« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

通行止め

運動不足の解消に少し歩こうかとと行った土手で
こんな標識を見ました。

Imgp3918

二つの川が合流するところでちょうど道がV字になっていて
ここから先はどう考えても行けません。

こんな「通行止」の標識なんかなくても
車は通れない・・・・・

歩こうと思ったワタシは
脊柱間狭窄症の間欠性跛行がひどくてあんまり歩けませんでした・・・
でも、
とんびがくるりくるりと飛んで
ひばりが鳴いて
川鵜が飛んで、鷺がとんで
ウグイスも鳴いていて
風が土手の草を揺らして

のんびりとしたいい時間を過ごしてきました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

散歩

午前中、わんこの狂犬病予防注射に行き
動物病院の看護師さんも思わず笑ってしまう格好で注射をしてもらったうちのわんこ。

あれ?なんで今日は朝からお散歩?と思ったかどうかは
わかりませんが
うれし~うれし~noteといつもと違う道を楽しんでいたら
一瞬で動物病院の入り口を見て思い出したアレ!!

引きずり込まれて
あっという間に注射をされて家への道を急いで歩くクロ(笑)

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

その後、ワタシは久しぶりに友人とお散歩に行きました。
おやつを持って。

父が生きていた頃、実家に行く時にお土産にと
父が好きな酒饅頭を買った
小さな和菓子屋さんに行ってみると
こんな柏餅がありました。
Photo

こしあん、草もち、みそあんのちいさなお餅がひとつの柏の葉っぱに包まれています。
これはもう、かわいいし、ひとつで3種類味わえるし
即買いです。
ここの粒餡はとてもおいしいのでお団子も買ってしまいました。
しかも一本60円と安いし。

昔、用水の溜めだったところの公園でお茶にしました。
もちろん、お散歩もしました。
今は野生(?)の藤の花がさかりで池の周りの木は藤だらけです。
Imgp3905

Imgp3913_2

写真では実際の見事さが出ないので残念です。

この公園はあんまり人が来なくてがやがやしていなくていいところです。
でも去年はきれいに手入れがされていた花園が雑草だらけで
せっかくステキなところなのにてきとーな棒で入れないように柵がしてあったり
トラロープが張られていて
それの方が残念でした。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

結婚記念日

今日5月13日はワタシたちの結婚記念日です。
何回目かはちゃんと数えないとわからない・・・coldsweats01

いつものように仕事をして
帰宅して
「とーちゃん、きょうは結婚記念日だぜ、焼肉やさんでも行こうか?」
と言うことで
うちから徒歩5分のチェーンの焼肉やさんに行きました。

ドリンクバーのコーラとジンジャーエールで乾杯をして
仕事の愚痴など話しながらあっという間に宴は終わり
写真も撮り忘れ・・・・・weep
何十回めかの結婚記念日は過ぎていきました。

家に帰ると
わんこがすごく不服そうな顔をして待っていました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

また頂き物

また頂き物
ゴールデンウィークも終わり、またまたご無沙汰してます。

考えれば『ハワイひとり旅』も完結しないでほったらかし…

それは置いといて。

友達の家に遊びに行き、
夕方に帰ろうとしたら敷地内の家庭菜園からお野菜をたくさんいただきました。
写真のロメインレタス、プリーツレタス、サニーレタス、わさび菜などの生食用野菜以外に
葉ねぎ、三つ葉、カブの間引き菜、うどの芽、
野菜だけでなく、あやめやえびねのお花など。
「洗って脱水して冷蔵庫に入れて置くと持つわよ」
との事だったので
洗ってよく水を切ってポリ袋に入れて冷蔵庫に保存しましたcoldsweats01
洗っているとき、ワタシの苦手なムシがいてちょっとどきどきbearing

晩御飯に早速新鮮サラダを山盛り食べました。
野菜は新鮮なものにかぎるな~~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »