« ハワイ(3) | トップページ | ハンバーグステーキ »

ハワイ(4)

二日目の夜
明日レンタカーを返すんだけど、延長出来るなら一日延長してノースの方行ってみようか・・と話しました。
三日目、パシフィックビーチホテルの一階にある営業所へ行き、車寄せに止めた車の中で待っていると『OK!ちょっと端末に入力しただけでOKだったわよ』とレイコ♪さんが戻ってきました。

はい、今日も車でお出かけ。ずんずん北上します。途中、道を間違ったかと思ったけど、大丈夫。
ドールプランテーション到着です。
P2260157 
「ここに池があって、ピラニアってアダナのついた鯉がいるんだよ、あっれ~、ない!駐車場になっている!!」
確か3年まえはあったのに・・・ま、いいか。トイレ行って、と。二人でそちこち写真を撮ります。あははブロガーのサガ。(でもね、おんなじデジカメなのにレイコ♪さんの写真って素敵なんですよ、これはきっとセンスの問題ね・・涙)アイスクリームの売り場を眺めていると観光客がどんどん増えてきました。
「レイコ♪さん、ワタシやっぱりパイナップルソフトクリーム食べる・・・」
 P2260155
ひとくち食べてから、写真を撮ったので上のほう欠けています(笑)食い気の勝ち。

そしてまた北上・・・
見渡す限りのパイナップル畑を過ぎるとまっすぐな道の向うに海!!P2260158


ノースショアマーケットプレイスに着いてお店をさらりと見て出発すると、レイコ♪さん、なにやら気になるお店を発見した模様。スーパーマーケットに車を止めてそのお店に行くと「オープンは11時から。ちょっと待て」と言ってるらしい。あと数分で11時なのに~。ここでワタシはフリスビーを2枚買ったのですが、店員さんにお値段を聞くと1枚3ドル99セント、と。レジでお金を払うと2枚で6ドル23セント。もう買っちゃったからね~。あとで間違ったと言ってもしらないよ~だ。
レイコ♪さんの欲しいものは品切れということで、じゃ、ランチにしましょ。
『照見さん、クアアイナは行ったことある?ここがクアアイナよ』
「ない、行きたいと思ってたんだ!」
『じゃあ、ここで食べようか!』   「賛成」
ワタシがテーブルで待っているとそれはそれは見事なハンバーガーを持ってレイコ♪さんが戻ってきました。二人でシェアすることにしたのでざっくり二つに切ったとたん「あーっ写真撮らなくちゃ!」
レイコ♪さんすみませんでした、いないうちにざっくり、まっぷたつにしてしまって・・・・・
で、これがその真っ二つのアボガドバーガー。
P2260166
ワタシの初クアアイナがここのいわゆる本店だなんて~~~。
ラッキー。
フレンチフライを追加して買ってきたレイコ♪さんと
食べ始めます。
これ、ちゃんと重ねたら絶対口に入らないな?!
肉汁たれる・・・アボガドくっつく・・・
ひたすら食べる。うふふ、おいしい。


              以下次号


|

« ハワイ(3) | トップページ | ハンバーグステーキ »

コメント

おこんばんわ(^^)
PCから離れていたら、更新すげぇー!
つか、Suggyが離れ過ぎなだけでした(^^ゞ

ほんとに、コーヒーありがとう!
チビチビ飲み、いや、ガブガブ飲みますよ( ^^)/☐

パイナップルのソフト美味そう!
にゃはははぁ~、これはSuggyも食った事がありまするぅ~(`^´)(っと強がってみる) おぉー、クアアイナだなぁー。あぁー、見てるだけで、ヨダレがヨダレが(^^;;
店構え、どんな感じでしたぁ~?

投稿: Suggy | 2006.03.05 19:51

どもっ(^^)V

クアアイナ本店行って来ましたな!
味もですが、あの雰囲気は最高な感じだったでしょう?

ただ、あんまりロコな人はいないんですよね・・・やっぱ高いからかもですが

どちらにしても、私はTYOにいても時々メチャクチャ食べたくなります(--;

でも、ブログ繋がりで行けるって良いですね
女性同士っていいなあ・・・

投稿: マコリン | 2006.03.06 10:26

>Suggy様

コーヒー、購入がちゃんとしたコーヒー専門店じゃないから味の方どうでしょ?!
もっとでかい、パイナップルの角切りが乗っているのもあったんですが今回はこれで勘弁してやりました(笑)


>マコリン様

クアアイナ、入り口の手前にテーブルが6席あってそこで食べました。生の人参がついていて固くてアメリカ人らしき人たちも残していましたよ。おいしかった・・・日本じゃもっと高いとか・・・

投稿: 照見 | 2006.03.06 13:05

こんにちはぁ、照見さん!

クアアイナを食べると、顎が痛くなりませんかぁ?・・(笑)
ハワイ、ハンバーガー!!飽きませんねぇ(^^)

投稿: 秀蔵 | 2006.03.06 13:20

>秀蔵様


そ~~だ!思い出した!!
マックのワイキキセット+タロPie・・・食べてくるのわすれちったったった。

クアアイナのハンバーガー、ナイフとフォークで食べていた白人がいましたよ!

投稿: 照見 | 2006.03.06 21:18

照見さんが思い出せないって言ってたのって、マックのそれですか!へぇ~なんだ~私的にはノースのクアアイナよりもそっちの方が食べてみたかった!次回だ、次回!笑

投稿: レイコ♪ | 2006.03.08 02:45

>レイコ♪様

そうそう!なんだっけ~?って言ってたやつ。
ワタシもそれは次回(笑)
ノースのクアアイナは大事でしたよ、なんたって初クアアイナだったんですから。おいしかった~~~。

投稿: 照見 | 2006.03.08 23:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23291/8942244

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイ(4):

« ハワイ(3) | トップページ | ハンバーグステーキ »