« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

再就職

約4年前に不景気のあおりをもろに受けて早期退職をした夫が
前の会社に再就職が決まり、週3日の契約社員ですが
明日から出勤します。


 「行ってやる」という感じのある夫にちょっと不安感もありますが
まずはめでたいと言うことで
今晩のおかずにメバルの尾頭付きを煮付けてみました。
タイの尾頭付きといきたいところですが赤ければいいか、て感じで(笑)

数年のブランクはきっと
大変だと思いますが
とっつぁん、がんばって下さいませ!!

そういうときに限って
ワタシにもお仕事の話が舞い込んできます。
でも、うちに来たばかりの『クロ』が 
何でこっちに来たかもわからず
きっとすごく不安がっているだろうから 
二人で家を空けると相当不安だろうと今回はそのお話は見送ることにしました。

切り詰めてがんばれば、なんとか・・・・
あはは~~、切り詰める、も、がんばる、もかなりうそっぽいかも。

あしたは玄関で「いってらっしゃ~い」と送り出してあげようと思います。

つか、

出勤後に
一人でゆっくり朝ごはんが食べられる・・・・・
あは、すみません、夫様

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウォーキング

午前中、久しぶりに歩いてきました。
いつも歩いているところじゃなくて車で20分ほどのところに大きな運動公園があり
ウォーキング用の小道があります。
指示通りに歩けば約2kmですが大回り遠回り寄り道コースで5km。
いままで知らなかったんですが
日本庭園もあり風流な池があり鯉が泳いでいました。

そういえばラディソンにも滝のようになった池があり
でっかい鯉が泳いでいたっけ・・・・

捻挫した左足もちょっと心配でしたが
ハワイであんだけ歩いてなんでもなかったし
いきなり5km走破じゃなくて・・・完歩しました。
しばらくぶりのいい汗です。

帰宅してシャワーを浴びてお昼を食べて

今晩はよく寝られそうです。
(すみません、いつもよく眠れています)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日、歯医者さんへ行き
娘とご飯を食べ、コーヒーを飲んで
またね~、と総武線に乗りました。
中野で中央線に乗り換え、神田まで。
神田駅では
階段から落ちたのか、病気なのか、年配の男性が階段の下のところで倒れていて
救急車が来るまで周りの人ががんばれ、と声をかけていました。

心配しつつ京浜東北線で上野まで行き、
22:30の最終特急に乗り込み、
ちょっと何か訳ありっぽい中年カップルをこっそり観察したり
眠ったり、友達からの電話をデッキへ行ってしゃべったりして
自分の降りる駅に着きました。

今日は市営駐車場の一番駅に近いスペースに車を停めたんだ!
鍵鍵、カギ?

あれ?!


カギ・・・・


ちょ、ちょっとまって、きっと、バッグの内ポケットだ
(いや、いつもそこに入れないのは自分が一番よく知ってるし・・・)

あわわわわ・・・・・どうしよう・・・・ない。

もう一回探して、もしかして手帳に挟まって・・・・・・・ない(涙

どうしよう、カギがないの・・・と娘に電話をすると彼女はまだ外で飲んでいる様子。
帰ったら見てみるね~~♪と。

駅待ちのタクシーで家に帰り
カギをとり待たせてあったタクシーでまた駅に行き
スペアキーで車に乗って帰りました。

その後やっぱりないみたい、の電話にあわてくさって
朝一でJR東日本テレフォンセンターや杉並警察署へ電話したり
最寄り駅に行って聞いたり
立ち寄ったお店に電話したり・・・・・・・
朝から大変活動をしました。

そしてまた娘から電話・・・・

「あったよ、本を入れておいた袋の中」

あ、あううう

カギを開けたあとバッグに入れるつもりが
袋にチャリ~ン・・・・と入れてしまったらしい。

何を言われても反論できません・・・・・・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

駅弁②

中はこんな感じ。
JR弁当というネーミングがなんとも…

いただきまーす。

p506ic0011141439.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

駅弁!

今から東京なので駅弁を買って特急に乗り込みました。
駅弁久しぶり〜♪
機内食よりたべていないかも?!

p506ic0011075891.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Jack in the box

ハワイ滞在中のんびりと しかしあちこち歩き回っていたんですが
そろそろ帰る日が近づいた21日の夜

おか~さん!大変。
まだJack in the boxへ行ってない!
だめじゃん、行かなくちゃーーーー!!」
と言う娘の声に晩御飯はジャンボジャックになりました。
行ったのはカラカウアどおりのほうです。

jack_in_the_box

受け取ったジャンボジャックを持ってケチャップを遠慮がちに3個とり
にまにまとテーブルにつきます。
あら、ここの半円形の席はなくなっちゃったんだ、
Jack in the boxで一番最初に座ったところだったのに・・・と近くのところにどっこいしょと。
近くの席のおじさんもジャンボジャックとダイエットコークでワタシとおんなじです。
にこっと笑いかけてくれたので
えへらえへらと笑い返します。

娘と二人いろんな話をしながら食べていると
さっきのおじさんは食べ終わったようでトレーを持って立ち上がりました。
そして、出て行くときこっちを向いて手を振ってくれたので
ワタシも手を振って、なんとなくうれしい気分になりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

病院

ここ2・3日体調が悪く
ハワイへ行く前からなんですが
病院へ行って、という娘の言葉も(ハワイから戻ってから・・・)と後回しにしていました。
でも続けて調子が悪いので
今日はとうとう行ってきました。

予約優先とはいえ、4時間待ちです。
待ってる間に今度は偏頭痛が起きてしまいました、ふぅぅぅ。

偏頭痛のお薬を飲んでもまだ治りません。
ちょっと心細くなってしまいました。
やっと、3分程度の問診と検査と後のお話を聞いて帰ってきました。
結果は、幸い異常なしでした。

なんとかならないでしょうかね~~~
この待ち時間。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レイコ♪様ご連絡です。

レイコ♪様、Suggy様よりご連絡のこめんとがありますたので
ここにコピーをupしますね~~♪ 
☆ おはよう!
業務連絡させて下さいな(^^)
レイコ♪様の所に、書くか迷ったんですが、ネタが違い過ぎるかなぁ~っと思って、ここへ。


コメントしてませんが、ネタ&コメントをみて、タロパンの事を知っていたので、発見しゲッチュ致しました。
勝手ながら、レイコ♪様とPua様の分もと思い、4袋余分に購入しましたが、Suggyからのお土産として、貰って頂けますでしょうかぁ~?足らないようなら、お申し付け下さい。後少し置いてありましたので。(押し売りならぬ、押し渡しですな(^^;;)

見られてないようでしたら、直接、書きに行く事にしますです。
それでは、その他のコメントは、また今後
 

 以上!!でした。
やっぱ、ブログっていいですね~~。
Suggyさん、間に合えば、ワタシ(照見)にもあと2袋お願いします~~♪

| | コメント (7) | トラックバック (1)

わんこ到着!

今まで夫の実家でひとり、いや一匹でいた「クロ」を今朝連れてきました。
車の中で夫にしっかり抱かれ 不安げに外を見たり、少しだけ開けた窓から無理矢理出ようとしたり…
今は少し落ち着いて来たようです。

もう、一人で夜を過ごさなくていいんだよ。
でも、今までのところと違ってお隣がすぐ近くだから落ち着かないかもしれないね。

これからよろしくね♪

p506ic0011010379.jpg

| | コメント (4) | トラックバック (0)

タロイモパンケーキミックス

p506ic0010813768.jpg

偶然会ったレイコ♪さんが言っていたタロイモパンケーキミックスです。
ハワイに住んでいたレイコ♪さんが買いに行く、と言っていたんだから絶対あるはずだ、と
お店の人が怪訝に思うんじゃないかと思うほど長時間探しました。
こぎれいな箱に入ったおしゃれなパンケーキミックスとかは見つかったんですが
タロじゃない・・・・・てくてくてく・・・・
ここはさっき見たしな~でもここはハワイだからこの奥の方にひょっこり会ったりして、
あ~やっぱないな。
もしかしてレイコ♪さんが買い占めたとか(ごめんなさい)・・・・あきらめるか。
探しているうちに見つけたチーズマカロニなどのお金を払い

キャッシャーの向こうにおかずだかドリンクのお店があるんだ、なんか買おうかな・・・

あ、あれ?
こんな足元のところにクリアランスのようにワゴンに乗ってなんかあるんだ・・・・
でもここってレジの外じゃん・・・・

あ、あった~~~~っ。タ、タロって書いてあるう~~。袋にはいっているのかぁてっきり箱だとばかりおもていたあるよさっきレイコ♪さんにくわしくきいておけばよかたな・・・・と感動のうちにお買い求めになりました、ワタシが。

そしたら、なんと先ほどレイコ♪さんから こんなコメントが・・・

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ただいま~~

ついさっき、家に着きました。

ああ楽しかった♪

チェックアウトまでの時間にSuggyさんにお会いすることが出来ました。
ホテルのロビーに入って来られたとき
「あ、Suggyさんご夫婦だ!」とすぐわかりました。
旅行会社で荷物を部屋まで取りに来る予定なので
部屋に来ていただき
ぎりぎりまでお話をしました。

いやいや、とても楽しい時間でした、笑いっぱなし!
初対面なのにね。
IT関連の話からキティちゃんまでとりとめもなくあれこれと。

・・・・と、今から荷物あけます。

またゆっくりとこってり書きます。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

そろそろ、チェックアウト・・・

おはようございます。
朝、起きたらチェックアウトの明細がドアの下から差し込まれていました。
たいして使っていません。
いい思いをさせていただいたのにホテルにほとんど還元していません・・
ごめんなさい。

たぶん、Suggyさんも空港について
今頃はDFSでミーティングをされているんじゃないかと思います。
会えるかな?会えるかな?!

帰りようの荷物も一応詰め終わりました。
でも
わすれものって

もうこれ以上入らない状態でふたを閉めた後に出てくるんですよね?!
そういうことがおきませんように・・・

健太さんありがとうございました。
また来ます、きっと。

帰ったらゆっくりと皆さんのブログにしつこくお邪魔致します。
今後ともよろしくおねがいしますです・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハワイ最後の夜です・・・

いよいよ今晩が最後の夜になります。
今日は午前中ワイキキのビーチで海に浸かり
日光浴をして
ホテルのプールとジャグジーに入りました。
そのあと、ハワイカイ近くに住む友人がどこかへ行こうと誘ってくれたので
ハナウマベイに行こうか、
ドールプランテーションにしようか散々迷ったあげく

カハラモールのKBトーイとハワイカイSCのロスに行ってしまいました。

友人宅でパームツリーの枯れた枝を高枝切りのこぎり(と言うのかなぁ)で落としたり
でっかいイチゴを食べたりして
さっき、ホテルまで送ってもらいました。
その枯れた枝落としがなかなか面白くて
結構うまくなりました。
ここで隠れた才能を発見しました(笑)

明日の出発に備えパッキングをする為に
今、軽く腹ごしらえ中です。

あす、チェックアウトの合間にSuggyさんと会う予定です。

がんばれぇ~~~。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

今日って・・・

ハワイに来て何日目だっけ?と言うほど楽しんでいます。
さっき、ホテルの朝ごはんを今日こそは食べ過ぎないように、と
こころして食べてきました。

テーブルの担当の人が親切で
最初の日にケチャップを下さい、と言ったらずっと覚えていて
毎朝、コーヒーと一緒にケチャップを持ってきてくれます。
こんなにお客さん多いのに良く覚えているね~、と娘と感心しました。

今日は娘は一人で出かけるとのことです。
そ~だよね~、いつもお母さんといっしょでもね~。
タワレコとかウオルマートに行ってこころゆくまでお買い物をするそうです。
(行くのはブランドのお店じゃないみたいです)

その前に二人でホテルのプールに行ってきます。

コメントのお返事が遅くてすみません。
帰ってからします。
ごめんなさい~~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奇遇

今日は朝食の後、ぶらぶらとホノルル動物園に行き
コールドストーンでアイスクリームを食べ

ココマリーナ近くの友人に迎えに来てもらいました。
友人の留守の間にココマリーナへ行き
プライスバスターでお買い物をしようと出かけて行きました。

ところがお手洗いに行きたくなり大騒ぎをしてZippysトイレに駆け込み
すっきりして駐車場を横切っていると

「・・・・・・さーん」と呼ぶ声が。
あ、日本語だ、と思って振り向くとそこには昨日初めて会ったレイコ♪さんご夫妻の乗った車が!!
え、えええ?!

すごい偶然、プライスバスターで少しお話をして
今度は東京で会いましょう、と別れましたが
もうびっくりです。

ほんとに東京でお会いしましょうねっ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おはようございます

5月19日午前07:52です。
もう朝ごはんを食べました。
お天気は小雨がぱらついたり、その合間に大きな虹が見えたりしています。

きのうは娘のかねてよりの希望だった
パールハーバーにThe busで行ってきました。
でも帰りはバス停まで歩くのが面倒になって
4ドルのシャトルバスで帰ってきました。
せっかくトランスファーチケットを貰ったというのに。

でもワイキキまで戻らずにアラモアナSCでおりて遅いお昼を食べて
その後、ウォルマートへいきお買い物をしようと思いましたが、
時間が足りず出直すことにしました。

そして!!!
その夜はオフ会です!!
健太さんとは前回お会いしていますが
レイコ♪さんご夫婦に初めてお会いします。
日本に住むもの同士がハワイで初めて会います。
なんという不思議、ブログならでは、です。

そしてリツコさん  さちさん ,yumi☆さん にもお会いすることが出来ました。
日本に帰ってから詳しく書きます、いろいろと~~~~!

BOZUのママに手相を見て頂き
今までの自分を振り返り、これからの自分の方向を見つけることも出来ました。
すごい、びっくりしました。
今までの自分の人生に不満を感じていたことが
なぜ、そうなのかがわかりました。そうだったのか!
厳しいことも言われるから覚悟して、と聞いていたので
最初おっかなびっくりでしたが
感動のあまり、少し涙ぐんでしまいました。

PCを待っている人がいるので、今回はこの辺で。

| | コメント (5) | トラックバック (2)

亀、亀の池

パソコンの電源もとっくに落とし、かばんのふたもしめ、
あとは出かけるばかりでしたが、亀のために頼んだ池が完成しました!
なんだかうれしいので、見てくださーい♪

関係ないけど今日の音楽はアニメパンクです。

p506ic0010551613.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今から

まだ、バッグのふたは開いたままです。

こんな日に限って庭に造園の方が来て作業しています。
そろそろ終わりそうな気配・・・

お友達に大きめのかばんを借りたので
パ○ツも一枚増やしました。
サンダルは夫の雪駄を入れました。

朝のうち、カメの水槽の水も換えたし、
あ、夫の晩御飯・・・・・
今からなんか作っておかなくちゃ。
買い物行かない人だから1週間分一応用意しました。
が、今晩の分忘れてた・・・・

カレーでも作っておこう。

では、行ってきます、3時間後に・・・
ああ、なんだかすごくおなかがすいてると思ったら
あまりに嬉しくて
朝ごはんを食べ忘れていました、あは。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日付もかわり

本日、17日いよいよハワイへ向け出発です。

それなのにさっき(00時40分)まで
ちょっと足りないものを探しに24時間営業のスーパーへ行き
それでもないので友達の家に探しに行き
結局なかったのですごすご帰宅し
沖縄のオリオンビールなど飲んでいます。

T/Cのサインしなくちゃ・・・・
手帳にホテルの住所とか書いておかなくちゃ・・・

でも、なんでもいいや~~~
HAWAII行けるから・・・うふふ。

・・・・・・・・・・・・・・というわけで
更新はどうなるかわかりません。
できたらしますが出来なかったらやりません、あたりまえか。

では、また後ほど。

って、出かける前にまた同じ事書きそうだ・・・


すみません、ちょっと酔っ払っています。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

旅行かばん

小さいのじゃ小さすぎて
大きいのじゃ大きすぎ、しかもハンドルのところにヒビ入っているし・・・

それを知ったおトモダチが
かばんを貸してくれました。
ワタシの大きいかばんとほぼ同じくらいなのですが
微妙に小さめ。

さっそく入れ替えました。ほっ!
後は、ハワイの友人に頼まれたお漬物を買って入れれば
八割がた完了・・・・・・・だと思う。


娘がノートPCを持って行くので
スカイプ入れて、今からテストをします。

夫に電話代節約のためにSkype入れてよ、と言ったら

「いーよ、めんどくせぇ~」と言われました。

とりあえず、明日化粧品入れたら完了!だとおもふ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日・・・

明日の今頃は京成スカイライナーに乗って成田へ向かっています。

かばんを前にしてどれを持っていかないか考え中です。
やっぱ、大きいかばんにした方がいいかな~~。どうしようかなな~~。
大きいかばんだとがらがらになてしまうな、微妙だ。

T/Cにまだサインもしていないし
常用のお薬と日焼け止め、電圧の変換器とか充電器とかは入れたんだけど。


てか、出発前日だというのに
お昼を食べに結構遠くの方まで行ったりしちゃだめだって!!
和食かそば~~とワタシが騒いだので
なんとか山荘というおっきな農家を改造したりっぱなお店に
行ったんです・・・・・・が
今日は月曜日、定休日でした。
門から入り口までかなりあって
二組の戻ってくるお客さんに「今日はお休みみたいですよ」と言われました。
でも、ずんずん入っていって、お庭とか見てまいりました。
そして、もっと遠くのとんかつやさんへ行ってきました。
満腹中枢を満足させた後、和菓子屋さんへ行き
生クリーム大福を買い、帰りの車の中で
『別腹』について話し合いをしながらイチゴ大福を食べました。

ええい、ふとってやる~~ぅ。

違うから、明日出発なんだから早くパッキングしましょうよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

準備

一応、持って行くものはそろったかな・・・・・
あ、やっぱまだだ。
今日はかゆみ止めと日焼け後のローションを買ってきました。
そんなの一回で済ませなさい、ての。

普段飲んでるおくすりとか化粧品は当日じゃないと入れられないし。
明日もあるし。

今、ここらへんは雷、雨です。
さっきは地震もありました。
雷がどこかに落ちたのか消防車のサイレンが遠くで聞こえます。

もうすぐオヤジが帰ってきます。

じしんかみなりかじおやじ・・・あはは勢ぞろい!!

隣の市に新しいスポーツ用品店が出来たので行ってきました。
スポーツなのに普通の水着も売っていて
気に入ったのもあったんですがお値段が激しく気に入らなかったので買いませんでした。

その後気になっていたお蕎麦屋さんに行き
十割そば大盛りを食べたのですがう~~~~んなんとも・・・たいした事がなかった。
トモダチが食べたのはそば道楽というスペシャルメニューで
二八そば、蕎麦がき、鬼揚げ(蕎麦がきを揚げたもの)、そば豆腐のセット。

運ばれてきたものを見て
あ、蕎麦がき苦手・・・・って 表でメニューみて中でもメニュー見てたでしょ?!
私は蕎麦がき大好きなので
はい、ワタシが頂きました、ごちそーさま!

それも量がお上品なのでもう小腹がすいてきました。

夕飯前にお買い物に行くんだけど
何か少し食べて行かないとたくさん買ってしまいそう。
久しぶりに買った韓国のノグリラーメンでもたべよっかな。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

結婚記念日の食事

お寿司を食べに来ました、
でもワタシは運転するし、夫もあまり飲まないので食べる方に専念しました。

携帯をカメラモードにして待ち構えていたのに
半分ほど食べてから

あ、写真・・・・・

お寿司は特上にこはだを入れてもらって(食べちゃいましたが)
お吸い物と、小鉢がついています。

P506iC0010355013

夫の好きな鰹のお刺身
P506iC0010289476


あと、こしあぶら (という山菜、木の若芽ですね )のてんぷら。
一品料理もたくさんあって
でも、二人ではこれが限界でした。
欲求のおもむくまま頼んでいたらたいへんだったな、きっと。
このお店、意外と安くていい感じです。

駐車場から離れに行くような小道を通って
最初の木戸を開けると石畳に打ち水がしてあって
次の戸をあけてお店に入ります。

また行きたい。
そ~~だ!
うちの子たちが今度帰省したら連れて行こう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

自宅に戻ったけれど

うちのカメたちの水、あ、水槽の水がきったなく(いかにも汚い感じまんまんでしょ?!)なって
異様なにほひも漂っているので今から水槽の水を換えま~す。

やっぱ、今日もなにもしないんだ・・・・
わかっているんだけどさ
出かける日も入れて4日もあるしね。

そんだけ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

200円で一休み!

マックでマックチキンとコーヒー計200円。快晴の田園風景見ながら

荷物…そろそろやらなくちゃなどと思ってます。p506ic0010223939.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

13日・金曜日

本日、13日の金曜日ではありますが
私たちふーふの
結婚記念日です、なんとまあああ。

しかも夫の兄貴分のいとこのお葬式でした。

浮かれる気分でもないので
お祝いのようなものは明日にすることにしました。
夫がうまい寿司を食いたいというので
ちょっと評判のお店に行ってみようかと思います。

だって、火曜日から
夫を置いて娘とハワイ逃避行なんだもの、7日間。

少し点をかせいでおかなくちゃね。 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

木々の葉も青々と

夫のいとこが亡くなり今日は告別式です。
少しやんちゃだった人でそういう感じのおともだちがたくさんお別れにきています。いかつい男の人が涙を流しながら棺を運んでいるのを見て貰い泣きしました。

斎場の待合室からの風景
p506ic0010158402.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歯医者

今日は歯医者なので早めに東京へいき、新宿のCITIBANKで両替して、余裕を持って4時30分に歯医者へ行きました。
受付で予約券を出すと、あららら、予約時間の所に3時30分の文字が!!時間に正確な先生なのにどーしよう。でも、ちゃんとみてくれました。ごめんなさい。
あーぁ自己嫌悪〜。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

JR

先日の福知山線脱線事故以来、電車の遅れが目立ちます。
今日も特急が遅れています。時間遵守が事故の原因の一つであったからだと思いますし、3分5分の遅れはたいしたことじゃありません。
ただ、遅れ案内アナウンスの時、なんで遅れたかの一言があってもいいかなーと思います。また、なんか隠してんのかなーと勘ぐってしまいました。
JRさん!今が信用回復の時ですよ。小さいことからひとつひとつやっていかなくちゃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子供たちに連絡です

君たちのお父さんが
風呂にお湯をためていました。

うおおおお~~と叫ぶので行ってみると

「一番ぬるい温度でためて挙句に水でうめてしまった」と。

はいはい、もったいないから夜中にバケツで
洗濯機にざぶんざぶんと移しましたよ、ワタシが。

以上、報告。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おにもつおにもつ

パッキングのパの字もしてません。

パスポートと旅行日程書、バウチャー
あとカードとお金でしょ?!
虫除け、かゆみ止め、日焼け止め、化粧品、薬、
着替えの下着、水着、Tシャツ タンクトップ ジーンズ(長1、短1)

後何が必要?   あ、歯ブラシだ!

頼まれたものは買ったし、当日お漬物を買って、
上野まで行って京成ライナーに乗って
機内食食べて眠って目が覚めたら甘いパンかなんか出て
ハワイじゃ~~

じゃあ、もう何もしなくていいってことか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハワイで運転はしないつもり

…なんですが、去年の国際免許の返納のついでにまた取得してきますた、あは。
ついでのはずないでしょ、写真必要なんだし。
それより、パッキングが先だってば!p506ic0009961791.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

モブログおためし〜ぃ

文章と画像の位置確認です。
いい被写体がなかったので、先日うちの子たち(29才と27才)が帰省した折り、作製した粘土細工でも。p506ic0009896254.jpg


追記:

ああ!直ってる!
うあ~よかった。

niftyさん、ありがとう  (遅かったけど・・・)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

モブログ


モブログ試してみたら写真はなおっていますね!
よかったよかった。

でも、記事が下に表記されるのって前からでしたっけ??
前のみてみよう~。

(見てからかけばいいのにね) 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

まっく〜

p506ic0009830718.jpg

モブログの問題が、やっと解決したらしいので今日のランチ500円マックでも投稿してみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あらら、ハワイ・・・

来週の火曜に出発なのに、何も用意していません。
こんなんでいいんだっけ・・・

とりあえず、かばんだけでも出そうとかばんのある部屋へ入りましたが
なんだか、とりとめもなく散らかっていて
うんざりしつつ、片付けなんぞ始まってしまいました。
ちっこいソフトケースだけでいいかと思ったのですが
よく考えると、いつも買いすぎたり、何か頂いたりして
プライスバスターなどで
ファスナーをあけるとどんどん大きくなるかばんを買ったりしてんな~~。
持ち手のところにひびが入っているけど
でかいケースを持っていった方がいいな・・・・と
開けてみると、中にはそのビヨーンと大きくなるかばんが
2個も入っていました、あははは~~。

やっぱ、いつもそうなのね!!
最初から大きいのを持っていくことにしよう。
確か、この大きいかばんだって、足りなくなって
フロリダ、フォートロダデールのフリーマーケットで30ドルのを
値切って25ドルで買ったやつなんだよな・・・

おみやげは軽いものにして、ね。
ハワイの友人が『コーヒーはもう買ってあるからね』と言っていたし。
コスコへ連れて行ってもらうとこんなにど~するの?と言うほど買っちゃうし・・・
今度は、アラモアナSCのところのウォールマートも行くから
買い過ぎるのは目に見えてるもの、なんたって娘と二人だからね。

つか、片付け半端でこれ書いてないで
早くやることやっちゃいなさい・・・・

| | コメント (7) | トラックバック (0)

すなねずみのふくちゃんがいなくなって
明日で一週間、
笑われるかもしれませんが毎朝陰膳をあげています。

・・・で
今度はその分、亀たちがいじられています。
無理やり日光浴用のフロートに乗せられたり裏返しにされたり

みてるとチビ(大きい方のカメ)にはここは狭そうで
早く庭の池が完成しないかな、と思います。

今日もホームセンターに池の大きさの確認に行ってきました。
ほしいサイズの池には水抜き用の栓がありません。
お店の人に聞くとわざわざメーカーに問い合わせてくれました。

明日、メーカーから直接回答が来るとのことです。


おい、カメ!!
おまいらのために大人がいっぱい動いてるんだぞ!!
ありがたく思えよ!
(また、言ってる・・・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お昼に

朝ごはんは納豆トマトジュースだけだったので
お昼にはとてもおなかがすきました。
納豆ご飯ではなくて納豆のみです、念のため。

何か、パスタでも・・・・と冷蔵庫をのぞくと
半端なものしかありません。

エリンギ1本、使いかけのキャベツ、なす1本、大葉3枚、
ブロッ」コリーの芯・・・芯?!1本分

いっか~これで。

パスタを茹でながら
フライパンににんにく、唐辛子をいれオリーブオイルをどぼどぼ
あれれれ、オリーブオイルがない、在庫もない。

しょーがねーなー、普通のオイルを入れてごく弱火で
にんにく、唐辛子の香りを移すように煮る感じで

あ、オリーブのオイル漬けがあるはず、それのオイルを使おう。
ついでにオリーブの実も3個ほど刻んで入れてみる。

たまねぎ、エリンギ、なす、ブロッコリーの芯を炒め
トマトケチャップと塩、こしょう・・・
もう少しでパスタが茹で上がるときにキャベツもいっしょに茹で
お湯を切ってフライパンへGO!
刻んだ大葉を投入し、完成。

いったいどんな味よ?!
しかも、動物性たんぱく質が何も入ってないんですが。


もぐもぐ・・・・・・・・・・・・・・・・うまいじゃねーかー♪


もしかしたら、ワタシ、天才かもしれない?????


と、ちょっと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ミドリガメ

亀たちのステップマザーになってから約半年。
いくらでもエサを食べる方の亀がどんどん大きくなって
60cmの水槽じゃかわいそうになってきました。

うちの小さい庭が陥没して土を入れなくちゃいけなくなり
造園の方に来てもらったのですが
庭の端っこに小さい池を造って貰うことにしました。

ホームセンターに埋め込み式の池を売っているので
それを使います。

おい!お前ら!(亀にむかって)
ありがたく思えよ!!
ほんとはどっかの公園の池に放そうと思ったんだから・・・・

なついてしまったので
それも出来なくなっちゃいました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母の日

今日、5月8日は母の日です。
さっき、メールを見たら
長男からメールが来ています。

yahooグリーティングからカードを送ってくれました。

男の子(って年ではないんですが・・・)の考えている事って
わからないことが多く、
無理にわかろうとしないことにしています。

カードには
お手紙が付いていて
いつになく長い文で

読んでいてうれしくて
2回も3回も読み直しました。
3回目に読んでいたら不覚にも涙がこぼれてしまいました。

このブログを教えてくれたのが長男なので
もちろんここを見ていると思います。

書いちゃってごめんね。
ありがとう、とてもうれしいです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

サービスエリアといえば

ソフトクリームですね!
お天気もよくなり、渋滞もなく、快適なドライブ日和です。

☆画像の上でクリックするとちゃんとした画像になります・・・・
 niftyさ~ん、早く直してね~~☆
サービスエリアといえば

娘が東京へ戻るのですが おおきい荷物があるのでドライブがてら
車で送ることにしました。

きのうは雨がざーざー降っていて寒かったので
心配していたのですが
袖無しの洋服で大丈夫でした。

ちょっと暑さにハワイを感じて
10日後にせまったハワイを親子で実感して車の中で大騒ぎしていました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゴールデンウィーク

今朝、8:30の特急で長男が東京へ戻りました。

先日、大きな脱線事故があったばかりなので
指定席が最後尾の車両でちょっと安心したり、
一日くらい仕事休ませてくれてもいいのに、と考えながら
駅まで送ってきました。
バックミラーで駅構内に向かう長男を見ていると
エスカレーターに乗った長男もこっちを見ているようなので
車の窓から手を振ると
長男も小さく手を振り返してくれました。


そして家に帰ると
ハワイに住む友人から電話がありました。

『こっちは今日がこどもの日だよ、
こいのぼりが立ててある家もあるんよ。
白木屋へ行くと鎧とか兜も売ってるよ。

今日、病院へ行って来たんよ
(彼女は岡山出身です)
去年の暮れに交換した除細動器じゃ間に合わなくなってきて
あとはtransplantしかない、と言われた』


うわあ、大変なことになっちゃったな~~。


・・・・でも、きっと大丈夫だよ、
今まで頑張ってきたのは神様がちゃんと見ていてくれるから・・・

言葉には出来ませんでしたが・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

すなねずみのふくちゃん

さっき、晩御飯の前に
ふくちゃんを庭に埋めました。

夫が作った小さい棺に
いつも寝ていた巣材を敷き詰めて
ワタシの一番好きなハンカチにつめたくなってしまった
ふくちゃんを包んで寝かせました。

娘が朝早く散歩に行って摘んできたシロツメクサの花を3本、
お花屋さんで買った小さなひまわりと赤いガーベラ
大好きだったクルミ、ひまわりやかぼちゃの種。
いつも食べていたキャベツやブロッコリーも入れてあげました。
天国へ行く道でおなかがすかないようにね。

GWで帰省している長男と長女も一緒に
ふくちゃんを埋めて小さな山になったところに
お線香を手向けて・・・

その後ふつうにご飯を食べたのですが
途中で、「あ、ふくちゃんのごはん・・・」とおもったり
ちょっと立ち上がる時にいつものように
ふくちゃんのケージを覗き込んでしまいます。

夫はその度に涙がこぼれるようです。
自分の親が亡くなった時は
喪主だったためもあるでしょうが
ほとんど泣きませんでした。

主のいなくなったケージを片付けることが出来ません・・・・

ふくちゃんのために作った
この「すなねずみ・ペット」というカテゴリーを見ても
泣きそうです。
ほんとは泣きながら、キーボード打っています。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

麻辣黒仙人

暴君ハバネロ辛さ1.5倍と一緒に買ったこいつと
どっちが辛いか食べ比べてみました。

どっちも辛いわ~!!
黒仙人はゴマの味とかしつつ
いつまでも辛いです。
ちょっと意地悪なからさだね~と
トモダチと批評しますた。

kurosennin


アイスカフェラテ、コーラフロートが
感じ悪い辛さをやさしくします。

辛さを倍増するのには
熱いコーヒーがいいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お迎え

帰省する娘を迎えに駅に来ています。改札口まえのパン屋さんでコーヒー飲みながら待っていると、久しぶりに来たじいちゃんにとびついて喜んでいる女のこがいました。じいちゃんにもとってもうれしそう。駅の人ごみは見てておもしろい・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ペット


つい、さっきペットのふくちゃんが天国へ行きました。
ワタシの父や母も、今まで飼ったハムスターやすなねずみたちもいるから
きっと寂しくはないと思います。

何年前だったんだろう

ペットショップへ行ったら
もうおおきくなってしまったすなねずみ、
オス一匹、メス2匹がいました。
こんなに大きくなってしまったら誰も買わないだろうな
メスのいるケージでは2匹で遊んでいるから
こっちのオスのほうを連れて行こうと買いました。

また買ってきたのか、と夫に言われましたが

結局夫もいつものようにトリコになってしまいました。

食にシビアな子で
農薬がかかっている野菜とか
古くなったものは決して食べませんでした。

ここ2週間ほどほとんど食べず、
毎日食べた、食べないと 一喜一憂しながら
ケージを覗き込んでいましたが

先ほど

とうとう息を引き取りました。

かわいくてかわいくて

人に話すと「え~ねずみでしょう?!」と笑われたりしましたが

ウチでは家族の一員で一番えらそうでした。

ワタシがハワイに行っている時じゃなくてよかったと思います。


ばいばい、ふくちゃん・・・・・・・・・


元気なころのふくちゃん
hukutyan

| | コメント (2) | トラックバック (0)

またキター♪幸せの・・・

先日、suggyさんのブログを見て、
幸せを求めて買いに走ったピノハートの幸せのピノが入っていました。

味をしめて、というか はまった、というか
翌日また買いましたがはずれでした。

そして今日、あ、もう昨日ですな
7-11で通算5箱目を購入・・・


夫にもお気に入りの練乳カキ氷を買い、
自分だけじゃちょっと気が引けるような気がして・・・ね

べりべりべり・・・


うををを~~~~!!

pinn2


ほれ!ほれ!!

ありましたがな、ハートのピノ PINO!
ラッキ~~♪

・・・・て、いうかぁ


もっと

大きいこと、例えば宝くじの一等賞とか
そんなのにあたってみたいな


と思いましたよ。

これが呼び水になって

幸せがいっぱい来ますように・・・

扉を全開にしてお待ちしております、神様。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日のワタシの

あるところから毎日配信される
今日の運勢です

│獅子座
└────────
愛情運 ☆☆☆☆☆(快調)
仕事運 ☆☆☆--(平穏)
結婚運 ☆----(転換)
勉強運 ☆☆☆☆-(好調)
家庭運 ☆☆☆☆☆(快調)
社交運 ☆☆☆☆-(好調)
金 運 ☆☆☆--(平穏)
健康運 ☆☆☆--(平穏)

星が多いほどラッキーです
見たとおりなんですけどね(笑)

愛情運と家庭運が快調なのに
結婚運が転換とは?
☆一個で波乱という時もあります。

☆がいっぱいだと訳もなくうきうきします。


では、うきうき 布団を干します・・・・・
その後
掃除をします。すると思います。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

サプライズ

友達のお店のセールに今日もお手伝いに行きました。
お手伝いの一人が今日お誕生日だということで
バースデイケーキを買い
ところがこのあたりのケーキ屋さんは月曜定休が多く
頼みの水曜定休のケーキ屋さんは
連休のため今日に振り替えたとのこと。
あっちこっち電話をして7号のデコレーションケーキを見つけ

お客さんが途絶えたころを見計らって
♪はっぴばーすでいつーゆ~~
はっぴばーすでい けん♪とみんなで歌いながら
ろうそくを立てたケーキを持ってきました。

そしてお店のキッチンで大至急
竹の子ご飯を作って
みんなでお祝いをしました。

とっても感激してたみたいです。

ケーキが登場したときの
驚きとうれしさの混じった顔が忘れられません。

ああ、たのしかった!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

道案内

友人のお店の青空市を手伝っている時
老夫婦がすぐ脇に車を停めました。

ああ、あのくらいの年齢の人でもこういうアジアンの雑貨とか
お洋服とか興味があるのね、と思ったら
そうじゃなく
海浜公園に行こうとして地図を見ながら来たそうです。
「この道を行けば目的地へ着くはずなんだけど・・・」
じいちゃんが指差す道はこことはだいぶ違います。

ああ、どこかで曲がってしまいましたね~と
この道からの道筋を教え
 「今僕たちはどの辺にいるんでしょうね」というじいちゃんに地図の上で場所をしめし
運転するのはばあちゃんなので
同じことを2回、説明すると
二人で何度もお礼を言い
二人で食べながら来たと思われる高そうなチョコレートを
一掴み下さいました。

お店に戻って
「もらっちったぁ~♪」とみんなで分けて食べました。

ちゃんとたどり着いたかなあ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青空市

友達のお店で年一回のセールでお手伝いをしてます。

P506iC0008782133

午前中はお天気もよくちゃんと青空市だったのですが
午後からちょっと怪しくなってきて
4時までの予定を少し早めに繰り上げて片づけをしました。

モブログの画像が悪いので
いったんメールでPCに送って差し替えました。

でも画像の悪いのもそのままにしておきます。
後でniftyにTBしよう。

☆こいつ↓
青空市


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »