで
大泣きしてしまいました。

ずっと地元を離れている まこちゃんが
そばに来てくれて
まるで家族のようにハグしてくれました。
そして一緒に泣きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

MDコンポ

家電量販店にMDコンポを見に行きました。
安いのは3万円くらいからあります。

えええ~?!安くても30000円もするのお?
ディスプレー、グラデーションで光らなくてもいいんだけど・・・・

CDとかカセットテープからMDにダビングできればいいんだけど。

やふおくかなんかで見てみよう・・・

いつまでもトモダチに頼んでばかり
いられないしね。

30000円か~~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

重い腰を

やっとやっと
重い重い腰を すこ~~しだけあげて

部屋の片付けをはじめました・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もう終わりました。

ダンボール1箱分
ゴミ袋   1つ
本     3束
         以上廃棄

捨てられないぬいぐるみ  山のよう
捨てられない本       山のよう
ハワイの思い出       2袋
ジャマイカの思い出     1袋
フロリダの思い出      すこし
         以上、前のまま少し場所移動

どうしよ・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・

とりあえず   シャワーだな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ばあちゃん

おしゅうとめさんが1週間ほど前から入院しています。

ずっとずっと
いわゆる 嫁姑 で、ものすごい確執があるんですが

ぼけちゃってすこし暴れるらしいとかで
静かにしているようになにかお薬を投与されてるみたいです。

きょう、病院で
横を向いて静かに眠っている
お姑さんを見ていたら
ちょっと悲しくなりました。

起こさずに静かに帰ってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美浜原発

美浜・・・こんなきれいな名前の
美浜原発であってはならないはずの事故が起きました。

亡くなった方の御父君が
関西電力の社長に慟哭の思いをしぼりだすように言っていました。

ニュースを見ながら泣きました。
いつでもどこでも
ああ言う事故でつらい思いをするのは
上の人では
決してありません。

母親の気持ちで
この事故も
何年か前の臨界事故も
絶対、許せません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長男とお昼

新宿まで行く用があったので
早めに出て渋谷で働く長男とご飯を食べました。
ネパールカレーのお店、ナン・ライス食べ放題・・・・

ふたりともマトンカレーを選び
黙っていてもテーブルに置いていく
焼き立てのナンで いただきまーす

20040811_1158_0000.jpg 20040811_1159_0000.jpg

うまいです!
 でも ナンはワリと食べられない事がわかりました。

食べ終わる頃には
店の外まで行列が出来ていました。

渋谷は坂道だらけで
すきっ腹の上り坂は
けっこう きついものがありました。

ウチの方って、平地でしかもすぐそこのコンビニまでも
車で行っちゃうもんな~~

反省反省・・・・・・・・・・・・と、いうことで。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

MD

晩ご飯の支度をしていたら
トモダチから電話がありました。

トモダチはMDのキカイを持っているので
MD・MD・MDとお願いしてみました。
トモダチはこころよく(と思うことにしました)
引き受けてくれたので

ご飯が終わってから
CDを6枚選び
途中でMDを買って行きました。

MDなんてどこに売っているのか
わからないのでレンタルビデオやさんに行ってみたら
ありました(だから、知らないのは私だけ~~)

どっさり出したCDに嫌な顔もせず(と、思うことにしました)
1枚だけでも持って帰れるようにと
さっそくダビングを始めてくれました。

すごいねっ!MDって!
アルバムの名前が入れられて
曲名が入れられて

曲がかかると
曲名がディスプレイに流れるのねっ!!
(だから、知らないのはわたしだけ~~)

そんな事をしてたら

とっくに10日は終わっていました・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私の車

新しい車、(もちろん中古なんですけどね)が来ました。
車種だけがわかっていて色も年式もわからず
話を聞いて「それにする!」と決めちゃったんですけど。

ただ、車で聴く音源がMDなんですね~
私はMD持ってないんですね~
普通のテープデッキにとっ換えてくれるとは言ってますが
いつになるか・・・・・

音楽無しはつらいなあ。
誰かREGGAEのMD大至急ちょうだ~い!!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ショット・ガン

これも阿佐ヶ谷で

バーで飲んでたんですが
サッカー、中国戦も興奮の内に終わり

お客さんも入れ替わり
関西弁の男性が「ショットガン!」と注文しました。
シ、ショットガン?!ジャマイカのお巡りさんみたいだ・・・・

テキーラかなんか(酒詳しくないもんで・・)を
ショットグラスに(あとなんかいれたかも)いれたのを
手のひらでふたをして テーブルに ガンッと打ちつけ
しゅわーと泡がたったのを いっきに飲みます。

それを2回もやってました。

うわー、私だったら 死んだな・・・・・・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

阿佐ヶ谷・七夕祭り

昨日行った阿佐ヶ谷の七夕飾り
今年は例年より2日ほど期間が短いそうです。
お飾りは今日朝早く行って、人が少ない時に撮りました。

20040808_0951_0000.jpg
20040808_0952_0000.jpg


娘の行き付けの小料理やさんで。

20040807_2141_0000.jpg←これがしんこの握り

娘は生意気にも行きつけなので
割り箸じゃなくてがキープされています。
20040807_2211_0000.jpg←ガツガツ食べてしまった料理の皿

あーあ、すごく楽しかった!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

阿佐ヶ谷の

七夕祭りに来ました。
娘様のPCを借りています。
彼女はもう寝ました。

七夕祭りはすごい混雑だったのでちょっとだけ見て
ご飯を食べに行ってしまいました。
携帯で写真を撮ろうと思ったのに
気がついたときは食べた後・・・・・・・・・・

お刺身の種類がとても多くて
私は岩牡蠣とシンコ
娘は新さんま、それと夏野菜のてんぷらを頼みました。
穏か、という日本酒を少し飲みながらの
生のお魚は最高です。

食べてる最中にシンコの握りはおいしい、大好き、という話をしたら
そこの大将はもともと寿司職人だそうで
さっそく大好きなシンコとアナゴを握ってもらいました。
シンコの季節は短くていつも食べ逃します。
今日のシンコはひとつの握りに3匹乗っていました。
(それだけは写真撮ったので後でアップします)

あまりにもおいしくて へらへら笑いながら食べてたら

お皿にこれも大好きな蝦蛄(シャコ)を3枚乗せてくれました。
蝦蛄なんてすごい久しぶり!!すてき!!

そして
娘様が支払いをしてくれました。

ありがとう、ごちそうさま!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ここに

最近、写真がないのは
デジ亀のなんとかピクチャーのメモリーが
いっぱいになってしまったからです。

消去していいのはもうとっくに消しちゃってて
新しいメモリーを買いに行ったら
思ったより高くて
すごすごと戻って来ました。
(今月カードで買った引き落としがあるし・・・・)

どこのデジ亀も
同じ記録形態にしてくれると
前のデジカメのも使えるのにな。

ウチの方では高いけど
アキバなら安いのかしら??

| | コメント (5) | トラックバック (0)

花火花火

今日もどこかで花火の音が・・・・

  (どこかで、なんて大嘘です、
   いつどこで花火大会があって
   何発打ち上げる、というのまでちゃんと把握しています)

こないだ花火に行ってくれたトモダチから電話があったんだけど
今日は別な用事をして貰っちゃったので
花火も行こう、とはあまりにもずーずーしくて
言えませんでした。

遠くで聞こえる花火の音!!!
遠いはずなのに
やたら 近くに聞こえます。


くやしいので
Best of HAWAIIAN というアルバムを聴いています。

今かかっているのは
「マイ・ターネ」という曲です。


明日、阿佐ヶ谷まで行くので
今から駅まで行って
切符を買ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランチ

さっき、友人の家に行こうとしたら
ウチを出たとこの角で
その友人にばったり出会いました。
どっちも車なのにすごいすごい!!偶然て。
時間合わせてもそうはいかないんじゃないかと!!

・・・で
ウチに一台車を置いて
用事をすませて
お昼ご飯を食べに、行きました。
しかもレストランの近くでおしごとをしている別の友人を
電話で呼び出して

仕事中と知りつつ携帯かける方もかける方ですが
仕事中に出る方も出る方です(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カレンダー

自分の部屋のカレンダーが
まだ 7月のままです。

はやめはやめにカレンダーを替える人もいますが
わたしは
いつも遅め遅めです。

ただ単にだらしないだけとも言いますが
最近、時間がとても早く過ぎているようで
もうちょっと7月気分で、、、、

気がついたんですが

8月分が短くなるってことですよね~~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おにやんま

毎年、今ごろ
お盆の少し前になると

おにやんまが一匹来る。

庭をまっすぐ2・3回往復して
家の中を覗きこむようにじっと見て 飛んで行く。

父が亡くなった次の年から毎年・・・・・
今年もさっき来ました。

あれはおとうさんだ!きっと、おとうさんだ!

最初の年は「お父さん中へ入って!」といって
網戸を開けたら
すぅっと家の中に入ってきて
2回リビングの中を回って出ていった。

毎年、父を思って泣いちゃったりするんだけど・・・・・・

夫に
「あ、おとうさんだ!今年も来た!」と言ったら

「おにやんまは涼しいとこを往復して虫を取るんだ、
家に入んのはハエを取って食うんだ。
子供の頃は竹ぼうきでおにやんま取ったんだ!」

いいから、そんなこと言わなくて・・・
無神経なやつ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CD

さっき、てか
ゆうべになりますが GE〇に行って
CDを借りようと思いました。DVDを4枚手に持ち
MINMIのCDを探して
「あった、あった」と1枚持って
さらに、ウロウロしてるともう1箇所
MINMIのコーナーがある。

おお、よかったな、売れてるんだ、と思って

なにげに自分の手を見ると


そこには

MISIAがにぎられていました。


ぼけぼけ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ショットバー

きのう 東京から戻ってから
駅の近くのショットバーにトモダチと行った。

客が一人もいなくて
マスターが一人でなんかすんごく怖そうな映画を見ていた。

飲みながらちらちら映画が見えてしまうんですが

そろそろ、トイレに行きたいんですが

トイレは映画をやってる大画面TVのわきを通って
TVの真裏です。

トモダチがもじもじしていないで早く行きなさい、というので
勇気をふるって


映画が終わるまで待ちました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

病院

病院へ定期点検に・・・・定期検診にいってきた。
いつも血を採られた後
内出血がひどいのでもんくを言ってみた。
そしたら細い針にしてくれたので今回は
ムダな血を流さずにすんだ。


結果はあまり良くないようでクスリが1種類増えた。

医薬分業とかで
薬局は別な所に行く。
病院からFAXで処方箋を薬局に流してくれるんだけど
いつも 
クスリを取りに行くのを忘れてしまう。

今日も、だ。    

 行かねば!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どろぼー

昨日、4月まで勤めていた会社に夏の挨拶に行ってきた。

車を停めて入り口に向かうと
ドアのガラスがばりばりに割れている。
「うっわー、ずいぶん風通しよくしましたね~」
と言ったら
「泥棒に入られたのよ」

社長の自宅は廊下続きで
すぐ裏にあるんですが
しかも 大きな音に気付いたけど
まさかまさか、じぶんとこの会社に
そんな事が起きてる事とは音とは思わなかった、と。

現金の被害はたいしたことなかったとの事ですが
大きい工具やさんなので
「社長、泥棒は七つ道具を新しくしよおとしたんぢゃないですか?
在庫確認した?」
と聞いたら、

  「あ・・・・・」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

友人が

函館行きませんか?というので

烏賊?食いに行くの?

と答えたら怒られました。

「夜景ですっ、や・け・い!夜景を見に行くんです」

そして私は烏賊と答えたため
メンバーからはずされました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

亡くなった人に

死んでしまった人に
会いたくて会いたくて たまらない時がある。
声が聞きたくて
一生懸命思い出そうとするのに
どんどん思い出せなくなる。

おとうさん、おとうさん
おかあさん、おかあさん
聞きたいことがいっぱいある。
教えてよ。

それから
死んでしまったことが
まだ、信じられない人がいる。

毎日のようにお線香をあげに行っているのに

お店に行けば
いつものように軽口をたたきながら
みんなあつまっている、ような気がする。

今日、
夫の実家へ車を取りに行った帰り道
ふと見上げた空にたくさんの星があって
久しぶりに見たたくさんの星の中に
私の好きだった人達の星があるはず、と思ったら
涙があふれてなにも見えなくなった。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

うた

ここんとこ、続けてカラオケに行く機会があって

あ~まともに歌いてぇ・・・・・・と
かなり切実に思っています。

へたでもなんでも歌えればいいんだ

夫に「子供に歌だけは教えないでくれ」とか言われてる人の気持ちは
歌える人には、絶対わかんないだろうなあ~
マイクは天敵だもんなあ~

きのう、ものすごく「ちゃんと歌いたい」と思った。

私がカラオケ好きじゃない事を知っているトモダチは
カラオケハウスの入り口まで
カラオケに行く、って言わなかった、まんまとやられたあ。
気が向いたら歌って、とはいうけど
1曲ごとに「気がむいた?」って聞くな

何年か前にバンドやってる人に
ボイトレやりたいからどこか紹介して、と頼んだ事があったんだけど
その人は、それから間もなく電車と接触して
亡くなってしまった。
ああ、もうすぐ彼のお命日だ。

歌、上達!いや、違うな。
歌を歌えるようになる! 
                今年の抱負にしよ
                  ↑
               今年、もう、半分以上過ぎてんですけど・・・・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

朝マック

早く起きたので
それと チラシに割引券が入っていたので
近くのマクドナルドで朝ご飯

20040801_1046_0000.jpg
食べた後・・・袋の中にもう1個ベーグルが入っています。

ベーグル好き!
マックのベーグルは辛しマヨネーズがぬってなければ
もっと好き。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

宝くじ

サマージャンボ買い逃した・・・・・・・

30日の夜中に思い出した。

たくさん買ったトモダチに
1枚ちょうだい」と言ったら

1枚やるくらいなら 1万円やる、

・・・・・・と言われた。

だよな~~~~
もし、そりが当たったら・・・と思うと
その気持ちはすごくよくわかる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花火

花火が好きです。

今日(7/31)今年初めての花火に行って来ました。
一人で行くのもさびしいし、と思っていたら
7:10pmにトモダチから電話がかかってきたので
花火行こう花火行こう花火行こう、と。
花火は7:30スタートです。
トモダチはビールを飲んじゃった、と言うので
花火会場とは反対方向にお迎えに行く事になりました。


途中、花火が打ち上げられると
はい、あっち!はい、こっち!とトモダチが指差してくれます。

会場近くに着いたのは8時20分過ぎ
あまりの混雑にUターンして、途中の橋の上から見ました。
そう遠くはないので音も花火と一緒に聞こえます。

TVで隅田川の花火を見るより
規模は小さくても全部見られなくても
自分の目で見るほうが100万倍楽しい。

ただ、


花火の後、


お茶でも飲もうと、のはずだったのに


行ったのは カラオケ・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »