« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

親子ハワイ旅行 2009 6 おまけ

キング・カメハメハ・フローラル・パレードの最後の方

ずらりと並んだ白バイが次々出て行って
ターンをしたりS字走行をしたり
それをデジカメのムービーで撮っていて

後方にカメラを向けると

615

わ~お気の毒に・・・
みんなの見ているところでshock

だいぶ前だけど、ワタシはいい年をして中免をとり
中古の250ccの後、新車のFZRを買ってもらい

国道を気持ちよく走っていて見事に白バイの餌食となり・・・

青い切符を頂き
縁石に座っておまわりさんとしゃべっていた時
「白バイのおまわりさんってこけたりしないんですか?」と聞いたら

『いや~・・・あるよ~sweat01
こけると腕立て伏せなんだよー、good親指だけで』

そのことを思い出して
このハワイのおまわりさん何か起こられるのかなあ~と
ちょっと心配しました。

追記:ちなみにこれがヤ○ハFZR、ワタシがが乗っていたのと同型です。

Photo_4


| | コメント (10) | トラックバック (0)

親子ハワイ旅行 2009 6 キング・カメハメハ・フローラル・パレード

朝ごはんの後レンタカーのピックアップに
ディスカバリーベイのナショナルカーレンタルへテクテク・・・

道筋にはこれから始まるキング・カメハメハ・フローラル・パレード を待つ人たちがいます。
ワタシたちも車を借りたらいったんホテルに戻って
パレード見るんだ!

レンタカーも日本語がまったく通じず大汗かきながら何とか借り出し
パレードのため通行止めになってたら大変と
グーグルマップで調べておいた地図とナビを頼りにホテルに戻ります。

ちょっと胃の調子が悪いという娘を残し
ワタシはひとつ用事があるので出かけます・・・・
途中おまわりさんに後どのくらいでパレードは来ますか?と聞くと
「15 minutes、soon!」

ありゃ、たいへん。パレード見なくちゃ!と引き返すと向うの方にパレードらしきものが?!
ホテルで休んでいる娘に携帯で連絡をしてるうちにパレード開始。
白バイのおまわりさんに手を振るとこっちを向いてくれました。
613imgp1732

613imgp1734

613imgp1741

613imgp1743

613imgp1747

613imgp1755

613imgp1762

613imgp1771

613imgp1772

613imgp1773_2

このフロートの後ろの方では、豚さんがこんがりと・・・・
となりでみているおばちゃんが「あの人たちのランチになるのかしら~?」みたいなことを言ってました。
613imgp1776

613imgp1788

613imgp1795

たまたま、隣にいた白人のおばちゃんと話しながら見ていたのですが
このチアガールを「あれは何?』と聞くのでチアガールですよ~と答えたのですが
通じない・・・やっぱワタシの発音じゃダメなのか、といろんな言い方をしたり
バスケットやサッカーの試合でダンスで応援する人たち・・・と
言ってはみたもののやっぱだめ・・・
そこらへん笑顔でごまかし、どこから来たんですかと聞くと
デンマーク」だと。

613imgp1802_2

すっごい長いパレードだなあとえんえん見てると
黄色い消防車が来て、その後に道路の清掃車・・・
へえ~こういう車も参加するんだ~~と見てると
埃もうもう・・・

あっ!!パレードが終わった後のお掃除カーだったのか!!
体調がすぐれなくて芝生で横になってみてた娘と
「撤収早すぎだよね~」と笑いながらホテルに戻り

この後は毎年欠かさず行く、行かねばならない
ワイケレへ向かいます。
ドールも行きたいけどきっとワイケレで時間も体力も使い果たしそう・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

わんこ

さっき行ったショッピングモールの駐車場で
カート置き場に繋がれてるわんこ発見。

うちのわんこを小さくして、茶色にした感じのわんこは、
飼い主さんがお買い物に行ったらしい方向を向いて待ってるようです。

わんこ


わんこ

そばに行って声をかけると、少しずつこっちに近づいて来ました。
慣れてきてさわりたいと思ったけどやめ、
ワタシは用があるのでそこを離れました。
しばらく後に戻ると飼い主さんがリードをほどくそばで
うれしそうにしっぽを振るわんこがいました。
そして、飼い主さんとわんこは連れだって帰って行きました。

飼い主さんはおばあちゃんで
車ではなく歩いてのお買い物のようでした。

そこはほとんどの人が車で来るところで
お店からかなり離れたところにワンちゃんはいました。
おばあちゃんは気遣って
車や人に迷惑がかからないこんな遠くにワンちゃんをつないだのかなと
よけいなことを考えながら
二人の一人と一匹の後姿を見ていました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

親子ハワイ旅行 2009 5 IHOPであさごはん

ちょっと飛んで13日朝。
この日はchi-ponnさん、くろしばヒコさん帰国の日。
朝ごはんをケオスでご一緒する約束だったので早く起きて準備が終わったころ
部屋の電話が鳴りました。

ケオス、やってませんよ~とchi-ponnさん。
あっれ~~~!!想定外sign03どうしよ~~~っ。

AMBのフロントで朝ごはんを食べられるお店を聞いたら
エッグスンシングスを教えてくれたけどすごい行列だったとのことで
もうひとつ教えてくれたクヒオのIHOPへ。
入り口付近は建物の工事で足場が組まれていました。
そこをくぐって、実は 初IHOPnote
613imgp1723_2

確か、Sggieさんがこのマグを好きだとどこかで読んだ気がする・・・
613imgp1724

chi-ponnさんくろしばヒコさんご夫婦は
シニアオムレットとパンケーキ3枚のお皿を二人仲良くシェア。
613imgp1726

ワタシが頼んだシニア ライズアンドシャイン。
613imgp1727

シニア、と言ってもこの量sign03

娘のSampler、これにパンケーキ2枚が付いています。
613imgp1728

シロップの瓶は3つありましたが2個は同じシロップだったような気がする。
初めてだからいっぱい使うのは2つおいてあるのかなーと勝手に思ったけど
もしかしてほんとは3種類あるのかな?

コーヒーはおかわり自由で2ドル19セント。
でもなかなかおかわりに来てくれません。

やっぱ、英語はしゃべれるにこしたことはないなー。
カトラリーが二人分しかないので持ってきて、とか
コーヒー早く、とかちゃんと言いたいなあ。

ケオスは
もういい!ってほどコーヒーのお変わりに来たのに、
なんで朝ごはんやめちゃったんだろう。
AMBだと便利で美味しくてそのわりに安くて・・・・
そういえば
看板に朝ごはんが2ドルとか3ドルとか書かれたお店がほとんどなくなったような気がする。

・・・てか、
運ばれてきたワタシのお皿weep
IHOPだから当たり前にパンケーキだろうと思っていたら
なんと・・・トースト、トーーーーストぉ?!
ライズアンドシャインという名前で注文したワタシがバカ~~~。
もっと内容よく見ろ!
パンケーキ食べたい~~~!
結局、食べきれない・・・というくろしばヒコさんから
半ば強引にパンケーキを一枚頂きました。
かさねがさねごちそう様でした。

ゆうべに引き続きあつかましいやつだ。
ほんとは違うんですよ・・・と言っても、今更遅いか。

朝ごはんを食べながら
仕事の話やブログ友の話、
今回のハワイのいろいろ・・・・
Chi-ponnさんの会社とうちの夫の会社が
けっこうなご縁でつながっていることを教えていただいたりと
限られた時間にいっぱいおしゃべりをして

きっとまた
今度はゆっくりお会いできることを約束してそれぞれのホテルに戻りました。


| | コメント (8) | トラックバック (0)

親子ハワイ旅行 2009 4

復活!今日も暑いぞcoldsweats01

シーライフパークで遊び、
バーガーキングでランチをしたあといったん友人の家へ。
友人の家の庭。
612imgp1680

そこから空を見る。
この後すぐ、枯れた葉っぱは落とされてそれ専用のごみ収集日に出されていました。
612imgp1681

ブーゲンビリアも。
612imgp1689

庭にこんなトカゲ?がいて
612imgp1683_3

ときどき、のどのところがこんなになります。
612imgp1688_3

家の中にはゲコー。4匹いて時々ケンカしてるとか・・・
壁を垂直に登る時はオシリが左右に振り振りでかわいい。
612imgp1694_3

ココヘッドクレーターを眺めながら冷たい麦茶をご馳走になり、尽きない話。

友人はコスコのファーマシーでお薬をもらいに行くと言うので
ワタシもコスコでアスピリンを買うと一緒に行きます。
アスピリンだけじゃすまないコスコ・・・・
それを見越してか
「おかーさん、車の中で待ってるね~」と娘。
でも、急ぎ足であちこち見て試食をしたり。
この試食がまた!でかい。
611imgp1586

大きさを見るのにわざと親指を見せたんだけど、これ試食でいいの?
チョコレートも食べ、コラーゲンのお試し袋をもらい、・・・・・
お昼のチキンサンド食べ切れなかったの、いったい誰?

その後、ココマリーナショッピングセンター再び。
娘のお目当て、プライスバスターで物色。
ワタシは持って行くのを忘れたヘアブラシを1ドル99セントで購入。
それでももっと安いのを探す、だってプライスバスターなんだもん。
ここは寒いほどの冷房のはずなので最初から長袖を羽織って入った。
けど、寒くなかった・・・・エコか?!

晩御飯はそこにある小僧寿しでお寿司を買う。

6月のお薦めセットみたいなパックを3つ、巻物3種類を注文すると
「わさびは?」
『つけて~』というと小さい丸いパックに入ったわさびを3個もつけてくれました。
ひとつにいっぱい入れればいいのにね。
その時、先に注文していた白人のおっちゃんが
「Me too!!」とお店の人に言うのを聞いて
外国の人はわさびのような辛さは苦手、と聞いていたので思わず
「Oh!Do you like わさび~?」
と言ったら「Of course!」とにっこりしてました。

やっぱ、寿司にはわさびがなくちゃ~~!
写真は取り忘れちゃったけど、握りも固くなくて美味しかった。

さてさて、今日は金曜日。
友人も一緒にホテルからヒルトンの花火を見るんだ。
7時半からたったの5分だけど。
娘と2回目にハワイに来た時、ダイヤモンドヘッドクラブというところで
タンタラスともうひとつの丘の夜景ツアーをたのんで 
タンタラスからヒルトンの花火を見たいというわがままリクエストをしたら
それに答えてくれて、すてきなタンタラス経験をしたことがあります。
612imgp1697

612imgp1700

友人が早く帰ってしまったのでブログ友Kさんに電話をいれてみる。
そこでは今夜宴会が(?)開かれているはず。
お誘いを頂いていたのだけど、時間の調整がつかず行けないとお返事をしていたのだけど
もし、もしかしてまだいるかも・・・・・

するとホストのCさんにお電話が変わられ、
「すぐいらっしゃい!」と。
あつかましいワタシはとっとこチャイナガーデンに走ります。
ありがとうございました。

このお話はCさんK(H?)さんご夫婦がブログにアップしてからにしよう!!


| | コメント (12) | トラックバック (0)

親子ハワイ旅行 2009 3

あけて2日目。
朝ごはんは昨日ココマリーナフードランドで買った
パン、ポーチュギーソーセージ、野菜、チェリー。
ワタシがソーセージを焼く間にむすめがABCで買ってきたコーヒー。
日本から持っていったインスタントのお味噌汁。
ゆうべビールと一緒に買ったグァバジュースなど・・・
612imgp1617

バターは友人にもらってきたscissors

太陽が差し込む部屋で至極の朝食~note

『今日は何する~?』
「ハナウマ湾いこーか?まだ行った事ないし」
『そうだね~』

友人に電話をするとさっそくお迎えにきてくれた。
車の中でハナウマに行きたい、というと
「水着は?ござは?タオルは~?」と聞かれ
泳いだりしないから持って来てないというと「うちの使い~、でも私は行かんよ。置いて帰ってくる」
そうか、やっぱりちゃんとそういうのを準備した方がいいのか。

『じゃあ~、シーライフパークに変更っsign03
ハナウマ湾を横目にcardash
ここからではハナウマは見えてませんが・・・・
612imgp1627

ハナウマ湾入り口は工事中で渋滞、しかもハナウマ湾へは
「もういっぱいではいれないよー、あっち行け~」と整理のおじさんに進入阻止されてるし。
『シーライフパークにしてよかったね~~note

612imgp1632

612imgp1633

うさぎとかめが見えたらもうすぐそこ!!
運転してもらってるから、右も左も見放題。
娘と大騒ぎをしながら友人に『よそ見しないでね~』

シーライフパークに到着すると友人が
「私、水族館好きなんよ」
友人はハワイに長いこと住んでいても、いっつも働いていてあんまり観光地には行ってないらしく
シーライフパークをとても喜んでくれた。

612imgp1641

612imgp1642

日本の水族館に比べるとゆったりのんびりしていていいなあ。
もう、夏休みだけどスクールバスがいっぱい来ていて
親が働いている子供たちのなんとかスクールみたいなのがあって
大学生もボランティアで面倒をみてるんだとか。
それぞれの学校がそれぞれのテーマカラーのTシャツを着ていて
間違わないようになってるらしい。
炎天下でアシカのショーが始まるので子供たちの中にまじって鑑賞する。

612imgp1646

あまりの暑さに見るのをやめようかと思ったけど、
日焼け止めを塗り、水分を補給しながら見た!
すごく演技がいっぱいあってこれでもかというくらい。

いるかに触れたり、いるかに芸をさせたり、という
プログラムがあり、たくさんの人が楽しんでいて
ワタシたちはそれを見て楽しみました。
612imgp1659112

612imgp1660679

プールというより、ラグーンのようなところでそれをやっていて
隣のプールでは出番のないいるかたちが好き勝手にボールや浮き輪で楽しそうに遊んでいて、
それだけでも見てて楽しい。

これは暑いのに、太陽照りつけるところでぐっすりねているうちのとーちゃん、じゃなくてアシカ。
612imgp1653

3人ですっかり童心に帰り、きゃーきゃー楽しんで
おなかがぺこぺこ・・・・・
お昼はね、もう決めてあるんだ!きのう友人のお財布の中にバーガーキングのクーポンがあったのを見つけておいたんだ~~。バーガーキング行こ!ハワイカイのバーガーキング。バリューミールを買うと一個ただ!

バーガーキングへ行きチキンサンドとワッパーのセットを買う。
3人で食べきれないので一個は友人の次男、チャーリーにお土産。
あれ?前はソーダが飲み放題だったのに、今はお代わり1回だけ無料になってる。
どこも厳しいんだな~。
それでも携帯と比べて この大きさ!とうとうワタシはチキンサンドひとつが食べ切れませんでした。
612imgp1674

612imgp1675

この後はせっかくここに来たのでコスコやらなんやらでお買い物。

長くなるのでいきなり休憩paper

| | コメント (12) | トラックバック (0)

た・た・たいへんだ~!

突然真夏になってしまった今日。

オットとワンコがお散歩に出かけた後、
まだ敷きっぱなしだった電子カーペットを取り去り、 
掃除機をかけ、ラグにファ○リーズをたっぷりかけ
エアコンのスイッチを入れました。


ところが・・・・・

うちのリビングのエアコンは


ただの送風機に成り下がっていました・・・・・crying


ひえええ~


ハワイ旅行のお小遣いがあやしかったので
ワタシの車の税金を後回しにしていて
もう大丈夫だろうと
今日納めてきたのに・・・・

すっからかんの財布から
どうやって

エアコン代捻出しよう・・・・・・・coldsweats02

まず、あした、ハローワーク行って来ようsign03

| | コメント (8) | トラックバック (0)

亀という漢字は
いかにも亀という感じで

   

ひょんなことから飼い方もわからず
二匹のミシシッピーアカミミガメ(ミドリガメ)のステップマザーになって
はや4年半。

お祭りで買った紙袋にはいったそいつらを見せてもらった時は
二匹とも500円玉くらいのかわいい大きさだった。
それから2年たって、うちに来ることになって、受け取りに行った時
甲羅が15cmほどに成長していて
ミドリガメってこんなに育つんだとびっくり!!

うちに来てからも
そいつらはぐんぐん育ち
雌のチビは甲羅長23cm、
雄のカイは16cm・・・・・

衣装箱で作った水槽の中をばっしゃばっしゃ暴れまわります。

これは二匹ともごはんとおやつを食べてくつろいでいるところ。
いいなーおまいらは~~gawk
Photo

| | コメント (10) | トラックバック (0)

親子ハワイ旅行 2009 2

611imgp1558

飛行機を降りて、ハワイ最初の乗り物。

このバスの中では興奮してていつも何を話したか覚えてません。
でも、娘がしっかりしてるので(汗)だいじょーぶ。
機内に持ち込んだPCをホテル直送のカバンに入れ替え
身軽になると
さあ!喫煙エリアへ!!
ワタシは煙草を吸わないので探しても見つかりませんが
喫煙者はすぐにそういう場所がわかるらしい。

611imgp1560_2
喫煙エリアから上を見上げるとこんな空。
ちゃんとパラソルだかがたっていて、でもこれだけ日差しが強いと
そんなものどーでもいい。
梅雨の日本から来たんだから太陽浴びちゃう~~~、と言いつつ
日焼け止めクリームを塗りこむ。

カバンを預けたところに迎えのバスが来て
あら~去年と違うんだね~。こっから乗るの初めてだね~。
一番前のシートに子供のように座り、カメラを構えて出発を待ちます。

が、ドライバーさん、飛ばす飛ばす。
611imgp1562

H1を降りて、いつも右に曲がるところを直進・・・
あらら、こんなに早くマッカリーに出られるんだー。
ほうほう、と覚えたつもりだけどしっかり忘れちゃったcoldsweats01

いつものように DFSのさわやかハワイで説明を聞いた後
コーヒーやお茶をご馳走になりながら
そこで携帯を借りました。
お値段的にはまだ決済がされていないのでわかりませんが
返却が出発当日、各ホテルのフロントでいいというので、簡単簡単。
友だちに連絡しなくちゃならないので携帯必要なんです。
1階スタバで早速借りた携帯で友人に電話をします。

611_1imgp1564  


すると『すぐ行く』と。
あらら、ちょっと待って。まだチェックインもしてないから一回ホテルへ行って書類だけでも済ませてくるね~。
12時半にAMBに来てもらう約束をして・・・・

611imgp1588

1時半にはパンダエクスプレスでお昼を買い、ハワイカイタウンセンターをあとにしていました。
さあ!友人の家へ!!
611imgp1590

はい到着。ガレージの前からはココクレーターがこんな風に見えます。
頂上までのまっすぐな道を登ったり降りたりする人もかすかにちっちゃく見えます。

611imgp1596

ワタシたち3人と友人の愛犬シェパードのコアラとでお昼を食べた後
またしても
ハワイカイタウンセンター、ハワイカイショッピングセンターへ行き
コスコ、ロス、ロングスへ行き
ココマリーナショッピングセンターのフードランドに行き
明日からの朝ごはん用食材を買い込み、
晩御飯も友人宅で食べ、夜用のビールをもらい
9時ごろやっとホテルに戻りました。ふううう~~。
611imgp1605

ビールを買い足して、今年も来られたね~~とかんぱ~~~いbeer
カバンの中身をそれぞれ好きなところに
散らかします。
あっという間に、まるで自分の部屋のようになります。

*追記~

画像一枚削除しました~~。
見られた方はらっき~~happy02


| | コメント (12) | トラックバック (0)

親子ハワイ旅行 2009 1

行けないと思っていたハワイ。
突然決まって、夫の反対もやんわり押し切り出かけたのが
6月11日。

旅行会社に申し込んだ時には
全額振り込んでください、もうキャンセルフィーも発生しますよ~てな時期。
そーいえば最初に娘とハワイを決めた時もそんな感じだったっけ~~bleah

今度また必ず行けるとは限らないので
いっぱい楽しもうとは思ったけど
ハワイに住む友人と会うのも目的のひとつで
友人は学校関係のお仕事をしていて
ワタシたちが行く時はもうお休みだから車は任せて!と。
でも、2日間はレンタカー頼んじゃった・・・・

で、11日。
20時50分発 ANA 1052便に乗るためでかけます。
車は友人宅に置いてもらい、友人がJR駅まで送ってくれました。
なのでお昼はワタシがご馳走しました、えへん。あたりまえか。
駅近くの和食やさんで。
幕の内ランチ、840円。
090611_124018

上野駅で娘と待ち合わせして京成上野駅まで
今年は雨が降っていないので、ゆっくり歩けます。

成田に着き、集合時間まで喫煙室とマッサージ椅子のある
コスモスプラザ・・・(コスモプラザ?だったかな)でのんびり。
611imgp1507
タバコをすいながらかなり年季の入ったかばんの
中身と格闘しているおっちゃんがいて、楽しませてもらいました。

集合時間近くになったので
指定場所に行くと係りのお兄さんが手招きしてます。
そして手続きしている人は誰もいません。
あれっ?なんだ?何で誰もいないの?
一瞬不安がよぎりますが、もしかして飛行機がらがらだったりして~~と
期待しながら手続きをすると、
『みなさん、気持ちはもうハワイのようで早々手続き済まされましたよ♪』と。

そうか、そうだったのか・・・
やっぱりairplane満席だそうだ。
611imgp1524
 
機内食
611imgp1533

Imgp1531

飲み物はペリエと発泡白ワイン。混ぜて飲みます。
ANAはペリエがあるから好きheart01
611imgp1528
シャンペンとペリエを混ぜると美味しいんだけど
これも美味しかった。

Imgp1543

Imgp1545

ハワイが近づくとそわそわ、窓の外が気になる・・・・
Imgp1550

今回の機長さんは
「ただいまカウアイ島上空を飛んでおります」とアナウンスをしてくれました。
ちょ~~わくわくしますがな~~。
ベルトをしていてもシートから5㎝くらい浮いた気分です。

ほれっ!!見覚えのある・・・
Imgp1553

ほれ!!もっと見覚えのある!
これを見ないことには始まらないnote
Imgp1557

さあ、今年のハワイ、もうすぐ上陸!
上陸っていうのか?!


| | コメント (12) | トラックバック (0)

自宅です・・・

ただいま~~。
日本からの到着が遅れたため
とーぜん出発も遅れたNH1051便で成田に到着しました。

離陸してまもなく
しばらく治まっていた持病の偏頭痛が起きてしまい
食事もとれず・・・そんなにとれず、
ハーゲンダッツのアイスもろくに食べられず
着陸と同時にトイレに駆け込み・・・

とうとう虹も見られませんでしたが
それだけお天気が良かったということでよしsign03

あいかわらず、いつもと同じハワイでしたが
今年も親子で行けて
ハワイのお友達の元気な顔も見られて
また頑張れる気持ちが湧いて来ました。

細かいことは
忘れないうちにおいおい書いていきます。

今日はお風呂に使ってゆっくり寝ます。

ありがとうhappy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

あした.・ ・

5泊なんてあっという間だなあ。
今回は友人任せだったので何の予定も立てなかった、というか
立てられなかったけど
合間にちょこちょこあっちへ行ったりこっちへ行ったり。

今日はワイキキのウェブカメラのところでウロウロしてきました。
日本時間で午前7時半頃かな~~。

詳しくは帰ってからゆっくり書こうと思います。

さっき、ハワイカイの友人を送って戻るとき
フロントにウエイクアップコールを頼んできました。

明日は7時半にお迎えの車が来るので早起きしなくちゃ。

楽しかったね~。
きっと、また来るからねpaper

さて、パッキングsign03

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2日目

コメントのお返しができていません。
ごめんなさい。

きょうはまだ2日目なのに、もう3,4日もいる感じがします。 
来るなり、ハワイカイの友人宅に行き、普通の生活にどっぷり浸かってしまったためかと、、

友人が「どこ行く?」と言うので
「まだハナウマ湾に行ったことがないので行きたい」と言うと
水着やらゴザとか、タオルとか持って来たの?
ううん、何にも。
見るだけでもいいからと思ったけど、即座にシーライフパークに変更。
途中、ハナウマ湾への入り口のところに
もう駐車場がいっぱいで入れませんと看板が出ていて変更してよかったと
真っ青な海を見ながらシーライフパークに到着。

詳しくは後で写真付きで。

夜7時までだらだらと友人宅のリビングでシェパードのコアラと遊んだり
ココマリーナのプライスバスターやフードランドで買い物をしたりしてました。

大変たいへん、ヒルトンの花火を見なくちゃ!!と
大急ぎでアンバサダーまで送ってもらい
今年から5分に伸びた花火を見ることができました。

そのあと楽しいことがあったのですが
それは帰国してから、あらためて~~~thundernote

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ハワイ到着ー!

現地時間6月11日午前9時少し前ホノルル空港に到着しました。
今回もairplane飛行機は揺れに揺れ
ほとんど「ベルトをお締め下さい」な感じで
晩御飯がサービスされたのはだいぶ遅くなってから。
そんなもんでほとんど眠る時間がなくてへろへろです。

DFSでの説明会も順調に終わり、
携帯電話も借りて
いつものように1回のスタバで冷たいコーヒーを飲みます。

ハワイカイの友人に電話をすると
すぐ行くとのことでコーヒーを持ったままホテルに向かい
もし早くチェックインできたらいいな~とかなんとか。。

そんなこんなで1時過ぎには
ハワイカイタウンセンターのパンダエクスプレスで
2アイテムプレートを買い、友人宅で食べ
だらだらとしゃべったり
ここマリーナショッピングセンターに晩御飯のおかずを買いに行ったり

さっきやっと部屋に戻ってきて
かばんの中身を部屋中に散らかしたところです。

もちろん、ミラーライトを開けながら。。

続きはのちほどpaper

| | コメント (5) | トラックバック (0)

さあ!

一応準備完了!!

車を友人の家に預かってもらうので
電車の時間より早く家を出て
友人とお昼を食べます。

上野で娘と待ち合わせて
京成ライナーの駅まできっと雨に濡れながら走ります。
傘は持ったけど。

あとは成田からairplaneに乗ってnotenote

では、パソコンの電源おとして
行ってきま~~~~~~~~す。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

準備完了・・・・に近い!

5月も半ばを過ぎて届いた、とある旅行会社のメルマガで
格安ハワイを見つけて
ぱたぱたと決まったハワイも
明日出発です。ふ~~。

よかったnote
今年はほんとにあきらめてたんだ~~。

突然あんなやすいツアーが出たのは
きっと
新型インフルエンザで大口のキャンセルでもあったのかな、とか
いろいろ憶測をしましたが
なんでもいいや!

行ければ!!

もうパッキングも終わり
はちきれそうなかばんは玄関においてあります。
今年はちゃんと傘も持ったし・・・
ここ数年でかける日はいつも雨sign03

いったい、ワタシがなにをしたんだああっと言うくらいに雨rain

上野駅から京成ライナーの駅まで
かばんをごろごろ押して走ってました、ワタシは。

娘はいつもちゃんと傘を持ってきます。
えらいなあ。

あああ~~うれしいな~happy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

もらった~♪

Photo


ランチボックスにちょうどいい大きさの保冷バッグ。

もらったhappy01

ある缶ビールを6本買うとひとつ、てか
このバッグの中に6本入ってるそうだ。

HulaHawaiiというハワイアンなものを売ってるお店がありますが
柄にそこの名前が入っています。

うちはビールほとんど飲まないので
飲んでもはっぽー酒・・・・・

友人がこの銘柄のビールが好きなので
バッグは照見さんにプレゼントsign03

なんてすてきな友人なんでしょうheart04

お天気のいい時にサンドイッチを作ってどっか行かなくちゃrun

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Quarter

Alaska
Arizona
Arkansas
Colorad
Hawaii
Iowa
Massachusetts
Michigan
Missouri
Montana
Nevada
New Mexico
Oklahoma
Oregon
Utah
West Virginia
Wyoming

Imgp1504


ワタシの
Fifty States Quarter Collectionのまだ埋まってない州の名前。

ここ2・3年あんまり熱心じゃなかったから
今年は最低3枚は集めることにしようsign03

なんとしてもハワイのQuarterは欲しいところだ・・・・

なんでここに列記したかというと
いつもどこの州を持っていて
どこの州がないのか忘れてしまうので
ハワイに行っててもここを見ればいいかなと・・・・coldsweats01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

6月6日

きのう6月6日は夫の誕生日birthdayでした。

ちなみにchi-ponnさんちではご結婚記念日だったそうです。
おめでとうございます。

偶然にも義父の命日でもあるので
夫の妹二人にも声をかけてにぎやかにお墓参りをし、
それぞれが持ってきた和菓子やコーヒーなどで夕方までおしゃべりをしました。

いろいろあって3兄妹夫婦が揃うのは久しぶりでした。
下の妹は抱えきれないほどのお花を持ってきてくれて
お仏壇もお墓もお花でいっぱいになりました。

夕方帰ってきてから
「今日はおとーさん(夫)の誕生日だから、焼肉屋さんでも行こうか?」
と、聞いたら
『肉は少し重いなー。寿司がいい』ということで

簡単宅配寿司note
うへへ~らくちんwink

Imgp1475
いつものより高いものを・・・・happy01
でも、ポイントがたまっていたので割引~~note
しかも、ホタテをワタシの好きなエンガワにネタ替えしてもらったりして、ははは。

昼間、和菓子をいっぱい食べたのでbirthdayもいらない、というので
食卓はなんだか寿司桶だけ・・・・・
こまごましたものは作ったけど豪華さには程遠かったな~。

シャンパンもあったけど二人では飲みきれないので
ビールでbeer乾杯beer

で、プレゼントはというと・・・・・・・ないsweat01
今週木曜にワタシは夫を置いて・・・(*_ _)ゴメンナサイ
ハワイへ行くので
ハワイで何かいいものを買ってきます。
少し遅れるけど待っててね~~。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

美容室

美容室

ハワイに向け準備中。
国外免許も取って来たし、パ○ツも買って来たし…

今日はユーレイのような髪をカットしてカラーしてもらいます。

ここはいつも来る美容室。
やたら広くてそういう広さが好きです。

ばさばさ頭で行ったら
ハワイに失礼かなっ!!と思ってねhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

飛行機

初めての海外・ハワイに行った時に乗った飛行機は
NWでシートは2・5・2でした。
ワタシを連れ出してくれた友人は生後数ヶ月の赤ちゃんを連れていたので
赤ちゃん用のバシネットを使用のため
真ん中5席並んだ一番前。

そのころは閉所恐怖症もほとんどなく空いた席5席を使って横になってハワイまで行きました。

その後は
きっと、夫がNO!と言うに決まってるし、実際そうだったんですが
10年用パスポートもたった一回しか使わないだろうなと
諦めていたら
ひょんなことからジャマイカへ。
へ?ジャマイカ?
もっと主婦らしいところへ行けよ~
友人たちはヨーロッパとか行ってるぜ。

アメリカン航空で
成田→シアトル→マイアミ→ジャマイカキングストン

そうモンテゴベイなどのリゾート地じゃなくキングストン。
マイアミでは乗り継ぎの時間が16時間もあって
しかも翌日の朝じゃないと飛びません。
普通はちゃんとホテルを取るらしいのですが
ワタシたちはトランクを鎖で繋いで空港で夜明かしでした。
南アメリカの一人旅のおばちゃんはワタシたちを見ながら
でかいかばんの中から“まくら”を取り出しにっこり微笑んで寝てました。
トランクの中に顔を突っ込んで寝てるおっちゃんだのがいて、
なんて旅行をしたんだ、ワタシ。と今頃びびってます。

その時の飛行機が
乗り換えるたびにだんだん小さくなっていって
マイアミ→キングストンは新幹線みたいな・・・
旋回してもそれを恐いくらい体感できる。
その旋回中に見た海の青さやそこに浮かぶ島は今でも忘れられません。

その後ひとりで行ったフロリダジャマイカの旅の時は
フォートロダデール→キングストン間はエアジャマイカをネットで取り
ました。
シートは3・3で
ドリンクサービスの時シャンペンが振舞われるので
シャンペンフライトというんだそうです。
飲めないくせにそんな言葉でエアジャマイカを・・・・

片道たった1時間40分なのに
今回のハワイより高かったな~~。

写真を探したのですが載せられるような写真がなかった・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »