« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

夕涼み

今日、仕事から帰宅すると
夫の姿が見えません。

夜7時までの仕事ですが今日はちょっと遅くなったので
外は真っ暗です。
玄関はあいてるし
『お~い、と~~ちゃ~~ん』と呼ぶと
庭でわんこと夕涼みをしてました。

今までそんなことをした事がないのでちょっと不思議には思いましたが
晩御飯もあまり食べず

「あした病院へ行ってくる・・・・」


えええ?どうしたと?

聞けばここしばらくのどの調子が良くなくて、とか
夜あまり眠れないとか・・・

ワタシが夜中に見るとうちゃんはいつもぐっすり寝てるし
昼間もテレビの前でぐっすり寝てるし。

でもたしかに喉まわりが腫れているようです。
これはたいへん!
たいへん、と言う顔をするともっと大変にとるので
平然とした顔で話を聞きます。

どうやらこの夏の暑さで神経が疲れきったようす。
猛暑の中、実家の広~~い庭の草刈とかしてたもんなあ。

その後ずっととーちゃんのまわりを離れず話をしていると
だいぶ落ち着いたらしく
お風呂に入り
「ありがとう」と言って布団に入りました。

おい!!待てよっ。
ありがとうなんて普段言わない言葉を言われると不安になるじゃないか。

と思いつつも
いい奥さんだなあと心の中で自分をほめてあげました。

家族も(ペット含む)
友人も
みな健康でいられますように。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

セロリ牛丼

友人から
「す○家」にすごく面白い牛丼があるよと連絡があり、さっそくでかけました。
それがセロリ牛丼。
普通の牛丼にタイ風の味わいのセロリが載ってます。

セロリ牛丼

セロリ牛丼

牛丼にセロリだあ?
とは思いましたが、意外においしい。
…と考えたからす○家も期間限定でだしたのでしょうが(笑)

いつもどおり紅しょうがをどっさりのせてたべました。

そう!
紅しょうがの容器が変わり、トングも使いやすい物に変わっていました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おとーーさーん

おとーーさーん
叔母が亡くなった知らせを受け、夫は礼服と着替えを持ち特急ででかけました。

本来ならワタシも行かなくてはならないのですがワンコのためにいてくれ、というのでお留守番です。

いつもと違う様子ででかけ、なかなか帰らないとーちゃんを待つクロは心配でたまらないみたいで
とーちゃんがいつも帰って来る方角を見続けています。

さっきは不安のあまり…かどうかはわかりませんがゲーゲーしてました。

とーちゃんがいない時に何かあったら大変だー。

でも今お隣のワンコがお散歩に行くのを見てワンワン吠えてたので大丈夫だな。

もう少し涼しくなって道路も冷めてきたら
お散歩に行こうね!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »