« 2002 フロリダ一人旅 5 | トップページ | マック »

2002 フロリダ一人旅 6

Pompano ビーチのピア

Imgp2823


3時間以上遅れてやっと飛んだ飛行機は
あっという間にフォートロダデール空港に到着。

しかし
これから大難題が待ち受けているのです。
ジャマイカで預かった音楽テープをマイアミ在住の友人に渡すため
その友人が迎えにきてるはずなのですが
いっくら探してもいません。

到着予定の時間からかれこれ4時間以上は過ぎていたので
どうやら帰ってしまっていたようです。
ワタシの脳内辞書に
 「公衆電話はどこにありますか?」とか「どうやってかけるんですか?」とかはなく
へたれな英語でなんとか公衆電話の場所を聞き、
25セントをいっぱい用意してかけてみますが
家の電話も携帯もつながりません。

つながらないならいいのに留守電になってしまうから
25セント硬貨はみるみるなくなります。

しかも隣の電話を使っていた黒人のおばちゃんが
こっちが受話器を耳に当てているのに何か言ってくるし・・・
何だと思ったら「25セント硬貨と換えてくれ」あうううう
私の手のひらにある最後の10セント硬貨で5枚を見せ
「これしかないからNOだ」と答えました。

結局連絡がつかず
その彼女が迎えに来ることになっていたからひろこさんは来ないはず・・・

どーしよう、どーしよう(涙)
お金はかかるけどタクシーに乗って住所を書いた手帳を見せて行って貰おう・・と
その辺にいる人に『タクシースタンドはどこですか?』と聞いて
そちらに向かい、さっきは外を通ったけど中から行けるからこっちを通ってみようと
歩き始めた時
目の前にひろこさんが?!!
きゃ~~~!ひろこさん!よかった~~~。
天使に見えたよ~~~とはんべそをかいて顛末を話します。

ずっと空港に問い合わせてくれて
待っててくれたんだそうです。

時系列むちゃくちゃですがある日
ワタシの好きなワニが生息する国立公園(だったかな?) 
BILLIE SWANP SAFARIに連れて行って貰いました。
Imgp2809

ホバークラフトに乗って湿地帯を走り、
Imgp2811

ワニがいっぱいいるところへ。
Imgp2814

ホバークラフトはエンジンを切り
ガイドさんがワニについていろいろ説明してくれます、エイゴでcoldsweats02

あまりに近くにワニがいて思わず背中に触ろうと手を出したとたん
えらい剣幕で怒られてしまいました、あたりまえか・・・
ホバークラフトは音がものすごいので料金を払うとき、ちゃんと耳栓をくれますが
それをしてても怒られたのはよく聞こえた。
友人にもちゃんと叱られました、めんぼくない・・・

ガイドさんが餌付けをします。
ぱらぱらぱらとドッグフードのような粒をばらまくと
遠くからもワニが音もなく近づいてきます。
見える範囲ワニだらけ・・・・さすが恐い、ぶるる。

遠くにバイソンの群れが見える湿地帯を戻り、
Imgp2813

両性類や小型のワニがいるところを見学していると
ワニを触らせてくれるところを発見。

もちろん参加happy01
Imgp2815

この写真は今でもお気に入りで
ワタシのお葬式には
この写真を手を加えずこれを使って、と家族に頼んであります。

このパークの場所はかなり町から離れていて
帰り道、公園を出るまでにずいぶん走ってやっと出口になりますが
そこのT字路の看板の左の矢印の下に
ここを行くと人間に会えます
と書いてありました。

|

« 2002 フロリダ一人旅 5 | トップページ | マック »

コメント

ますます佳境に入ってきましたね~coldsweats02
華奢な日本の女の子の一人旅、
よくぞご無事でって感じですsweat01

私の好きなワニimpact・・とか、ワニを抱いた写真を遺影にimpact・・とか
見かけとは大違いの照見さん!!

一緒に旅したら、心強いかも~airplane

投稿: kate | 2009.12.06 15:29

いや〜ホントにひろこさんがいらっしゃって良かったですね〜confident
最後のワニを抱いた写真、照見さんがお気に入りなのわかります!
すっごく素敵な感じですlovely
「ここを行くと人間に会えます」って〜、おもしろ〜い!最高good

投稿: ごんのすけ | 2009.12.06 21:53

>kate様

≫華奢な日本の女の子の一人旅、
 ↑
ここらへん、ちょっとちがうかも~~coldsweats01

異国の空港にひとり置き去り状態は
すんごく不安でした。
それなのに、
ひろこさんちまでタクシーで行ったら出費でかいな~とかhappy02そんなことは考えてましたが。

中2の時美術の時間に粘土で作ったワニがクラスの最高点を取りまして・・・それでワニ好きになったのかも。
でも、極めることはしないので「あ、ワニ。かわいい!」止まりです。

何事もなくてほんとよかった…

投稿: 照見 | 2009.12.07 13:28

>ごんのすけ様

空港で途方にくれていた時に出会ったひろこさんには
shine後光shineがさしていました。

ワニの写真、子供みたいにうれしそうーな顔です。
二の腕ふといけど…

看板、英語だったのでなんとなくしか分からないので
ひろこさんに訳してもらいました。
アメリカ人のユーモアセンスには脱帽です。

投稿: 照見 | 2009.12.07 13:33

フロリダはオランドでディズニーワールドに半月ほど張り付いていた
丁度 道東の田舎に篭る前でホノルルの前だから15年前かなconfident

投稿: BANIANN | 2009.12.07 19:12

>BANIANN様

ひゃ~~、ディズニーワールドで何されてたんですか?
フロリダでディズニーワールドとか
行きたいところはいっぱいあったんですが
結局、ハワイとおんなじ感じの暮らしでした。
楽しかったな~~。

投稿: 照見 | 2009.12.07 21:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23291/46946312

この記事へのトラックバック一覧です: 2002 フロリダ一人旅 6:

« 2002 フロリダ一人旅 5 | トップページ | マック »