« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

今日のお昼

大量にある竹の子を使って
タイのグリーンカレーです。
それとアイスカフェラテ、冷たいものが苦手なので氷なしです。

greencurry

タイの料理はあまり時間がかからないので好きです。

これも長男へ送ろうと思い
ジップロックに入れて今冷ましています。

竹の子のてんぷらも作って冷凍庫に入れてあるんですが
こういうもの冷凍して大丈夫なのか??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ワタシにもキター

お昼寝(お夕寝かな)の後
7-11へチキマグとpinoを買いに行きました。

一軒目でチキマグ購入、残り1個。

tiki


二軒目の7-11でpino購入。
ノーマルタイプと期間限定のカフェラテ味。

帰宅してまずノーマルのほうをオープン、べりべり・・・
あ~やっぱり、そう簡単に幸せはこないな~~

続いて、カフェラテ味オープーン

そう簡単に幸せってこな・・・・・

あ。


あった!?

pino

ほら!!
幸せきたーーー!
ワタシにも、あは、あはは♪

suggyさん、どうよ?!(と言われてもね~~、すんません)


| | コメント (2) | トラックバック (2)

うっひゃ~

うちのワンコすげえな。
中型犬なのに力は土佐犬なみ。

あ、土佐犬に近いくらいあるかもというくらいつおいだろうという推測。
  ↑この日本語へんだな
ようするにすごく強いのです。

助手席に古い毛布敷いて
夫が座って犬を抱える感じで

知らないところへ行くと怯えるかもしれないので
いつもの散歩コースの途中まで行っておろす。

いくらワタシの車でも初めて乗ったから
興奮したらしく
う○こもお○っこもするのを忘れちゃったそうです。
クロ(ワンコの名前)にとっては大冒険だったのね。
おつかれさん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日は真夏日とか・・・

今日も暑いですね。
今、タンクトップを着ているんですが
ほんとの真夏になったら
何着よう・・・・・

今から夫の実家へ行き
暴れん坊のワンコをうちに連れてくるため
まず、車に乗せる練習をしようと思います。

夫が口だけでなかなか動こうとしないので
しょうがない・・・・やるかと。

で、うまくいかないと私が文句言われるんですけどね。
早く連れてこないとワンコがかわいそーでしょーが?!ね~。

まだ、お洗濯が終わらないので
あんまりお天気がいいので
カーテンやらなんやら外してしまった、
緻密な無計画さ・・・・

A型とは思えない、とよくほめられます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひとりごと

来月、楽しみにしてるハワイに行けるのに。

ちょっと、もやもや・・・・・
なんだろう?
どこがどうしちゃったんだろう?
困ったな~。


尼崎の脱線事故のニュースが見られない、
つらくて見られない。

そこらへんからなんか心が落ち着かない。

とりあえず
お風呂はいってぐっすり寝れば治るかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

竹の子筍たけのこ・・・

昨日に引き続き

夫がまた竹の子をたくさん掘って来ました。

うれしそうに渡されると

こんなに・・・・・とは言えませんよね~。

グリーンカレーでも作るか。
あと、ちんじゃおろーすーだな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モブログ…100円マック

中途半端に時間があいてしまったので、高校生のあふれるマックで一休み、
にぎやかで一休みにならないかもー。
まだモブログの写真ぼけぼけ拡大なのかなぁ!?

100円マック

*あ~~、やっぱりだめかぁ。
niftyさん、
これ、なんとかしてくれてるんでしょうか?
ほったらかしかなあ、
お金払ってるんだけどなあ・・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (2)

たけのこ

P4270202だいぶ前から夫にたけのこまだ~?と言っていたんですが、やっと昨日山ほど掘ってきました。
一度にこんなにたくさんいらないのに、と思いながらアクを抜きます。
採りたてだからそんなにアクはないのですが、ほら、なんてったって裏山が竹林ですから、夫の実家は。
とりあえず一番に たけのこご飯。
そして、今朝はたけのこと鰹を佃煮のように煮たものと
山椒もたくさん採ってきてくれたので
木の芽和え用に薄く下味をつけたものと作りました。
ゆうべ、晩御飯が済んでから
遅くまで営業しているスーパーマーケットへ行って
安くなったお刺身用の鰹を買ってきました、えへ、主婦の知恵~♪
夫の実家のお仏壇にあげるたけのこご飯を持って
夫は出かけていきました。
ワタシはゆうべの残りのたけのこご飯で朝ごはんを食べました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

踏み切りで

mugibatake電車の過ぎるのを待っていて
ふと脇を見たら麦畑。
なんだか久しぶりの光景だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NW

NWに電話してスペシャルミールリクエスト済みぃ~。
そして席もついでに
「トイレによく行くので・・」と割と前のほうの通路側も~らい!
B747なので3・4・3列の3をいまのところ満席じゃないから使える。
確認したら今の機材はDC10だけど
5月はB747らしい。

とりあえず、言ってみたかっただけ!

すんません・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最終旅程表

さっき、宅配で最終旅程表が届きました♪♪
便名も決まっていて
ホノルル出発はうれしいことに午後です。
成田も夜9時過ぎの出発なのでpm7時ごろまでに行けばいいので
ゆっくり家を出られます。

NWに食事のリクエストしなくちゃ!
まだ早いかな?
普通の機内食のほうがおいしそうなんだけど
機内ではあまり動かないし
ちゃんとDiabeticのご飯頼んでおいた方が安心てば安心だし。
      ↑
     日本語で書くよりかっこいい感じ、あはは。

一度、ジャンプシートのとこの席に座りたいなぁ。
エア・ジャマイカでそのシートになったことがあったんだけど
「あなたは英語が話せるか?」と聞かれて
「A little」と言ったら
「ここは非常事態の時に手伝ってもらわなくちゃならない、
だから、英語が話せないとだ~め~。別の席に移ってね」
と空いてるシートに移され、
実はその席は空いてるんではなく、遅れてまだ来ていない人たちの席だったのです。
そこらへん、エアジャマだなあと感心しつつ

客室乗務員を呼んでそのことを言うとまたもとの席に戻され
しばらくして、別の席に案内されました。

英語がA littleなので
顔中で不満を表しながら移動しました。

今度のハワイへの飛行機は
ワタシの初めての海外旅行(ハワイです)の時
乗ったNWです。

初めての海外旅行がどんなだったかを
思い出しながら機内を過ごしたいと思います。

この間ハワイへ行く時のったUAは
エコノミーにも日本語を話す乗務員がたくさん乗っていて
ちゃんと日本人には日本語で話しかけてくれて快適でした。
中でも、少し年配(に見えた)の男性の客室乗務員の方は
いい感じでした。

♪♪あと少しでHAWAII~♪♪

♪♪あと少しでHAWAII~♪♪♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

本日の日本からの総旅客数

ハワイへ
本日の日本からの総旅客数・・・
というところを時々見てますが

4月24日 日曜日は

到着便数  15便
総旅客数  2716人
・・・・ です、と!

あら~~、いくらゴールデンウィーク前だからといって
3000人切ってるんですね。
15便で2716人だと機内余裕ありですかね~。

早くいきたいな~。

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

念のため

おととい、捻挫した左足首が痛いので病院へ行きました。
普通なら行かないのですが
ね、来月ハワイでワシワシ動き回る都合があるし、
大事をとって、念のため。

名前を呼ばれてびっこを引きながら診察室に入ると
先生が笑いながら
「どーしたの?」と聞きます。

お店から出て、道路との間にこんくらいの段差があって、と
指で段差の高さを示すと
先生も看護婦さんも小さく「ぷっ・・・・」と笑いを抑えています。

「で、思いっきり転んだの?」

はい、べった~ん、て。    「ぷっ・・・・」

「道路じゃ人いっぱいいたでしょ?」

はい、一瞬で人ごみにぽっかり誰もいない空間が出来ました 

  「ぷっ・・・」   そんなにおかしいかなぁ

吉祥寺の・・・・と言ったら

「吉祥寺?! 僕ね大学の時吉祥寺に住んでいたんだよ。
井の頭線で吉祥寺の次、バストイレ付きでそのころ45000円だったんだよ。
もう25年くらい前・・・・・・」

せんせい、いいから足診て。ワタシの左足・・・・と思いながら聞きました。

「じゃあレントゲン撮って、ああ、妊娠してない?」

はい、絶対!          「ぷぷっ」

とりあえず、レントゲンの結果、骨には異常なしということで、

「湿布だしとくから。お風呂は入っていいよ。
お風呂のあとアイシングしてね。
痛み止めは出さなくていいね、薬なんか飲まなくても治るから♪」

ありがとうございました、と診察室を出ようとすると

「転ばないでね~~♪」と
追い討ちをかける先生の声が・・・・・・・・・・。

         

| | コメント (0) | トラックバック (0)

捻挫

昨日の捻挫が結構痛いようなので
今日はあんまり外へ出ないでTVを見たり
PCいじってみたり
本を読んでみたり
亀やねずみに声をかけてみたり・・・

この「TVを見る」ということが
あんまり好きじゃないので退屈です。

それなのにちょうどお昼過ぎに銀行へ出かけてしまい
J-WAVEを聞き逃しました・・・・はわいいいいいの風~~

新聞を読んだら、先週末あたりから
円が上がってきたみたいです♪
うふ、ワタシが両替する時だけでいいからもっとあがって、とか
都合のいいことを考えています。

ゆうべはハワイのことを考えていたら3時AM過ぎまで眠れませんでした。
子供の遠足じゃないんだから・・・
初めてのハワイじゃないんだから・・・・

娘が貸してくれた
ポール・ギャリコの『猫語の教科書』の続きを読むか!!


| | コメント (4) | トラックバック (0)

脱線事故が・・・・

今日は生協の配達の日なので
妹と二人で荷物を受け取り TVを見ながらお茶を飲んでいました。

うわっ!なにあれ。

画面を見て二人同時に叫んだ臨時ニュースは
列車の脱線衝突事故。
兵庫県でとんでもない事故が起きていました。
脱線した電車が線路脇のマンションに突っ込んで
2両が原型をとどめていません。

どんどん被害状況が変わっていきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

でも、ワタシには今日中にやらなくてはならない事があるので
TVの前から離れます。

銀行へ行ってハワイ旅行の代金
残金を振り込まなくてならないのです!

用事を済ませ帰宅して
TVをつけてみると
さっきの事故のその後はさらにひどいものになっています。

これ以上怪我をされた方や
命を落とす方が増えませんように。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

転んだ…

吉祥寺の沖縄料理のお店でお昼を食べて、
石の階段を(その店は地下にあるんですよ)上がりました。
その階段は割りと傾斜が急だし、角もとがっているので
「ここで転んだら痛そうね~、みんな気をつけてね~」と
先頭のワタシは、みんなに声をかけました。

外に出て、一歩踏み出したとたん、無重力状態になったと思いきや、
ワタシの体は思い切り道路に「べったーん」と音をたてて叩き付けられました。
娘のおともだちに「久しぶりにおとなが転ぶところを見た」と笑われるし。
左足首を捻挫しました、
はぁ〜、はずかしぃよぉ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

フレッシュネス・バーガー

中杉通りのフレッシュネス・バーガーでご飯食べてます。
道路に面した2階席からコインパーキングを見てると東京の人は駐車技術がすごい!と感動です。
うちの方の人達はこのスペースに停めることは出来ないかも知れない、
うわー、ほら!バックであんな狭いスペースに一回で、するりとぴったりに!!すごーい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりにモブログ


今から隣の市で会社を辞めた人の慰労会です。車で行こうと思ったんだけど渋滞で遅刻必至なので電車にしました。
ところが「あれ?回送電車?」と思いそうなガラガラ空き。金曜午後6時なんですけど…
久しぶりにモブログ

☆ああ~~、やっぱりまだ画像拡大のままなんだ~(涙)
いつになったら直るのかなあ・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

車で聴く音楽とか

いつも運転中は音楽かFMを聴いています。

トモダチが
直径5cmほどのこんな小さなスピーカーを
ダッシュボードの両サイドに取り付けてくれました。
(買ったのは私です・・・)

speakerいやいや、小さいからと侮れませんね?!
高音が驚くほどきれいに再生されます。
今まで聴いていたMDなのに別物のようです。

そしていつもより大き目のボリュームでREGGAE聴きながら
帰宅しました♪♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サプリメント

基本的に
体に必要な栄養とかは食べ物で摂るのがいいという考えです・・・でした。
よくTVで
こんなにサプリ摂ってます、という人が
手のひらに山盛りのサプリを載せてるところを見ます。

うわぁ~、すごいい!

などと思っていましたらいつのまにか これ!こんなに!
食器棚の一区画を占領しそうな勢いです。

supplement

全部を毎回飲んでいるわけではなく
その日の気分で2・3種くらいです。

クロレラとビタミンCの入っているビンは
元は田七人参が主な成分の血糖値高めの人用のサプリが入っていました。

このほかにまだ手をつけていない
ハワイで買ったサプリがあります。

ど~なんでしょうね、さぷり。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

suggyさんとこのある日の記事を見るたび食べたくなって
やっと今日買ってきました。
私の行ったスーパーにはあまおうがなくてとちおとめでした。

strawberry

でも、おいし~~。

最近弱ってしまったすなねずみの ふくちゃん にもあげました。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

チーズマカロニ

macaroni

何年か前、一人でフロリダ、ジャマイカへ行った時
ジャマイカで日本人女性が経営するゲストハウスに泊まりました。

続きを読む "チーズマカロニ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空き箱

papayabox

この箱、
トモダチが働いている和食やさんで
食後に出すデザートの水菓子(フルーツですね)の
パパイヤが入っていたんだそうです。

ワタシのハワイ好きを知っているトモダチは
「あ、○○さん(ワタシ!)が喜びそうだ!

と、空き箱を持ってきてくれました。
緩衝材のくしゃくしゃになったハワイの新聞ごと。

中身があるともっとうれしいんですが
空き箱だけでも喜んでしまうワタシって・・・・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

一ヵ月後にはハ・ワ・イ!

けさ、朝寝坊を楽しんでいたら、ハワイの友人からの電話で起きました。
先日ハワイ旅行が決まったことを連絡しようと
電話をかけたらトモダチは留守で
ご主人にそのことを伝えておいたのです。

「いつ来るのぉ?」

来月の17日だよ、もうすぐだよ。
私にしてはすごく早い手配でしょ?!

「どこ泊まるの?」

ラ・ラ・ラディソン!

「携帯借りたら番号教えてねぇ」

あ、そーだ、携帯借りなくちゃ!
R&Cに電話して聞いてみよう。
一月の時はDOCOMOのワールドウォーカーだったんだけど
オアフの電話からかけるのが国際電話になってしまう、という
ちょっと不便な電話だったからそれはやめよう。

国外免許は来月で切れるから取り直さなくちゃ。
でもレンタカー借りるのはどうしよう。
こっちで手配すると30%引きとか有利みたいだけど
アイパスというパスが付いてるツアーだからそれとザ・バスを活用しようかな。
トランスファーチケットのいい使い方を
プーコさんに教えてもらったしね。

トモダチの息子が
ボストンの大学からちょうどそのころ戻るというから
ドライバーのアルバイトを頼もうかな。

ハワイのことになるとどんどん脳が活性化してきます。

そのかわり、他のことが手に付かなくなってきます。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

DVD

きのう、借りていたビデオテープを返しに
G●Oへ行きました。
すると15~17日まで新作も一本80円ののぼりが立っているじゃありませんか!!

返すもの返して
とりあえず
あれもこれも手に取り
おい、こんなにいつ見るんだよ、と自分に問いかけつつ
ジュリアロバーツのモナリザのなんとか、という
DVDも借りました。
新作は80円は80円ですが一泊2日です。

これは心してみよう、と
あ、その前にここを教えてくれたトモダチに
安いよ、と教えてあげなくちゃ、
安いよぉ、今日が最終日だよぉ、とメールを送りました。

するとしばらくしてトモダチから連絡があり
借りたよ、遊びにおいでよ、と。

トモダチはコラテラルを借りていました。
それを見たわけなんですが
無表情でヒトを撃っていくのを見ていたら
気分が悪くなり
ちょうど半分見たところで
ワタシ帰る・・・・・・
と、帰ってきました。
やっぱ、あ~いうのとかサスペンスとかアクションとか
アドレナリンぷしゅ~~みたいなのは苦手でした。
一人じゃ見られないから
ちょうどいいかと思ったのに・・・

でもジュリアロバーツのほうを一人で見て
ちょっと感動したりしなかったり
いい感じで他に借りた残り5本を1週間かけて見ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カタクリの花

かたくりは山に行くと見られますが
夫の実家のほうでは
それが群生してるところがあって
市の文化財(のようなもの)に指定されていて
先週あたりから満開です。
デジカメを忘れて携帯で撮りました。少し距離があって見づらいですが
紫の小さい花がかたくりです。
手前のほうにオニゼンマイが何本か生えています。

(画像の上でクリックするといくらかましな写真になります)
P506iC0007274784


ちょうど桜と季節がかぶるので

桜の陰に隠れてしまうのですが
淡い紫のちょっとシクラメンのような感じの可憐な花が
山肌一面に咲いています。
群生するというのが珍しいので有名になったそうです。

友達と友達のおかあさんとそのお友達とワタシ、
4人で行って
花を見て 近くの売店で団子も食べてきました。

  花より団子・・・・まんまでした(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本語

今から東京へ行くので、早めに家を出ました。
駅構内にあるパン屋さんのイートインでモーニングセットをたべよっかなー、と思って。
モーニングセットとはコーヒー、トースト、ゆで卵がセットになっている、アレですよ。
昔から喫茶店で朝出しているメニューです。
これで315円です。…で、もぐもぐと食っていましたら、
パン屋さんだから目の前でパンを買うお客さんがいるわけですね。
焼きたての食パンはすぐビニール袋に入れられないので店員さんが説明します。

食パンのほう、焼きたてですので お冷め になりましたら、こちらのビニール袋にお入れ下さい』

お冷め、って誰に敬語?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜膳

ちょっと離れた市で
駅から続く大通りの古い大木の桜並木が、今満開で
先週末には桜祭りが開かれました。

ちょうど一年前にも同じところで
REGGAEの野外ダンスがあって行きました。

今年は
そこの近くの和食屋さんで
桜にちなんだ期間限定、今日が最終日の
桜膳」というお昼だけのスペシャルメニューをいただいてきました。
sakurazen

携帯で撮ったので少し画像が良くないですが
お刺身、揚げ物、煮物、焼き物、茶碗蒸し、和え物など三品、豚の角煮、その他たくさん。
それぞれにいろいろな野菜で作った桜の花や、花びらが添えてあります。
ガラスのカップに入ったピンクのものは
ほんのり桜の香りの冷製ポタージュです。つくしが添えてあります。

そして最後に桜シャーベット。

妹と二人
もうすぐ散りそうな満開の桜の下を歩いてきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花粉症

少々ブルーだった気分も
点鼻薬乱用により解消しました。
このあいだも乱用したせいか
花の・・・・・???
鼻の奥のほうが化膿してしまい、しばらく控えていたのですが・・。

鼻づまりはほんと気が滅入ります。

あさっての土曜日はまた歯医者さんへ行くので東京です。
JRに貢献大です、なんかご褒美ください、JR様。
JRたら、いつのまにか何気に小さく値上げしてるんですよね。
不満でもそれしかないから文句言いつつ利用してますが・・・・

いやいや、そ~じゃなくて
歯医者さんで治療中にハナがつまってると大変なので
ちょっとストロングな点鼻薬を買ったのですよ。
お値段も高いし
効き目もすばらしいのですが
こんなのしょっちゅう使っていたら
ハナがお馬鹿になっちゃうんじゃないかと不安です。

でも、とりあえずね
鼻づまり解消が優先です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひとりごと・・・・

ぽかぽか、というより暑いくらいだった今日
さすがに桜も散り始めました。

車で走っていると
フロントガラスの前を ひらひらと
桜の花びらが舞っていきます。

ああ、お父さんの季節ももう終わってしまうのだな、と
ちょっとだけブルーな気分です。
今日は花粉症もひどいし、鼻、つまりまくりです。

もし、今強盗でも入ってサルグツワでもされたら
息ができなくて おおごとです(笑)


来月の今頃は
ハワイの準備に大忙し・・・・
いや、そんなに準備はないかもしれない。

あ、そーだ。大事なことを忘れていた!!
ハワイに住む友人にまだ連絡してなかった。
明日の朝、電話をしなくちゃ、きっとびっくりするだろうな?!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

sakura姪が中学生になったのをすっかり忘れててあわててお祝いを届けてきました。
←その通り道、J隊の敷地に植えられている桜です。
満開になったとたん寒くなったせいかまだ散っていません。

sakura2

そしてついでと言っちゃ何ですが両親のお墓にも寄ってきました。
敷地にたくさんの桜が咲いています。(右の写真)

大きな霊園でそこに続く道路も中央に桜が植えてあって満開です。
両脇にはやっぱり父の好きな百日紅の木が植えてあり、やがて花が咲きます。
誰もいない歩道に
母の車椅子を押す父の姿が見えたような気がしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あ、あれれ?

直ってる・・・・・

私は、夢を見てたのかも???

とりあえず、よかった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ココログ、さらに変!!

カテゴリーがない!
しかも日付が変!!

なんだなんだ、niftyさん、ど~したのだ?

メンテ、って
良くしてるのか?悪くしてるのか?

がんばって~~、早く直してくだされぇ~~。

                 以上。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨の中で桜は寒そうです。
もう、寒くないだろうとストーブの灯油をきれいに
燃やしてしまったのに、また灯油を入れなくちゃ、
と 思うほど寒いです。

帰国するオーストラリア人から預かったウチののうち
小さいほうがあまりえさを食べず
大きいほうがその子の分をバクバク食べるので
ちびという大きいほうの亀がどんどん大きくなってきました。

よくみると海(かい)という小さいほうの亀の
左手が動いてないようです。

あらら、どうしちゃったの?
けがしたの?
大きいほうがフロートに乗って日光浴をして
どっぼ~~ん、と水の中に降りるのだけど
もしや、その時下敷きにでもなっちゃったのかしら?

水槽を別にしたほうがいいのかな?

わっかんね~~なぁ
もう少し様子を見ることにしよう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライブラリーカフェ


というレストランで午後はティータイムになります。
まわりが雑木林でいいロケーションです。
いろんな書籍が置いてあって
自由に見たり読んだり出来ます。

いや、ほんとはハワイのために節約しなくちゃいけないんだけどね。

ライブラリーカフェ

拡大されていますが、クリックするとちゃんとした画像になります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

携帯から投稿

何で、携帯から投稿するとこんな写真になっちゃうのでしょ?
(下の何枚かの写真)

suggyさんのところを見て
ちょっと、何かやってみたんですが
エラーが出ました・・・とかの画面になっちゃうし(涙)

ブログは私のようなPCに不案内な人でも
何とか出来るから
細々ではあるけど楽しくやってこれたのに・・・

niftyさんは何か対策考えてくれてるのでしょうか?

そっち関係の仕事をしている娘は
「うらでプログラマーさんが一生懸命やってるから
もう少し待ってあげてね」
と言うので、待っているのですが・・・・

早く、直りますように。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

中杉通り

中杉通り

先週はまだそんなに芽吹いてなかったのに、もうすっかり青々としてます。
関係ないけど、来月はハワイです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新作電車?

新作電車?

上野駅に試運転とかかれた電車がとまっていました。車内には計器類やバラストがいっぱい積んであり、カメラ小僧がたくさんいて写真を撮っていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水仙

水仙

今近くの海浜公園でスイセンファンタジーというイベントが開催中です。広大な敷地に100万本以上のさまざまな水仙が咲いています。実は数年前これのガイドをやりました。お花類詳しくないのに…

| | コメント (2) | トラックバック (1)

しつこいくらい、ハワイ♪

前に書いたエアだけ押さえたハワイ、
キャンセルしました・・・・・・

でも、旅行はキャンセルじゃありません。
別の旅行会社でスンバらしいツアーを見つけてしまったのですよ。
ほぼ、理想!!
エアがNWになりますが・・・・

さっそく予約しました。


  まっててね~~~ハワイ!!

| | コメント (10) | トラックバック (1)

メンテだったんですか、ココログ。

いつものように携帯から記事を送ったのですが
何回やってもエラーになってしまいます。

先ほど、もう一回送ってみたらOKだった、と思いきや
なにこの(下の)写真・・・・・

拡大されてるし

どこをどうやればいつものように出来るのか
相変わらず、ちんぷんかんぷんでし・・・・
記事の新規作成のところも変わっているし・・・・

これはsuggy様にお聞きしないと・・・・・

というわけで
suggy様、ここ見てたら
ご指導のほどよろしくです。

| | コメント (7) | トラックバック (1)

今日のランチはラーメン!

朝から気持ちはラーメンでした。
友人がこのラーメン屋さんのニラ飯を食え、と言うので挑戦しました。
生のにらとネギ、チャーシューをラー油などであえてご飯にかけてあります。辛かった、っす。

追記:なぜか、画像が拡大されて荒くなっています。
クリックすると普通の画像が見られるみたいです。
今日のランチはラーメン!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ハワイ、行こう!

そろそろ、ハワイの準備をしなくちゃ!
レイコ♪さんはもう ご主人と現地集合、というプランを立てたようだし・・・

と、今日大手の旅行会社へ行ってきました。
ま、ワタシたちの事だからもちろんお安いツアーでね。

三泊五日の帰り便を変更して5泊して
延ばした分を健太さんのホテルに泊まりたいな、とか思ったわけですよ。

すると
H●Sのお姉さんが薦めてくれたプランの中に
グレードの高いホテルのグループがあって
そこに健太さんのホテルの名前もあるじゃないですか!?

うううそこ泊まりてぇ・・・・・
でも、そのグループの中のひとつのホテルを指定することは
出来ない、てか
別料金なのですよ。それもすごく高い・・・・
奇跡的な偶然でも起きなければ無理。

とりあえずね、エアだけ仮に抑えてきました。
もちろんユナイテッド。
一月に乗った時すごく感じよかったから。
5/17出発、
5/23日本着です。
後は、ホテルだけ。

レイコ♪さん、無理やりかぶせました!
ハワイで会いましょう!!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

claire's

この間の週末、阿佐ヶ谷のパールセンターの中にある
claire'sでピアスを買いました。

最近、ピアスがどんどんなくなるのですよ、
それも片方だけ。
お気に入りのものから無くなります。

花粉症でマスクが手放せなくて
マスクの取り外しの時にポロリと取れちゃうみたいです。

claire’sはハワイのアラモアナショッピングセンターにもあります。
子供のように夢中になってしまいます。
・・・・・・・・・・・・・・・・
安いし・・・・・・・・・・・・・・

その日、claire’sはsale中でした。
ピアスの棚から二つお気に入りを探し、奥の棚から一個持って
レジに行くと
奥の棚は10点で500円というじゃありませんか!!
でも、今、10点探すのは面倒だなぁ、
娘にも手伝ってもらい10点、あともう一個定価のものでいいのを見つけてお会計。

けさ、その最後に見つけた一番のお気に入りをつけて
車に乗り込み、さあお出かけ~~。

おっと忘れ物、

車を降りて歩くと右足のスニーカーに違和感・・・・

何だろう、と見ると

そこには、そこには・・・・・

お気に入りの今つけたばかりのピアスがぐっさりと
刺さっているではありませんか!!

これだけ定価だったのに(涙

このピアスはきっとワタシに縁がなかったのね。

もう片方もはずして、ゴミ箱に入れちゃいました。

そ!ニンゲン諦めが肝心、
(と思うことにしよう・・・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絞り柄キティちゃん、これです。

これが昨日言ったキティちゃんです。
UFOキャッチャーのみっつめのボタンは
クレーンを回転させるのではなく
降下を止める、ということに気がついたのが三回目が終わった時でした。

そして4回目にあっさり取れました。

p506ic0004391195.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ストーブ

お友達の家でボランティアのミーティングをしてます。
エチオピアに行っている一人からお金の要請があり、ストーブの前で相談してます。
あかあかと燃える火は心を暖めてくれます。
p506ic0004456732.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また、携帯から。

ゲームセンターのUfOキャッチャーで
絞り柄で出来ているキティちゃんがあり、
特にキティちゃんが好きな訳じゃないのに欲しくなっちゃいました。
一回で取れるはず(じぶんではね)だったの
にクレーンの動かし方のボタンをまちがって押してしまい、えらい高いキティちゃんになりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バリレストラン

長男と六本木ヒルズのバリレストランでごはん食べてます。
ちょっと寒いので中のテーブルにしました。
外のテーブルだと東京タワーがきれいなんですが…。
料理頼みすぎた感じです。

これは混ぜてしまったナシゴレンです。

p506ic0003997973.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

娘の手料理

今日は歯医者なので東京です。娘のアパートへいったら、お昼に焼きそばを作ってくれました。手料理をごちそうになるのはうれしいです。p506ic0003801361.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ストロー

ゆうべの飲み会で突然23才独身男性が参加しました。
その人が男前の顔してるのに、なかなか笑わせてくれます。
本人はいたって真面目なんですが…

彼らは、車で来たのでソフトドリンクを飲んで、
ペプシブラック&ホワイトというなんだかエタイのしれない物をオーダーしました。
そして運ばれて来たそれにささっていたマドラーをつまむと
いきなり口にくわえ、思い切り吸いました。


それ、たぶん100年吸っても飲めないと思います。

ちなみにペプシ・ブラック&ホワイト とはミルクで割ったペプシコーラでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また、飲み会でーす!

今日は近い所で飲み会なので歩いて行きました。これは唐揚げです。おなかもすいていたので次のお料理が運ばれてきた時にはお皿はもうカラっぽです。p506ic0003604753.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »