« ハワイの風 | トップページ | ゴールデンウィーク »

予防注射

今年もわんこの一大事
狂犬病の予防注射の季節がやってきました。
しつけの出来ていないうちのわんこは市で指定したところに行くと
大変なことになるので
いつもかかりつけの病院に行きます。

まず普通をよそおい、夫とわんこが散歩に出かけます。
その後、ワタシがころあいを見計らって病院に行き
受付を済ませておきます。

そーっとわんこがどこら辺まできたのかと様子を見に外に出ると
ワタシの姿を確認したとたん
 「そーだ!!これは去年もおととしもこーだった・・・・
  注射にちがいない」
と、クロの脳裏にあの部屋とにこにこしてる看護婦さんや先生がよみがえり

いくら足を突っ張って診察室を拒否しても
モップのようにずるずると連れられていきます。

「くろちゃん、食欲はどうですか?元気はありますか?」の先生の問いにも
ぶるぶる震えて
もちろんクロは答えないので
ワタシが食欲もりもり元気いっぱいですと答えます。

か、か~~ちゃ~んsad
20110426imgp5159

先生も慣れたもので一瞬で注射は終わります。

やっぱり病院で注射をするワンちゃんが先に来てましたが
どーやらそのワンちゃんあまりに怯えたかなんかで
ちょっともらしちゃったみたい・・・・クサいほうsweat01

一目散に病院を出たクロはとーちゃんを思い切り引っ張って
家路を急いでます、ほんとに毎年毎年ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ


クロととーちゃんの大仕事を終えて
夜ゴハンはとーちゃんが実家の前の山で採ってきた
大量のコゴミをアンチョビとパスタにしてみました。
20110426imgp5163

これも裏山で採ったたけのこをツナトマトでサラダにしました。
20110426imgp5162

イタリアンの山菜も意外とおいしい。

クロは味なしのスパゲティを大喜びで食べました。


|

« ハワイの風 | トップページ | ゴールデンウィーク »

コメント

あいかわらずおいしそうな写真だなあ。
見ただけでおなかがすきますね。

わたしの知り合いの中で、ベストワンの料理上手はアナタです!
また簡単な料理を教えてね。
聞いてもいつも忘れてごめんねdespair

投稿: kay改めきっちり2号妻 | 2011.04.30 00:58

> kay改めきっちり2号妻様

  ↑ 長いよ~happy01
風邪は大丈夫?
お褒めいただきありがとう。
写真だとおいしそーに見えるでしょ?
人の作ったものはおいしい…
自分で作ったものはそーでもないけど
おいしいおいしいというと
うちのとーちゃんはその気になっておいしいと思うらしい(o^-^o)

料理上手なご主人がいる人は上手にならなくてもいいのよ~~~。

投稿: 照見 | 2011.04.30 16:41

こんばんは~!!
クロちゃんにとっては、年に一回の災難でしたね~!happy01
コゴミって、ぜんまい?わらび?
もうタケノコのシーズンなんですね!?
私は、タケノコの季節にはちょっと早すぎたようで、食べ損ねましたwobbly

投稿: アヒ・ポキ | 2011.05.01 17:52

>アヒ・ポキ様

年に一度の大災難です。
でもいつもよりいっぱいおやつを貰いましたdelicious

コゴミはクサソテツというシダのような物の芽です。
芽って言うのかな~?
食感がなんともいいですよ。
もし来年お里帰りの時期が合ったら送ります。
たけのこは裏山が竹林なので食べきれません。
もうジャングルのようになってます(≧∇≦)

投稿: 照見 | 2011.05.01 20:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23291/51516330

この記事へのトラックバック一覧です: 予防注射:

« ハワイの風 | トップページ | ゴールデンウィーク »