« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

黒鬼神

ゆうべ、飲み会があったのですが、
ワタシはお酒が好きだけど飲めないので
訂正 少ししか飲めないので

飲まないつもりで車で行きました。


でも、でも、

続きを読む "黒鬼神"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事終わりぃ!

一ヶ月半はあっという間でした。まともに覚えないうちに過ぎた感じです。最後の最後までたっぷり働きました。夜は借りてあるDVDをのんびり見ようと思います。あしたは久しぶりに美容院へ行きます。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そろそろ桜のつぼみもふくらみ、お花見のシーズン、と思ったらこんな提灯が!!
毎年、思うんだけどこれって好きじゃないなー。p506ic0003408130.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲み会

今、トモダチから電話があって
知り合いのお店が今日で閉店するというので
みんなで飲みに行くことになりました。

今から速攻で厚化粧します。
夜だし少しくらい厚化粧でも平気平気・・・・・

でも、さっき
ハワイアンソルトでステーキ焼いて
しこたまご飯食べてしまったのですよ!

どっちにしてもお酒はちょっとしか飲まないから
いいんですが。

とりあえず、厚化粧だ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほうとう

先々週、むすめが、夜は零下になるという山梨の山へキャンプに行きました。
ワタシのシュラフを持っていったのですが
前、みんなにでっかいシュラフだ!と笑われたと言っていましたが
零下の中でワタシのシュラフは威力を発揮したそうです。

おみやげにほうとうを買ってきてくれたので早速つくりました。
今からいただきまーす♪

p506ic0003145997.jpg


追記:ご馳走様でした~♪
かぼちゃ練りこみの麺で少し黄色い色をしています。
もう少し煮込んでもよかったかな。
野菜をいっぱい入れてみました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おはようございます

通勤途中の土手に咲く水仙もそろそろ終わりです。
ワタシの仕事もあと二日です。
満開の桜のころはたぶん、遊びまくりです。
ハワイのプランも、今度こそ早めにたてよう、と思います。

p506ic0002949377.jpg

| | コメント (5) | トラックバック (0)

アップできなーい!

更新ができません。見るのは出来るからワタシのパソコンがだめなんですね、きっと。サーバーがみつかりません、とか書いてあるし。今日はもう寝ることにしよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココログの調子が悪い?

それともワタシのPCが調子悪いのかな?

ま、いっか。

今日の英会話はまた先生と一対一でした。

先生はワタシを買いかぶって・・・
って言うのかな?

英会話がミドルクラスだといいます。

絶対違います。

初級です。

ただ、度胸がいいだけです。

先生がぺらぺらぺらとワタシに向かって話すことの
半分もわかりません。

それなのに
ワタシがいたスペシャルクラスがなくなるから
別の上のクラスに行けといいます。

どーしよう・・・・・

よけい落ち込んじゃったらど~~~しよう・・・

頑張ってみようかなとも思うのですが。


ためしにがんばってみようかな

う~~ん
う~~ん
う~~ん・・・・・・・・悩んでる声

| | コメント (3) | トラックバック (0)

帰宅

今日はpm7:00から常会の集まりがあるので
早い電車で帰宅しました。

今朝、娘としっかり朝ごはんを食べてから
吉祥寺へ行きました。

輸入物の食材とか雑貨とを売っているお店に行って
興奮しながらお買い物♪

プラボトルのインスタントコーヒーのカフェイン抜きのやつ
レッドカレーペーストのでかいやつ
・・・・・・・・・

最後にドライのアップルマンゴー
電車の中でおいしくて一袋
食っちまったのですよ。

水飲みながらね。

そして
花粉症だからマスクして一眠り・・・・・


あでででで
胃が、腹がいでででで・・・・・

おなかが痛くて目が覚めました。

やっぱね
何事にも ほどほど ってのは大事ですね。

やらかすことに反省がおっつかない照見さんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ライオンキング観た。

ああ、やっぱりおもしろかった!
2階席でも舞台の奥まで見えてよかったです。

p506ic0002818318.jpg

休憩時間の後、
チョウチョのおねいさんやお兄さんが
二階席の通路にきてくれました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ライオンキング観る

いよいよ、今日はライオンキングを見に行く日です。

でも2階席です。

S席なのに・・・・・

娘のバースデイプレゼントなので
いい席で見せてあげたかったな。

ハクナマタタハクナマタタハクナマタタ~~っ!!

去年行った時、小さな子供が出演者と一緒に叫んでいました。
きっと、何回も行っているんだろうな。

ちょうどいい特急が満席でちょっとぎりぎり感のある特急で行きます。
上野から浜松町までどのくらいかかるんだろう。
電車の中でお昼ご飯食べておこう・・・・・
(そんな心配するなよ、と思いますが笑)

興奮して2階から飛び降りないように気をつけよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パソコン

ゆうべ、遅く帰ってきて
PCの電源入れたら

インターネットにつながりませんでした。

メールさえ取り込めなくて
うわ~~~
ワタシのパソコン壊れちゃった!?
まだ買ったばかりなのに・・・・

と、しょんぼりしつつ寝ました。

朝起きて、夫に言って
ルーターのあたりのスイッチをなにやらやってもらったら
直りました。

かみなりが鳴っていたから
どっかおかしくなっちゃったのかな?

なんにせよ、直ったから問題なし、と。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バースデイ・カード

昨日の娘の誕生日に届くように
出した バースデイカード

きょう、ウチのコタツの上に届いていました。

確かにちょっと分厚いとはおもたのですよよ
でも切手を100円分貼ったから
大丈夫だと・・・・・・

定形外で120円とは思わなかった・・・・・ぐす

明日、ライオンキングを見に行くから
その時 渡そう・・・・・・・・・・・


20円くらい・・・・・


よぶんに貼ったっておつりくれないくせに・・・・


屁理屈だとはわかっているんですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Happy Birthday

今日は娘の誕生日です。
きのうの夜にバースディカードを送ってので今日は着かないだろうな、と思っていたら朝早くに娘から「生んでくれてありがとう」のメールが届いてうれしくてほろりとしました。
ワタシはしあわせものだなーー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

携帯の待ち受け画面

新しい携帯の待ち受けも早速スティッチです。
ありったけのスティッチ集めてみました。
でも、こまかいスティッチはあちこちにあるので数で言ったらこの倍はあります。

p506ic0002162954.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハワイ旅行

今日、会社でお昼を食べていたら一人の女子社員が


「ゴールデンウィークにハワイ行ってきます。
二日ぐらい会社休みます」

といいました。


すると、みんな
「あれ買ってきて、これ買ってきて」と大騒ぎです。

会社休んで行くとなると大変なのね。
お土産も半端じゃなさそうだし・・・・・・

しかも、ゴールデンウィークは旅行代もとても高いらしいです。
4泊6日で16万円以上!!

ふぇ~~~~

ホテルはアラワイ運河に近いほうだそうです。
あれ、まてよ、デューティフリーに近い、とも言っていたな?
どこなんだろう?

あまり、うらやましくなかった・・・


だって、娘がメールで五月にまたハワイ行こうねと言ってきたし、
もちろんそのつもりだし。

心配は亀とねずみのお世話・・・・・

| | コメント (11) | トラックバック (0)

ビデオ

いまどき、DVDじゃなくてビデオを3本借りてきて
7泊8日のレンタルなので
まだ大丈夫と思っていたら
今日が返却日じゃないですか!!!
あら大変!
1本と2/3は見ていたので
残りを今朝から見ていました。


最後の一本は外れたな。
面白くなかった。

95円だから いっかぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もし、ワタシが

夫にちょっと聞いてみました。


もし、ワタシが死んじゃったらどうするの?


う~~~ん・・・・

少し考えてるようなので
期待して答えを待ちました。

便所のドア閉めないで入る!!!

へ?!

私の存在ってそんなもんだったの?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

モンステラ

p506ic0001835272.jpg


今度の携帯電話のカメラ機能の性能がすばらしい!
いい加減にとってもこんなによく撮れる。

デジカメの写真編集しなくてもいいので
使いまくりです。
でもi ショット送信すると結構な金額かかるんですよね・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

そして食後はハワイのコーヒー。

ごはんの後、
コーヒーが飲みたいな、
と使いかけのコーヒーを出すとなんとこれも限定ものじゃありませんか!
ハワイに住む友人が時々送ってくれたのは期間限定のフレーバーコーヒーだったんだ!
気付かなかった。
ごめんね、ありがとう!

p506ic0001704195.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

きんきの煮付け

昨日、東京からの帰り電車に乗っていると、トモダチから電話がありました。
「きんきの煮付けがあるよ」
遅い時間でしたが速攻で頂きに行きました。
朝からごーかなごはんたべてます。

p506ic0001573117.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベトナム料理

世田谷のサイゴンというベトナム料理のお店にいます。
BGMにレゲェがかかっています。
p506ic0001376521.jpg

生春巻き、青菜の炒め物、えびのさつま揚げのようなもの、つくねのようなもの
フォー、あと、なんだっけ・・・
次の皿が来た時にはもう前の皿はからっぽです。
長男と二人、がつがつ食いました。
写真を撮るのも忘れ
友達からかかってきた電話もそこそこに・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新車

今から阿佐ヶ谷の歯医者さんに行きます。
特急を待っていたら、なんとなくいつもと違う車両が入ってきました。
乗務員が近くにいたので聞いてみたら新しい車両だとの事です。
車内も新しいにおいがします。
p506ic0001048836.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明日は歯医者

明日、気になっていた歯が工事完了の予定です。

先週、仮につめていた物が今朝取れちゃいました。
欠けてしまったりしたら大変なので
用心してご飯食べたりしています。

かれこれ一年も
詰め物が取れたままにしちゃったので
いっぱい通わないとならないかと思いました。

よかった!2回でとりあえず気になっていたところは治ります。

あとは、おいおい 合わなくなった義歯とかを治して行きます。

え~~話はまったく変わりますが

今日の花粉はすごいですね
目はかゆいし
くしゃみはとまらないし
ミズっ鼻はたれるし

私の車は花粉でまっ黄色です。
会社でも
社内でマスクの人が増えています。

誰か外出から帰ってくると
花粉も一緒に帰ってくるらしくそっちこっちでくしゃみをしています。

そして
センター長の鼻をかむ音は
エマージェンシーのブザーのようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入浴剤  2

晩御飯の後
入浴剤を買いに行きました。

そんな時間に気の利いたお店はもう閉まっています。

でも、100円ショップに小さいけど
きっと好きだと思われる香りのものがあったので
買ってきました。
それと
普通のスーパーで
液体のちょっと変わったやつ。

明日のお風呂が楽しみです。

何で今日使わないかというと
昨日はクナイプを
半分だけ使って
残りの半分はさっき使ったのです。

けちけちと・・・・

でも、香りは充分楽しめました。

ハワイに行く時も
入浴剤を持っていきます。

低いバスタブにお湯張って
サツマイモかなんかを茹でてるような感じで
お湯につかります。ぷぷぷ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入浴剤

先日、娘がくれた入浴剤、KNEIPPのヘイフラワー、スゴクいいかおりです。
明日、買って来よう。p506ic0000524540.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しい携帯を買いました!

今までの携帯のバッテリーがどうやら寿命らしく、思いきって機種変更しました。
驚いたことに充電器が別売りになっていました。
同機種なら必要ないんですが、別メーカーのカメラ機能のGoodなやつにしたので、充電器に2000円もだすのはもったいないと思い、
帰り100円ショップに寄ってUSBから充電できる充電器を買って帰りました。
メーカーによって微妙に勝手が違い、なかなか使えません!あーイライラするー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2年目~~突入!!

今日15日から本当にブログ二年目突入です。

ちなみに最初の日の
記事らしい記事は これ です。

ココログを教えてくれた長男に感謝します。

ありがとう。

そして
いつも見てくださる皆様に
心から感謝します。

ありがとうございます。

これからもど~~~~~~~~~~ぞ
よろしくお願いいたします。


それから
何かのついでにここにたどり着いてしまった
あなた!
またきて下さいね(笑)


| | コメント (5) | トラックバック (0)

スリランカカレー・・・のようなもの

curryちょちょっと出来ました。
スリランカカレー風。
甘エビのカルパッチョ風。

みんなが付きます。
お手抜きワタシ風の晩御飯でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ホワイトデイ

今日はホワイトデイですね。
私は友人のお通夜に行っていっぱい泣いて
さよならを言ってきました。

悲しいので
英会話は欠席の連絡をしました。

悲しくても晩御飯は作らないとならないので
今から何か作ります。

なんか、パンダエクスプレスみたいなものがあると
いいのになぁ。

そしたらご飯なんて作らなくても済むのにな~~~。
でも、
そんなことぶつぶつ言ってても誰も作ってくれないから
始めるか!!

よし!ひき肉のカレーにしよ。
スリランカのカレールーがあったはず。
ひよこまめもあったはず、
ナスも入れてみよう。

いったい何が出来るのだ???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

訃報

何年か前に一緒にお仕事をしていた友人が
亡くなったと電話で知らされ
新聞の訃報欄を見ると
友人の名前が出ていました。
年齢は少し上なんですが

とてもいい人で頑張り屋でした。

さっきご自宅に伺って
もう二度と笑わない友人に会って
ご主人とおはなしをしてきました。

その頑張り屋が裏目に出て
家族が病気の発見に気づくのが遅れてしまった、と。

娘さんが一緒に住んでいるので
ご主人は一人にはならないそうです。
少し安心したのですが
「今は気が張っているけどもう少ししたらさびしくなるんだろう」と
おっしゃっていました。

この友人に
はじめて会ったのは長男が幼稚園の年長さんのとき

担任の先生でした。

厳しいと評判の先生でしたが、それは当たり前のことで
厳しさの裏にはやさしさが見えていました。

彼女がとてもつらかった時
いつでも電話をしてね、といっても
私が忙しいだろうから、と
遠慮がちに電話をくれて
この人が電話をしてくるということは
相当つらいに違いないと思いました。

病気も先生から詳しいことを聞いたのは
家族ではなく自身で納得行くまで
帰ろうとする医師の袖を引っ張ってまで
話を聞いたそうです。

どうぞ、安らかに。と願うばかりです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こ●し屋朝市

朝早く起きて西荻の朝市で朝ご飯です。
食べたいもの山盛りでうろうろしてます。
20050313_0850_0000.jpg
上からハヤシライス・・・牛肉ゴロゴロです
ほうれんそうのオムレツ
アサリのスープ
ラムの炭火焼・・アニョーというらしいです。
角だけ見えてるお皿にはハムのキッシュ
レモネード

ほかのメニューは
うに丼、マグロ漬け丼、マグロカマ焼き
カレー、スパゲティ、
いろいろなオムレツ、キムチ鍋、ハマグリのスープ、
クリームコロッケ、エビフライ、サンドイッチ、ピッツァ
赤白ワイン、他

朝から大満足でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パラダイスブレンド

去年、ハワイに娘と行った時、娘がとても気に入ったジュースです。
一月に私がひとりで行った時お土産にしようと買って今まで渡すのを忘れてました。
賞味期限5月でよかった!

20050312_1958_0000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

期間限定

P3120190さっき、出かけて帰宅したら何か届いています。
あ、あの袋はハワイのお友達からだ、何だろう??
わくわくわくわくわく・・・・・

あ、あれ?コーヒー?!2袋?あとは??
小さなメモのようなお手紙が一枚。
コーヒーには触れてないし。

あ、でもなんか書いてある・・・・

LIMITED EDITION FLAVOR

COCONUT CREME と VERY VERY VANILLA・・・

限定品なんだ。
うれしい~~♪こういうものはなかなか手に入らないから
送ってくれる気持ちがとてもうれしい。

ありがとう。

レイコ♪さんにも飲ませてあげたいな~~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

桜川のほとり

先日、仲のよさそうな白鳥を見たところに
今日は
黒鳥がいました。
くちばしがきれいな赤で遠目にもとてもきれいでした。

岸辺に一羽、
向こう岸に一羽
そして、川に一羽。

もうすこしすると
この土手は両側の桜が咲きます。

見事です。

今年は写真を撮っておこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10周年

いつも日曜日に手伝っていた喫茶店が
今の場所にオープンして今日で10年です。

こないだ行った時
「何かセレモニーみたいなことをやるから
一品持ち寄りで・・・・・」

何?客が持っていくのか??

続きを読む "10周年"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

今日のお仕事

昨日、早退したら
今日はお仕事がたくさんありました。

どうしてもやらなければならないものばかり。

3月は期末だから繰り越せないのですよ、って
どこもそうなんでしょうけど・・・・

みんな、ほんとに大変そう。

ベテランの女性社員が

「私、いつも求人誌みてるわよ~」
と、笑っていました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ソックス

tabi_socks知り合いのお店に行ってうろうろしてたらこんなソックスを見つけました。
和柄の足袋のかたちのソックスです。1470円もしました。
なんか思わず買ってしまいました。
かわいいでしょ?!
あした、会社に履いていって、みんなが気がつくかどうか試してみよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あっ!!ブログ・・・

まつがった・・・・・

3月15日からだった。

しょんぼり。

みごとなまつがいっぷり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログ!!!

今日、3月8日ね!?
するてぇっと
明日は3月9日ですな?!
あたりめぇですが・・・・・・


Jack in the box
去年の3月9日から
始まったのでございますよ。

ある意味
自分の誕生日よっかうれしいです。

カウンターは5月に四苦八苦しながらつけたんですが
おそらく一人も覗いてもらえない日が
延々続いていたのではなかろうかと・・・・

いまでも 
一日数十人ですけど・・・・
誰にも言わなかったしな。
よく続いたな~~

ご褒美に
ハワイ旅行!!!!


誰かください。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

早退中

仕事中に具合が悪くなって 帰るところです。
偏頭痛の発作で閃輝暗点というものなんですが久しぶりにおきました。
電車の待ち時間が30分もあってロッ●リアで休んでます。
しかも電車遅れてるし。
20050308_1102_0000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

回転寿司

あれは・・・・・

先週の木曜日のこと。

トモダチとご飯を食べることになっていました。

何食べる~~?

ん~何食べようか~~。

寒いけど寿司は?回転寿司。

いーよー、寿司好きだし。

といって

あまり客のいないところに行きますたよ。
それが間違いの元とは
その時はわかろうはずもなくね。

こはだ、まぐろ、えんがわ、・・・・・

「お客さん、さばもありますぜ」

じゃあ、さば!

続きを読む "回転寿司"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

英会話

3箇所でやってた英会話も
いまやひとつだけになってしまい
そのひとつも
クラスメートが次々辞めてしまい

とうとう

今日は先生とタイマン、じゃねーなー
マンツーマンでした。

内容濃いっ。
英語でどんどん進んでいく。
せんせ、わかんね~~~

そんな声は無視されて

ま、いっか~、大体わかれば・・・・・
わかんない時だけ
食い下がって聞いて急いでメモメモ。
これが毎日だと出来るようになるんだろうな。

努力足りないな、ワタシ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

エチオピア料理

渋谷でアビシニアというエチオピア料理のレストランで親子三人晩ご飯です。インジェラというクレープのようなものに煮込みなどを包んで食べます。20050306_1741_0000.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (1)

歯医者さん・・・

去年の春頃、歯に詰めてあったものが取れてしまいました。ハイ●ューなんか嫌いだー! で歯医者さんに何回か行ったのですが、軽ーくパニックが起きてしまい応急処置だけで帰りました。どうしよう、と思いあぐねていたら、娘が自分の行っている歯医者さんに相談してくれて、今日今から行きます。気持ちを落ち着かせるお薬もジーンズのポケットに入っているし。二回くらいで治るといいなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

吹雪のように降っていた雪も帰る頃にはやみました。いつも車を停める駐車場で、ふと、隣の車を見ると、積もった雪が静かに落ちてきたらしく、こんなふうになっていました。20050304_1725_0000.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日も雪です!

いつもの電車が雪のため少し遅れました。へっぴり腰で会社への道を歩いています。20050304_0840_0000.jpg

| | コメント (4) | トラックバック (1)

昨日

たかがアルバイトのワタシのために
センター長が頼んでおいたコンピューターが届きました。
もちろん会社の備品だから
新品ではありません。

そしたら
PCを使わなきゃ出来ない仕事がどっと来ました。
定時で帰れないくらい・・・
でも帰ってきましたが。

忙しいのは嫌いじゃないのですが
頭がついていかない。

明日で3週間が終わります。

がんばれ~~ワタシ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フリース

家で着ているフードのついたフリースのパーカー。
家事をしているとフ-ドが
けっこう邪魔になります。

新しいのを買うのももったいないし


そーーだ!!

続きを読む "フリース"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »