« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

お返し

昨日、夫は実家の農機具の部品を買いに車で2時間ほどのところに出かけました。
その留守にワタシは運動にでかけ
ついでにお茶もして帰ったのは暗くなってから・・・

当然オットは帰宅してて
ワンコの散歩もして
自分のウォーキングもして
コタツでごろごろとテレビを見ていました。
むくりと起き上がったオットはイオンの袋を差し出し
『ちょっと早いけど これバレンタインのお返し・・・』と。

夫の実家近くにある今のところ県下最大級のイオンモール。
うちのとーちゃんはそこの広い広い駐車場が苦手、
迷路のような通路が苦手、
さらには人がいっぱいの店内はもっと苦手。
二度ほど行ったけど
『もう二度と行かね~~(#`Д´)』と言っていたイオンに行って買ってきたものと思われます。
ありがとう。


きゃっほうと受け取り中を見ると
チョコレートの中では一番好きなベルギーチョコ。
偶然なのか覚えていたのか。

それと封筒・・・中にはオカネが入っているらしい。

いいよ、チョコだけで~~。
おとうさんの自転車を買うお金がへっちゃうよ~~coldsweats01
オットはロードレーサーが欲しくて
少ないお小遣いの中から資金をためているのですよ。

いいから、ぱんつでも買えというので
ありがたく頂きました。

そして晩ご飯の後に
コーヒーを入れてチョコレートを食べました。
こんなの~~。
Whiteday

さっき、またひとつ箱から取り出した瞬間
思い出したこと。

バレンタインのチョコレートを渡した時
『オレ、去年のお返ししてねーんだよなあ・・・』

そう、去年は三鷹駅で震災で遭い
帰る手段が途切れたまま娘のアパートで10日間を過ごし
やっと再開した高速バスで帰ったんだっけ。
ホワイトデーどころじゃなかった。

その分なのか?!
この封筒は。

自分で食べたお昼の食器くらい自分で洗えばいいのに~~と
ぶつぶつ言いながら洗い物をしたワタシに
深く深く反省いたしました。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

揺れた〜

震災から一年、テレビ各局では特集を組んでいて
自衛隊が撮影した番組を見て眠れなかったゆうべ、
遠くから聞こえる地震の前触れ。
あっ来るな⁈と思った途端ガタガタと激しく揺れはじめました。
震度5か⁈
テレビをつけると震度4と。
いや、これは絶対5だ、と思っているとやっぱり5弱だった。
それでさらに眠れなくなってしまい、うつうつとしてるとまた3時過ぎに地震だし、小さいのをいれると4回も揺れましたがな~(T_T)

近くに原発があるし
これ以上大きい地震がない事を心から思います。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

今頃・・・2月6日銀座でお寿司 第2回

楽しい事は時間が早く流れる・・・
途中までかいた下書きはいつの間にか1ヶ月前ε-( ̄ヘ ̄)┌ …

...。oо○**○оo。...。oо○。**○оo。...。oо○**○оo

年末にハワイに行かれるK&Kさんに
ちょーいいかげんなお買い物をお願いし、
あんな内容では無理だろうと思っていたのですが
なんと律儀な・・・
ちゃんと買ってきてくれたのです。
しかも欲しかったものそのもの。
天才だ!!

せっかくお渡しいただくのにただ渡してもらうだけじゃもったいない
と言う事で皆さんと再会の運びとなり
しかも今回ダイさんご夫婦もご参加いただけるとのコト。

ワタシのへなちょこ足腰の都合もあるので、
前回より1本早い特急に乗り花のお江戸にいそいそ向かいます。

新橋駅トリモリ・・・おっとカラスモリ口からコリドーへ。
あらら?視界の端に何か見慣れた風景が
Dscf8076_2

ハワイのポスターが3枚並んで ようこそ~~note

夕方から雨の予報は雨女のワタシをあざ笑うがごとく
江戸川を渡る頃から
ぽつぽつと降り始め仕方がないので傘をさして歩きます。
きっとこれはワタシのせいじゃない・・・
雨男のダイさんの仕業に違いない・・・・
と考えながら歩いていると程なく美登利に到着。
おや?まだ誰もいない。ワタシが一番乗り。先頭ゲットgood

椅子に座ってメンバーを待つ、と向こうからなつかしい二人連れが見えてきた。
ゆうべ楽しいTOKYOナイトを過ごしたK&Kさん、ドジ子さん。
まだ一度しか会ってないのになつかしいってどうよ?!
そしてダイさんご夫婦、に違いないおふたりが登場。

確認する前に声をかけてしまう・・・

まもなく開店時間、ここは全員揃わないと中に入れないとか・・
PULUさんの姿が見えない、ああ店員さんがご案内を始めた。
と向こうにPULUさんの姿はっけん!!

前回と同じテーブルを貰って自己紹介も無し、早速ご注文開始。
Dscf8077_2 Dscf8079 
Dscf8081 Dscf8085
Dscf8086 Dscf8087
20120206dscf8094 20120206dscf8095

もちろんこのほかにもアレとかコレとか
お酒とかも頼みましたが
食べる口とおしゃべりする口が同じなので
食べたりしゃべったり大忙しです。

だって、みんなハワイが大好きなんだもの・・・

大好きなのにワタシってばハワイのこと何にも知らないなあ~~。
行くところも毎回おんなじだし、日程の半分はハワイカイでぐだぐだしてるし・・・
だからこそ行くたび新しい発見があって楽しいんだけどねhappy01

これ以上の長居もなんだし、とお会計をして
外にでると
ダイさんご夫婦はここでお別れ・・・
今度はハワイでお会いしましょうね~~paper

ワタシたちはあのすてきな場所へ贅沢にもタクシーで移動。
って、ワタシの足腰がへなちょこだからです、すんませんcoldsweats01

そしてまたおしゃべりです。
ドジ子さんの飛行機の時間までそれは延々と続きます。
そろそろ重い腰を上げ、巡回バスで・・・・
あれれ?巡回バスで東京駅まで行ったんだよね??
もう忘れてら~~

今回はドジ子さん、ひとりで羽田空港に向かいます。
大丈夫かな~~、ってワタシに心配されても困るか。
ひとりで大阪から来たのに帰れないわけがないhappy01

ワタシは日帰りの予定だったのですが
用事が出来て急遽娘のところにご宿泊となり
新宿から京王線に乗ります。

PULUさんと別れ
K&Kさんと別れ

でも次に合うためにはいったんお別れしないとね。

楽しかったな~~。
また機会があったら
機会を作って寿司食いましょうね~~。


そして今日3月7日、
ドジ子さんは病気の(sign02)治療のため
関空からハワイに飛び立ちました・・・・たぶん。
今頃は機内食に舌鼓をうっているころでしょうhappy01

関空発ハワイアン航空は
羽田発より早い時間に出発なのでゴハンも羽田発よりいいみたいです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
相当ハワイアン航空のあの蕎麦だけの機内食にウラミがあるっぽい
ワタシ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


| | コメント (12) | トラックバック (0)

今日も震度5

今日も震度5
今日は7週間に一度の通院日なのでいつもより早起きして
台所にいたら
いきなり ズッシーンと来ました、デカ地震。
プロパンガスの緊急停止装置が働き、ガステーブルの火が消えたほど。
初めてガスの復帰ボタンを押しました。
こないだ、あんまり地震が続くので、
ガスが止まった時はどうするんだろうと確認したばかりだったので
なんなく復帰。
飛び起きてきたオットはまっすぐワンコのところに向かい、安否確認。
おい、ワタシは⁈
ワタシもオットの安否は確認しなかったけど…^^;
震源地に一番近い陸地には東海原発があるしな~。
とりあえず、どこにも被害がなかったので一安心。
写真は地震が終わる頃の
強振モニター。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »