« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

遠足~~♪

突然、「ヤマメを食べに行きましょう!」と連絡があり
雨模様の中、集合して県北にある養魚場がやっているお店に出かけました。

遠足大好きなので行く~と言ったものの
実は川魚が苦手、しゃけもあまり食べません。

まいったなー、何とかなるか・・・

まず行く途中のあるダムの噴水からどーぞ。
P1000073_1   P1000076_1

P1000072_1   P1000077

お昼、ここはやまめ又はにじます又はいわなの定食のみ。
てんぷら、うどのきんぴら、こんにゃく刺身、ワラビのおひたし、蕗の炒め物、きゅうりのぬかづけなどの山菜料理付き。
ご飯、ナスとみょうがの赤だし。
P1000071_1

食べ始めてから写真を撮りました(笑)
あわてて置いたお箸がそれを物語っています・・・

食後、近くの神社へ。
まわりの景色がいい感じで、私たち数人しか人はいません。
とても夏休みとは思えない・・・・

P1000068   P1000067

P1000065   P1000060

P1000064   P1000066

そして、もう秋と・・・
P1000062

| | コメント (2) | トラックバック (0)

頭痛

先週金曜から続いていた片頭痛
あまりに長く続くのでもしかしたら片頭痛の陰に重大な病気でもあるのでは・・・と
すごく心配になりました。
しかも今日仕事中にまた閃輝暗点が起き、ひどく頭は痛いし
日曜の閃輝暗点は3回続けて起きたりしたので
午後から脳神経外科病院に行って来ました。

金曜からの症状などをメモした紙を先生に渡し、
いろいろ聞かれた後、
『先生、ワタシMRIが苦手です、てか怖くてできません』と言ったら
「CTなら大丈夫ですか?」とCTを撮ってもらい
「脳は大丈夫ですよ、片頭痛に間違いありませんよ。
いいお薬があるから、発作が起きたときに時期をはずさずに飲んでね」
初めての病院だったんだけど
建物は新しくてきれいだし、受付の人もナースもやさしいし
先生はとても感じがいい人で説明も聞きやすくて
安心しました。

それで4回分のお薬を処方して貰いました。
ただ、こんな風にピークに達してしまった片頭痛には効かないので
今日はお薬なんか飲まないで静かに寝ちゃったほうがいいですよ、とのことです。

薬局へ向かう道でなんとなく頭痛が治まってきたのを感じ
今は5日ぶりに頭痛のない気分で晩御飯を食べました。

わんこがワンワン吠えても頭に響かないし
快適快適♪♪
腰はだめだけど・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花火

きのう、近くの市の花火大会がありました。
何年か前にそこがまだ町だったころに行った事があって
運動公園のグランドで開かれるのですが

グランドの向こうで打ち上げる花火をグランドのこっち側の観客席で見られるという
小規模な花火大会です。
せいぜい4号玉くらいの花火が
すぐそこで開き、1尺玉顔負けの迫力が味わえます。
ぜんぶの花火が頭の上で開き
黄金の火の粉が頭上に降り注いできます。
残念なことに、30分で終わっちゃいますが・・・・

市の施設なのでテキヤの出店はなくて
いろんな団体や個人商店などの出店が出ています。

花火が終わったとたん
もうお店は撤収を始め
池の周りを飾っていた行灯も見る間に撤去が始まり
余韻を楽しみたい気持ちがしょんぼりしてしまいました。
ここらへんがお役所仕事なんだろーなー。

でも、
200えんで販売していたかき氷を50円で買い、
ライトがこうこうと照っていたテニスコートのベンチで
ゆっくり食べてきました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Hawaii Water

おとといは朝から暑く、
もうなくなっちゃったHawaii Waterを注文しなくちゃと思いながら出勤。
駐車場で車を止めたとき
「あ、今日は木曜だ。うちのほうにHawaii Waterの配達に来るのは木曜だっけ」と思い出し電話をしました。
すると最近、Hawaii Waterをおいておくところが増えたらしく
うちに来るのは午後になりますとのこと。
ちょうどいい、1時まで仕事だし。

帰宅してかめの水を換えたりしながら待っていたのですが
なかなかくる様子がありません。

5時過ぎに電話をしてみるとまだ別の地区が終わらず6時過ぎになりますと言うので
買い物も済ませてきて
6時過ぎ・・・・・・
あんなに晴れていたのに、向こうのほうが暗い・・雨が来るかも。

夫も帰宅してわんこの散歩に出たその時北のほうで
異様な音が。
すると大粒の雨がボツッボツッと叩きつける感じで降り始めました。
夫とわんこに向かって「帰ってきたら~?」と声をかけるときょとんとしてます。

雨はうちの隣までしか降ってなかったのです。
夫は戻ってきて傘を持って散歩に行きました。

それからまもなく雨は本降りになって傘も飛びそうな勢い・・・・
そこに
Hawaii Waterの車が到着!!
なんて間が悪いときに。

全身びっしょりになって5ガロンのボトルを2本運んでくれて
サービスのティッシュを持って来てくれて
ワタシが雨を降らせたわけではないんだけど
申し訳ない気持ちでいっぱい。

やっぱりびっしょりになって帰ってきた夫は
「この水を飲むとペットボトルのミネラルウオーターは飲めないね」と
Hawaii Waterのお兄さんを喜ばせていました。
ちなみにHawaii Waterはミネラルウオーターではなくて
超軟水のピュアウオーターと言うことです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

仕事

椎間板ヘルニアに加え、脊椎すべり症のため
せっかく楽しく働いている製麺工場もやめたほうがいいと
お医者さんに言われたので今月いっぱいでやめることになっています。

みんなはそれを知ってから
重いものは持たせないようにしてくれるし
とても気を使ってくれます。
かえって申し訳なくて・・・・

昨日、社長が
「今月いっぱいって言ってたけど
腰に負担がかかることはやらなくていいから
もう少しいてくれないかな、
みんなも○○さん(ワタシね)がいると楽しいって言っているし・・・」
「もし、だめだと思ったらその時突然やめてもいいから」

あはは、だめだと思ったときは遅いから・・・・と思ったけど、でもうれしい。

ずっと仕事のときだけコルセットしているけど
腹筋と背筋を鍛える運動もしているし
これがうまくいけば
筋肉が鍛えられて痛みが軽減するはず。
楽しく仕事ができて
お金がもらえて
筋肉が鍛えられるなら
こんなにいいことはないんだけどなあ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

餃子

昨日製麺工場で
麺の製造が終わった後、餃子の皮を作っていました。
・・・のを別な仕事をしながら見ていました。

餃子の皮ってなんかの機械にコナと水を入れると
丸くなった皮が袋に入って出てくるのかと思ったら
まず、きちんと計ったコナとその他企業秘密の何かを入れて機械で練ります。
練りあがったほわほわの塊りを台に運び厚さ3cm、直径大体20cmくらいに切り分け
今度はローラーの機械に均一の厚さになるよう手作業で入れ、のしていきます。
注文の厚さになるまでのしを繰り返し
また台の上にローラーごと運び折りたたみます。
それを手作業でくりぬいていきます。
そしてくりぬかれて餃子の皮になったのを袋に入れます。
ほとんど手作りみたいなもんです。

台の上にはくりぬかれた後の
プラモデルで言えばランナーに当たる部分が残っています。

『こ・これ、どーするんですか?』
「捨てちゃうよ~」
『いやーもったいない、もって帰っていいですか?』
「そんなの持ってかないで、こっちもっていきなよ~」
・・・とちゃんと袋につめたものをいっぱいくれました。

それはそれでうれしいんだけど
そのゴミ箱に入れちゃったやつも欲しかったな~~。
スープに入れたり、ラーメンに入れたり
揚げて砕いたものをサラダのトッピングにしたり・・・・・

もらってきた餃子の皮はお友達二人に分けて
今日餃子にしたものは別の友達のところに持って行って
うちでもいっぱい食べました。
これは食べ切れなかった餃子。
P1000057

自分で働いているから言う訳じゃありませんが
うちの餃子の皮はうまいです。
あ、麺もうんまいです。
ここの麺を使っているお店に来た東京のラーメン屋さんが
そこで聞いて、ここの麺を使うようになったと言う話もあります。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

池の亀

そして今朝起き抜けに亀の様子を見に行きました。
餌をぱらぱらとまくと
小さいほうの亀はすぐに食いついて来るのに
大きいほうの亀は深いところから出てきません。
意外と慣れないんだ~、水槽ではあんなに暴れていたのに、と思い
朝ごはんの準備に家に戻りました・・・・と言っても
家から池までは2・3歩ですが(笑)

さっき、また様子を見に行くと
あらら、びっくり!!
池の水が真っ白に濁っています。
やっだ~~~!!
こんなに水汚れちゃうのぉ?
腰が痛いから水替えをそんなにしなくていいようにオーバーフローにして
毎日少しずつ水を入れれば汚れないはず、という予定だったのに・・・

せっせと水を汲み出していると
なんと!!
一番深いところに卵が2個!!
P1000056

どっちかが食べちゃったみたいで割れていました。
それでこんなに濁っちゃったのか!!
卵を産みたかったのね?
砂を掘って産みたかっただろうなあ。
でも、増えたら困るなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日何回も書いてはパソコントラブルでアップできなかった亀のこと。

去年、かめのために作った池は
循環装置とか排水とかの設備関係でそのままにしていましたが

先日帰省していた長男が
『亀って大きくなると(狭くて)くるくる回るんだよ』と言ってたのを聞いて
こんな狭い水槽で飼ってるのもかわいそうと思い、
ちょっと飼いかたについて調べました。

実は、あまり大きくなったんで
どこか池とか沼とかにそ~~っと放そうかとも思っていました。
でも、近くを通ると出てきてえさを催促したりする亀を見ると
それも切なくてどうしたものかと悩んでいました。

あるサイトに
『ミドリガメを飼うのはこんなに簡単、だから亀を捨てないで』という
自分が26年もミドリ亀を飼った方の飼い方の記事がありました。
これから亀を飼いたいがどのように飼えばいいか、と言う人のためではなく
何の知識もなく亀を飼ってしまった、大きくなった亀をどうしよう、と言う人のための記事です。

それを読んでさっそく
オーバーフロー用の塩ビ管を買って、工作をして
脱走防止と猫・カラスのいたずら防止用の網を100均で買って、金鋸で池の形に作り
水を張って二匹の亀を池に入れました。
網の上には重石を置いて
池の半分はよしずで覆います。

最初は戸惑っている感じがしましたが
今までの水槽に比べたらかなり広い。
きっと、亀は喜んでいるに違いない、と勝手に思い・・・
少ししてから餌をやるとちゃんと食べるので一安心です。

いつもいたところに亀がいないとさびしい気がしますが
もし、どこかの池に放したら
さびしいよりも罪悪感みたいなものもあっただろうなあ・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パソコン再起不能かも。

今、ブログをアップしようとかなりの長文を書いている最中に、いきなりブルースクリーンに!
キャーキャー!どうしよう。
こないだあんなに時間かけてリカバリしたのにー。
きのうもこのトラブルが出て「ハードディスク故障決定」ってわかったんだけど、、、
サポートセンターにまた電話しなくちゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

就職活動・・・

先週、ハローワークで紹介してもらった求人。
さっそく履歴書を送付したところから
本日、『残念ながら貴殿のご意向に沿うことができませんでした』と書かれた
文書とともに履歴書が返送されてきました・・・涙

ここはだめもとみたいな応募だったんだけど
もしかしたらという淡い期待がありました。
その期待は時間がたつにつれ、結構大きな期待に変わり
「まず、書類審査があります」といわれたことなどすっかり忘れ
いつ、面接の連絡があるのだろう、と思うようになりました。

ほんとは、今行っている製麺工場が面白くて
社長も「できたらずっといてもらいたいんだけど」と言ってくれます。
腰が悪くさえなければ続けたい。

ハワイに行くお金も貯めなくちゃならないので
働きたいしね~。
腰になるべく負担のないお仕事探し中。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ハワイへ行きたい

昨日、ハワイに住む共通の友人のことで電話で友人と話していて
すごく気になることを聞いてしまい、
その事を確認したくて

今、すごくハワイへ行きたいと思っています。

ハワイの友人は病気が重くて
手紙も書けず、電話も思うように話すことができないようなので
直接会って話したい・・・・

でも、今年はもう3回も行ってしまって
お金もなくなっちゃったし
それより
パスポートがあと2週間で切れてしまう!!!

大変だ、大変だ!!

急いで新しいパスポートを取らなくちゃ。

確認することも何かほかの方法を考えよう・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お盆

誰も住んでいない夫の実家でもお盆を迎えました。
先週、夫と二人でお盆の準備をして
お客さまようの座卓を出そうとしたら
『誰も来ないから出さなくていいよ』と夫が言うので出さなかったら
今日になって
本宅のおじいさんや妹家族が二組勢ぞろいしてしまいました。

本宅のおじいさんがいつになく饒舌で近所のはなしとか
夫のおとうさんが出兵したときの話や戦死した時の状況など
もう義母は死んでしまって聞くことのできない話をいっぱい聞くことができました。

身近に戦死した人がいるということをあらためて実感しました。
義母はあまりそういうことを話さなかったので
今になってそういうことを聞いた夫は涙ぐんでいました。

戦後61年過ぎた今でも戦争は遠い話ではなかったんだなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見送り

金曜夜に帰って来た子供たちが東京に戻るので駅まで送りました。
いつも改札で姿が見えなくなるまで見送るのですが、
車を降りたところで「ここでいいよ」とエスカレーターに乗って行きました。
二人とももうちゃんとした大人なんだけど、
見送った後は、まだ小さい子を送り出したようで心の底の方が少し寂しくなります。
元気で頑張ってねー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リカバリ

きのう、
「パソコンどう?みんな(子供たち)いるうちにサポートセンター電話してみれば?」
と、長男に言われそれもそうだと、先日からのトラブル相談の続きを電話しました。

『じゃーリカバリをしましょう』ということで
手作業で(長男に)バックアップを取って(もらい)
サポートセンターのお兄さんの言うがままリカバリを始めました。

『リカバリが終わったらマニュアルに沿って行っていきます。
98ページから118ページまでやったら終わりです。
ではがんばってね~~』みたいな感じで電話が終わり、
長男についてもらってはいますが心細さ100万倍でパソコンに向かいます。

インターネットをつなぐにもIDやら何やらのお知らせの紙が見当たらず
泣きたい気分です。
長男が前のパソコンのバックアップから必要な事柄を探し出してくれて繋げてくれました。

朝の4時まで艱難辛苦と戦い、疲れ果ててぬるいお風呂に入り
やっと寝ました。

こんだけ大変な思いをしたんだから
直ってくださいませ~~、パソコン様。
はあ、ほんとに直ってるといいなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コーヒータイム

ゆうべ、子供たちが帰省しました。
娘は仕事とともに帰ってきたので朝まで仕事をしてたようです。

お子達は昼過ぎまで寝てるのでひとりでコーヒー豆を買いに行ってきました。
ついでにゆっくりとお茶を飲んできました。

P1000055

ここはエスプレッソのアレンジがとてもたくさんあって
これは カプチーノ コン カカオ です。
カプチーノに甘くないチョコレートとホイップがかかっていておいしいです。
最近庭を改装して外でもお茶が楽しめますが
暑いのでそれはまたの機会に。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

就職活動

最近、就労意識が強くなって、ハローワーク通いをしています。
今は友人が紹介してくれた製麺工場へ週3日ほど行っていて
そこは人間関係が良好で
もんのすごく忙しいけど、楽しく働いています。

でも、腰が!ワタシの腰にドクターストップが出てしまい
続けることが出来なくなってしまいました。
昨日も社長(まだ30代の女性)とそのことで話したのですが
お互いに残念がっていました。

で、腰に負担のかからない事務補助で仕事を探したら
『年齢不問』というのが2件見つかったのでさっそく応募しました、2件とも。
ハローワークの人は「2件とも採用になったら自分の責任で片方お断りしてくださいね」と言っていましたが
そんな奇跡みたいなことありえないからダイジョーブですよ~と笑ってきました。

片方は連絡した翌日、面接の通知があり昨日いって行きました。
約30分の面接でいろいろ聞かれ、
『特技はなんですか?』と言う質問で
あれれ、ワタシの特技ってなんだろう??もしかして特技ないかも・・・

すごすごと帰宅し今朝になって気が付きました。
その会社って県の行政機関の出先事務所なんです。
そういうところって縁故が多かったような・・・・
あ~~だめだなぁ、きっと。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

亀大暴れ

うちの亀さんたち、今日は朝から大暴れでした。水槽から逃げ出さんばかりに身を乗り出したり、水槽か自分が割れてしまいそうにガッツンガッツンぶつかったり、水は飛び散るし…
今は治まったけど、もしかして、なにか天変地異でも、と本気で心配してしまいました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

虹!

台風7号の影響で朝から強い雨が降っていました。
さっき雨があがったと思ったらきれいなアーチをな描いた完璧な虹!!

虹!

この写真では見えませんが、Double Rainbowです。
ひさびさにはっきりとした虹を見ました。
5月に娘と行ったハワイではほとんど虹を見られなくて
サンセットビーチの帰り道に虹の一部を見たくらいです。
地元でこんな虹が見られたなんてラッキーです。

なんかいいことあるかもしれない♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

せみ

うちのカメのために作った池は
まだろ過装置?循環装置?などが完備しないので使っていません。
水は抜いてあるんですが
けさの雨で少し貯まってしまいました。

ボーフラなんかが発生したらいやなので
ひしゃくで汲み出したら
せみの抜け殻がありました。
でも良く見たら抜け殻ではなかったのです・・・・

7年も土の中にいて
やっと地上に出て大人のせみになるぞ!と思ったとき
少し貯まった水の中に落ちちゃったらしいです。

庭に小さい穴を掘って埋めてあげました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新聞勧誘

ワンコの水を取り替えていたら

「こんばんわ~♪」と塀の外から明るく声をかけられました。
それが新聞の勧誘員だったんですが

「朝○新聞ですが、今の新聞の契約が終わったらうちの新聞いかがですか?」

いや~うちでは新聞替えるつもりはないんですよ・・と応戦するも
「洗剤こんだけつけます、読○新聞は5個か6個でしょ?!
それに入浴剤・・・・」

ずっと前にとっていた毎○新聞は洗剤のほかにゴミ袋でしょ、おみそでしょ・・・・
休刊日にはスポーツ新聞入れてくれましたよ、とか言っているうちに
すごいことになってしまって
とうとう6ヶ月だけとることになっちゃいました。
実はそろそろ洗剤のストックがきれそうだったんで
そこらへんがきっぱり拒否しなかった原因かもしれませんが(笑)
でも、駆け引きの挙句、うちではあまり必要ないものの山が出来てしまいました・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

友人のパソコン

今日、英会話教室に行き、
終わってから同じクラスの生徒さんと話してました。

彼女:『パソコンが壊れちゃったのよ~』

ワタシ:「わーワタシのも壊れそうなんですよ~~
ブルースクリーンになっちゃって・・・」

彼女:『あら同じよ、その後全然動かなくなって、パ~よ』

ワタシ:「お仕事のデータとかだいじょうぶなの?」

彼女:『うん、全部ダメ。
お金出せばデータ取り出すことも出来るらしいけど
だったら、新しいの買ったほうがいいわ~。
明日新しいノートパソコンが来るのよ』

ひえ~潔い女性だ!!
ワタシなんてブルースクリーンになった時
泣きそうだったもんな~~。
・・・てか いいなあ、すぐ新しいパソコンが買えるなんて・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

順調!ハイビスカス

復活したハイビスカスが次々咲き始めました♪

P1000050

あの気持ち悪い虫を退治したかいがあったなあ・・・
でも、毎日水遣りの時に
虫の有無を確認するのを忘れません。

花が終わったら
来年もいっぱい咲く様に植え替えをして・・・
手入れの方法を聞いてこなくちゃ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おとうさん

きのう、花火を見ていた時、
小さい子を連れた家族連れは帰りの混雑を避けるためか
少し早めに帰るようでした。

隣には3家族のもんのすごくにぎやかなグループがいて
コドモは叫びながら走る、けんかをする、花火そっちのけでゲームを始める
親は、ビール片手におしゃべり、大笑い・・・・
ま、花火だし、楽しんでるんだから、と思ってみてると
その向こうにいた夫婦は少しはなれたところに移動してました。お、逃げたな(笑)
そして、そっちにいた静かなコドモに話しかけていました。


すぐ隣の家族はほんとに静かに花火を見ていて
おとうさんと子供がいなくなったなーと思ったらいろんな色に光る刀を買って戻ってきました。
そして帰るときは『人にあたったら危ないからおかあさんが持つね』と
持ちたがる子供をじょうずになだめてお母さんが持って帰って行きました。

別なところにいた家族はお父さんがテーブルをセットし、飲み物や食べ物を子供と買いに行き
赤ちゃんを抱いた奥さんに渡していました。
帰るときも
お父さんがテーブルをたたみ、荷物をいっぱい持って
赤ちゃんを抱いた奥さんに「オレの後を着いてきて!」と言っていました。
うちでは荷物を持ってくれたこともないし
そんな言葉をかけてもらったこともないので感動してしまいました。
いいな~、そんなおとうさん。

うちの子供たちに見せたかったな~~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花火!!

花火!!

念願の花火!会場近くの川べりに座ってたんだけど、2箇所で打ち上げる片方のが建物の陰!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日も花火!

きょうはわりと大きな花火大会があります。
友だちと行って来ます♪
車で行きたいところですが、行きも帰りも大混雑は目に見えているし、
今日からロックフェスも始まったので
安全な電車で・・・・

夫がまだ会社から戻ってこないので
晩ご飯の用意をして、
ワンコの散歩を一人で行こうとしたんだけど
無理でした。
跳ね回っていてリードをつけることも出来ません。

しらないよーだ。
ワタシは花火を見に行っちゃうからね~~。
お散歩に行けるとしたら夜中だよ。

ということで、いってきますです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つかれた・・・

疲れたといっても肉体的にです。
8時半から12時まで肉体労働をした後
夫の実家へお墓のお掃除をしに夫を乗せて行きました。
しばらく行ってなかったので
お墓どころか家の中もホコリだらけ。

今日のバイトけっこうきつかったんだよなー
腰、痛いんだけど・・・・・

出しっぱなしのコタツ布団を干して、掃除機をかけて
廊下の角とか、くもの巣だらけ、ひゃーーー。
蜘蛛がさわさわさわと逃げ出してきて、私も逃げ出します。

一応それも終わりお墓へ・・・・軽トラックで。
田舎なのでけっこう広いお墓なのにじーちゃんとバーちゃんが
立派な墓石やら灯篭やら立てちゃったものだから
何とか石の角だらけです、ごつごつぶつかるとすごく痛い。
てか、そんなところで中腰でお掃除をしたもんだから
爆弾抱えてる腰が焼け付くように痛い。
夫に訴えるも無視された!!

帰宅すればワンコが「お散歩いこ、おさんぽ!」と矢の催促。
ちょうどお散歩タイムらしく
ワンちゃんがいっぱいお散歩していて
向かっていくワンコ、無視するワンコ、うれしそうに寄っていきたがるワンコ、様々です。
ほんの20分くらいのお散歩から戻るとワタシは縁側に座ったまま動けない・・・・
いやまじで疲れました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

復活!!ハイビスカス

去年の誕生日に娘から送られてきたハイビスカスに虫がついて
何輪か咲いて全滅してしまいました。

お薬を買ってきたり
毎日割り箸で虫を取ったり
世話をしていたら、また葉っぱも青々としてきて蕾もたくさんついてきました。

そしてけさ一輪咲きました。

P1000033_2

お天気が悪くて少しくらい感じがしますが
次々咲きそうな蕾がいっぱいです。

よかった!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

花火

昨日開催予定だった花火が強風のため今日に延期になりました。
・・・とわかったのが最初の一発が上がった時。
それはちょうど晩ご飯を食べ始めた時間でした。

きゃー行きたかったのに・・

友だちから『花火だねー』とメールが入り
行こうかと話したのは小一時間も過ぎようかという頃、でもワタシたちは『見に行った』感を味わいたくて出かけました。
途中の道路の路肩に車を停め
もう少し先に行き、目的地に着いたときはお約束どおり終了してました。
渋滞の道を避けて戻り
せっかくだからとファミレスでお茶を飲み・・・・・

すると視界のはじっこになにか顔のような物が見えます。
あれ?何でこんなところに顔が見えるんだろうと良く見ると
高校の同級生が娘さんとお茶をしてました。
やっぱり花火を見に行って、温泉につかって帰る途中だということでした。
あーびっくりした。

金曜にも大きな花火大会があるのでそれはちゃんと早くから行きたいなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »