« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

パソコン

ワタシのパソコンがいよいよダメかも。

なので恐くて親子ハワイの続きもアップできません(涙)

5分と立たずに勝手にシャットダウン~~。

時を同じくして
オットのDELLのパソコンもヘンテコなメッセージが出ると言うので
オットはDELLのサポセンに電話しました。

するとソフト関連は有料と言う事で1回のサポート金5250円也をクレカで支払い
電話で相談すると

なんと言うことでしょうsign03sign03

指示通りの操作をしたのに
オットのパソコンはまったく使えなくなってしまったのです。
お金を払って壊されてしまったのですっ!

もうパニックです。

今までのデータやメールは残っているものの
それを開くためのソフトがぶっ壊れたので救出できない・・・
サポセンのあんちゃん(とうとうアンチャン呼ばわり)は
全部あきらめて再インストールして工場出荷時の状態に戻すしかありませんとか
へーきでほざいてるらしい。poutimpactannoybomb

長男に連絡を取るも忙しいらしく
翌日やっと長男に相談出来た夫・・・

なんとデータの救出方法をさらりと教えてもらい
本当に安心した様子でバックアップを取り

翌日友人と出かけたワタシが購入した
USBメモリーにもうひとつバックアップを取り

安心した夫は
立ち上がらないパソコンの脇で
おやつをもりもり食べてます。

ワタシは長男になにかお礼をと
特別頒布会の特別おいしいコーヒーcafeを予約してきました。

とーちゃんに代わって
長男様
ほんとにありがとう。
おとうさんは長男様をとても頼りにしてます。

これからもよろしくね。

で、問題は本気で壊れそうなワタシのパソコン。
どうやら
長女の方から助け舟が向かっているらしいhappy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012親子ハワイ いつもハワイカイ

う、うる・・うぃ・・ウィルヘルミナライズの下り坂を
ここバイクで下りたら恐いだろうな~~と
日光いろは坂の下りをべそかきながらFZRで走ったことを思い出しながら
チェロキーで楽しんだ後は

カラニアナオレ・・・ん?カハラのところはまだH1かな?
とにかく
カハラモールに向かいます。

はい到着。
ホールフーズ側の日陰のスペースに車を停めカハラモール探検。
探検たって通り道だから寄ってみただけ・・・
お茶でものんで。
ワタシはジャンバでジュース飲む~~。
Imgp7453

体に良さげなベジなんとかにエナジーブーストで
飲んだらおいしくない・・・・ぺっぺっぺ。
もったいなくも半分はゴミ箱へ。

ホールフーズでなんか買おうと思ったけど
ここなんでも高いなあ~~。
あとでセーフウェイに連れてって貰おう。

さあ友人宅でワンコと遊ぼう~~note
ボスが庭の奥に行ってすねてる、タイニーはカメラに突進してくる。
Imgp7467

ワンコの写真はもっとあるけど、それはまたの機会に。


さあ、ハワイカイのセーフウェイに買いもの行くで~~。
はよせんか~~。
いつものココヘッド。
Imgp7471

セーフウェイの中。整然とピーマン類。こんなに何するんだろう。
Imgp7472

ポーチュギーソーセージが破格の安さでさっそくカートにぽい!
娘が探してたグリークヨーグルト発見。それもぽいぽい!!
朝ごはん用にポップタルトもぽいぽいぽい。

あいにく写真はありません・・・
友だちが無情な速さで買いものを済ませるんだもの~~。

友だちがファーマシーに行ってる間にやっとこ撮ったセーフウェイ。
Imgp7475

そこからの景色、もう夕方です。
Imgp7477

友人の家で晩ご飯を食べたはずなんだけど
何を食べたのかまったく思い出せない・・・・
写真も撮っていない。
ワンコと遊んだのは確かなんだが・・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

そして家に、いや違ったホテルに戻り
ドアを開けようと
カードキーを差込・・・・・

きゃ~~差込口がなくなってる???
そんなバカなsign02shock
階数間違った??間違ってない。
頭が真っ白・・・

「おかーさんなにやってるの?」

キーが、ドアが開かない、キーを入れるところがなくなってる・・・汗汗滝汗

「まさか、そんなはずないでしょ~~~」
「うっわ~~ほんとだっ!!」

ワタシたちふたりはエレベーターに飛び乗り一階フロントへ。

顔なじみのフロントマン、コーエンがにこにことどうしたの??と。
「ワタシたちの部屋のドアがあかないよ!
キーを差し込むところがなくなってる!!ふさがってる~~」

と言うと、まさか~なに言ってるのあなたたち~~と笑います。
他のスタッフが出てきて
『あ~~今日工事してかざすだけのキーになったんだよ』みたいなことを言って
何の絵もかいてない白いカードキーを渡してくれました。

ワタシたちのあせりっぷりに大笑いしてましたが
工事があるなら前もって言ってくれよ~~~。
びっくらするじゃね~かよ~~。

アンバサダーに慣れてるワタシたちでも慌てふためいたんだから
初めての人は
腰抜かすに違いない、あははは。
いや、笑い事じゃないけど・・・・・

と言うわけで
エレベーターは今までの差し込む方式のカードキー
部屋に入るための新しい白いままのびっくりカードキー
パーキング用のカードキー
・・・と3枚もの驚かされたカードキーがこれsign03
Imgp7485

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012親子ハワイ ふぉ~~~

アーミーミュージアムからいったんホテルに戻ります。

トイレを済ませ
そろそろ約束の時間。
こういうときに限ってここのエレベーターはなかなか来ない。

やっと来たエレベーターはワタシの急ぐ気持ちは知らずいつもどおり。

あっりゃ~~やっぱりお待たせしてしまいましたcoldsweats01
ごめんなさい、Kさん。

車は一路カイムキへ。
フォーを食べます、フォー!!大好き。
Imgp7436

・・・ではなくてココbleah
Imgp7439


まずフォーには不可欠、クサイ葉っぱ、もやしなど。
Imgp7443

そしてビーフフォー
Imgp7441

熱いうちにのびないうちに・・・
だけど話したい事もたくさんあって
食べたり話したり忙しい。

楽しい時間はあっという間に過ぎ去り
ホテルまで送っていただいた後は

さて・・・・何しよう?どこ行こう??
せっかく車もあることだし

そうだ、京都・・・じゃなくて

う、うる、うい・・ウィルヘルミナライズだ、そこ行ってみよっか?
って、ついさっきすぐ近くまで行ってたでしょ(笑)

この計画のなさ、一年に一度のハワイなんだから
もっときちんとスケジュール組めばいいのに、ねsign02

こ、この急勾配、のぼりはいいけど
帰り恐いぞ。
右のおうちの塀のギザっぷり。
Imgp7448

わあ~~、みんなのブログで見てたけど来たのは初めて!!
ほれ、ワタシハワイ初心者だから。
いい景色だわ~と見とれていると、この急坂をおねいさんは徒歩!
Imgp7450

おにいさんも徒歩!!すごいな。ワタシは絶対ここに住めないcoldsweats02
Imgp7451

たっぷり楽しんだ後は来た道を帰らなければなりません。
まっすぐ降りたら1速2速でもブレーキ踏みっぱなし・・・・
チェロキーでよかった・・・去年の車だったらきっとブレーキ焼け焼けだ。

追記:
帰りはこの坂をまっすぐ下りたんではなくて
バスの通るカーブ連続の道を通って下りました。


さてこれからカハラに寄ってハワイカイへ向かいます。
なんか生活感・・・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)

お墓参り

今日10月13日は父の命日です。

ここ数年毎年1人でお墓参りに行ってましたが
今年は
そういうことで(どういうこと・・・?)車の運転が出来ないので
妹に連れて行ってもらいました。

今回の入院手術で
2.3年前からちょっと疎遠だった妹が来てくれるようになり
まさに怪我の功名・・・・

行くとき何気に空を見ると
___1

真ん中へんにぽっちりと

飛行船がsign03

さっき知ったんだけど、今飛行船は日本にひとつしかないそうですhappy01note

ワタシは助手席なのでずっと見てられるけど
妹は運転してるので信号待ちでしか見られません。

信号待ちで飛行船を見てるとすぐ脇に
佐○急便のトラックがっ!!!
おいっpout

墓地に着いてお花を取り替え、お線香をあげ
父も母も好きだった水羊羹をお供えし

ここの墓地はお供え物禁止なので
きっと両親が食べ終わったと思う時間を妹とおしゃべりしながら過ごし
水羊羹を撤収して帰りました。

帰りには、せっかくの外出なのでミスド・・・・またcoldsweats01
___2

ハロウィン特別仕様のドーナッツsign03
しかもどれも100円sign03
あ、ひとりで二つ食べたんじゃありませんよ。

とーちゃんにも2個おみやげ。

思いがけず楽しいお墓参りで
きっと
両親も喜んでくれたなhappy01scissors

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012親子ハワイ アーミーミュージアム

何もかも忘れ去った感の親子ハワイ・・・・

9月3日の全身麻酔のせいに違いない!!
と、さくさく書かなかったことをそれのせいにするcoldsweats01
冗談ではなく、ほんとに忘れちゃった~~weep

写真を見れば思い出すかなと思ったけど
今年のハワイはいつになく写真が少ない。

毎日同じ朝の海。
でも飽きない、ずっと見ていたい。
Imgp7381

今日のランチは約束があるので
午前中は何しようか?とりあえずここを突っ切る。
Imgp7384_2

なんかウォーキングラリーのような?今となってはなんだかわからない(笑)
Imgp7387

せっかくJTBで来たのにタイミングが合わずとうとう乗れなかったオリオリクジラ。
乗らないときは何回も通る・・・
Imgp7386

そして来たのはここ。アーミーミュージアム。
ミュージアムの中に入ろうと寄付の2ドル(くらいでいいかな~~)を用意して
おや~~いつも静かなはずなのに

何か開かれているようです。

なになになに??


本物のアーミー!!
軍用犬のデモンストレーションもやってます。
大好きなシェパードくんが頑張ってます。
終わると兵隊さんによしよししてもらっててかわいい~~note
Imgp7391

ワンコはここに入ってます。
Imgp7390


Imgp7393


Imgp7394

内部
Imgp7411_2

Imgp7419


親子でテンション上がりまくりでcoldsweats01
実戦に使った銃やいろいろなものを見ていると

バグパイプの音が聞こえてきて
Imgp7404


Imgp7399

満足するまで見てたら
そろそろ約束の時間sign03
急いでアンバサダーに戻ります・・・

急げ急げrunrun


| | コメント (12) | トラックバック (0)

退院後

9月18日に退院してから今日で3週間。
ずっとパソコンの具合が悪く
壊れた・・・・とあきらめていましたが
久し振りに昨日開けてみたらやっぱりダメでした。
今日はご機嫌がいい様なので・・・

うちのとーちゃんは何もしない人なのでどうなる事かと思ったけど
お買い物に行って
ご飯を作ってくれて
Photo

写真、ぼけてますが
とーちゃんが買ってきてくれたから揚げ(パックのまま)
同じく買ってきたワタシの好物のめんま、
とーちゃんが作ったお味噌汁。
庭で出来た茄子を焼いて鰹節とポン酢をかけたもの。
とーちゃんの力作です。
茄子をフライパンで焼いてるところをこっそり写真に撮って
子供たちに送ったら感動してました・・・

洗濯をしてくれて
お風呂の準備もしてくれます。

ワンコdogの散歩も今までどおりしてるし
家事と言う家事(掃除以外)
ぜんぶやってくれてます。

びっくりです。
感謝してます、ありがとう。

3日の水曜に退院後初の外来診察に行って来ました。
電車trainにしても車carにしても
長時間の外出は不安でしたが何とか無事に完了。

病院には
K子さんPULUさんも来てくれて
入院仲間の節子さんも偶然同じ時間帯に予約でお会いでき
まだ入院中のSさんも待合室に来てくれて
まるで女子会のノリ(笑)

退院してすぐは体が不自由で生活に不安山盛りで
手術後こんなに動けない事をちゃんと説明してくれないと
困るよね~~、特に主婦はpout
先に退院した節子さんとメールでぶちぶち言い合っていました。
そうわかってれば片付けもしといたのにね~~。
おい、それは普段からしとけよcoldsweats01

幸い妹が面白い漫画を持ってきてくれたり
顔を出したりしてくれて
友人も来てくれたり

やっと3週間たちました。

ちょっと暇だと車でほいほい出かけていたので
外に出られないのもストレスになるんだな・・・

あせらず、ぼちぼちhappy01paper

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »