« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

工事

震災から7ヶ月半。
やっと屋根修理の順番がきた。
屋根から安心の工事の音がする。
お茶入れたり、ちょっと大変だけどとりあえず屋根だけ直れば雨や風や台風の時の心配がなくなる。ほっ(^^)
屋根が終われば、ブロック塀、沈下した庭の工事と続く。
うちのお財布耐えられるかな〜(笑)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

結局…

晩ご飯は出前のお寿司になりました。

ワタシはここ最近食べたかった海鮮どんぶり・・・はなかったので
特選ちらし。
結局…


とーちゃんは大好きなトロサーモンが入った握り。
結局…


洗い物はとーちゃんはとーちゃんがしてくれるそうです。
病院代が結構かかったので
もったいないなあ~と思ったのですが、おいしく頂きました。

ちょうど麻酔が切れて
少し痛かったのでご飯を作る気にならなかったcoldsweats02
貰った痛み止めを飲みました。
そんな感じで
今日と明日は安静にして
ベッドでごろごろTV雑誌三昧です。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

オデキ…

題にオデキなんて(笑)
9月に突然巨大化したお腹のオデキ、薬で小さくなるのを待ちましたが、
これ以上小さくならないので今日とって来ました。
表面だけの手術なので外来でちょいちょいなのですが、
とても丁寧な先生で
手順も細かく説明してくれるし、ドキドキしてましたが大丈夫でした。
麻酔の注射も針を刺す時とお薬が入る時がちょっと痛いけど我慢して下さいね、と。
麻酔のお薬は酸性なので体に入ると痛いんだそうです。
きれいに取ったあと、縫うのも顔とおなじように細かく縫って、さらにシワを合わせるためにもう一度それようの糸で縫うのだそうです。途中、笑ったりしながら不安なく終了。

時々、患者そっちのけの先生がいたりして、治療に不安を感じることがあるんだけど、
いい先生でほんとよかった。

あと2時間くらいで麻酔が切れてくるみたい。
今日は家事はしなーい。
うちのとーちゃん、なんもせーへんから…
ご飯どうなるかな(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

苦難

苦難
毎週行ってるあるところに時々手作りのいろいろが並んでいます。
先日はこんなかわいいものがあり、聞くと、
なんかの実をお猿さんの顔に見たてかわいい服を着せて9匹を南天の枝に並べた
「苦難が去る」の置物。
9匹、猿、南天…という。
感心してたら、作ってくれるか聞いてあげましょうか?と言うのでお願いしました。

すると早速、翌週いっぱいつくって届けてくれたそうです。
しかも、材料費にもならない代金。
趣味で作ってるからお金なんて、との事です。

たくさんの「苦難が去る」の中から4つ頂いてきました。

iPhoneで撮ったのでイマイチの写真ですが、
枝の長さが12センチくらいです。
ご主人が固い南天の木を切ってくれて
奥様が着物を作ったりして
すべて手作りの
見るとほっとするやさしい置物です。

玄関と本棚と
父の写真の前に飾りました。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

コールドストーンクリマリー

出先でこーいうのがあれば行列に即参加します。
ハワイに比べると格段に量が少い(T_T)

コールドストーンクリマリー


最近、ワタシのアイスクリーム袋が空っぽだったのでむさぼり食いました(^^)

コールドストーンクリマリー

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ごぶさたでございます。

ごぶさたでございます。
早くも冬眠に入った照見です。
ウソです…(笑)
ナマケモノなだけです。

近くのショッピングセンターに来たら、いつのまにか名前が変わっていてびっくり。
小腹がすいたのでドトールでゴハン食べます。
Wi-Fiが入るけど、ドトールのかな?となりのマックかな〜?

| | コメント (13) | トラックバック (0)

801

ワタシの車のナンバーは指定で801です。
ご存知だとは思いますが
読みが
はわい・・・だからですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

新車を買ったり
いい中古車を買ったりすると
サービスで指定ナンバーをつけてくれるところも増えましたが
ワタシは
自分で陸運局に行き、取って来ました。

これはめんどくさいのでプロにやってもらう事をおススメします。

今日、夕方の渋滞の中走っていると

うわ~~、前の車のナンバーが 801だ~~っsign03
しかも天然もの。

20111007801_2

渋滞なのをいいことに写真写真・・・
あらら、デジカメ忘れちゃったcoldsweats01
なのでiphoneで。

持ち主はなんの感動もなく乗られているんでしょうが
ワタシが感動いたしました。
2台並んで801が走ってるんですよ、今!!!

もし
ワタシに偶然このナンバーが来たら
狂喜乱舞するんだろうな(笑)


| | コメント (11) | トラックバック (0)

ハワイウォーター

今日は7週間ぶりの通院日。

アレだのコレだのでたぶん検査結果は良くないだろう覚悟していきました。
思ったよりは悪くなかったけれど

「おかわりありませんか?」と先生に聞かれたので
『いっぱいあります』と答えると看護婦さんが笑いました。

『前はなした事があるおなかのしこりが急に大きくなって
皮膚科で診てもらいました』

同じ病院なのですぐ皮膚科のデータを見て
治りましたかと聞くので
『切開するにしても小さくしてからの方がいいのでお薬飲んでます』

それと先週から血圧が上がってしまって・・・と一通り説明すると
「何かストレスになることがあった?」

・・・・・・・・・・・・・
あります・・・・
しかも複数・・・・


きっとそれね~~
血圧が上がって脳の血管が破れるとか
心臓がどうのとかではなさそうよ。

良く眠れてる?

あ、寝付けなくて2時とか3時とかになる事が良くあります・・・

「血圧は小さなことでも上がるから、今はお薬はいらないわね」

そうなのか~~
意外とノミの心臓、ガラスの神経だからな~

友人はでっかいノミで強化ガラスと言いますがcoldsweats01

と、ながなが病院の話をしてしまいましたが・・・・・

そんな感じで家路を急ぐと家の近くで目の前を
ハワイウォーターの車が通り過ぎました。

おおあれはうちに配達に来たに違いない!!
昨日注文しておいたからな。

玄関を開けると
20111006imgp6594
配達されたボトルが2本。
こんな風に重ねて保管します。

うちは狭いのでサーバーを置くスペースがないのですが
2002年に行ったフロリダの友人の家にあったサーバーを見て
いいなあ~こんなのうちにも置きたいなあ~と
思ったのでした・・・

そして2005年のある日、知り合いのお店で遊んでいる時
ハワイウォーターの車を見つけたのです。
思わず駆け寄り
『すみませ~~ん、これって個人の家庭には置けますか?』
と聞いたら
販路拡大中のお兄さんはだいじょうぶですよ~と
すぐに手続き。
6月9日にめでたく設置の運びとなりました。
狭い玄関にハワイウォーターのサーバー。
20111006imgp6593

その時の記事はここ
以来6年ハワイウォータを飲んでいます。
超軟水のこのお水はいつでもやさしく体にしみわたります。

あの震災の時
10日も帰れなかったけれど
夫はコレがあったから飲み水の心配をしなくてすんだと言っていました。

朝起きるとハワイウォーター。
ハワイに
なかなか行けなくても
毎日ハワイです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

上昇中

一昨日あたりから頭がぐるぐるして
まためまいかなあと思っていて・・・

昨日の夜、何気に家庭用の血圧計で測ったら
なんと
血圧急上昇~~bearing

横になって
なにか血圧が下がるいい方法でもないかと
そーだ、どんどん利子がさがる通帳でも抱いていようかとも思いましたが
効き目はなさそうなので

調べると
手心というツボを押すといい、
合谷のマッサージもいいらしいとあったので
やってみると20も下がりました。

けさ起き抜けに測定すると今までにない高さでびっくり。

まだまだやりたい事も
行きたいところも
見たいものも
食べたいものもあるので

休日夜間診療所へひとっ走り行ってきました。

受付をして待っていると名前を呼ばれ
あらら、看護師さんは友だちでした・・・

診ていただいて血圧を測るとほぼ正常・・・
センセーは問診表に書かれた内容を見て
『風邪ひいてない?』

あ・・・・そうかも。

『脳とかそっちじゃなく体調が悪くて上がってるんだと思いますよ』

あはは、そうなのか・・・・
看護師さんの友人はくすっと笑っていました。

まだぐらぐらするので帰宅してベッドに直行。
朝から大騒ぎしたからね、少しは病人ぽくcoldsweats01

風邪くらい自覚把握しとけよ、という教訓でした。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »