« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

ポテト

ポテト
期間限定でマックポテトがどのサイズも150円。
もちろんLサイズと
いつの間にか高くなったコーヒー。ただしおかわり可ですが(^^)
ミスタードーナツはミスドですがマクドナルドはマックの不思議(笑)
あったかいし、山盛りボテとを一人で食べる幸せ…(^-^)
そういえば、フロリダ、マイアミ空港近くのホテルに泊まった時、晩御飯を安く済まそうと外に出たけどまわりにはファストフードぽい物が見当たらず、歩道に落ちてたケチャップの小袋を見つけ、絶対近くにあるはず、と延々歩いた事を思い出しました。
結局見つからずホテルのレストランででっかい皿からはみ出すTボーンステーキになりました。肉と格闘するワタシに「 頑張って、もう少しよ 」と
それくらいペロリといけそうなウェイトレスさんか何度も声をかけてくれました。

…で、今、ポテトと格闘してます。Lは多いわ〜。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

うわ〜


ワンコの散歩準備でとーちゃんがトイレに入った途端、
バラバラと外から音がし始めた。
見ると、雹と大粒の雨。

Photo

お散歩モードマックスだったワンコは
ワンワンワン吠えまくり。
残念だけどもう少し待つのだ…
かわいそうなので、臨時のオヤツをあげた。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

東京モーターショー東京タワー

先週の水曜日、モーターショーに行って来ました。

って、アップ遅すぎ・・・

今回は24年ぶりの東京、ビッグサイトでの開催なので
電車で行きました。
特急自由席回数券を使うと往復で6000円弱。
JR何とか倶楽部のトシヨリ切符だと5000円なんですが年に数回しか企画されないのですよ。
しかも同行者はみんな若いし・・・・

ゆりかもめは使わず、フリー切符で国際展示場まで行けるりんかい線で。
国際展示場駅で
「開場ではチケット買うのに大変混雑します、ぜひここでご購入下さい」と
臨時のモーターショー入場券売り場が出来ていて
ちょっと並んで購入。
何のことはない入り口でも行列していなかった・・・・

駅から開場までの通路には屋台が出ています。
ちょうどお昼だし
ここで買って広場で食おうぜ!!
111207_12_02_32

おおこれはかねてより食べたかった富士宮ヤキソバではないか!
即決。
111207_12_05_12

日の当たる花壇の段々に座って食べるとあちこちで同じような光景。

さていよいよ開場へ。
人は多いけど流れはスムーズ。
前回と違って外国車も多く出展されてるのでそれぞれ絶対外せない車を確認して
コースを決める。
が、決めた通りには行かないのがワタシたち(笑)
もともとバイクの仲間なので二輪のところでは
またがらないではいられない・・・
乗用車よりトラックやバスのところで長居する・・・
20111207imgp6895

20111207imgp6909

きれいなお姉さんもそこかしこに・・・
20111207imgp6911
20111207imgp6934

そのおねーさんを後ろから見てみた。
20111207imgp6928


そしてはちろく。
20111207imgp6945

20111207imgp6947

20111207imgp6952

20111207imgp6959


いろいろ・・・
20111207imgp6901  20111207imgp6915 
20111207imgp6966 20111207imgp6969

西棟には
トランスフォーマー、バンブルビー!!
目をきらきらさせた大人や子供がいっぱい。
20111207imgp6938

これも見たかった TOKYO-FMの耳カー。
20111207imgp6942

さんざん遊んだ後は
友人が予約した汐留めの41階地上215mのレストランで晩ご飯。
標高も高いがお値段も高いんじゃないかと不安がよぎる・・・
意外とお安いネットでの予約だそうだ。
席に着くと
なんと東京タワーが目の前!!
20111207imgp6972

お食事は量的にお上品ざましたのでしゃしんは割愛しますcoldsweats01

ワタシにかかっちゃ東京タワーもちょいちょいです。
20111207imgp6983

そこから友人がやってる銀座の蕎麦屋にタクシーで移動中
たまたま渋滞で停まったところがここsign03
いそいでデジカメを向けるとうまい具合に撮れた

ほれっ!これっ!!
20111207imgp6998

何とか今回も行けた東京モーターショー、
そしてクリスマスイルミネーションも見られた東京タワー。

銀座のクリスマスツリー。

いろんな事があった2011年もあと2週間で終わります。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

ビッグマック

今日からビッグマックが200円。
遅いお昼用に買って来ました。

Bigmac

iPhoneのアップデートをした後、
ソフトバンクから来てたメールに
あちこちのwi-fiが使える設定をしてねー
というのがあった事を思い出し、
ボチボチと設定しました。
するとメールにトラブル発生。
メールを受けるのも送るのも、
古いメールを見る事もできなくなってしまいました。

サポートセンターより対面で教えて貰おうと
ソフトバンクショップに駆け込み、
親切なおねーさんに直してもらいました。
ちゃんと手順通りできてたけど、何かの拍子にうまく作動しなかったらしい。

どこまで面倒かけるんだ、ワタシのiPhone。

お昼ゴハンの時間はとっくに過ぎて、今からゴハン作るのも面倒…
なのでその帰り道にあるマックに寄って
発売当時のお値段キャンペーンのビッグマックを購入したという訳です。
普段自分でこういう物を買わないとーちゃんは
うまいうまいと食べてました。
ハンバーガーってハワイのとこっちのでは
どっちがうまいんだ?
と聞くので
ハワイの方がおいしいし、デカイよ〜と答えておきました。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »