« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011親子ハワイ  いよいよ空港へ

さわやかハワイから来たお迎えのバンに乗り込みます。
ほとんどambから乗る人でゆったり、と思ったらあと二人
マイレスカイコートからかけてきました。
人数がそろったところでバンは動き始めます。

あれ?ここは数時間前に通った・・・
さっきはハワイカイに向かったけど
今度は空港へweep
2011imgp6017

この四方向一時停止の交差点を左折するとすぐH1。
2011imgp6018

遠くにハワイ大学が見え
順調すぎるほど順調にホノルル空港到着。
ハワイアン航空なのでいつもとは違う国内便の方。
Imgp6021

羽田空港乗り入れのためかちゃんと日本語で表示されています。
Imgp6022

チェックインカウンターのお姉さんも日本語を話します。
窓際がいいなとシートの希望をいうとすんなりOK!
荷物も預け、さ、まずは一服・・・
あれ?どこに喫煙所があるんだろう、と通りかかった関係者に聞くと
「そこのエスカレータで降りて、そっち側の白いパラソルのあるところ」

ほうほう、ずいぶんあっさりな教え方だわ・・・
エスカレーターを降りると
あれ?ここはいま送ってきてもらったところ?の下の道路。
Imgp6024

後ろを見ると、白いパラソル。
ホノルル空港は白いパラソルが喫煙スペースなのね?
Imgp6023_1


これは1Fの案内図ですが
Imgp6026

2011imgp6027_2

このあと2Fに戻って中に入り、もう帰るしかないね~と
感慨深く、同じ案内図を見ていると
「だいじょぶですかー」と空港の人が声をかけてくれました。

だいじょぶじゃなーい、と答えると

「どこまで行くの?」

GATE34に行きたい、と言うとにこにこと案内図を示して

「方法は二つ、あそこの階段を上がってwikiwikiバスに乗るか
ここをずーっと行って
ここを曲がってここをまたずーーーっと、
walk、walkwalk、about 1hoursign03

えええ~!まじっ?

ホントにハワイの人は冗談が大好きなんだから~coldsweats01
観光客相手にえーごで冗談言うなよ~~
面白かったけどヽ(´▽`)/

とりあえずお茶。どこでもお茶のワタシたち。
2011imgp6029

さっきの人1時間歩くって言ってたし(笑)
そろそろ行くか。
おお!こんな動く歩道があるんだ、ワタシ用かな?

Imgp6030

これがまた超長い。
途中に「中庭入り口」の看板があって行きたい!と思ったけど切れ目がないから
降りられない・・・しかもゆっくり。
やっと降りて中庭を見ると、あらステキ。
クルーの事務所か何かがあるらしくパイロットさんたちがぞくぞくそっちへ向かっている。
とりあえず上から見るだけにして
Imgp6032

Imgp6033

Imgp6036

ここまで来るとドッチを見てもハワイアンの機体しかありません。
Imgp6035

ゲート34はターミナルをぐる~っと回った一番端っこでした、ふぅ~~。
待合室には乗客がいっぱい。
今度はタラップじゃないみたい。

2011imgp6040


ワタシたちの近くには5・6人の子供を連れたアメリカ人の老夫婦がいて
中学生くらいの白人の女の子はロビーのコンセントから勝手に携帯を充電してました。

日本人のママとアメリカ人のパパが赤ちゃんと3歳くらいの子供を連れて
日本にお里帰りかなと見てると
男の子があっちこっち逃走し
パパが「ジョシュア!ジョシュア!と追いかけていたり
ハワイアン航空はアメリカの人が多くてさすがだわ~。

ビジネスクラスの搭乗が始まると
子供をたくさん連れた老夫婦が乗り込んでいきました。
あっら~ビジネスでもロビーおんなじなのね。
あの一団、人数多くてハワイアンのビジネス席半分くらいしめちゃうんじゃない?
とか下衆な考えをこっそりしてると
いよいよワタシたちの番。

ビジネスクラスを通ってエコノミーへ。
正直言って
ハワイアンのビジネスはたいしたことない・・・
エコノミーで充分な気がします。
あ、ゴハンはわかりませんが。

飛行機が動き出す頃、雨が降ってきました。
窓の外を見ていた娘が
「おかあさん、見て!見て!虹sign03
窓の外を見ると
Imgp6043

空港の中に虹です。
虹の麓が見えます。

虹は動き出した飛行機を見送るように一緒に動いてるようでした。
2011imgp6044

左側の席貰ってよかったね~。

期待の機内食は次号。

| | コメント (23) | トラックバック (0)

2011親子ハワイ  搭乗前にもう一度・・・

チェックアウトも終わりお迎えの時間まで
ホテルに大きな荷物を預かってもらいます。

友人はワタシたちを迎えに来てくれ
ドアを開けると

なんということでしょう・・・・

Imgp5948

ちっちゃいボスが一緒に来てくれてましたnote
きゃーなんなの?
「ボシュ、いっちょにきてくれたの~?」
おおっと、つい赤ちゃん言葉に!!


車は通りなれたアラワイをマッカリー方面へ
2011imgp5937973

H1からダイヤモンドヘッド様
この風景もしばらくお別れ・・・・
2011imgp5939352

2011imgp5939517_2


Imgp5940

Imgp5942


ハワイカイあたり。
Imgp5952

Imgp5955

ココマリーナSCの交差点を左折すると
もうすぐ友人の家。

こんなものが路駐してます。
日本じゃありえない・・・ハワイでもあんまり見かけないかな?
Imgp5962

そのクルーザー越しにココヘッドクレーターが間近に見えます。
いつか登ってみたいんだけどこの足腰じゃ見るだけで終わりそう。
Imgp5983

玄関の脇の庭。
タイニーとボスがおちっこをするから植木が枯れよる、と友人がこぼしてた。
Imgp5986

玄関の中から外を見る。
このドアを見ながら麦茶(子供も飲めるホントの麦茶happy01)を飲んだり
アイスクリームを食べたりしてました。
Imgp5976

タイニーもボスも元気でなpaper
ここだけ見るとここどこ?ホントにハワイ?な感じです(笑)
Imgp5981


友人の家の部屋を借りてるロコが帰ってくると
「行きたいところがあったら連れてってあげるよ」とか
『ボクは日本にいた事があるんだ」とか
いろいろ話しかけてくれる。
次に来る時は部屋を借りてる人も替わるんだろうなあ。

友人はお昼を食べながら
「今度はいつ来るんじゃ~?秋か?冬か?」

え~~ん、秋にも冬にも来たいけど
きっと一年後・・・・

たった3時間弱のためにワイキキ往復してくれてありがとう。

一年に一度しかあえないなんてさびしいなあweep
でも、また必ず来るから元気に生きてようねsign03
・・・とワイキキまで送ってもらいます。

ホテルのロビーでスーツケースを受け取り
お迎えを待ちます。
他の人たちの荷物はまとめてバスに乗せてもらうみたいですが
ワタシたちの荷物はお迎えの車まで自分でごろごろ運びます。
Imgp6016


さて2011親子ハワイも残すところ帰りの飛行機のみ。


| | コメント (17) | トラックバック (0)

誕生日はいつも焼肉・・・

娘と長男からおめでとうのメールが届き
長男のメールに
「赤くて長いものをおくらないと」とあって
ふきだしたワタシの誕生日。


とーちゃんの誕生日が6月6日。
その日も焼肉屋さんへ行きました。
ちょうどユッケ問題のさなかcoldsweats01

この焼肉屋さんは
お誕生月の人に「お誕生日カルビ」サービスがあります。
それと記念写真、歌付き。次回以降使える金券プレゼントも。

その時貰った金券を使い
サービスカルビもいただくのだgood

ワンコにゴハンをやって鍵を閉め
「とーちゃんどこ行くの?」の怪訝な顔のワンコを置き去りにして出かけます。

前は食事時は待ってる人がいっぱいいた焼肉屋さんもすんなり、
すんなりと言うか空席が目立つ。
一難さってまた一難の焼肉屋さんもたいへんだろうな~~。

まずノンアルコールのビールで乾杯。
誕生日らしいのはこの時だけ・・・
長年一緒にいると会話もあまり弾まない。
でも、たわいもない事をずっと話してました。
Image_1

前回、調子に乗って頼みすぎたので今回はお二人用セットとサービスカルビ。
20110727imgp6256

20110727imgp6254

とーちゃんはゴハンセットとカルビスープ。
ゴハンセットのわかめスープはワタシが頂く。
ワタシは冷麺のハーフ。
もちろんゆっちゃんの冷麺には遠く及びませんが。
20110727imgp6255

Image

途中で網を替えて貰って
これだけの肉でお腹いっぱいです。

次回はいつになるかわからないけど
単品のお肉を2皿と野菜とおまけカルビくらいにしよう。

お会計をすると金券を使って二人で3000円!!
また金券を貰って
家に帰ると
ワンコがうらめしそーな顔で待っていました。


| | コメント (20) | トラックバック (0)

カミナリ

おはようございます。

今日は私の誕生日です。
おめでとう。

なのに、この天気なにtyphoon?!
大粒の雨rain
至近距離のカミナリthunder

この悪天候の中、今から出かけます(T_T)

夫に
『ワタシはハワイでは雨女と言われてんだぞ〜』と自慢したら笑われました。

行ってきますweep

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011親子ハワイ 帰国日朝ごはん。

快適に目覚めると今日は帰りの飛行機に乗る日。
ハワイアン航空は夕方18時過ぎの出発なのでのんびりです。
ホテルのチェックアウトは12時なので
朝ごはんは外でパンケーキでも食べに行きましょう。

うちら二人とも並んでまで有名店に行かない派なので
IHOPへ。
Imgp5930

ははは、ここも有名店ですけどね。
数組待っていたので名前を書いて座って待ちます。

まもなく
『ヤミコ~~note』と呼ぶ声。

アレ、ワタシだよな~。
yumikoと書いたんですが
おかあさん食いしん坊だからヤムヤムなんだよ、と娘。
いくらワタシが食いしん坊でも「ヤミー」かい?

案内されて窓際の席。
Imgp5918

隣のテーブルには東南アジア系おばあちゃんと夫婦、その子供3歳くらいの女児が黙々と
ご飯を食べています。
日本人かと思ってみてましたが、どうも違うぽい。
そのうち子供が椅子から降りて
駆け出していったと思うとすんごい勢いで泣き叫び始めました。
他のテーブルのアメリカ人も日本人もお店の人もびっくり!!

おかあさんたちは知らんふりで食事を続けています。

あまりにすごくてまわりがざわめき始めたら
お母さんが連れてちょっと外へ出ました。
でも、普通なら一番先に行きそうなおばあちゃんが
それでも黙々とパンケーキを食べ続けていて
家族全員みんな不機嫌そうな顔をしてて
ハワイでこんな不機嫌そうな人たちを見るのは
初めてで、いったい何があったんだろうと・・・・・

そうそう、それでワタシたちの注文したもの。
まず、コーヒー。
Imgp5921

Imgp5922

娘はこれ、
Imgp5923

ワタシはこれ。
2×2×2というもの。
パンケーキ2枚、卵2個、ソーセージかベーコン2枚
オーダーの時
「ワン、トゥートゥートゥー」と言ったら娘が大笑い。
正しくは2by2by2とでも言うのかもしれませんが
一発で通じました。
Imgp5924

出てきたお皿を見ると
ベーコンとソーセージが1個ずつ。
ちょうどいい量です。

ポットで出てきたコーヒーがすぐなくなっておかわりのポットを貰いました。
甘いシロップたっぷりのパンケーキには
たくさんのコーヒーがひつようなのさ~~delicious

完食っsign03
Imgp5929


朝ごはんの後は最後の荷造りをしてチェックアウトしたら荷物を預かってもらい
ハワイカイの友人とランチでもの約束をしていたのですが
今お腹いっぱい食べちゃったし
本当は友だちの家でワンコたちと遊びたい・・・
友人に電話をしてその事を言うと
迎えに来てくれると。
うわ~うれしい。

ABCによってお買い物。
お世話になったコーヒーのマシン。
ワタシたちが買うのはポットに入ってる普通のコーヒー。
Imgp5931

そして最近なかなか見られなくなった
使い捨てカメラ。
Imgp5932
ある時このカメラを使っている人を見かけて
「おかあさん、ハワイではまだこのカメラあるんだね?
どこに売ってるんだろう」と話していたのですが
そこここのABCに普通にありましたcoldsweats01

部屋に戻って隅々にまで挨拶をして
冷凍庫に残ったアイスクリームがもったいないので
廊下にいるハウスキーピングのおばちゃんに
「フリッジにアイスクリームが残ってるので良かったら食べて」と声をかける。


そしてチェックアウト。
荷物をお迎えの時間まで預かってもらい、ロビーで友人を待ちます。
Imgp5936

なんだか帰る感じゼロです。
出かけてまたここに戻ってくるような・・・・・
荷物預けてあるので戻っては来ますが
そーじゃなくて
まだここにず~っといる気がします。


| | コメント (17) | トラックバック (0)

収穫‼

去年と同じ所に、土もろくに作らず植えたミニトマトが、
この間の台風にも耐えて続々赤くなりました。

うちのワンコが時々ブチッとちぎってくわえて行ってはその辺に放置します。

『あいこ』という種類のプチトマトはなかなか赤くならないので
こないだ友達のあいこちゃんがきた時
その事を言ったら、
「そーでしょ。あいこはそのへんのトマトとは違うから」と笑っていました。


今日の収穫!
収穫‼

| | コメント (8) | トラックバック (0)

晩ご飯

先日生協で「東北応援セール」で企画されていた

宮城県塩釜のさつま揚げと
青森県十和田市のバラ焼きを購入しました。

※ゆうべ夜中までかかって写真を探したので追記しました。

去年塩釜市に行った時おいしいおすしを食べ
20100821imgp4269

港のお店でさつま揚げや笹かまなどを買いました。
この港はあの震災で津波が押し寄せて今はもう景色が変わっています。
20100821imgp4281

20100821imgp4282


名物の白松が最中を買い
帰り道、仙台で牛タンを食べ
20100821imgp4285

まだ思い出になる前に起きた震災で強くこころに残った塩釜市。

そして新婚旅行で行った十和田市。

ゆうべの晩ご飯はこれ。
Barayaki

バラ焼き一袋と玉ねぎ2個をフライパンで炒めます。
水分が出てきたらなくなるまで良く炒めます。
これを焼きしめというそうです。

ゴハンのおかずにも酒の肴にも合いそうです。
B級グルメのB-1グランプリで優勝したとか。
これで充分うんまいですが
本場で食べたらもっとおいしいだろうなあ。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011親子ハワイ 夜はランタンフェスティバル

いったん部屋に戻ります。

フロントを通る時いつもスタッフさんが
おかえりなさ~いと笑顔で声をかけてくれます。

このホテル、
毎回のようになにかしら不具合が発生するんだけど
それも楽しい思い出になります。

一休みしてまたカラカウアをDFS方面へ・・・・
とーちゃんが「二人でアイスでも食え」とくれたおこづかいで今日のランチを頂きました。
ありがとう、とーちゃん。
おみやげに大好きなクッキー買ったからねnote
それでも残ったお金を娘と山分け・・・山は付かないな~
はんぶんこして、娘はそれでもう一回実弾射撃をする事にしたので
クーポンを買いにアヒ・ポキさんのところに向かいます。
Imgp5852


そのまま、ワイキキシューティングクラブにGO~~run
Imgp5853

DFSのビルを出たところでシューティングクラブの営業・・・というか
呼び込みのお兄さんと会ったので少しおしゃべりしました。
前回の時ちょうどお店に戻ってきて顔見知りになってたhappy01


そしてテキトーにバスに乗り、とりあえずトランスファーチケットを貰い
アラモアナSCまで行きます。
バスを降りると
あらら、たくさんの人の群れが同じ方に歩いていきます。
目的地がどこなのかはっきりわからなかったけど何の問題もなさそうだわ~~。

ただ、みなさんゴザや椅子やいろいろたくさんの荷物。
ワタシたち手ぶら・・・・
BBQをやってる人たちがたくさん!!
アメリカの人ってBBQ好きだな~~。ワタシも好きだけどcoldsweats01

さっきホテルに戻った時着替えました。銀座のフォーエバー21で買った服。
今朝着てた服はヌアヌウパリに行った時とおんなじ事に気がついた。
ちゃんとランドリーで洗ってますよ(笑)
Imgp5864

ちょっと、Tちゃんゴハン買おう!!
大好きなカルアポークのプレートランチがある!!
はんぶんこしよっ。
Imgp5868

2チョイス8ドル。安い。チキンとカルアポークとコーン。
Imgp5874

浴衣の女性もいました。浴衣なのに歩き方が洋服・・・
Imgp5869

ゴハンを持って空いてるところを探しますがなかなかの混雑、
でもここら辺にスペースを発見。
Imgp5873

砂地です、ビーチだもん当たり前です。
娘にすぐ戻ると言ってテントの方へ行ってみます。
ポテトやさんでもうすぐ空になりそうなダンボールを見つけたので
「そのハコ、ちょうだい、敷物忘れちゃったんだ」とえーごぽい日本語で言ってみました。
『OKsign03
めでたく敷物をゲットしたワタシたちはおいしくゴハンを食べました。
いや、まじでこのプレートランチおいしかったです。
カルアポークがあんまりしょっぱくなくてコーンは甘いし
チキンも香ばしくて120点note

やがてランタンフローティングハワイの始まりです。
Imgp5876

和太鼓とか
Imgp5881

真如苑の苑主様のおはなしやいろんな人のインタビューなどがすすんでいくと
太陽も沈み
Imgp5889

もうすぐだねと話していると娘がトイレに行きました。
戻ってくると
「おかあさんトイレの方だと人が少なくていいみたいよ」と
そっか、ワタシもトイレに行きたいし、ここは撤去!

座り心地の良かったダンボールも丁寧にたたんでゴミ箱に。

ちょうどインタビューのステージの隣あたりで海を見ていると
灯篭が海に次々流れていく様子が見えてきました。
この灯篭のずっとずっと先には
日本の海があって、
東北の海では
津浪で流されてまだ家族の元に戻れてない人が眠っているんだろうな、と
思ったら涙があふれてきました。

530ranntannimgp5905100

今までこの時期にハワイにいても行った事がないのに
今年、ランタンフローティングハワイに行けたのは
きっと何か呼ばれたんだろうなあ。

このランタンフローティングハワイの様子は
アヒ・ポキさんが詳しく書いていらっしゃいます。
  ここ

終わって暗くなった道を人波にもまれてバス停まで歩きます。
ちょうど停まっていたバスに乗り込み
なんだかやけに渋滞している道をワイキキに向かいます。
何でこんなに混んでるんだろうね~。

アンバサダー近くで降りずに先までいって夜のカラカウアを歩こうぜ。
Imgp5910

夜にならないとこのアヤシイ看板も見られんし・・・・

ストリップ ツヨー( ^ω^)おっおっおっ
新作 統々入荷

Imgp5908

部屋に戻ればビールとアイスクリームが冷蔵庫で待っている。

こうして最後のnight夜が更けていく・・・

ほんとはばたばたとパッキングしながら
食べたり飲んだりbeer飲んだり・・beer・・・飲んだり・・・・beer

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011親子ハワイ Waikiki Town Centerあたり

ミラマーアットワイキキ1Fのファッティーズ チャイニーズ キッチンで
ご飯を食べた後
ちょっとトイレいきたいね~と
ここならありそうとはいってみます。
Imgp5828

壁一面に描かれた店内(?)マップ。
だけど空き店舗が多くてちょっと寂しい感じがする。

Imgp5825825

Imgp5825379

Imgp5825912

観光客らしい姿はあまりなくて、今あるお店も次来る時にはなくなってるかも・・・
2階のトイレのところから通路を見るとこんな感じ。
もったいないなあ~。誰か!!いいお店を誘致しなくちゃ。
Imgp5826

それでもここはハワイ!ワイキキ。

少しクヒオを歩くと
またもや!!なんて寂しい・・・crying
こんなににぎわっているけど・・・ここはsign02

Imgp5832187

うちの近くにもある丸亀製麺。
丸亀製麺は好きだけど・・・・
Imgp5831

この場所はJack In The Boxがあったところ。
去年ひとりで来たときに
あまりの客の少なさに驚いたけど、まさか丸亀製麺・・・・

さあ、気を取り直してDFS脇でうちのお嬢様がたばこ。
Imgp5836

ワタシは中に入って涼んでいよう。
Imgp5791

初めての海外初めてのハワイでアイナハイナのB&Bから
ひとりでカハラモールにバスで行った時
友人がワタシを送り出しながら
『ここは外国なんだから荷物は注意して。
座る時は足の間に荷物を置くのよ』

それ以来それがくせになっていてこんな風に座ります。
これじゃ、スカートはけね~な~coldsweats01
袋の中身はホノルルクッキーカンパニーで買ったおみやげ。とーちゃん用。
だいぶ前に貰ったスタンプカードが今回いっぱいになっておまけのクッキーを貰いました。
上に見える袋に入ってるのがそれです。
なんだかうれしかった~~。
じぶんち用には買ったのでこれはお嬢様用にプレゼント。
みんなうれしいnote

外に出てみるとそこには白い馬車。
花嫁さん花婿さんが乗っていました。
Imgp5837

とりあえずいったん家・・・じゃなくてホテルに戻ります。

Imgp5841

Imgp5811


Imgp5843

これはマイレスカイコート フロント前にある池。
こんなにりっぱな鯉がいることに今回初めて気づいた。
Imgp5845

はいホテル到着!!
気をつけないと部屋でのんびりしちゃうので注意!
さっき、ランタンフェスティバルまでに予定をひとつ作ったからね。
Imgp5849


| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011 親子ハワイ ワイキキぶらぶら

今日は夕方からアラモアナビーチで行われる
ランタンフローティングハワイを見に行く。

それまでこのあたりをのんびり歩いてみよう。

ハワイ好きならちゃんと調べて
夕方までまるまる1日あるんだからどこでも行くんだろうけど
早めに出かけてアラモアナSC見てもいいし・・・・・

娘はちょっと朝飯前のおしごとしてます。
ハワイに来てまでお仕事・・・って事はハワイに住んでもお仕事できるということか?!

Imgp5758_1


のんびり朝ごはん。ABCのホットドッグは小さめだけど案外おいしい。
保温ケースから出して紙を広げ、好きなだけからしとケチャップをかけてお金を払います。
卵焼きの入ったスパムむすびはゴハンがみっちりしてるからけっこうお腹がいっぱいになります。
昨日ハワイカイのコスコで買ったフルーツサラダも残ったのを持ってきました。
ああ、幸せだ・・・heart01happy01
Imgp5757

メドウズのプレーンのヨーグルトはバナナを混ぜてもヨーグルトだけ残る。
激しくプレーンなのできょうはちゃんとマンゴーを買った。
Imgp5763

goodな選択だと思ったら今度は激しく甘い。
毎日後悔の連続・・・・

ほら、外はこんなにいいお天気。
やっぱ『雨女』は返上する事になりそうだな。
Imgp5767

Imgp5768

ご飯を食べながら外を見ていると
ヒルトン方面から日本人らしきおばちゃんが4人ばたばた駆けてきます。
おお、もうひとり後から来ます。
どうやら何かの集合場所に向かっているようです。
うちらのようなぺらぺらの服じゃなくて銀座を歩いているような・・・
がんばってね~~。

さて、ハウスキーパーさんが来る前に部屋を出よう、と言いつつ
まだあけないでね~の札をドアに差し込んでのんびり出かける準備。

出かければ出かけたで例のここで
バッグを持たせ、水を持たせ、一緒にお写真撮りましょうnote

Imgp5772_1_2

このあとポーズを変えたり娘も抱っこして貰って写真を撮ったり
ここだけでだいぶ長い時間を過ごしました。

カラカウア百景・・・・いや10景くらい。しかもここどこ?みたいな。
Imgp5777

Imgp5780

Imgp5782

Imgp5785

Imgp5790

Imgp5794

Imgp5796

ここは初めて娘と来た時泊まったビーチコマー。
ワタシは6年ぶりのハワイだったので空港に到着した時からちょーハイテンション。
あ、今でもおんなじかも知れない(^-^sweat01
Imgp5798

ここまできたらモアナサーフライダーで一休み。
窓際のテーブルあいてるといいね~の期待もむなしく
考える事は誰も一緒で窓際だけ埋まってる。
お茶を飲んででてきたらでっかいリムジンから花嫁さんが!
もちろん花婿さんも一緒ですが、やっぱ花嫁さんに眼が行きます。
花嫁さんたちけっこう歩くのが早くてちゃんとした写真が撮れないうちにもう入り口へ。
おめでとうと声をかけたら花婿さんがうれしそうにちょっと頭を下げていかれました。
お幸せにheart04

Imgp5805

必ず行っていたホノルルズーも入園料が12ドルになったと聞いたので
今年はいいか~とキングスヴィレッジの方へ向かいます。
でもさーちょっと前まで6ドルだったんだよね~、動物園。
楽しいのに・・・動物寝てばっかでcoldsweats02

Imgp5808

この後はBANIANNさんの指令遂行のためクヒオに出て
ファッティーズ チャイニーズ キッチンを探します。
その記事は先にアップしてあります。
良かったら ここ どうぞ。

ではまたpaper

| | コメント (14) | トラックバック (0)

ども、やっと回復しました。

風邪をひいてから約一ヶ月・・・

ぶつぶつが出てあやしい皮膚科に行き
翌日、信頼できる皮膚科に行き

そこで貰ったかゆみ止めの抗アレルギー薬を飲んだら
あのくしゃみ鼻水鼻づまり発熱頭痛などが一気によくなりました。
なんかのアレルギーだったみたいです、おおこわ。

ぶつぶつはステロイド軟膏でよくなりつつありますが
あちこち出てるのでそのうちよくなるでしょう・・・

てか、それくらいならパソコン使うのに支障はないはず・・・・
なのですが

あろう事か

あれは・・・・
土曜日のお昼ごろ、このく○暑い中ゴロゴロしてる夫(とワタシ)に
ソーメンでも茹でようかと流しの下の麺類入れに手を伸ばしたとき

包丁ホルダーに刺さっている包丁の切っ先に人差し指がぶつかり
血がどば~~~っと。

ぶつけて切ったので痛いの痛くないのって
救急車呼ぼうかと思ったくらい。

そんなわけでワタシが高熱で寝ていても何もしてくれない
さすがの夫も
ソーメンを茹で
食器を洗ったり
朝ごはんのお味噌汁を作ったり

初めていろいろやってくださいました
そのあとまた血が噴出したりしましたが

風邪もぶつぶつも切り傷も回復しつつあります。

忘れないうちに残りのハワイ書かなくちゃ!!!

| | コメント (18) | トラックバック (0)

風邪

6月半ばごろから風邪気味で
先週は夕方になると熱が出て
くしゃみ鼻水鼻づまり喉が痛い・・・
なんだかにおわなくなってしまったり
味がしなくなったり・・・

病院に行ってお薬を貰ってよくなってきたかな~
と思ったら
今度は体中に発疹がでてきた。
小さいぶつぶつが固まってるものが苦手で
たとえばムシの卵とか・・・うううぶるるる。
自分の体の発疹で鳥肌立ててる毎日です。

今日は皮膚科に行こうとしたらあいにく木曜日。
この辺の病院は木曜休診が多いのです。
でもネットで調べたら
皮膚科もやってる内を見つけたので行ってきましたが
なんかよくわからないみたい・・・・
無駄だったなあ。
変な病名の症例写真を見せられて不安になってしまった。
そんな感じで
ブログさぼてます~~。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011親子ハワイ ハワイカイ方面

ホテルに戻り一息入れるまもなく友人がお迎えに来てくれます。
今日と 帰国の日チェックアウトからお迎えのバスが来るまでが
今回友人と会える残りの時間。

『着いたで~~』と電話があり下におります。
今回はすぐに来たエレベーター。
おまたせ~~
『待っとらんで~~』
二人で車に乗り込み

お願いがあるんだけど~~
『なんじゃ~?』
カハラ寄ってちょーだい。
『ええよ~』

あとハワイカイのコスコとかロスとか・・・

『まだなんか買うんか?』
見るだけ、行きたいだけ~~。
まずカハラ
Imgp5701106

Photo

ジェリービーンズとかを好きなだけ袋に入れて重さでお金を払うお店の前で
Imgp57011

娘が友人に「こういうとこって面白いよね~」
と言ったら
『こんなとこは小学生くらいの子供が喜ぶお店じゃ~』

そこへ
Imgp5702_1

お店の中からワタシがうれしそうにポップコーンの袋をぶら下げて出てきたので
二人に笑われました。

コスコのホットドッグを売ってるところ。
今日は今から晩ご飯なのでかんべんしたる。
Imgp5710

でもコスコではフルーツサラダだけ買う。
キウイの少ないやつね。
前、丸ごとのマンゴーを買って
とうとう帰るまでに熟さず食べられなかった事があるので
切っていろいろ入ってるのを買うことにしてます。
Imgp5730

ココマリーナのヤミーで晩ご飯購入。
待ってる間にココマリーナのヨットハーバー撮影!
Imgp5711

友人は近所の風景なのでまったく興味なし。こんなきれいなのに。
Imgp5713

プレートを二つ買って3人で分けっこしてちょうどいい量。
Imgp5732

遊んでも遊んでも遊び足りない子犬・・・・・とワタシたち。
Imgp5723

娘と(でっかい)タイニーが楽しく遊んでいたら
(ちっちゃい)ボスがタイニーのオケツにちょっかいを出して
その時のタイニーの顔がsign02
Imgp5972

9時近く、ホテルまで送ってもらった後は
冷蔵庫に待ってる大人の麦茶・・・・
そして夜景。
これは山側のパームツリーのあるコンド方面。
Imgp5743

明日はワイキキあたりをぶらぶらとしようか。
明日を逃すとBANIANNさんの指令を遂行できなくなるから
ランチはファッティーズ チャイニーズ キッチンと決めてある。
見つかるといいなあ~~。
ファッティーズ指令完遂編はアップ済み
。♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪これです:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今回(今回に限りませんが・・汗)写真がぶれぶれが多いです。
病院で写真撮るくせに普通の時にぶれてます。
お見苦しい写真ですんません。


| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011親子ハワイ ダウンタウン

12時にホテルまで健太さんご夫婦が迎えに来てくださいます。

余裕を持って部屋を出ます。
ロビーに行くだけだから余裕なんて必要ないでしょ??

それがここのエレベーターは
急ぐ時に限ってなかなか来てくれないのですよ。

案の定、まさかと思う時間がかかってきたエレベータにのり
ロビーを駆け抜け、パーキングに向かうと
もういらっしゃいましたsweat01
ごめんなさい。

ランチに何がいい?と4つほど提案があって
実はワタシたちまだダウンタウンでご飯を食べたことがない・・・

ので、点心に決まり。
あら~街並きれいなんだ!!
Imgp5662

ここです。
Imgp5663

初めてなので健太さんとんまさんに選んでいただく。
Imgp5665

ワゴンで運ばれてきた点心を選び
Imgp5666

テーブルにいる人数を確認してちょいちょいとはさみを入れてくれる。
Imgp5672

この粽はおいしいから、ひとつずつ食べましょうともう一皿取ります。
ほんとおいしい。
中華ちまきは初めて食べた時に衝撃を受けて以来大好きっ!!
あんこの入った笹にくるまれたちまきしか知らなかったので
このニクのはいったちまきはいったい何!!なんなのこのおいしさ!!
と中学生か高校生の頃の話です。

娘は初めてとんまさんとお会いしたのですが
打ち解けてる、よかった。
ゆうべ、またドクターズオンコールに行ったことやいろいろ話す事がいっぱい。

うちの夫はワタシが「とんまさん」と言うのを聞いて
「よその奥様をとんま(さん)呼ばわりしていいのか?!」と
ワタシをたしなめていましたが

「とんまさんっていつからとんまさんなんですか?」ときくと

『ちゅうがくせいから』と・・・・
とんまさん、ステキ過ぎる~~heart04

最後にゴマ団子。これはお腹いっぱいでも食べられるんだ。
Imgp5675

うわっ!!
こんなにでっかいのか?普段食べるゴマ団子の倍はあるな、とかぶりつくと
中は空洞、ふんわり。
ワタシの頭の中みたい・・・・・
いや、それではゴマ団子様に失礼だ。

食事が終わってお散歩。
Imgp5680

Imgp5681


Imgp5684

ここは楽しいなあ。
こんな古い建物がたくさんあって、どことなくシドニーと似てるね、話しながら
写真を撮っている間も
健太さんご夫婦はどんどん歩いて行くので急いで後を追う、けど
写真は撮る。
Imgp5688

ここはマーケットでフードコートもあるんだけど、
ちょっとね、その独特のにおいがあるんだよ。
Imgp5692

平気平気!中を写真に撮ったら叱られそうな気がしたので
デジカメをムービーにして隠し撮りな感じで撮りました。
カメラの位置的に人のオケツがいっぱい写っています。
主にうちの娘・・・・

そこのフードコートも魅力的なゴハンがいっぱい。
アンパンを売ってるお店もありました。

そこから出たときちょうど雨が!!!
さっきまで晴れてたのに、やっぱ、小雨女返上できず。

14時30分にはホテルに戻らなくてはならないので
そろそろ引き上げなくてはならない時間。
次回もここ来ようね、と娘と約束。
帰り道、イオラニ宮殿を道路から見学しました。
Imgp5697

この写真を撮っているところが写真に撮られていました。
これ
写真を撮っていると
フェンスにへばりついたワタシたち親子を見て
「おのぼりさんだ~~」
と言っている声が後ろから聞こえてきましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
そんなことは気にせずしっかり写真を撮りました。
いろいろとありがとうございました。


| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »