« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

おひさ~~

2010 ハワイ一人旅日記も滞っておりますが・・・coldsweats01
題名「おひさ~」と書きましたが
下書きに一個入っていましたcoldsweats02、それでもおひさ~ではありますが。
なんだか頭が春になっています(笑)

車が壊れたり、買い換えたり、その車もETC取り付けだのなんだので今代車に乗っておりますが
その代車のひどいこと!!
雨の日に出かけたら
オシリがパンツまでびっしょり!!

乗るときに布のシートでもこんなに冷たいのか?とは思ったんですが、
今までシートがレザーだったから冬は冷たくてシートヒーターつけっぱなしだったけど
それにしても・・・

なんと雨漏りがしててシートがグッチョリcrying
たまたま買って車に置きっぱなしだった自転車カバーを敷いて
ダウンジャケットを敷いて帰ってきましたが
オシリ、冷たかった~~寒かった~~~。
前、ワタシが働いていた車やさん、何かワタシに恨みでもあるのか?と思っちゃいました。

で、話はまったく変わりまして
きのうハローワークに行ったら
希望の職種ではなかったけど
ワタシの年でも応募可というのがあって、電話をしてもらったら
なんと「明日面接しましょう」ということで
先ほど行ってまいりました。

その仕事の経験がないのでどうなるかはわかりませんが
面接で社長さんとお話できただけでも良かったと思いました。

社長さんの考え方にすごく感動というか賛同です。
結果がわかったらお話の内容なども書こうかな、と思ってます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

運動

女性だけの30分運動のカーブスと言うところに通っております。
ハワイでも見かけたカーブスですが

運動の後必ずしっかりとストレッチをします。
そこに
カロリー表とか、食べすぎを予防するためのいろんな本などが置いてあって
この食品はこんなにカロリーがあるのか?などと
注意を促すように・・・・ね。

100323_163634

中はこんな感じ。
100323_163709


でも、じっくり見てたら
マックのぽてととか、
ミスドのドーナツとか・・・
写真きれいだし、
よけい、食べたくなってしまいました。いかんなああ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いただき物


朝からくしゃみがとまらない照見です。

先日、バイクの友人から電話があり
「野菜があるから取りに来て」とのこと
びんぼーなワタシは大喜びでいただきに伺いましたhappy01

糖尿病の人になにか効能があるらしい「キクイモ」がどっさりと
菜の花、ホウレンソウなどをいっぱい貰いました。
その写真はないのですが
おうちにお邪魔してお茶を飲みながらいろんな話をしていると
フィリピン料理の「アドボ」のことになりました。

そこの奥様はフィリピンの方でと~~ってもきれいな人です。
「アドボにごぼうを大きめに切って入れるとすごくおいしいよ」

へ~~~っsign03そうなんだ!
にんじんは入れてみたけど
まさかごぼうは思いつかなかったcoldsweats01

で、それに使うお醤油なんですが
わたしはもちろん日本の醤油を使いますが
「これで試してみて。すごくおいしいから」とフィリピンのお醤油を頂きました。
大事に使っているんだろうに
申し訳ない気持ちで頂いてきました。
1560

右の赤白のパックがそれ。
辛いインスタントのヤキソバも貰っちゃった~note
これをおかずに御飯を食べると「うんめ~~」そうです。

お彼岸に子供たちが帰ってくるのでその時に作ってみんなで
「うんめ~~」と言おうかなdelicious

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010 ハワイ一人旅 五日目 友人宅へ

Imgp3442

ワイキキに別れを告げ・・・(うわっおおげさな)
ハワイカイへ向かうH1からダイヤモンドヘッドの全身が見えます。

カメラを離さないワタシに友人はあきれ顔coldsweats01
その間もずっとおしゃべりしてます。

家に行く前に
ハワイカイTC、ハワイカイSCに寄って
ロスドレスフォーレス、ロングス、コスコなど。
ペットショップに行くと
ミックスの子犬がいっぱいいておやつの時間、おやつはなんと生のにんじんです。
Imgp3443

生のにんじんなんか食べるのかと見てると先を争って食べます。
Imgp3449

ミックスでも300ドルくらいします。
でもすぐ誰かの家族になっていくそうです。

コスコでは試食試食。Imgp3450 Imgp3451
去年もこういうの食べたなあ~(笑)

ポーチュギーソーセージの4本いりとか
シュークリームとか、晩御飯用のなんとかロールなどを買って友人の家に。
早速おやつ。
Imgp3453

コスコのシュークリーム、すごいわ~、超こってりでやっとひとつ食べました。
シュークリームはしばらく食べんでええ・・・by ワタシ。


友人は車を1台減らしたので次男と共有してます。
その次男が今から車を使うので仕事先のアイナハイナSCまで車を届け
帰りはバスで戻ってきます。

アイナハイナのバス停。
Imgp3463

Imgp3465

バスの中には新型インフルエンザに注意!みたいな広告が貼ってありました。
Imgp3468

でも、新型インフルエンザだけではないのですよ。バイキンは・・・・

降りたところのバス停。
Imgp3469


乗ったところとたいして変わらないような感じ、あはは。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2月あたま、ワタシがハワイから戻るなり、
冬眠に入ってしまったボルボに代わり
中古国産車が今日うちに来ました。

ちゃんと車を見るのは今日が初めてな感じで
車やさんに価格といくつかの条件を言って探してもらったんですが
思ったより外観悪・・・・・coldsweats02
なんの、傷の1個や2個や3個・・・happy02
でも、コインパーキングに停めても、気を使わなくていいしね、ものは考えよう。

ワタシも陸運局に出向き
ナンバープレートも指定をとりました。
もちろん前と同じ801ですhappy01
801_2

ほら、これ。
なかなか見られない封印前のナンバーですよ。

さっそく任意保険の車両入れ替えをしに行くと
毎月の保険料が2000円も安くなったのでnote
ハワイ旅行用に貯金しなくちゃ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010 ハワイ一人旅 フォートデルッシーパーク

ホテルに戻ってチェックアウトをして友人を待ちます。
フォートデルッシーパークを突っ切って帰ろう。

Imgp3414


Imgp3423


Imgp3424


Imgp3425


Imgp3426


Imgp3427


Imgp3429


Imgp3431

あ~ぁ、見えてきちゃった・・・weep
Imgp3434

部屋に戻って荷造りですが飛行機に乗るわけじゃないので大雑把に・・・
Imgp3439
チェックアウトをしてロビーで友人が来るのを待ちますが
わ~~この荷物、なんだかホームレスみたいcoldsweats01

バイバイpaperアンバサダー。
またきっと来るからね~~~。


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010 ハワイ一人旅 五日目

土曜日曜は友人の家に移動します。
でも、都合で午前中に仕事が入ってしまったのでお昼過ぎにお迎えに来ることになりました。
朝おきてラナイから下を見れば
救急車が通る。
Imgp3387

わんこが通る。
Imgp3388

そしてゆっくり朝ごはん。
ちょっと待て、ワタシのブログはJack in the box・・・・

そうだ!!Jack In The Box行こうsign03sign03
Imgp3392

オーダーの時あわてないように外のポスターで内容確認、ジャンボジャックに決まってるんだけど。
仁王立ちでカメラを構えるワタシがしっかり写りこんでいますcoldsweats01
Imgp3394

おや?こういうのもあるんだ~~。ネタ的にいいかも。
Imgp3393

おやおや?これは何?
Imgp3395

見たとたんこれに決定。リーズナボーだし。
中に入って注文して、食前のお薬を飲むのでお水も貰って、さあ!いただきま~すdelicious
Imgp3396

ハンバーガーをひっくり返すと包装紙にハンバーガーを置く位置が記されています、ぷぷ。
Imgp3397

今、写真を見ていて気づきましたが
Imgp3398

ポスターと違うところが?!

レ、レタスがない・・・・・・・・・・・・
何で食べてる時、気づかなかったんだろう。

店内を写真に収めたりしていると
ここはクヒオのJack In The Boxなのに、日本人観光客が少ない。
てか、お客さんが少ない。
前は並んで注文したのに。

朝ごはんも終わり、ちょっとアヒ・ポキさんのオフィスにおじゃましてみよ・・・・

その後は
友達のお迎えの時間までまだあるから、この間ちょっとしか見られなかった
USアーミーミュージアムへ行くことにしました。
今回、受付には退役した感じの年配の男性が二人いて
受付簿に記入して中へ。
前はずっと奥にあった寄付を入れる箱が近くにあって
5ドルを入れると受付にいたおじさんが『Thank you』と言ってくれました。

身の引き締まる思いで全部見てきました。

そろそろホテルにもどってチェックアウトの準備をしよう、と
フォートデルッシーパークに入ると友人から電話がありました。
なんていいタイミングrock

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010 ハワイ一人旅 四日目 晩御飯

今日の晩御飯はアヒ・ポキさんにお付き合い願いました。
突然にもかかわらず快諾ありがとうございました。

『どこにする~?何が食べたい?』と聞かれ、
「あれ?どうしよう、特に何がたべたいってないな~~
そうだ、まだ東南アジア系行ってない・・・』

「それじゃハレベトナムはどう?」
もちろん初めてです、ハワイ初心者です(笑)

着いたところは前にオフ会をやったことのあるBOZEBOZUのあったところでした。
車を降りると何かすごくなつかしいものが視界を掠めます。
よく見ると普段運動に通っているCurvesの看板。
写真、とバッグを探ればデジカメがない?!
またも失くしたか、と一瞬思いましたが違いますよ~~。
充電してて忘れちゃったのです。
なのでアヒ・ポキさんに撮影をお願いして・・・・ということでこの回の写真はアヒ・ポキさん撮影ですcoldsweats01

067

帰ってきてから、ちょっと中を見学させてもらえばよかった、と思いました。

初めてのハレベトナム。
フォーは大好きなので、メニューを見る前からビーフのフォーと決めていました。
まずはこれも大好きな生春巻き。みっちり巻いてあってうれしいなあ。
077

ビーフのフォー
080

生のもやし、すごく辛い唐辛子、この葉っぱは、バジル?名前は良くわからないけど好きなのでいっぱい入れます。もちろんパクチーも好きです。
083


アヒ・ポキさんのシーフードフォー。
シーフードがいっぱいでおいしそうです。少し頂いて食べました、うま~~。
079

飲み物は、どこか別のところに行くことにしてフォーに専念。
レギュラーと大では1ドルしか違わないのでもちろん大!!二人とも(笑)

食事の後は周りを散歩しながら案内してもらいました。
ジェイク・シマブクロさんがライブをするところや

うちの子供たちが見たら絶対中に入って2時間は出てきそうも無いこういうお店とか
089

そこから出てきた男の子のリュックにおとなしく入っている弟分のわんこ。
090

おなかもこなれた頃カパフルのセ-フウェイにあるスタバでコーヒー。
なんだかね~、とても話がはずんで、またまたブログに感謝です。

ワイキキに戻ってから
ホテルの部屋で突然『そーだ!!お土産はホノルルクッキーカンパニーで買おう!!と思い立ち
ふらふらと出かけて行くのでした。

出かけていくのはいいんだけど、
ゲートウェイのカラカウア側にあったレストランとかナイキタウンが閉まってるので
あの辺暗い・・・
ホームレスの人がお金をくれと言ってるのか
計算機を差し出して何か話しかけてくるんだけど
英語がわからないので一人だとちょっと怖かった。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »