« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010ハワイ一人旅 今日が最後の日

さあ、一人旅も今日が最後。
明日は日本へ帰る飛行機に乗らなければなりません。
なので今日は目いっぱい楽しまなくては。

朝起きると友人は何か紙袋を持ってきて庭に出て行きました。
131hawaiiimgp3496

野鳥にえさをあげるためでした。
この鳥たちは、あんたには慣れておらんから家の中から見とき、
と言われ家の中から写真を撮りました。
その後わんこのお散歩に。
ワタシがカメラを構えても友人はずんずん先に行ってしまいます。
でも今日は朝だから置いていかれても平気・・・・
0201hawaiiimgp3505

0201hawaiiimgp3507

今回初めてのこんな虹を見つけたんだもの、何が何でも写真!!!
ちょうどココマリーナの真上あたりに出た虹です。
人が感動してる間に友人ははるか彼方・・・

0201hawaiiimgp3513

友人の後を追いながら近所のわんこにもおはよう~~note
0201hawaiiimgp3514

今日は今から友人の行ってる、マノアの教会に連れて行かれます。
ワタシ異教徒なんだけど・・・

ええんじゃ、行くで!!cardash
0201hawaiiimgp3515

ここがその教会。
0201hawaiiimgp3516

友人は教会に来る人に小冊子を配ったり挨拶をしたり
初めてきた人に毛糸で作ったレイをかけてあげたり・・・
ワタシは入り口を入ったところの椅子でひとりきょろきょろしてると
たくさんの人が話しかけてくれるのですが
まさか英語も話せない日本人がひとりでいるとは思ってないようで
しどろもどろの英語にびっくりします。
でもここは心優しい人が集まる教会なのでちゃんと聞いてくれます。

神父さんのお説教もおわり(何をいっているのかさっぱりでしたが笑)
袋のようなものにお金を集めたり
すると
あらら・・・・・
0201hawaiiimgp3519

フラが始まりましたsign03
こんなところで観光用じゃないフラが見られるなんて感激です。

教会を後にして友人は日曜なのに家庭教師の仕事をひとつしなければなりません。
ワタシを自宅においてくると言ってたのですが
ワイキキに近いところなのでホノルルズーの近くで降ろしてもらいぶらぶらすることにしました。
カピオラ二パークではなんだかわからない練習をしている人とか
0201hawaiiimgp3524
こんなものを食べたり
0201hawaiiimgp3527
こんなところを歩いたり
0201hawaiiimgp3525

0201hawaiiimgp3533

歩けばおなかも減り減りなのでパイナラナイで
0201hawaiiimgp3540

こう言うものを食べたり、一人でもぜんぜん退屈しないのでありました。
そしてこの数時間後
事態は急展開を迎えるのであります・・・・・・


| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010ハワイ一人旅・・・今頃

ハワイレポも滞ってはや3ヶ月・・・
ワタシでさえ忘れかけたハワイですが
なんとなく完結しようという気になりつつある今日この頃、というか今日。
いつもなら親子ハワイ旅行から帰る時期ですが・・・・・

ホテルからハワイカイの友人宅へ向かい買い物に行ったり
バスに乗ったりした後は友人宅でぐうたらぐうたら・・・

「ハワイは寒かろ~~~」と友人は長袖を羽織り
わんこは毛布をかけてもらい。
131hawaiiimgp3478
かけてもらっておとなしくしてるコアちゃん、毛布はないでしょ~~。
ハワイに到着してすぐ電話をした時も「寒かろ~~~」と言っていましたが
あの寒い日本から来たワタシには全っぜん寒くない、半そでどころかタンクトップでも大丈夫。

131hawaiiimgp3479

131hawaiiimgp3480

晩御飯は念願のソーセージsign03と巻きずし。
「照見さん、それが食べたかったんやろ~~。帰るまで毎回食べとき」と
京都出身のご主人に言われながらばくばく食べます。
「言われんでも食べるがな~」
うわ~!!ワタシいったいどこ出身よ?!笑

1996年に初めてきたハワイ、そのとき泊まったのがこの友人がアイナハイナでやっていた
B&Bでした。
その時冷蔵庫に入っていたでっかいアイスクリームに驚きましたが
それは今でも同じでいつも冷蔵庫にはアイスクリームが入っていて
しょっちゅうアイスクリームが出ます。
131hawaiiimgp3487

器がなんだか日本的happy01

夜、わんこの散歩に付き合いました。
ハワイの夜の住宅街なんて歩くことがないのでカメラを持って行ったんだけど
友人は小柄なのに
歩くのが早くて
私がカメラを構えてても容赦なくずんずん歩くので
わんこが歩みを止める、用を足すところしか写真が撮れませんでした。

こういうところでわんこの散歩ができるなんて
夢のようだなあ~~。

海外旅行なんてほんの10数年前には考えもしなかったのに
こうやって
ハワイに友人ができて
わんこのお散歩ができるなんて。
贅沢な旅行ではないけれど
ワタシは幸せもんだなあ~~。
・・・・・と思いを馳せていると

「はよ、来んか~~~」と友人の声。

はいはいはい、待って~~。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »