« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

ゆたんぽ

毎日寒くて
ベッドに入ると足が冷たくてなかなか寝付けないので

何年か前から
湯たんぽを使っています。
オレンジ色のプラスチックのやつ。

続きを読む "ゆたんぽ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ディズニーランド

ゆうべ、前の会社の友人から電話がありました。

友:元気ぃ?

ワタシ:うん元気だよ。

友:あのね、ディズニーランドの明日のチケットが2枚あるんだけど行かない?

ワ:あ、明日ぁ~?!ディズニーランドは行きたいけど
  今からでは明日はむりだよぉ。
  (電話は夜の9時ごろかかってきました)

友:月曜日も大丈夫なんだけど・・・・

ワ:月曜って、ワタシ今仕事してるの、だから月曜もだめなの、
   もっと早く言ってくれればいいのに~

友:だって、自分で行くつもりだったんだもの
  体調悪くて行けなさそうなの。
  仕事っていつからしてんの?
  それならここ(前の会社)辞めなきゃよかったのに・・・

つか、この友人たらいつもぎりぎりに言ってくるんだもの。
そんな大切なこともっと早く言ってよ~~~
ディズニーランド大好きなんだから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お墓参り

両親のお墓参りに行ってから
友人の月命日なので
友人のところもお墓参りに行ってきました。

そういえばこの間、長男が帰ってきてた時もお墓参りに行って
墓石を洗っていたら
つるりと滑って
ワタシはゆっくりとお隣のお墓のほうへ倒れてしまいました。

お隣はまだ墓石が立っていなくて
木碑が三本立っています。
その一番ウチ寄りの木碑に寄りかかるような感じで・・・・・・

木碑は少し斜めになってしまい
長男と二人、笑いながら
「申し訳ありません」と謝りつつ木碑を直しました。

必ず、両側のお墓にもお線香を上げてくるのですが
両親のお墓に頭を垂れながら
「おとうさんも、おかあさんも、お隣の方に謝ってね」
と頼んできました。
きっと、二人で苦笑してることと思います。

最近、ワタシ転びすぎだな・・・・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かまくら

おとといの雪もほとんど、溶けてしまいました。
家の陰なんかは溶けずにちょっと汚れて残っています。

今、出かけて帰ってくる時
ガソリンスタンドのはじっこに雪かきをしたらしい雪の山がありました。

よく見ると
かまくらになっています。

ガソリンスタンドなので
子供が作ったとは思えません。
従業員が雪かきをして
雪のためにお客さんもあまり来なかったんでしょう
暇だったのでかまくらにしたのかなあ、と思いました。

きっと、その時の顔は子供のようにニコニコしてたんじゃないかと
想像しながら帰ってきました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ふくちゃん

うちのペットのふくちゃんは
最近元気がありません。

大好きな胡桃に見向きもしないし
おいしそうなプリンや
フロリダ産のピンクグレープフルーツも食べないし

ペットショップで1年以上過ごしていたから
あんまり長生きはしないと覚悟して買ってきて
うちへ来てから2年、もう、ねずみとしては長寿です。

夏のエアコンも冬の暖房もねずみのためのようなものです。

ケージの中が汚くなってきたので
一部屋エアコンで暖めて、ケージのお掃除をする間
放し飼いにしました。

うれしそうに隙間に入ったり、カーテンのすそをかじったり
走りまわったりしています。
ずっと、放し飼いしてあげなかったから、
それで元気がなかったのかも知れません。

よかったよかった。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

さっき、お弁当箱を買いに100円ショップに行きました。

ちょっと小雨だったのが
雪混じりになっています。

買い物を終えて外へ出るとちゃんとした雪になっていました。

続きを読む "雪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うなぎ

私は鰻が苦手です。
でも、今日全部初めてちゃんとしたうなぎを食ったぜぃ!
トモダチがいいお店を知っているからと連れて行ってくれました。
注文してから、さいて蒸して焼くお店です。
生まれて初めて一人前全部食べました!

感動的にうまかったです。

20050223_2045_0000.jpg

うなぎ初心者なので
肝吸いの肝はまだ苦手です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

い、いそがしいいいい

机の上に書類の山が二つあります。
どんどん(社員の女性が)片付けていくのですが
どんどん新しい書類の山が築かれていきます。

だから二つの山は
内容は違っていくのですが
いつも二つのままです。

でも、ワタシは
5時10分の電車に乗るので
時間になるとにこやかに

「お先に失礼しま~す」

と帰ってきます。

気がつけばもう一週間過ぎてるじゃないですか!
忙しすぎて仕事を覚える暇もない・・・笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜川

会社の近くを
桜川という川が流れています。

両側の土手に桜が植えられていて
春になると桜色の川になります。

今日、会社を出て土手の上を歩いて
駅に向かいました。

続きを読む "桜川"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

地震

先週の水曜日
仕事に行こうとするとお天気が怪しいので
駅まで車で行き、コイン駐車場に車を停めました。

そこは一時間100円ですが
5:00am~7:00pmまでは最大500円なのです。
車上荒らしにでもあったらやだなあ、とは思ったのですが
他は高いしな。

続きを読む "地震"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

夜道

久しぶりに夕食後ウォーキングに行ってきました。
月曜は7時半から英会話があって
食後すぐ行きます。
終わったら速攻で帰宅し歩きに行きます。

仕事を始めてからずっと休んでいたので
今日は気合を入れて、
つか
ゆうべ、体重計を見たら
 大変なことになりつつあるのを発見しちゃったのであります。

続きを読む "夜道"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

すかいぷ

よく、携帯で話す友達にスカイプを教えてあげました
ふふ、偉そうでしょ?!
ついこの間娘に教えてもらったばかりなんですけど・・・・

続きを読む "すかいぷ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うちのねずみ

去年の12月初めから
うちの家族になった二匹の亀に手をかけすぎるせいか
ねずみのふくちゃんがいじけちゃったみたいです。
年もとしだから弱っているのかも知れません。
大好きな胡桃をあげても前のように飛び付いてきません。

長生きしてほしいなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パッション餅

さっき、24時まで営業しているスーパーに
行ってみたら
「パッション餅」というものを見つけました。

こういう類のものは大好きなので早速買ってきました。

写真も撮って
編集してたら突然パソコンが謀反を起こし

めんどくさいから
電源長押ししてしまいました。
と、いうことで写真はあきらめて

と、思ったら・・・・・・・・・・・・・・・

moti

もう一回やってみたらどうやらできたみたいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お仕事三日目

すごいです、仕事の量、半端じゃありません。
まだ三日目のワタシにこんなことさせていいの?みたいな。。。

一人の女子社員のサポートにつくんですが
そのために机やPCまで動かして
席替えしました。

臨時の社員(私たち)がアルバイト二人、派遣から一人います。
派遣の子は時給も全然違うためか
仕事はもっと厳しいみたいです。

トイレでそっと泣いていたみたいです。

ワタシは泣き虫だけど
仕事ではもう絶対泣かね~~~ぜ!
涙は他の事に使うんだ。

きれいな夕焼けとか
もう,会えないと思った友だちに会えた時とか

また、ハワイに行って
飛行機が降下していって
街の屋根とか道路を走る車が見えたときとか・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

バレンタイン

きのうのバレンタインディは
おいしいと評判のお店に一ヵ月もまえから頼んでおいた
シフォンケーキをプレゼント。
正確に言えば自分が食べたい、という気持ちが大きかったのですが、あははは。

20050214_2316_0000.jpg

| | コメント (7) | トラックバック (0)

最近、どこの駅も改装に拍車がかかっていて
なんだか、みんなおんなじような印象になってきてます。

今、仕事に行っているところの最寄り駅は
駅舎が二階になってそのままず~~っと川向こうまで行けるようになりました。
その歩道を見てると
リトル品川みたいです。

春になると川沿いの土手に桜がとてもきれいなのですが
風情がなくなりそうで
でも
新しい街に慣れないと

いいや、古い街のほうがやっぱり好き!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パソコン講座

お仕事二日目ですが、半休貰ってPCの講座に来ています。20050215_1109_0000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初日

さすがに疲れました。
初仕事・・・・・・

何をするかの指示を出すセンター長が出張のため
ほとんど電話受け。

でも、一番心配していた人間関係はいい感じのようです。
まだ、はっきりはわからないけど・・・

帰りは駅から歩いてきたらへとへとです。

ワタシが忙しくなるとそれに比例して
夫は何もしなくなります。
不思議だ????

ワタシは疲れた体に鞭打って
今から、英会話の教室に行ってまいります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お仕事

明日から、
厳密に言えば今日からお仕事です。
いつも
夜中の2時3時頃まで起きてPCで遊んだり
本読んだり
DVD見たりしてたのですが

今日はもう寝ます。

6時半に起きて

カメとねずみに餌をやって
朝ごはん作って
お弁当作って

若作り厚化粧という大仕事もあることだし・・・


では、おやすみなさいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

らーめん、ソースカツ丼

近くに津軽ラーメン、ソースカツ丼のお店があります。
長男とふたりで津軽ラーメンふたつソースカツ丼(サラダ、みそ汁、漬物付き)ひとつを頼みました。
ラーメンにのっている煮玉子が半熟ですごくうんまいです。
煮玉子ってぱさぱさしててあんまり好きじゃないので、たいてい連れにあげちゃうんですが
ここの煮玉子は全部食べます。
20050213_1339_0000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今、何かと話題の

NHKにいってきました。
ある人の布絵展を見に行ったんですが、
ついでに模擬スタジオなどでアナウンサー気分を味わってみたり、こんな事をしたり。
楽しかったです。あはは!

20050212_1500_0000.jpg

ワタシが摘もうとしているものはこの市のランドマークのスネークタワーというタワーです。
市街地の風景にアナウンサーのデスクが合成されるようになっているんですね。
29歳の息子とわーわー遊んできました。

人はあんまりいなくて
駐車場の心配をしながら行ったんですが心配無用でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぎゅーどーん!

長い長い行列の末、手に入れた牛丼です。20050211_1904_0000.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (1)

吉●屋

今日だけ、一年ぶりに牛丼復活ということで買いに行きました。
ふだん食べないんですが話題づくりにね。
20050211_1821_0000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おでん

odenさっき、長男とTVを見ていたら番組の中で浅草のおでんやさんに行く、という場面がありました。
思わず長男と「おでん・・・・・」
じゃあ、今日はおでんね、材料買ってくる、とでかけ、早速仕込みました。
もうこんな状態です。
後は味がしみるのを待つだけ・・・・・

今夜は焼酎とおでんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬のソナタ・・?

ゆうべ、帰って来た長男がくれたおみやげです。ホワイトムースケーキと書いてあります。20050211_1130_0000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HD録画

今日、長男が帰ってきます。
さっき、見たいTV番組があるからPCで録画しといて

と、メールがありました。

続きを読む "HD録画"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

メーター

私の車のメーター、本日めでたく揃いました。しかし携帯を横にして撮ったので回転させたのを送ろうとしたらできませんでした。恐れ入りますが90度顔を曲げて見てくだされ。20050209_1458_0000.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (1)

面接行ってきました。

昨日、ハローワークで紹介してもらった会社へ
面接に行ってきました。
10:30の約束だったのですが、電車の都合で20分も早く着いてしまい
でも快く面接をして下さいました。

面接をしてくれたのはそこのセンター長なのですが
今までの職歴とか仕事の内容とかお話しているうち

続きを読む "面接行ってきました。"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

はろ~わ~く

いやいやいや
今日午後ハローワークへ行って、
もう一件のほうの内容の確認の電話で
明日10:30に面接を受けることになっちまいました。

どうしよ・・・通っちゃったら・・・・
要らぬ心配とは思うのですが。あはは。

そこは車通勤不可なのですよ。
ワタシは車で通勤したいのですよ。

そして

続きを読む "はろ~わ~く"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

skype me

今、娘とスカイプでおしゃべりしてました。

ふんふん、初めてで何もわからなかったけど
教えてもらいながら
チャットみたいなこともやって
データ・・・ハワイの写真も送ってみたり

しかもただだって!!

でも、いろんなところからかかってきてどうしていいかわからず
無視してました。
知らない人だし。
いい人かどうかわからないし・・・・

実は使い方がわからなかっただけですが。
どうやら外国の人らしい、ということはわかった。
オーストラリアとか書いてあったから。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

写真

今から、写真館へ行って来ます。
ストロベリィ館というかわいい名前の写真館で
女性のスタッフが丁寧に
たかが証明写真でもほんとに丁寧に撮ってくれます。

ちゃんと本人に反射板も持たせてくれて
このほうがきれいに撮れるのよ、って。

もちろんお値段はその辺にあるBOXの証明写真よりずっと高いです。
(追記:それほどたかくありませんでした)
でもね、気分的にね、全然違うし
写真館で撮った写真が貼ってあると
履歴書もいい加減な気持ちではないということが
求人先に真剣さが伝わるといいな、と思うし。

念入りにお化粧して
薄いピンクのマニキュアして
(顔写真だから・・・手写らないし・・・笑)

しかし、
履歴書を書いてみると
学歴とか職歴とか
何年に何したか、ということを全然覚えていない・・・・・・・・・・・


| | コメント (0) | トラックバック (0)

履歴書

ハローワークで紹介してもらったところに
履歴書を郵送します。

郵送なので写真が必要です、
明日写真屋さんへ行ってちゃんとした写真を撮ってもらおうと思います。


だからといって

そのために

続きを読む "履歴書"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風呂掃除

夕方、カメの水槽の水を換えた後
お風呂を洗いました。
なんだか、気持ちが落ち着いてなかったせいか
バスタブのヘリをつかんだはずの左手が

つるり
・・・・・・・・・・・とすべりました。

続きを読む "風呂掃除"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

蕎麦

そんなわけで・・・(なにが?)
夫の実家へいくのは朝から決めていたので
夫に
「今日は英会話教室が終わったら行くから
一緒に蕎麦を食べにいこうか?」と伝えておきました。

続きを読む "蕎麦"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナンバープレート

今日、お線香を上げようかと
夫の実家へ向かう途中

ナンバープレートの数字が86白黒ハチロクレビンを見ました。

そんだけです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

求人

高年者雇用相談コーナーみたいなところが
カルチャーの講座を受けているところにあって
いつも ただ通り過ぎていましたが

今日はちょっと求人ファイルを手にとって見ました。

年齢不問・・・ほんとかよ?!

続きを読む "求人"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

今日のお昼はもりそば大盛り!

友人とでかけて
この辺ではかなり有名なお蕎麦やさんで大盛りを注文しました。
舞茸のてんぷらも追加しました。
20050204_1207_0000.jpg

乾かないうちにお召し上がりください、とお店の人が言っていました・・・・
蕎麦湯を持ってきてくれたときには
蕎麦の切れ端も残っていませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月4日まで

娘のお仕事が忙しいらしいので
電話もメールも
遊びに行きたい気持ちも我慢しています(笑)
何でかというと

先日の痴漢騒動のあと
先週ちょっと修復不能なトラブルが発生しまして
ずんどこにいます。
(どん底ともいうらしい)

でも
まだハワイマジックが利いているので
なんとかがんばっています。

続きを読む "2月4日まで"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりにお茶

今日はお姑さんの月命日なので夫の実家へ行きました。
鍵がしまっていて入れなかったので外から手を合わせてきました。
そしてしばらくぶりにこのティールームでコーヒーを飲んでいます。
20050203_1640_0000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハワイへ行く時

荷物に忘れてならないのは
もちろん、パスポート、現金類、チケット
その他、着替えやら化粧品、薬・・・・・・・・・・・・・・・・・

続きを読む "ハワイへ行く時"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハワイ・・・・・バリ

先月、13日から18日まで4泊6日でハワイに行ってきました。
出かける前に友人に「友だちに会いにハワイに行くかもしれない、ハワイの友だちが具合悪いので
会いに行くんだ、でも、チケットがとれないんだ~」と話したら

「ぼくら(ご夫婦とも友人なので)も今月バリに行くんだよ」と行っていました。


そして・・・・・・

続きを読む "ハワイ・・・・・バリ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココマリーナ

jamba友人宅のディナー用の食材を買いにココマリーナのフードランドへ。
ちょっとコーヒーでも、と思ったんですがココは未経験のジャンバジュースと思い
トロピカル何とか というジュースをやっとの思いで手に入れました(笑)
だって機関銃のような英語でいろいろ聞いてくるんだもん、しかも名前まで聞かれて
出来上がると名前を呼ばれます。
向こう側はハワイカイTC・・・・だと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

市町村合併

最近、あっちこっちで合併だらけです。
どうあがいても 政治に、私たちの声は反映される訳もなく
そーいうことは着々と進んでいき、
あっというまに合併され、そこの住民であればちゃんと合併がわかっているんだろうけど
他の地域に住んでいると
「もう市になったし~~、村じゃないからぁ」とかしょっちゅう言われます。

ご多聞にもれず、ワタシの夫の実家のある町が
昨日、2月1日付けで県都に編入合併されました。
だから
ワタシの本籍は
今までの○○郡●●町字△△、じゃなくなって
・・・・市△△町になりました。

ふ~~ん、変な感じ。
だってね、△△の部分がすんごく田舎田舎した感じの町名なんだもの。

おい、うちの子供たち!!
君たちの本籍は・・・・市だぜ!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ブルークラッシュ

ハワイのサーファーの映画
ブルークラッシュが大好きです。

いつも行くレンタルビデオやさんには
ビデオが一本とDVDが2枚ありますがいつも貸し出し中です。

続きを読む "ブルークラッシュ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひとりで

どこともなくドライブしてます。
車にのってると何も考えなくていいので、ちょっと沈んだ時は少し走ります。

20050201_2324_0001.jpg

道路工事の光がオレンジ色にぼんやりとハワイの街灯の色みたいだなあ、と思いました。
ただ、夜はトラックが多いので気をつけないとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カウンターが

今日2月1日からカウンターが表示されなくなってしまいました。
ココログを
ベーシックからプラスに変えたのとなにか関係があるのでしょうか?

え~~ん、一難去ってまた一難・・・・・

続きを読む "カウンターが"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »