« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

駐車場

駐車場
信号待ちで停まっていた時、ふと脇を見ると月決め駐車場にこんなものが駐車してました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不用品

いいお天気なので友達と洗車大会です。
すると近くを不用品回収の車が通りました。
♪ご不用となりましたミシン、編み機、バイク、ラジカセなど無料でお引き取りいたします〜

それを聞いた友達

「あにきって言った?!今アニキって言ったよねー」

いくらあまり仲のよくないお兄ちゃんがいるからって聞き間違いにも程が…(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひと息…

ひと息…
仕事で陸運局に来ています。
まず重量税や手数料を払うところに行きます。

今日は金曜のせいかいつもより混んでるなーと思ったら
カウンターやソファーのところにキャンディがおいてあります!
入れ物は缶カンのフタだったりします(笑)
ここは圧倒的に男の人が多いんだけど、
忙しい時にこういうのに出会うとほっとひと息つけるんでしょーねー。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

道路工事

3ヶ月に一度の整形外科へ。
最近あちこちで道路工事が行われています。
そして必ず誘導する交通整理の人が工事区間のあちらとこちらに立っています。

けさもそういうところに差し掛かり
誘導のおじさんに軽く会釈をして通り過ぎようとしたら

かなり年配のよく日焼けしたおじさんで
1998年に亡くなったワタシの父にそっくり・・・
背丈はちょっと低かったけど
ほんとによく似ていて
思わず父を思い出して涙が出てきました。

お父さんお仕事がんばってね・・・と車の中から声をかけました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ジムニー

ジムニー
10年くらい前に乗ってた2ストジムニー。
音はうるさいしオイルは食うし、時々エンジンはかからなくなるし
冬は始動してもすぐ走れないし…
いいとこなんてなんにもないのに大好きな車でした。
あ、いいとこあった!!
砂浜はすいすい走れるし
海岸の土手のとこも上がれるし、ちょっとした階段なんかも上がったり出来るらしいし
横転しても3~4人いればおこせるらしい・・・・

今仕事をしている車屋さんで修理やら調整やらお世話になっていたんですが
そこの倉庫に用事でいったら
奥の方ににタイヤなんか載せられて隠れてるのを発見しました。
大好きだったけど膝を痛めて
マニュアル車に乗れなくなり手放したジムニーを取っておいてくれた車屋さんで仕事ができて
すごくうれしい、と思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日もスパゲッティ~♪

昨日に続いて今日も山盛りランチ。
メニューはスパゲッティ、ピラフ、どんぶり物、
サンドイッチ、焼きサンドイッチ、ハンバーグなどの定食。
ケーキ、パフェ、パフェも山盛りのようです。
飲み物、特にバナナじゅーすとかはすごく大きなグラス。

今日はえびクリームスパゲッティにしました。
とろーりクリームソースで・・・とか想像していたら
Dvc00099

お皿の上に白いでっかい山が・・・・
塩味のパスタにホワイトソースがたっぷり!
大き目のエビが5個、ベーコン、なす、ほうれん草、たまねぎ
添えられた生野菜もたっぷり。

今日もパックを貰って最初に半分取り分けました。
これでまずかったら笑っちゃいますがおいしいのです。

このお店はWOODYといって
中は今どきのカフェダイニングっぽいちょっと暗めで
夜はお酒もあるようです。
こんな感じ・・・
Dvc00098

| | コメント (2) | トラックバック (0)

や・山盛りナポリタン!!

大盛りナポリタン 

 今行ってる会社の向かいにレストランがあります。
今日はお弁当を持って来なかったのでそこでたべようと…
一人なので真ん中の大きなテーブルに通され
ナポリタン、アイスコーヒー付きで800円を注文してなにげに回りを見ると
ひゃーすんごい大盛りのお料理が次々運ばれてます。
「すみません、あれって普通の量なんですか?」と聞くと
『そうですよ〜食べ切れなければパックをあげますよ』とのこと。
いよいよ自分のナポリタンが来ました。
比べるのに置いたタバスコの瓶と同じくらいの高さです!
始めからパックをもらって取り分けましたが、

大盛りナポリタン

半分以上バックに入れてもまだこーんなにあります!!

すごいハワイちっくなすてきな量です。
隣に座った人はさらにケーキも頼んでいました。
たくさんたべる人を連れて来たらさぞ喜ぶだろうな!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ブログパーツ

お知らせです!

今までワタシは自分のブログに『ブログパーツ』をつけませんでした。
でも!!
左サイドを見てください。
初ブログパーツです。

なぜ信念を曲げて・・・・って言うほどのことでもなくて
貼り付けを出来なかった
やり方を調べるのが面倒だった

とかそんな理由だったのですが
これは
うちの娘のお勧めブログパーツなのです。
お勧めのひとつの理由は、自分の好きな写真、たとえば自分のブログの写真を使えるという。

さっそくココログのあちこちを調べて
ブログパーツの貼り付け方を調べましたよ~。
ただ、自分のブログの写真にリンクするのが出来なかったので例から選びました。
あとでいろいろ研究しよう。

それからこれこれ!!


CHIZTEK(チズテク) 手描き地図検索

http://www.chiztek.net/

これはなんと娘の会社の作品です。
お試しになってくださいませ!!

うふふふ~~~
親ばか~~~!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

水曜は休みだったので…

水曜は休みだったので…
仕事は週3〜4日出勤でいいらしいので早速水曜はお休みでした。
友達と待ち合わせをしましたが目的の喫茶店が開店時間を過ぎても一向に開店しません。なので近くのマックに変更。
まだ食べた事がない「ばいせん胡麻エビフィレオ」のサラダセットを注文。
620円もしました。。
一口かじってしまってからあわてて写真を撮りました(笑)
エビはCM通りぷりっぷりでしたが、セットにしたとは言えー高いなーー。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

洋服

うちはビンボーなので高い洋服は買えません。
そういうお金があったらハワイ用に使いたいし・・・

なのでいつもクリアランスセールとか
ファッションセンターなんとかとか
アウトレットとか
もしくはハワイのロスとかで買います。

えー話は変わり・・・
知り合ったのはもう10年近く前で最近ぐっと仲良くなったお友達がいます。
としは71歳ですが
とてもおしゃれでいつもお洋服をすてきに着こなして
姿勢はぴんとして
人に気を使うことが出来て
お食事のあとは口紅をきちんと引きなおすような人です。

私は服を買うのが好きなのよ
買っても着ない服とか
あまり着ないでしまってある服がたくさんあってそういうのはあげちゃうのよ。

と言ってましたが、
もしよかったら着る?と言うので
ワタシは大喜びで
はいはいはいはい!!と答えました。

そしたら素敵な服を何着も持ってきてくれました~~~♪
これがまた71歳が着るような服じゃないんです。
パンツの丈もウエストもぴったりで
よもや71歳の方から頂いた服をうれしく着るなんて思いもしませんでした。

その人に会うときは何か頂いたものを着ていくと
とても喜んでくれて
ワタシもいい服を着られて大喜びです。

今度の土曜日に高校のミニクラス会『うさぎ会』があるんだけど
貰ったスカートをはいていく予定です♪うっき~~~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひゃーひさしぶり

先週、風邪も治らないうちに始まった仕事もやっと1週間。

まだ仕事の流れも飲み込めない・・・
なのに明日はひとりで陸運局へ車検に行きます。

えーと、ワタシの仕事先は車の修理販売をするところです。
民間車検場なので書類だけですが
窓口は2箇所から3箇所まわり、
軽はまた別の事務所に行きます~~~。

先週、専務と陸運局に行った帰り信号待ちをしていると
視界の端っこになにか見えました。
え?なにあれ、犬?道端につながれてこっちを見てるけど・・・
よく見ると
Dvc00068

やぎです、やぎ!!
携帯カメラを向けたら向こうを向いてしまい、しかも小さくしか見えませんが
やぎさんが道端の草を食べていました。

仕事先から陸運局まで時間によっては1時間以上かかりますが
「途中、休んでもいいから」とのこと。
うふふ、ちょっとコーヒーくらいいいかしら?


| | コメント (2) | トラックバック (0)

風邪のち仕事

先週後半からなんだか体調悪いなーと思っていたらとうとう連休は寝込んでしまいました。
予定では週末は娘のところへ行って
いつも行くアジアンロードでタイラーメン食べて、おしゃべりをして
夜は和食やさんでおいしいもの食べておいしいお酒を飲んで・・・
のはずだったのに、JRの格安企画切符も買っておいたのに
土曜の朝のどが脹れ、熱が出て、ベッドの中から娘に行けなくなったメールをしました。
夕方よろよろと近くの内科に行ってお薬を貰い
そのまま月曜夜まで寝込んだわけですが

いやーまずいなー
火曜からお仕事ですよ。だいじょーぶかいな?!

けさ いつもより早く起き
夫のお弁当を作り朝ごはんを用意して・・・・・

仕事先は少し遠いのです。
車で通勤時ラッシュ帯だと1時間はたっぷりかかるのであります。
気合を入れて出かけます。
案の定1時間以上かかって到着。
挨拶もそこそこにさっそくお仕事の説明を受けますが
頭の中がぼんやり・・・・・

なんてぼけたやつだ!と思われたに違いありません。
必死でメモを取って言われたことをやります。
間違えたら大変なので注意怠りなく、と思ってますが
明日がコワイ~~~。

書類を取りに市役所へ行ったり
お客様を送っていったり・・・・・

とりあえず今日は終わりました。ふぅぅぅ~~~。

きょうは早く寝よ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

まるでスフィンクス

まるでスフィンクス
うちのわんこ。
歯のお掃除にもなるオヤツをあげると前足で挟んで食べます。
でもジャーキーの方が好きみたいで、これは「食ってやるかー」な感じ。
くわえたままうろうろしてたと思ったらこんな微妙な位置でスフィンクスみたいな格好で食べ始めました。
食べれば食べたで夢中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝・就職

来週火曜日から仕事です。
うれしいな~~~。
久しぶりの仕事でちゃんとできるかな、と心配ですが
「ゆっくり慣れてください」とのお言葉を頂き安心しつつも身が引き締まる思いです。

すこし引き締まった方がいいんですが・・・(笑)

詳しいことは時間がなくて聞けなかったんだけど
来週行ったら説明があるそうです。

家からちょっと遠いのですが
少し慣れたら、車通勤と電車通勤をてきとーに使い分けて、
最寄り駅まで歩くと30分以上あるので
いろいろ調べてね。

がんばるぞ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お仕事おしごと

マイレージ、あと122マイルでハワイに行ける~~
どうやって早急に122マイル貯めようかと画策していると

何回挑戦してもなかなか見つからなかった仕事が
向こうから2つも舞い込んできてくれました。

でも確実じゃないし、と楽観してたら
どうやらほんとらしい、うっき~~。

明日、詳しく説明しますとのこと、うっき~~。

マイルはゆっくり貯めて来年使うとして。
もしほんとにお仕事決まったらすぐに
『ハワイ行くので1週間休みます』なんて言えないしね~。

場所はちょっと遠いところなんだけど
もう仕事から離れてずいぶんたつんだけどだいじょうぶかなーーとか
心配してますが
まだ何も決まってないんだっけ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイレージ

いくつか持っているエアラインのマイレージのひとつがもう少しで
北アメリカ往復チケットに換えられるようになります♪
しょっちゅう飛行機に乗る人ならあっという間にたまってしまうんだろうけど
年に一回くらい、それも格安ツアーや格安チケットで選ぶので
航空会社がまちまちでなかなか貯まりません。
しかも特典旅行用の必要マイル数がどんどん増えていって
手が届きそうなのにまた遠のく・・・・
これじゃ一生特典旅行なんて行けやしねーーーなーと半ばあきらめていましたが

今日確認したらあと122マイル。

さらに確認したら1000マイル単位で購入できると?!
こないだ冷蔵庫と洗濯機を買ったとき
冷蔵庫だけカードで買ったんだけど
あの時洗濯機もカード使えばよかったなーーー。
そうすればめでたく北アメリカ、もちろんハワイですが
行けたのになーーー。
にこにこ現金払いにしなきゃよかった・・・・・(涙)

マイルを購入するとなんかの手数料が57ドルと税金がかかるらしい。
そんならなにか13000円分お買い物、と思ったけど
今欲しいものもないし
何よりそのお金があれば旅行用のおこずかいにしたいし
買ったとしても、マイルに反映されるのに時間かかるし・・・・・
はあ~、もっと貪欲にマイル貯めてればなああ~~。

そしたら今ハワイに行けるのにーーー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »