« 牛丼 | トップページ | こんな時間から »

2002 フロリダ一人旅 7

あれ?まだつづいてたの?みたいなその7です。

水曜日はビールが1ドルなのよ、競馬行きましょう♪
と競馬場に行きました。
そこの競馬は馬にまたがってむちをぴしぴしっ!というのじゃなくて
お馬さんの後ろに一人乗り、立ち乗りの馬車がついています。
なのでなんだかのどかな競馬。

好きな馬の券を買い
ビールも買い、よくわからないながらも楽しんでいると
『照見さん、あなたの買った馬が1等よ」と
何ドルだか儲けさせていただきましたhappy01

Photo

1等になった馬は広場のようなところで「勝ったよ~~」のご挨拶をするので
そのお馬さんの前で一枚・・・
夜なので馬は良く見えませんcoldsweats01

また、ある日。
ジャマイカから帰ってきた時
空港にお迎えに来るはずだった人とそのおともだちが来てくれて
双子のこどもと甥、お隣のジョシュアも一緒にご飯を食べたり
プールに飛び込んだり・・・
Yasuko

この双子ちゃんがこんな小さいのにベジタリアンでびっくり。
ちょっと心配になったけど、今頃どうしてるかなあ。

またまたある日。
ひろこさんのおともだち、くみちゃんが来た時、
「あなた、日本で暮らしてるんだから日本の料理つくってよ~」と突然言われ
冷蔵庫にあるもので
サーモンの照り焼き、きんぴらごぼう、ひじきの煮物などを作りました。
ちょっと離れたところに日本の食材を売ってるところがあって
大体のものは手に入るそうです・・・
後で連れて行って貰いましたが 高い!!

Imgp2806

チャンネルごたまぜで日本の番組を放送しているきくテレビかなんかで
時代劇とかどらまとかを見ながら食べました。
ありゃー、日本とかわらね~~。
ワタシは飛行機を16時間も乗り継いではるばるフロリダに来たと言うのにweep

アメリカの都会ではないところで暮らすのは
食べ物だけではなく
習慣やら、子供の学校やら、ひととのお付き合いやら
一言では言えない大変さがあるようです。

|

« 牛丼 | トップページ | こんな時間から »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23291/47022440

この記事へのトラックバック一覧です: 2002 フロリダ一人旅 7:

« 牛丼 | トップページ | こんな時間から »