« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

山手線

先日、用事があって娘のところに行って来ました。
あれこれと用を済ませ、夕食にハンバーグを作って食べ、
最終の特急に乗ろうと上野駅に向かっていました。
中央線を神田で山手線に乗り換えようとすると
なんだかチョコレート色の電車が停まっていました。

発射時間をみると何にも書いてありません。
あれ~?ホーム間違っちゃったかなとボンヤリしていると
反対側に京浜東北線が入ってきたので「あらよかった~」と乗り込み

チョコレート色の電車を見ると
デジカメや携帯で写真を撮っている人たちがいました。

sign03sign03sign03

そうか!なにかの記念かイベントだ!
と思ったワタシは乗り換えの上野駅でその電車を待ち構えていました。

時間が表示されていなかったのでいつくるかわからないけど・・・
ぎりぎりまで待ってみようと思っていると

おお!どうやら来たみたいだ。

デジカメを向けるとなんとあほなことに
近すぎて撮れないし・・・weep
動画にしておいたので
なんとか高速で流れるチョコレート色の物体を写せたのがこれ。
Imgp2621

Imgp2620

明治チョコレートの発売何年記念かなにからしく
金色に輝くmeijiの文字が。

どおりでぜ~んぶチョコレート色だわ~~!


| | コメント (4) | トラックバック (0)

大盛りランチ

『お昼食べに行かない?』と友人からメールがあり
そういうお誘いは断らない主義のワタシは
そっとお財布の中身を確認して出かけました。

大盛りで有名だけど
ワタシはまだ行ったことがないところ。
前に行ったことはあるんだけど車を停める場所もないくらい混んでいたので退散。

今日は車も停められて
テーブルもちょうどワタシたちの分が空いていた・・・・

早速メニューを見せてもらうと
「昭和のナポリタン」サラダ、スープ、ドリンク付き。
ワタシそれ!
普通のスパゲティが食べたかったし・・・・

サラダランチなるものがあってサラダとライス、スープ、ドリンク付き。
海苔サラダ、焼肉サラダ、そのほかいろいろ。
サラダでごはんを食うのか?
まー、当店一番人気とか書いてあるし、ひとつはそれを頼んで
店内を見渡すと
びっくりするような山盛りのサラダや直径フライパンサイズのオムライスや
パーティサイズのお皿に盛られたスパゲティや・・・・

も・もしかしてワタシたちが頼んだものもあのサイズなのか?
そして運ばれてきたサラダ・・・・
Imgp2617

直径30cmはあろうかと言うお皿にこれでもかと盛られた10人で食べてもいいくらいの生野菜・・・
これがサラダセットのサラダ。
ワタシの(ブサイクな)手をスケールにしましたが
ちなみに手はサラダより手前にあります( ゚д゚)

次にナポリタンについてくるサラダ登場!
少し小さいもののやっぱり山盛り、でも生ハムが乗っています。
Imgp2618

お持ち帰りようのパックと輪ゴム、ポリ袋が用意されているので
早速それにサラダをわしわし詰めます。

そこに運ばれてきた『昭和のナポリタン』

Imgp2619

ひとりで持てないくらいのお皿に山盛り。
一言も発せずパックに詰めます。

こんな、食べ物に失礼じゃないかと思う量なのに
これが意外とおいしくてパックに詰めたとはいえ全然残さずに食べてしまいました。
パックに詰めたサラダは晩御飯に夫と二人で充分足りました。
ナポリタンは明日のワタシのお昼ごはんになりますdelicious

しかも、おなかいっぱいなのに
「今度来る時はオムライス頼んでみよう」とか
「ワタシは焼肉セットにするっ!」とか
そんなことを話していました。

これもハワイの食べ物やさんに負けないぞ!!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

夏のクリアランスセール

あららら、なんというご無沙汰。
なんだか、パソコンに向かう気分になれない・・・と思っていたら
こんなに時間が過ぎてしまったcoldsweats02

夏のクリアランスセール

このハイビスカス柄のフライパン。

もう大分前になりますが
買い物に行ってふと見た「夏のクリアランスセール」のフライパン。

いやーフライパンに季節があるとは思わなかった(笑)

こっそり写真を撮っただけでしたが
買っとけば良かったな~、と
今頃思っています。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

要精密検査

市の検診で要精密検査の通知があった大腸ガン検診。
経験者が地獄よーという検査を月曜に受けて来ました。

結果は
『こんなきれいな大腸はなかなかありません』との事でした。

おめでとう!ワタシ。

地獄と言われる由縁は検査前に飲むオクスリを溶かした2リットルの水。2時間で飲み切るようにします。

ワタシはこれをいつも飲んでるハワイウオーターでつくり、500ミリリットルのペットボトル4本に分け、1本を30分で飲みました。
なのであんまり苦になりませんでした。

はーなんでもなくてよかった〜。

これでまたハワイに行けるぞーっ!!
ってサキダツモノがあればの話ですが(笑)
さー節約節約!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

おみやげ

昨日、車で30分程のところに住むおじさんちに急襲をかけてきました。
78歳になるおじさんはペースメーカーを入れてからあまり出掛けなくなって、
連絡もなしに突然行ったワタシを歓迎してくれてました。
おばちゃんと3人で時間を忘れて、
おじちゃんの子供の頃までさかのぼった話までもしてきました。
ちょー現実的な時空を越えた話(笑)

そして最近やっと体調が落ち着いたので
「行きたかった北海道に行って来たんだよ。
ウニがうまかったなー」とすんごく嬉しそうに話してました。

夕方近くなってしまったのでそろそろ帰ろうとしたら
台所に行ったおばちゃんがなかなか戻ってきません。

なんだろうと思ったら北海道で買って来た
おみやげ
花畑牧場ホエー豚のコロッケと小樽から送ったイカを
ワタシへのお土産に用意してくれてたのでした。

イカはゆうべ焼いていただきました。
身が厚くておいしかったよー。

おじちゃんもおばちゃんも運転しないので
普段はどこへも出かけません。
なので誰かが来てくれるのがうれしい、
いつでも実家だと思っておいで、と言って見送ってくれました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »