« フライト決まった~♪ | トップページ | こばら »

国際免許~~♪

昨日、国際免許取得のため
念入りに化粧をして、アイラインもばっちり引いて写真やさんへ。
ここはとても丁寧に撮ってくれるのでお気に入り。
・・・・と思ったら今日はお休み、ええ?木曜定休だと思ったのに、水、木定休だって。

後にしようかなと思ったけどがんばって化粧もしたことだし
確か免許課の近くには写真を撮ってくれるところがあった筈。
どーしようもない写真だって1年しか有効じゃないしね~。

とりあえず免許課の駐車場に車をいれて周りを見ると
交通安全協会で《写真撮影します》の文字が!
さっそくお願いして・・・・・
なんだかそこらへんに設置してある証明写真のボックスのカメラみたいな。
800円だし、いいか・・・
出来上がった写真を見てやぱりなーと思いつつ
書類に証紙張って提出、待つこと30分。

できた~~。
P5170002

ハワイでは日本の運転免許証でも大丈夫とは言うけど
何かあった時には国際免許があったほうがいいと聞いたし、
なんかかっこいいし・・・・・そんだけの理由。

あーそれにしてもワタシのパソコンまわりちらかってるなーーー。


|

« フライト決まった~♪ | トップページ | こばら »

コメント

くぅ~ワクワク感が伝わりまくりでぇ

やんすぅ~(笑)

国際免許、身分証明にも使えますから
あると、便利と思いやス!
オイラの場合は、もっぱら!
お酒を呑む時・買う時にも使用してます。

あぁ・・帰りテェ(^-^;

投稿: 秀蔵 | 2007.05.17 22:13

>秀蔵様

えへ、えへへ…ワクワク~♪

秀蔵さんいったいおいくつなんでしょ?!
日本人って若く見られるからなんか身分証明みたいなもの持っていないとね~~。
うちの娘も毎回提示しろ、と言われています。

さ、早くエアチケット取って!!
こないだすごく安いのがあったよ~~(^-^)

投稿: 照見 | 2007.05.18 12:00

だったらこっちのハワイの免許を取れば良いのに
まず仮免7ドルぐらいで取れ、一年間有効
その間に本免許を・・・レインボ-のイラスト入り
一気に取るなら3日で取れる、少しおまねが掛るけど(^^♪。
もうすぐ・・・・楽しみね。

投稿: kazu | 2007.05.18 12:54

こんちわぁ!

日焼けしていると、ロコに思われてしまいます(笑)
ロコでも、酒・タバコを購入する時には
IDが執拗ですね。

えぇ~とぉ~ぉ・・歳!?

  ひ・み・つ!

中々、時間がとれなくて・・とれなくてぇ~ (>_<)
こりゃ~ぁ・・・大脱走かぁ!・・にゃんてぇ~。

投稿: 秀蔵 | 2007.05.18 12:57

>Kazu様

え~~っ?!そんなに簡単に取れるんですか~~?
ってワタシには大きな問題が!!
英語できないし・・・・・・
レインボーの免許証、欲しいぃぃぃぃ~~~~っ!!
kazuさんも持っているんですか?
見るだけでも見てみたい。

投稿: 照見 | 2007.05.19 01:39

>秀蔵様

そっか~日焼けするよね~。
コメントくださるkazuさんもよ~く焼けてらっしゃいますよ。

いつか同じ時にハワイへいけたらいいですね~~。
秀蔵千社札欲しいし(笑)

うちの娘もタバコを買うとき、IDを見せろと言われ、持っていなかったので生年月日を言わされていました。
大脱走してくればベッドひとつ貸しますよ(^▽^)

投稿: 照見 | 2007.05.19 01:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23291/15107286

この記事へのトラックバック一覧です: 国際免許~~♪:

» 海外で運転 [気ままに※○☆(^^;]
【メール投稿】 by V402SH するかどうかは、まだハッキリとはしていない [続きを読む]

受信: 2007.05.19 02:57

« フライト決まった~♪ | トップページ | こばら »