« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

パ・パソコンが!ブログが~~~!!

27日、いつものようにパソコンを立ち上げ・・・・・・・

あ・あれ?
niftyのトップ画面しか出てこない。
ブログは?
見られない・・・・しかも消されたかもだと?

『お・おとーさーん(夫)パソコンが~~』と言うと

「うん、前に引き落とし用のクレカが使用禁止になってるから変更しろ、と通知が来てた。
それをやらないと26日から使えなくなるって書いてあった」

うわーだめだ!もう頭の中がぐるぐるしてきた・・・・
そーいえばいつだったかそういうことを言ってたので
niftyとカードの会社に問い合わせしてみるかーとかワタシも言った気がする。
変更書類を送付後1週間後再開通とか書いてあるし
その間どうしようcryingcryingcrying

・・・・・・・・・・中略(その後ふーふけんかに突入したので)・・・・・・・・・・

翌日朝九時になるのを待ってniftyに電話。
最短で復活する方法を聞くと
「契約者ご本人からお電話を頂いて手続きをしますと約1時間後に復活いたします・・・」

そーか!でもご本人様は会社だし。

「夜9時まで受付しておりますので」

ワタシじゃだめですか?妻なんですが。

「はい、申し訳ありませんが契約内容に関してはダメです」

そしてカード会社にも電話して『なんでカード使えなくなったの?』
さんざんいろいろ聞かれた挙句
「ご本人じゃないと言えません。ご本人からお電話ください」だとimpact

個人情報保護法なんていらねーやー。まったくも~~。

とりあえず夫に電話の結果をメールして
夫の帰宅を待ちます。

そしてやっと
夫は夕方帰宅してわんこの散歩をしたりしてます。

・・・・・・・・・・・・・中略・・・・・・・・・・・・・・

「どれ、忘れないうちに電話するか」

ははあ、お願いいたしまする。殿様!

電話を終えて「電話で変更できるなんて通知にはなんで書いておかねーんだ」と
夫が言ってるのを聞きながら
小一時間待つ。

そして一時間後。
ワタシのパソコンは無事にネットがつながり
ブログも消されずに見ることが出来ました。

こんなにパソコンに依存してるとは思わなかった!
はあああ、よかった。

でも毎月引き落とされてるのになんでカードが使えないんだろう。
何回か残高不足で振込用紙で払ったことはあるけど・・・・
来週、夫に問い合わせをしてもらわなくては!!

ここにきて下さった皆様
大変ご心配をおかけしてすみませんでした。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

車・・こすられた

おとといのこと
夫の車のバッテリーが完璧にあがり
うんともすんとも言わなくなってしまいました。
普通、グーとかキュルルル~ぐらいは言うのに。

実家での作業があり、夫はどうしても出かけなくてはならないので
新しいバッテリーの手配をしてから
送っていきました。

ワタシはいったん自分の用事をするため戻り
迎えに行きがてら、夫の手伝いを済ませ夫を助手席に乗せて家に戻りました。

ワタシの家は小さい交差点の角にあります。
南北に走る道路が一時停止
東西に走る道路が優先です。
ワタシは西から優先道路を走って交差点にさしかかろうとしたとき
北方面の一時停止の角から車が出てきたのです。
ワタシの車を見ながらどんどん向かってきます。
この道路は道幅が狭い上に電柱があるのですんなりすれ違えないのに。

あっと思ったとき私の車のドアミラーと
向うのドアが接触しました。
シルバーのVi○zで女性のドライバーです。
窓を開けて「大丈夫ですか?」
「私車を前に出して大丈夫かしら?」と言うので
状況を見るとそのまままっすぐ出れば大丈夫そうなので
ワタシも自宅の車庫のまん前なので車庫に車をいれる状態にして
車を降りて さあ、話し合い!と思ったら
シルバーのVi○zはかげも形もありませんannoy

夫と二人、一瞬呆然としました。

『逃げたな?』
「逃げたね?!」

向うは一時停止からこっちに車があるのに出てきて
強引に通ろうとしたしpout
過失割合はそっちの方が大きいのはきっとわかっているはず・・・

まーミラーに少し傷が出来た程度だし~ぃ(むかっpunch

なんだかいいことないな~~weep

| | コメント (13) | トラックバック (0)

車検完了

本日無事に車検完了。
ほんとはもっと早くできるはずだったんだけど
希望ナンバー頼んじゃったから少し遅くなっちゃった。

申請は頼んだけどその後はナンバーが出来た今日ワタシも陸事へ向かい
ナンバー変更やら税金やらの書類を書いて
今までのナンバーを外して返納し
新しいナンバーを貰って取り付けました。
なので4300円と書類代25円で済みました。

そのナンバーとは!!!
じゃーん!!
Hawaii


誕生日とか結婚記念日とかそういう数字ではなく
801です。
ハワイ・・・・・あはは、おバカですね~~。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

びっくりビッグゆず

びっくりビッグゆず
運動に行く前にちょっとコーヒー、と寄り道をしたらカウンターにこーんな大きな柚子がありました。
脇にあるのは普通のオレンジです。
でかいでしょ?!

中身はワタシの頭と同じでからっぽだそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

横浜中華街、ランドマークタワー

だいぶ前に
「お母さん、横浜へ行きたいなー」と長男に言ったことを覚えててくれて
14日の東京タワーに合わせて行こうかということになりました。

上野から東海道線か何かで行くのかと思ったら
渋谷から『湘南新宿ライン→横浜・水上バスで山下公園→中華街
中華街からみなとみらい線で横浜ランドマークタワー』という
ワタシが喜びそうな行程を長男が考えてくれましたnote
もちろん大喜びです。

渋谷駅で山手線から湘南新宿ラインのホームまで遠いこと!
大人だからきょろきょろしないように・・・きょろきょろeye
横浜駅でシーバス乗り場を聞くとそごうを抜けて行くらしい。
どうもあそこが乗り場らしい。
Imgp0604
切符を買う。山下公園まで大人2枚ください。
ひええ一人700円とな?たっけ~~。出航まで時間があるのでぶらぶら待ちます。
Imgp0605

いよいよ出航ですship 橋の下をくぐり
Imgp0607_2

Imgp0611

氷川丸を見ながら到着です。
Imgp0627_2
氷川丸もこのアングルだとただのでっかい黒い船だな・・・

山下公園ではずっと見たかった「赤い靴をはいた女の子の像」を見て
足が半端なく痺れて痛かったんだけど
やっと来たんだもの、絶対見なくちゃ!
そして中華街。
Imgp0644

長男にどこ行きたいの?と聞かれたんですがただぶらぶらしたかっただけ。
これと言って調べてこなかったので長男もあきれ顔、はははごめんね~。

お昼だしね、なんか食べようと迷いに迷った挙句入った中華屋さん、当たり前か。
お料理にサラダ、スープ、点心、デザート、ご飯がついて900円です安いうまい。
Imgp0637
実はこの他にエビの蒸し餃子と金魚の形の餃子も追加してしまいました。

そしていよいよ横浜ランドマークタワー。
スカイデッキ、地上274m、入場料1000円。どっちも高いっ!!!
Imgp0648

Imgp0650
横浜スタジアム
Imgp0654

そしてそしてそして先に向うの方を見ていた長男が
「お母さん富士山が見えるよ」
ほんとっ?!ほんと?きゃ~~~!!
Imgp0664

いままで都庁とか東京タワーとか高いところに行った時に必死で見ようとしても
なかなか条件が合わず見られなかった!!
霞がかかってやっと見えた今日の富士山。
カメラの倍率をぎりぎりまであげてやっと撮れた富士山です。
標高37743776メートルの霊峰はこんな遠いところから見ても
やっぱり高い山でした。
思わず手を合わせたくなる神々しさがありました。

ありがとう長男!!
いいところに連れてきて貰った。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

東京タワー

Imgp0680

昨日ブルーにライトアップされた東京タワーを見て来ました。
一日だけのイベントなので是非見たくて
18時30分からの点灯を心待ちに・・・

実はその前に横浜中華街、ランドマークタワーに行ってたのですが
それは後から。

神谷町の駅を出て東京タワーを探し
ビルの間から見つけたときの嬉しさ!!
脊柱間狭窄症で痺れる足もつらくありません!
だんだんと近づくにつれ、道行く人も
『あれ~?なんで今日はブルーなのぉ?』と足を止め見入っています。
通りかかったトラックのドライバーさんも信号待ちの間に携帯で写真を撮ったりしてます。
ぼけちゃいましたが、真下から。
Imgp0695_2

Imgp0698

あんまり真下から撮ったら消灯されている街灯がしっかりと写ってしまいました、ははは。

東京タワーの足元には大きなクリスマスツリーも飾られていて
家族やカップル(古?)も楽しそうに写真を撮ってます、いいな~。
Imgp0696

そしてこれが一番好きな場所からの東京タワー。
東京タワー芝公園スタジオ脇の坂のところから。
Imgp0700

| | コメント (2) | トラックバック (0)

世界糖尿病デー

あした、11月14日は「世界糖尿病デー」です。
ワタシもそうなので
ハワイへ行く飛行機の食事はスペシャルミールの糖尿食をリクエストしています。
ハワイに行くと
コールドストーンクリマリーに行ったりしちゃいますがcoldsweats01
でも運動量が増えるので大丈夫!!のはず、だと思う・・・

おお、話がそれましたが
明日18時30分から23時00分まで「世界糖尿病デー」の一環として
東京タワーがブルーにライトアップされます。
展望台から下は消灯されるようですが

そういうのに親近感抱くのもなんなんですが
ブルーの東京タワー見たさにはるばる上京の予定です。

ばかもんっちゃーばかもんですが
実は東京タワーが大好きなのであります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

車検(涙)

車検が切れる2日前ようやく出して
整備中に次々出てくる問題・・・・crying

「エンジンをマウントしてるところのゴム(?)が切れてますが・・」
そ、それは大変!直して下さいねー。

タイヤは前に1本交換してるので中古で3本探してねーと頼んでおいたら
2本しか見つからなくて
それでも車検はOKだけど
ワンサイズ下の205でアルミホイール付きの中古タイヤ4本が手に入りますが、とのこと。
215が205になっても大丈夫なの?と聞くと
タイヤやさんもお薦めですと。
しかも今まで同じボルボについてたんだとか。

Sa390662
携帯に送られてきたタイヤの映像。
なんちゃない、もう入れ替えてあります。読まれてる(笑)
手前にあるのが今までの純正のホイール。
かなりまっ茶々になってたしちょうどよかった!・・・と思うしかないweep
しかもどうせお金がかかるなら
希望ナンバー取っちゃえ~~~~、きゃ~~~~!

早く帰って来い!ワタシの車。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ハチバス

10月30日までに納めなければならない介護保険料を
銀行でいやいや納めて来ました。

今日は火曜日だしジャスコ火曜市にでも行こうかと車を走らせていると
地元の美味しいものを投稿するサイトで話題になっていた
ハチバス』を発見!
しかも長い行列のはずが3人しか並んでいない!!

Imgp0594

よしUターンするしかないな。
県産の食材を使っているという「緑ちょうちん」を移動販売で初めて取得したとか。
ワンコイン500円の日替わりランチとホットビスケット、ドリンク類を扱っています。
ワタシの前の人が頼んだものを
「それはなんですか?」と恥ずかしげもなく聞くと
『日替わりランチです・・』
常連さんらしく店主といろいろお話しをしていて、持っていた紙袋を渡しています。

ワタシは手書きのメニューを熟読。
Imgp0595

ランチとカスタネットサンド3個にしよう・・・・
カスタネットサンドとはどうやらビスケットに手作りのジャムや蜂蜜などをはさんだものらしいな。
注文をすると
まずビスケットにジャムをはさみひとつずつ袋に入れてくれます。
そして日替わりランチ。
きょうはふわふわオムレツ。
ランチボックスにごはん、きのこたっぷりのデミグラスソースをいれ
それからオムレツを焼きます。
黄身の濃いおいしそうな卵がフライパンに流し込まれ
思わず、いい卵を使っていますね~sign03と声をかけると
『そーなんです、いい卵でしょ、○○の卵です。
おかげで儲けがうすいんですよ~~笑』

ビスケットにははちみつ、ミルクジャム、ブルーベリージャム。
それにランチにビスケットがひとつサービスでつきます。

急遽帰宅し夫と半分こしていただきます・・・・
食べ始めてから写真coldsweats01、いつもそうだ。
食い意地が張ってて写真を忘れて食っちゃうbleah
Imgp0596
500円なのにけっこう量があります。

ビスケット。
Imgp0597

ブルーベリーのを半分に割ったら欠けてしまったので
蜂蜜のは切れ目からずらしました、ははは。
Imgp0600

Imgp0598 

デミソースの味が濃くなくて美味しいオムライスでした。
このお店は持ち帰りようの袋は最初にくれるのを
繰り返し使うシステムで
『一枚では何回も使うと弱いのでス○バの袋と2重にするといいですよ』と話されていました。
ワタシのブログに写真を載せてもいいですか?と聞いたら
変なことを書かなければいいですよ~と快諾してくださいました。
ごちそう様でしたnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

紅葉狩り

秋も深まり・・・というよりもう冬の気配ですが
袋田の滝へ紅葉を見に行って来ました。

Imgp0548_2

Imgp0544

拝観料を払ってから観瀑台までトンネルで行くのですが
最近工事が行われてもっと高いところにもうひとつ観瀑台が出来ました。
そこに行くのにはトンネルの奥からさらに奥に出来たエレベーターに乗ります。
係りの誘導に従って列の最後尾に並ぶと待ち時間が15分とか。
さっきもう滝から戻った人と話した時には30分待ちと言ってたのでまだましか~と順番を待ちます。

やっと乗ったエレベーターで新しい観瀑台に登ると紅葉の向うに流れ落ちる白い滝!
Imgp0572

Imgp0554

・・・の前にはたくさんの人!

Imgp0568

しかも平日なので幼稚園の遠足も。
幼稚園児は小さくてなかなか滝を見られなくて
先生もなんとか隙間から見せてあげようとしてます。
ひとりのおっちゃんがみんなに声をかけて手すりのところまで行けたようですが
時間が限られているらしくあっという間に降りていきました。

客を呼び込むお土産やさんで団子を買ったりしながらさてお昼はどうしよう?

この近くにもうひとつ『月待ちの滝』という小さな滝があり
滝は小さくても裏側から滝を見ることが出来ます。
滝つぼのところに美味しいお蕎麦やさんがあるのですが
有名になってしまってお店の入り口にあるノートに名前を書いてから
最低1時間は待つと言うので断念しました。
このあたりは奥久慈軍鶏とかこんにゃくも有名で
来る途中にあったドライブインのようなこんにゃくやさんでお昼を食べようかと
戻りますが
陽気のせいか、環境のせいかりっぱな蝿がぶんぶん飛んでいて
厨房にもこいつらはいるに違いない、と
お土産用のこんにゃくを買って
さらに来た道を戻ります。

このお蕎麦屋さんが出来てすぐの頃はいつ来てもがらがらですぐに食べられたのにな~~。
で、結局地元まで戻ってきて
スタミナラーメンを食べたのでした。

注:スタミナラーメンとはこの辺にしかない(かも知れない)ラーメンで
ラーメンに揚げたレバーとかぼちゃ、キャベツ、にらなどが入った餡がかかっているもの。
熱いのと冷やしがある。
茹でて冷やした麺に熱い餡がかかった冷やしがお薦め(ワタシの勝手な推薦文)
確か前に撮った写真があるはず、と探したのですが見つからず・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

アエロバティックス

10月31日、11月1,2日の3日間
長男とオートボルテージュ アエロバティックスのラストフライトに
ツインリンクスもてぎに行って来ました。

金曜は公式練習で
ゆっくり家を出てさらに途中の道の駅により
手打ち蕎麦を食べたりしてたので
到着したのは開始寸前!
サーキットの上空で繰り広げられる飛行機の演技はいつもながら
感動します・・・ってそう何回も行ってないんだけど(笑)

決勝1日目は週間天気予報では雨だったのですが
なんと快晴!真っ青な空にスモークが映えてとてもきれいだった!
音楽に合わせて空を優雅に舞うように見えるけれど
スタンドのスクリーンにはオンボードカメラからの
操縦かんを操るパイロットの表情が映し出されています。
厳しい表情かと思いきや
女性パイロットのキャパニナさんはオンボードカメラに向かって
両手で投げキッスをしてくれたり
小さな日の丸の旗を振ってくれるパイロットがいたり
なかなか楽しい。
ワタシのデジカメではあまりに被写体が小さくて写真に収めることは難しく
動画で撮ったものはアップの仕方が分からなくて
後で何とか頑張ってみよう。。。

これはやっと撮った一枚、薄いけど見えるかな?
Photo

最終日のエキシビジョンで日本人パイロットの室屋 義秀さんが青空にスモークで描いたハートマークです。

自衛隊百里基地からも救難機とヘリが来ていて
模擬捜索、救助の様子を見せてくれました。
すぐ目の前のオーバルコースで行ったので少しぶれましたが撮れました。
長時間のびくとも動かないホバリングが、
コレなら何かあっても大丈夫だ!助けてもらえると安心したり。
Imgp0505

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »