« 2010年10月 | トップページ | 2011年1月 »

iphone トラブル

iphoneの「メールが取得できません」のメッセージに
どきどきしながら

ソフトバンクのおねーさんがおしえてくれた電話番号にかけようと
よく見るとそれは
ソフトバンクのサポートセンターの電話でした。
アップルじゃないのかと
心構えを正し、深呼吸をして電話をかけました。
まずテープ案内が流れ
どんだけ待たされるのかと思ったら程なくオペーレーターに繋がりました。

症状を言うと
「大丈夫ですよ、すぐ直りますから安心してくださいね」と優しい言葉。
緊張がふ~~と抜けて
説明どおりに
一括設定をやり直しました・・・

ためしメールをしましたが、あっりゃ~~まだだめです。

こんどはもっとめんどくさい手動での設定です。

ちょっと手元が狂うと入力を間違ってしまうので
おねーさんにすみません・・・というと

ゆっくりやってくださいね、と。

それでなんとか終了しメールが取得できるようになり
のんびりと友人とお茶なんかして、
その夜、今度は
メールが送信できませんとメッセージが
iphoneの画面に!!!


もーやだ!

と思いましたがサポセンの対応がすごくよかったので
明日まで様子を見て
だめならまたサポセンにでんわだっ!!

サーバーの具合が悪かっただけなのか
その後問題は起きていません。よかったhappy01

コレを乗り越えればきっと快適なスマートフォン生活があるに違いない。

サポセンはむずかしい言葉が多いのですんごく苦手なんですが
今回すごく感じのいいひとで
とても安心しました。
何か困ったことがあればサポセンに電話だ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

iphone・・・トラブル。メールが受信できない。

今、書いたばかりの長文が消えた・・・・ショックだ。
気を取り直して書く。

iphoneにして5日目。
快調に楽しんでいたらきのうになってトラブル発生。

メールを送信するとその後
「メールを取得できません、サーバーに接続できないのでアカウントを確認してください」と
冷たいメッセージが出るようになった。

ええ~、なんで?
ワタシは携帯依存度が高くて
メールが使えないだけなんだけど不安じゃないか!!

帰省していた娘が東京に戻るのを
追いかけるように「なんでだろう??」の質問攻め。
忙しいのに遅くまで付き合ってくれてありがとう。

ネットで同じようなトラブルを調べて
片っ端から試すもことごとく失敗(涙)

何とかメールをとる方法を娘が教えてくれたので
心細い夜をすごし

今日ソフトバンクへ走りました・・・車で。

アカウントを入れなおしてもらい
ほっとして車に戻り、メールをすると
またもや、あの非情なメッセージが出たので
すぐさま戻りiphoneを見せると
おねーさんはさっと席を立ち
(やっぱりそふとばんくだ、、たのもしい・・・・)

と思いきや
パンフレットを持ってきて
「ここにアップル社のサポセンの電話番号があるので
電話をして聞いてください、じぶんで。」

うわ、自分でやるのか・・・coldsweats02

この携帯はソフトバンクの代理店みたいなところで買ったので
そこにも行きましたが答えは同じ。
「サポセンに電話して・・・・」

折も折、1月に夫の車もワタシの車も車検だと判明し
いっそうがっくりと肩を落とすのでありました・・・

15年も使ったdocomoを替えなきゃよかったかなあ、としょんぼりの
一日でした。
明日はサポセンに電話をしますが
あさ、目が覚めたら
直っているといいなあ~~~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なんというお久しぶり・・・

10月からのご無沙汰です。
なんだか、やる気・・・書く気がまったくなくて
ため息をついているうちに
光陰矢のごとしです。

そして今日あろうことか
15年近く使っていたdocomoの携帯を他社に買い替えました。

電車に乗るとあっちでもこっちでも画面を
ぴっぴっとやっているアレです。

ダメだ。
メールひとつ打つのに10分もかかる・・・

auの最新スマートフォンを持っている長男が
ゆっくり慣れればいいよ、とメールをくれました。

他社携帯に乗り換えなので電話番号とかメールアドレスとか
ちゃっちゃと移し変えたりしてくれないので
なんだかパソコンを介して移行しなければならないとか(汗・・・)

明日はまた病院なので終わったらショップへ行ってそういうことをやってこよう。

さ、がんばろう。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2011年1月 »