« パスポート | トップページ | 薔薇 »

Wish come true


ゆうべ、うちのわんこ用の肉を買いに出かけた先で
友人とばったり会い
ちょっと海辺の方へドライブってか
夜空を見に行きました。

ここ2・3日すんごく寒くて
空気が澄んでいたせいか
星がとてもきれいにたくさん見えていました。
上弦の月が海からのぼってきて海を照らし
灯台の光が回り

星を見上げていると
だんだん目が慣れてきていっぱい星が見えてきます。

すると

すーーーっと光が尾を引いて流れました。

『あ、流れ星!』

もっと見たいな~、でもそう簡単には見えないだろうな~

『あ、また見えた!!』

そしてワタシだけもう一回。

3っつも流れ星を見ちゃいました。
これはきっといいことが起こるに違いない!

|

« パスポート | トップページ | 薔薇 »

コメント

ラッキーでしたね!
今、ふたご座の流星群の時期なんだそうです。
私も今夜は夜空を見上げてみようかな。。

投稿: august | 2006.12.12 22:34

>august様

けさ、TVで今晩と明日の夜がピークだって言ってました。
でもどっちも雨らしい…
いまちょっと空を見たら雲の間に星が出ていました。

投稿: 照見 | 2006.12.13 21:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23291/13035893

この記事へのトラックバック一覧です: Wish come true:

« パスポート | トップページ | 薔薇 »