« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »

森伊蔵Ⅱ

ワタシが焼酎なら少し飲めるようになったことを
知った人から
森伊蔵を飲みに行こうと連絡があり
出かけました。

ロックで作ってくれた森伊蔵
ぐいぐいは飲めないのでちびちび飲むのに
氷取ってもいいですか?ときいたら
お店の人が
ああ、その方が絶対いいよ」と。

我が説は真実なり、って
誰も知ってんのか、あはは。

こころのわだかまりも
すっかりではありませんが
晴れてきたせいか
とてもいい気分でお酒を飲めました。
そして気持ち悪くなったりもしていません。

生まれて初めて
代行で帰ってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

森伊蔵

森伊蔵、飲みますた。氷は取ってちびちびいってます。みんな〜いーでしょー?!20040929_2339_0000.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お誕生日

個人で英会話レッスンを受けていますが
こないだ
てっきり先生のお誕生日だと思って
とても元気よく
「Happy Birthday to you!!」
プレゼントを渡しました。
「WHO?」
先生は目をまん丸にして聞きました。


間違ってました。
誰の誕生日なのか見当もつきません。
9/18生まれって 誰??


「来月の本当の誕生日に
もう一回プレゼントを上げるので
これはれんしゅうです」・・・と言って笑いました。


わたしってば・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お友達

最近心の中でぐるぐるしてる事を
今日
お友達に聞いてもらいました。

よかった。

話すまでに
とても心の準備というか勇気というか

いっぱい必要だったのですが

お友達はそれを
淡々と聞いてくれて
的確にワタシの気持ちを汲み取ってくれて

素敵な言葉をいっぱいくれました。

ありがとう。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

プリンター

トモダチから、2週間くらい前に貰ったプリンター
新しくはないのですが
ウチのは壊れてて、と言ったら
仕事で使っていたヤツだけど、とくれました。

古いしずいぶん使った、というのに
とてもきれいです。
ホコリひとつついてない。
くれるのに準備してたわけでもなく
「あ、あるからあげるよ」てな感じで出してきてくれたんだけど
すん~~~ごくきれい。

繋いだりするのがきっと難しいに違いないと思い
そのままに
しておいたんだけど
ゆんべ挑戦してみました。

PCに訳のわからない
ダイアログがポコポコ出てくるのですが
適当に無視し
意外と簡単にできますた。

20040928_2020_0000.jpg


ただ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

でかい。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

金魚鉢

トモダチが
昔からあるタイプの金魚鉢の小さめのものを
お酒を飲むときの氷入れにしてました。
それを割ってしまったので
見かけたら買っておいて、と頼まれました。

頼まれるとすぐにやっつけてしまいたいタチなので
100均や雑貨やとかいっぱい行ってるんだけど

なにしろ金魚鉢っちゃあ
ナツのモンでしょ?
おっきなペットショップにある事はあったんですが
リクエストのものと違うし。

そーいうとこ回ってるおかげで
余計な買い物をしてしまった・・・・・

あとで、筋違いとは思うけど
文句いうたる・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

携帯から

ショッピングモールの植木にイルミネーション。もう、こんな季節!20040927_1743_0000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

携帯から

英会話の先生(オーストラリア人)が北海道旅行のお土産にくれたチョコレートです。20040927_1313_0000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海外旅行

ワタシの海外旅行歴は5回。
ハワイ3回
ジャマイカ1回
アメリカ・フロリダ(ジャマイカへも足を延ばしました)1回
要するにアメリカとジャマイカの2カ国しかいってないですヨ、確かにネ。

トモダチと話していて
ハワイに行きたい、と言っていたら
『あなたはもっといろんな所へ行ったほうがいい、
アジアとかヨーロッパとか寒い所とか・・・・・』
『それカラやっぱりハワイが好きだ、と言え」とかなんとか。

確かにそれはそうだと思う。
いろんな所へ行ってみないと
ハワイが好き、と言っちゃイケナイのかなあ?

しかもサ
観光でさらーっと行くんだとすれば
どこの国もいいとこしか見ないんじゃねぇ?


どこ国へ行ってもそこの魅力はあると思うけど
でも、ハワイが好き、と言う事はそのままに

他へ行ったら、そこも好きになった。と言うことでも
いいんじゃないのかな?

その人は ウチの夫もそうなんですが
とてもきちんと理屈てか、正論を言いますです。

いや、待てよ、ウチの夫はどっちかてば へ理屈だな・・・・

それについては
なんの異論もないのですが
決め付けられるのはなんか嫌だな。

そして
そんなふうに言われると
その場で自分の意見をまとめて反論することができない
自分が悔しい。

ま、聞き流されるよりは
ずっとずっと幸せな事だとは思いますが。


あまり悔しいので
アップルトンラムコークに陶々酒を混ぜて飲んでますが
やめた方がいいです。
余計ハラがたちますた。

(9/27:一部訂正)

| | コメント (5) | トラックバック (1)

お友達

今、ちょうど出かけようとしてたら
お友達が来ました。玄関の外から
携帯で「いる?」と。

出かけるのはやめて
上がってもらってハワイのコーヒーを淹れてお喋りをしました。

コーヒーをいれながら
来てくれてうれしい、と言ったら
そんなに喜んでくれて私もうれしいと言っていました。

ちょっと習い事での事とか
相談したかったらしいのですが
もう少し二人ともがんばりましょうね、と

帰って行きました。


お友達は宝物です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

隣市で

青年会議所主催のアートシティなんとかの一環で
アートフリーマーケットがきのうと今日開催され
我が弱小ボランティアグループも参加しています。

ワタシ達はボランティアと言うことで
参加料は免除です。
その中に
動物愛護GR.ゼロの会
というグループがあって

のらいぬやねこ、捨てられた動物たちが薬殺されるのをなくそうとしている会がありました。
澄んだ目で
こちらを見ている写真を見ただけで
泣きそうです。

ウチでも
ある一匹の迷い犬を保護しようと
いつもえさや水を持っていた事があります。
今でもみずとえさを車に積んであります。

泣きそうな顔で募金箱に
1000円札を押しこんでいると
グループのひとが
「そんなにたくさん、ありがとうございます」と
やっぱり少し涙ぐんで言ってくれました。

ワタシが住む県は
恥ずかしい事にそうやって薬殺される数が日本一です。
今まで飼っていて
年取ったから、と連れてくる
馬鹿者もいるそうです。

悲しい、
人間がそういう事をするなんて・・・・・・
いまにきっと
そういう人にばちを当てて、と思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひとりでお茶

隣市のホテルのティーラウンジ。前友達が教えてくれたとこ。ゆったりととても気持ちがいいです。

20040925_1630_0000.jpg

追記:
お茶を飲みながら
考え事をしていたら不覚にも涙がこぼれました。

その瞬間
スタッフのおねいさんが
「コーヒーのお代わりはいかがでしょうか?」と来てくれました。
慌てて涙を拭いて
しっかりと
「ください」と頂きました。

ケーキセット  ¥840
ブレンドコーヒー¥525
サービス料   ¥136
    計    ¥1501
の超リッチなお茶でした。

普通ならランチ2回分じゃ。
でも時間もこころもとてもゆったりしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅行

若い時から旅行が好きだったんだけど
でもショ事情で実際にはほとんど行けず~~。

いまのように
気軽に海外に行くことなんて夢夢夢夢でした。
一般の人は せいぜい新婚旅行に気張ってハワイとかグアムとか。

ずっとまえのワタシのブログに何回か書いたのですが
これとかこれとかこれ
友人のおかげで初めてハワイに行く事が出来
それから
ハワイとその友人は運命の・・・・・
ちょっとおおげさか?
人生の流れを変えてくれましたね~。

今、トモダチのこととか
他の小さなコトがたくさん重なって
ココロがズタズタになっていますが
ここで
いつも素敵なコメントを下さる方と
こどもたちと友人のおかげで
がんばろうと神経が戦っています。

けさ、そう言う事にはほとんど気が付かない夫が
「病院行かなくていいのか?
最近、ずいぶん具合悪そうだから・・・」
と言いました。

ワタシが具合悪かったり、どこかが痛い、とか言うと
普通はとても機嫌悪くなる人なんですが
どーしたんでしょーーーー?
そっちの方が心配ダワ。
奇跡に近いものがあるもん・・・・・・・・


それで
よくなったら


やっぱ、はわいかな!
すごくすごくハワイが恋しい

きゃーきゃーきゃーハワイ行きたーーーい。

(分別あるおとなのさわぎじゃねーなー、少し反省)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

阿佐ヶ谷勘違いⅡ


阿佐ヶ谷の同じお店でもう一人話しかけてくれた男性がいて
冬の何とかと言うドラマのぺなんとかじゃない方の
サンヒョク?似の人、
連れを移動させて私と並んで座って
旅行の話とか あれ?あと何はなしたかわすれちった
いろいろお話をしました。

それだけで浮かれてしまいますた。
薄暗いといい女に見えたりするのかな、とか。
また、勘違い。
あはは
娘と一緒に、飲んでるのに困ったママ。

えーと
二人の男性が共通して話してたのは
「何才でもやりたいと思ったことはやりなさい」
ということでした、

いいのかな?
やっちゃって・・・・・
いっぱい、あるんだけど。

いくらね、寿命が延びたからといっても
自分一人で
なんでも出来るのは
そう長くはないから

今まで我慢してたぶん
やっていいですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝寝坊

大変大変!

今日は陶芸の日なのに
朝、9:00からなのに
目が覚めたのが9:02だよ。

夫は一人で自分だけのゴハン用意してるし
急いで夫用のお握り作って
ささっと化粧して
携帯電話をベッドの上に忘れて飛び出して行きました。

いまさら「今日は何作るんですか?」なんて聞けないし
(ほらワタシ、小心者だから・・・・うそ)
土を持ったまま、先生のあとをついてあるって
状況把握作戦。

よしなんとかわかった!
そしたらワタシの行動は早いのだ
なぜかと言うと
芸術的センスはないので
それらしいものを作るだけなのさ。  だから何?

抹茶茶碗1個完成!

これが出来たら
お茶を習いに行く、と言ったら
回りの人がくすくす笑っていた。

少し乾くまでに
前回の木の葉模様の皿に釉薬をかける。
おおっ!釉薬のバケツに皿を落としてしまった!!
焼きあがると失敗は如実に表れるんだよ、騙しがきかないんだよね。

土がもう少しあるので
長男のためにメシ茶碗を試みる。

出来映えは全く予想もつかないが
おおかたの所、ほぼ×。

ココ見てるか?長男・・・・
使えよ!
茶碗

母の形見だとおもってナ、ははは。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

阿佐ヶ谷から

長男とご飯の後
阿佐ヶ谷で娘達が食事をしている所に合流し
焼酎の水割りを一杯と野菜サラダ大盛りを食べました。

その後
お気に入りのバーへ行き
また焼酎水割りを頼み
一人で来ていた男の人と盛りあがり娘に注意されつつ
話に花が咲きました。

ワタシくらいの年の女性は
大抵の所であまりオンナ扱いされないコトがおおいのですよ。
せいぜいオババ扱いなかんぢですね。

ウチの方は田舎なんで年配のオンナは
飲みにいくな、感がないとは言えないかも。

でもその人は
きっちり女性として話してくれたので
ところどころ誉め言葉を入れてくれたり
あやうく勘違いをするところですた・・・あははは

翌日起きるまでは気分最高だったです。


凹むだけの日じゃない事がわかって
うれしい!!

こうやって
だんだんいい日が増えてくる。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

美容室

ゆうべ遅くまで飲んでたせいか
朝起きたらひどく凹んでて

安定剤をのんで美容室へ行ったのですが
どうも怪しいことになりそうなので
シャンプーだけして貰って来ました。

美容室のスタッフもやめたほうがいいよ、といってくれて
せっかく予約したのにごめんなさい。

また今度すばらしくお天気のいい日に来ます。


娘の会社のお友達が来ていて

ゆうべ 初めて会ったとき
「あ、ハワイのカンヂがする!!」と思ったら
とてもハワイの好きな方で
つい、昨日かおとといにハワイから戻ったばかりとのこと。


そばによって
ハワイの香りをクンクンしたいかんぢです。

誰か~~
ハワイへ行きましょうよぉぉぉ、なんてね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

看板犬のおこめちゃん

下のお店にはわんこがいます。20040922_1955_0000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

渋谷でごはん

息子と渋谷、淡島通りと山手通りのぶつかるあたりにあるRICE CAFEというお店で晩ご飯。
私はタコライス、息子はエミリアソースのオムライスをたべますた。20040922_1902_0000.jpg

追記:携帯で撮るといつもぼけボケになってしまいます。

このあと、NYチーズケーキとマロンのケーキを追加しました。
うまかったっす。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

一人阿佐ヶ谷祭り

今から阿佐ヶ谷へ行こうと思います。

なんの事はない
行き付けの美容室が阿佐ヶ谷なので
カラーとパーマをするだけなんですが。

ちかくにも美容室はあるんですが
円形脱毛症があるので
初めての美容室で
いちいち説明するのがめんどかったり

なにより
いつも行く所のスタッフが面白いんです。
ワタシ用の涙拭きタオルを貸してくれます

あんまりワタシが笑うものだから・・・・・


そして娘のアパートに泊まって

いよいよ翌日は


クロゼットに潜む

悪魔を退治します。

ゴキジェットかなんかで・・・・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビーズ

きのう
病院の待ち時間があまりに長いので
お茶を飲みにいきました。

カウンターの椅子ひとつ空けて座った方は
時々おみかけするので 
こんにちは、と挨拶しました。

何気なくみると
ネックレスもリングもピアスもビーズです。

もしかしてそれは自分でお作りになるのですか?
と、声をかけてみると、その通りでした。

お気に入りを続けてなくしてしまった話をすると
似たビーズがあればお作りしますよ、とのこと。

さっそく来週お会いして
作ってもらうことにしました、

うふふ、うれしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

魚王

いや、いまふと思ったんですが

魚王でウォーキング

おやじ炸裂!!!!あはは、つまんね。

毎日晩ご飯の1時間後
歩きに行きます。

今まで1時間かかって歩いてた所が
50分40分と所要時間が短くなってきました。
・・・・・で必然的に1時間歩くのに距離が延びて行きます。
最寄駅までかなりあるのに
もう後少しでそこも往復1時間圏内に入ります。

夜だからね、あんまりさびしい所はどうもね。

今度は走ってみようかな?

やっぱ、却下。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は自分の定期検査のために
病院へ行って来ました。

妹に来てもらって
一緒にお昼を食べて
一人だと食べられないのであまったれてみました。

主治医に
今、精神的にダメなんです、と訴えたら
いい安定剤を処方してくれると言うことです。
すこし気が楽になって

入院している義母の見舞いにも行って
そしたらずいぶん悪くなっていて
手をさすってあげたり
むりやりお話をしてみたり


凹んだまま、
帰り道自分が向かっている
東の空に

が、出ていました。
雨も降っていないのに

ほんの少しなんですが
ワタシの前に見え隠れしつつも
ずっと
ワタシを導くように。

こころのどこかに
ちっちゃなひかりが点ったみたいです。

ふ、っと
頭の中がわずかに 軽くなりました。


ワタシが家に着く頃
そーっと
消えて行きました。

がんばる!
がんばる!

ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひとりぼっちに

片方なくしてひとつになってしまったピアスのために

知り合いのお店に行って
シルバーの鎖と
細い革のひもを買ってきました。

一人ぼっちの
ピアスは今日から

ペンダントヘッドに生まれ変わりました。

P9200042.jpg


| | コメント (2) | トラックバック (0)

こころ

ゆうべ、眠れずに
街中、車で走りまわっていました。

ウチの方は夜が早くて
深夜はコンビニと居酒屋とカラオケボックスくらいしか開いていません。
(どこもそうか??)

いつも今くらいの季節になると
沈んでしまうのですが
今年はさらに追い討ちがあったりして
大変です。

お日さまが大好きなので
きっと
日が短くなるのがつらいんですね。

力をくれるトモダチが
とても就業時間の長い仕事にはいってしまったので
それも関係あるのかも・・・・・・・・・

夜中に娘の声を聞きたいとおもって
連絡したら電話をくれたのですが
かえってつらくなって・・・

夜がつらいなぁ。
暗いのが嫌なので、明かりをつけたまま寝る。
StitchのDVDもつけたまま。

  やだなぁ
   ぐちぐちぐちぐち・・・・・・・・・・

なんかしなくちゃ!
このまま沈んでたら
ワタシがすたるじゃないかっ!!

毎日(ピアスなくしながら)歩いて
せっかく体重も落ちてきたのに。
すてきなババァにならなくちゃ!
いいオンナにならなくちゃ。

来月はふかひれの姿煮を食べに行くんだから(予定ね)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Stitch!Ⅱ

娘からStitchを貰ったのに
Lilo&StitchのDVDを買った時に付いていた
ちっちゃいStitchを携帯のストラップに
してたんだけど
それが行方不明・・・・・・・・・・・・

いったい、なんで?!
普通なくならないものが
次々なくなる。

それもお気に入りばかり!!

お払いでも行ってこようかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Stitch

晩ご飯を食べていたら表に何やら車の停まる音。

ク●ネコヤマトのお兄さんが何か持ってきてくれました。
東京に住む娘からです。

開けて見ると

    P9180039.jpg


うわーぃ!!
Stitchがいっぱーーーーーい!

お手紙が入っていて
元気出せ、と。

ゆうべも心配かけるようなメールしちゃってごめんね。
ありがとう。
ありがとう。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

一難去って

さっき友人とお茶してる時に
ふと
耳に手をやると

ピアスがない、
キャーーーやだーー
娘が買ってくれた大事なピアス!!

もう暗いから探しても見つからない(涙
メールで「ごめんね」と謝ると
「また買ってあげる、
物がなくなるのは身代わりなんだから・・・」と
お返事が来ました。

ワタシの運勢、今週最低だ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

モンステラ

きのう、いまでは一昨日になりますが
買って来た、モンステラです。

monsutera.JPG

実際にはもう少し濃い緑です。
どん底の精神状態で買って来た「おくすり」のようなグリーンです。

癒し、って言えばいいのか・・・・

・・・・・・・・ハワイ、行きたくなっちゃった・・・・


写真を撮る時にはもう少し場所を考えないと、ね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

友人

きのうのblogを読んだ友人が
お昼ゴハンに誘ってくれました。

このへんでは大きなホテルのレストランに行って
吹き抜けの中庭に張り出したテラスの席で
おいしいゴハンを食べてきました。

もし、泣いたらひっぱたいていいからね。と
言ってたんですが
友人のおかげでとても楽しいきぶんでいられました。

この友人は素敵な場所をたくさん持っています。

私もこれからそういう所を見つけよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがとう

心配かけるようなことを書いてしまいました。
ごめんなさい。
ワタシは一人じゃありませんでした。


なんとなく
大きなお花屋さんに行ったらモンステラがあって
そういえば
エムノジ様のとこで見た、ハワイの植物だ、欲しいなあ。

めったにグリーンは買わないんですが
買ってきました。

心配した友人と
東京に住む息子からも

メールを貰いました。

ごめんね、ありがとう。

あしたからいつも通り元気になります!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

精神的に

大ダメージを受けちゃった。
もう
だめです。

しばらく
立ち直れないかも知れない。

手を伸ばしても
誰も手をにぎってくれない。

でも
今までもずっと
強がって生きてきたから
今まで通り
見えない所でちょっとだけ泣いて
頑張ります。


だいじょうぶ、だいじょうぶ、
きっと
だいじょうぶ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

就職祝いの

トモダチの就職が決まったので
お祝いの飲み会をすることにしました。

いや、なにか飲み会には理由がないとね・・・・・

飲めないくせに飲みに行くのがダイスキで
外でわーわー騒ぐのが好きなんですね。

まだ午前中なのに
今から夫の夕食の準備をします。

大きな声では言えませんが
ウチが楽しければ出かけないかも、です。

そーです。うちはカテイフワなのです(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

PCゲーム

Y●HOOのゲームがおもしろい

ロールプレインなんかのゲームはついて行けないので
単純なヤツなんだけど

クリッククリックで右手の人差し指が曲がりません。

水割りの氷がすっかり溶けて
ぬるくなっています。

いったい、何才?ワタシ・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プリンタとか

トモダチから使っていないぷりんたをもらて来ました。
かなり、でかい。
インクもいっぱい。

あと、なんでか
おやつも・・・・・・・・・袋にいっぱい??????
ワタシってくいしんぼに見えるのかなぁ

あした、心を落ち着けてから繋ぐことにしよう。
ちょー苦手な分野なので
ちょちょっとはできないし。

インクとか非売品のたばことか入っている袋の中に
          ↓
   P9130036.jpg

一流ホテルのアメニティもあった。

えと、アメニティの色々を並べて
写真を撮ろうとしたらでじ亀のバッテリーが切れました。


やっぱ、みんなこういうものはもってかえるのね、
そんで
使わないのね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ボランティア

友人5人で小さいボランティアをやっています。
小さい、というより弱小とか極小とかに近いです。
といっても
ワタシは幽霊会員みたいなもんなんですが・・・

アフリカのある地方に
農業、手工芸の技術を教える学校を建てようか、と
一人、先遣隊(一人なので隊とはいわねーなー)が行って
いろいろと調査中です。

資金作りが
もう微々たるもので
手作りのものを売ったり
フリーマーケットで細々出品したり

さっき、そのうちの一人がウチへ来ました。
電話しても返事がない、どっか行っちゃったんじゃないの
などと 仲間ウチで話してたそうです。

いや、電話はしてたんですが
あの留守電になんか言うのがでぇきれぇで
留守電だと送話器置いちまううです。
よっぽど緊急じゃなければ・・・・

とりあえず
ごめんなさい、今度は留守電入れます、とは言っておきましたが

きっと、ウソだな、
また怒られるな~~あはははははは。わらっとこ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お墓参り

父の月命日が13日
母の月命日が19日なので
毎月、13日から19日のあいだにお墓参りに行きます。

実家のお墓なのでお守りをするのはほんとは
実家にいる弟なんですが
あまりお墓には行かないようで・・・・・

いったらすぐ草を抜いて
墓石を洗い、磨きます。

そしてきれいな水をたっぷりかけて
  なんだか餓鬼といういちばん位の低い
  え~と、そういうのはなんと言うのだろう
  あくまじゃねーな、霊でもねーな、そんなやつ・・・は
  お墓にかけた水しかのめない、
という事をきいたんで
水をかけます。墓石にはよくないのかもしれませんが。

きのう午後から行って
きれいにしてからお線香をあげて

なんとなくたたずんでいると

涙が込み上げてきました。

おとうさん

いつものあの席にいてよ。

遊びに行って帰ろうとすると
「なんだ、もう帰るのか」
と、ちょっと寂しそうに言ってよ。

親孝行するからさ、

映画みたいに

よみがえってきなよ。

おかあさんといっしょにね。
置いて来ちゃだめだよ、おかあさんひがむからね。

おとうさん、

おかあさんがさ、脳梗塞で入院したとき
面会時間が終わって
みんな帰っても一人残って
おかあさんの耳元で
何話してたの?

あの時、ドアの外でおとうさんを待ってたんだ。
なにを話したのか
あとで聞こうと思ったのに

おとうさんたら
急に逝っちゃうんだもんなぁ。

もう、6年も
おとうさんに会ってないね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

半袖

10月まではナツ、夏といいつつも
だいぶ涼しい日があるので
半袖のカットソーでも買おうかなとお店に行ったら
さーたいへん!!

もうすっかり秋物です、ずら~~っと秋物です。

ワタシ、昨日も袖無しカットソー、おとといはキャミ?というようなタンクトップ。

やっと半袖を着ようかとおもたのに、売ってないとは!?
探して探して
ナツの名残のような片隅から2着見つけて買ってまいりました。
3割引、えへへ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3年前の今日

ワタシはフロリダの友人に会いに行こうと成田へ向かいましたが
あいにくの台風でJRが止まってしまい
その日の飛行機には乗れず
一日延期になりました。

その晩、東京の娘のアパートでみた
同時多発テロの臨時ニュース・・・・・

もう3年が経ちます。
犠牲になった方の家族にとって
どんなに長い3年だったことか、想像もつきませんが
とてもとてもつらい日々だったことでしょう。

先日は
ロシアで学校がターゲットになり
多くの子供たちも犠牲になってしまいました。


どうぞ、神様
子供たちが犠牲になりませんように
おまもり下さい。

| | コメント (6) | トラックバック (2)

家出

さっき息子から
ワタシにメールをしたのに返事がない
しかもブログの更新もない、
入院でもしたのかも・・・

と心配する電話がありました。

実は、昨日(9日)夕方からさっき(10日夜)まで
家出を決行していました。

ただ、友達と飲むので泊まりで出掛けただけなんですが
出掛けるとき夫に
「家出するから、今日と明日の晩ご飯にはこれ食べてね、
二度と帰ってこなかったら適当にやってね」と言っておいたんですが

それを息子に伝えている時に
ちょうどワタシが帰宅して
事情を説明し、大笑いしました。

昨日はすごく(ワタシとしては)飲んじゃいました。
楽しかった~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は

いろいろとさらに動きます。
バイクやさんの奥さんと
お世話になったバイクやさんへご挨拶に行ったり

友達の家に行ったり
友達の家は遠いのですが
こんど一戸建てを新築して
さらに遠くへ引っ越しました。
飲むつもりなので、たぶんお泊まりです。
いや、泊まるつもりまんまんです。

「今日は帰ってこないから、これを食べてね。
もし、二度と帰ってこなかったら、あとはじぶんでやってね」

と、夫に言ったら凹んでました。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

駅ビルで

お買い物をしたら
福引の抽選券をくれました。

がらがらと、あの一回転してタマがでるやつを回したら
ティッシュ3個と4等の金券500円分が当たりました。

すぐ裏にあるディズニーストアに行って
Stitchの期間限定ぬいぐるみを買いました。
それは1575円なので1075円ぶっ足しです。

Stitchだから
これは無駄遣いではない、と自分に言い聞かせて・・・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

運動公園に

歩きに行こうと誘われたので出掛けたら
突然の雨。

じゃあ、と家電量販店とかをさまよっていたら
晴れたので
運動公園に向かい車の中で着替えて

歩き始めたら
ものの10分ほどで雷!
さっきまで晴れてたんだよぅ。

雨まで降ってきたので
ショートカットして車に向かうと雨は追うように強くなってくる。
車に乗りこんだ途端

どっしゃぶり!

いったい私達が何をしたと言うのよぅ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キーボードに

昨夜飲んだ焼酎の残りをこぼしてしまった。
あら、大変!キーボードが酔っ払っちゃったみたいです。とんちんかんな変換とか。あはは、酔いが覚めるまでどっか行ってこよう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ピアスを探しに

ゆうべ 歩いているときになくした
ピアスを探しに同じコースを歩いて来ました。

見つかんね。
誰かに貰ったものじゃなくてよかた。


空き地にこんな花が群生してました。
20040907_0936_0000.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひさしぶりに

食後1時間ウォーキングに行ってきた。
ウォークマン聞きながら
どうもウォークマンの調子が悪く
途中でイアフォンを耳から取ったりはずしたり
??ちがう、つけたり外したりしてたんだけど

帰宅して玄関のとこでクールダウンして
部屋で「あ、ピアスしたままだった・・・・
     あああ、片っぽない!うあー(涙涙」

あした、もし、早く起きられたら
探しに行ってこよう。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガソリン

ガソリンが値上げになったので
少し遠いけど
セルフのスタンド並に安いとこに行きました。

バイトの兄ちゃんはいいんですが
おっちゃんがいると
洗車を勧められるんですよ、ここ。
で、不思議な事にそのおっちゃんにかかると
「おねがいします」と言っちゃうんです。

ほかより洗車も安いんですが
何のために安いとこへ行ったのかわかんねーや。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

9月6日

さっき、なにげなくカレンダーを見たら6日はお休みになっている。

あれ?なんで?なんの日?
と、よ~~~くカレンダーを見たら

LABOR DAY と書いてある。

あ、そうだ!ワタシのカレンダーはハワイ産のやつだっけ・・・・・・
しかも、ワタシ働いてないし、これ以上休んでどうする・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅行代理店

昨日も今日も旅行代理店をのぞいて来ました。

どっか行きたくて。
私の場合、ほぼ ハワイになっちゃうんですが
今回は
バリ、ランカウイ、グアムといろいろ見て来ました。
パームツリーのあるところです。
沖縄とか奄美大島とかも見ました。

でも、9月アタマってまだ高いんですね~。
夏休みもおわてるのでもとやすいのかと・・・・・・

ワタシ、マイルたまってるんだっけ!!
アジアとか国内ならタダよ、タダ!!
あと少しでハワイに行けるはず!!
アメリカン航空がハワイ線乗り入れるころにきっと・・・
うふふ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また焼酎です・・・・

焼酎をメインにおいてあるバーのような居酒屋さんに
連れて行ってもらいました。


最近焼酎なら少し飲めるようになってきた、ことを
話すと
いいのがあるから飲んで行け、と。

でも、車で来たから今日は飲めない
次回に・・

いや次回にはもうないと思う、今飲め!

というのでそれを見せてもらうと
もう10年以上も前の
森伊蔵ですた。
一杯¥1200

百年の孤独もボトルで¥10000であります。
酒屋では¥15800で小売っていました!

そこの社長がみずから九州を走りまわり
仕入れてくるそうです。

近々必ずまた来る、というと
じゃあ、これはとっておくからと
棚の奥にラベルを向こう向きにしまいこんでくれました

あと、字はわからないけど
サトウ、というのもうまいそうです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

パソコン、だいじょぶでした

電話のなんとかアダプタとかLANのなんとかが
あるところの電源をいったんオフにしてみたら(もちろん夫が)
だいじょ~~~ぶでした。

ネットに繋がって
画面が出たら すんごい ほーっ としました。

ネットに繋げないだけで不安になってしまうなんて
こりゃあ、中毒だな?!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大変です!

PCが壊れたようです。夕方激しい雷雨だったのですが、そのせい?ネットにつなぐ事ができません。携帯から送るだけー。どうしよう??自分のサイトを見るのも出来ないよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

割り水した焼酎

割り水の焼酎

トモダチからの電話がなかったので出かけませんでした。
それで
わくわくしながらグラスに注いで
ひとくち ゴキュ・・・・

おおお
水感がしない!
水も焼酎になっちゃった感じ。
うそみて~~~。
私にも味がわかるほどちがうんだ~~~。

以上。


おやすみなさいませ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

母親

母親になってもうずいぶん経ちます。

男の人と話しているとよく
おふくろ」が出てきます。

たぶん話相手の女性が 同じくらいのトシならば
あまりおふくろの話はしないのかもしれません。
だって、マザコンだと思われたら嫌でショ?!
おふくろの話をしている時の男の人の
表情はゆるやかです。

昔、母から聞いたのですが
戦地で命を落とす兵隊さんは
その瞬間
かあさーん」と叫んだそうです。
そう言う兵隊さんが多かったそうです。

一概には言えないとは思いますが
男の人にとって母親とはスペシャルな存在なのでしょーか?

もしそうなら
ワタシもスペシャルな存在なのでしょーか?


私は事故で突然逝ってしまった父親が
怖かったけどダイスキでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

割り水

また、焼酎です。
凝ると とことん!ってタイプでもないんですが・・・

いろいろ調べていたら
割り水をするとんまいです、というのを見つけました。

7:3で割ってれーぞーこで数時間、みたいな。
それで今晩用に仕込んでみました。


あれれ?
もしかしたら今晩でかけるかも?!

え~と、ワタシの長所に
先のことを考えない、というのがあります。

別名 考えなし、とも。
その場合、短所になります。

やっぱ、どっちでも 短所だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カメの家出

イギリスでカメが家出をしたそうで・・・・・
これ。(何日か過ぎたらこのニュースはなくなっちゃうかも・・・)


でも、よく3ヶ月後にウチのカメだ!ってわかったなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水族館

近くの水族館の展望レストランから。まだ新米らしいサーファーが練習してるのが肉眼では見えます。20040902_1542_0000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんね

昨日、用事が済んでから
宮崎県のアンテナショップKONNNE
うきうきと向かいました。

あら?なんだかひとけがない?でもデンキは点いているし??

入り口に
本日9月1日は棚卸のため休業・・・・」の張り紙が。

せっかく焼酎が飲めるようになったので
といってもほんのグラスに一杯くらいなんですが
他のお酒みたいに (体からの)拒否感ないし、

芋焼酎をひとつ、と思って行ったのですが
あと、9月分の百年の孤独の抽選申し込みをしようかな、と。

しばらく東京へ行く用事もないしな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気になる・・・・・

いつだったか
トモダチとバー●ヤンに行った時のこと

いらっしゃいませ~と出迎えてくれたのは
アルバイトのとても小柄なかわいい女の子でした。

案内された席につき
ワタシは「あのこ、ちっちゃくてかわいいね」とトモダチに小声で言いました。

少ししてそのコに注文をしていると、声が変です。
鼻をすするような、涙声のような
「どうしたの?なにかツライことがあったの?」
と声をかけると、涙ボロボロで、でも一生懸命注文を繰り返しています。
「がんばってね、いろいろあるだろうけど・・・」
と、さらに泣かしてしまいました。

ずっと、そのコが気になっていたんだけど
もしかしたら
もしかしたら

ワタシの
「ちっちゃくてかわいいね」という
何気ない言葉が彼女の心を傷つけちゃったのかも・・・・・・

もし、そうなら 

どうしよう・・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秘密の・・・・・・

レッスンに毎週新宿まで行っています。
でも、今日でいったん終わりです。

時間空けて
また行くかもしれないし行かないかもしれないし
地元で探すかも知れないし、

思ったより変化はなかったけど
行かないよりは自分の気持ち的に納得した。

頑張れる時にがんばらなくちゃ!
新学期だし・・・・・・関係なかったナ

次の目標は
運動をする。だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

むかむかむかっ!スパムコメント

いま9月最初の記事を、とブログ開けたら
スパムメール、じゃねーや スパムコメントがだーーーーーーーっと

ぞおおおっとするほど付いてた。

うわー気持ち悪い!
全部削除したけど
こいつは来ないようにするにはどうしたらいいんだろう?

あ~ハラが立つ。
そりがねらいか?!
ほっといて 来たら 1個ずつプチプチ潰していくか、どーせ暇なんだし。

なんか、いい方法ご存知でしたら
(簡単に)教えて下さいませ.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »