« 2012年12月 | トップページ | 2013年3月 »

一難去って

一難去ってまた一難・・・・と言葉がありますが

この2週間怒涛のように難が押し寄せてきて

一難去らずにまた一難。
さらにでかいのがまた一難・・・・
前から気になっていた小さいのもまだ健在。

どうすれば逃れられる???

中にはワタシに非があるものもありますが
誤解の上にゆらゆらしてそうな気もする。

今日かぶさってきた一難はとこうとすると余計もつれる
感情がどっちをを向くか考えることもできない。
嘘つきは嫌いだ・・・
ずっとまえ、ハワイでBOZUのママさんに占ってもらった時
あなたは人にいろいろしてあげてるでしょ、
でもそれは自分には戻ってこないでしょ。
そういう星の下に生まれてるからしょうがないのよ。
恨んじゃダメよ、と言われたことがあり

そのことをワタシからきいて一番理解してくれてると思ってた人が
すごくよく切れるナイフでわたしの心をザクザク切った・・・・


うっかりとおりすがりの占い師のところに足が向きました。
いきませんでしたが・・・

忙しいさなかにワタシの話を整理しながら
じっくり聞いてくれる人がいて
何をしていいか全くわからないワタシに的確にアドバイスをしてくれて

考えずに寝るんだよ。
今日は何も考えちゃダメだよ。と言い含めてくれて

安定剤と入眠剤を飲んで
とろとろしてきました。

体が思うように動かないので
ココロと体のバランスが正反対を向いているから
振り返るのをやめなさい、と言ってた人もいた。

心の妹の言うとおり
考えないで寝よう。

今週それでだめならーーーーーーー
医者に行きいい安定剤でもおねだりしてみよう。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

カレーパーティ

先週16日

2年前のあの震災の日に知り合いの家で開催されるはずだったカレーパーティ。
ワタシは早めの電車だったので当然早めに到着。
早すぎてもなんなのでちょっと吉祥寺まで行ってくる~と
中央線に乗り
ケータイをいじってて三鷹まで乗り過ごし
そこであった大震災。

ショックで下痢になり薬を買い
慣れないコミュニティバスで吉祥寺駅まで。
脊柱管狭窄症で歩けないのでタクシーの列に並ぶも
タクシーは来ない。
周りの人に言われ阿佐ヶ谷方面に歩くこと数時間。
家にひとりと一匹でいるトーちゃんとワンコに連絡はつかず
パニック寸前・・・・・

そんなことを思い出して
参加と返信していたのですがどうしても怖い。
リハビリを終えて行くと少し遅くなるかも、とメールをしたら
早い時間から始まるから終わっちゃうかもよ~のお返事。

怖い思いで行って終わってたらかなしい・・・
娘にも久しぶりに会いたかったけど、
やっぱり、
あの時のカレーパーティが頭をよぎる。

ほんとにあの時は地元の情勢全く不明で
心配が恐怖に変わっていて
怖くて怖くてたまらなかった・・・・ので

すみません、参加できそうになくなりました、とお返事をし
娘にも「参加できなくなったので
お泊りしないからのんびりしてね、」とメールをして
リハビリのあとは病院近くで友人と一緒に
翌日は
その元々の予定に合わせたオフ会。
十分に楽しんだけど

カレーパーティをした家の人は3月半ばでお引越しです、
そこには
アリーちゃんdog
ガトーちゃんdogという2匹のかわいいワンコがいて
どうしてもどうしても
会いたくてたまりません。
飼い主さんの多忙の間隙を縫って会わせてもらえることになりました。happy01
病院のリハビリも組み込んで

3月5日のお昼頃会いに行きます。
よかった・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

にゃんにゃん

にゃんにゃん
昨日2月22日はにゃんにゃんにゃんで
ネコちゃんの日でしたね。
ワンコもニャンコも好きです。
…で、夜の10時過ぎ
待ち構えていてこれ‼

| | コメント (4) | トラックバック (0)

リハビリ

・・・とは名ばかりの遠足気分。

手術後5ヶ月までしかリハビリができないと聞き
慌てていったのが12月1日。
が、5ヵ月ではなく、手術後150日までだった・・・
行ったのは惜しくも152日目shock

なのでリハビリは別件であと150日出来ることにシテ下さったので
東京方面にくるときがあれば寄って行ったらということで
早速あすの午後に用事にくっつけて
土曜午前にhospitalリハビリの予約を取り

じゃ~~みんなで翌日会いましょうか?

とさっそく相談がまとまりました。

それぞれ当日までに
いろいろ予定の変化はありましたが
なんとか決行できそうです・・・

雪の予報も消えたようだし
でも東京の週末は風が強く寒いとの予報で
春のコートをしまい込み
やっぱりいつものダウンにしました。

わくわく眠れないかもしれませんが
あすの朝は早くに家を出るのでもう寝ます。

ではでは~~~。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

車が・・・

毎月一回日曜にガレージセールが海浜公園近くの空き地で開かれているので
今まで行ったことはなかったけど
せっかく晴れてるし
ワタシにしては早起きをしたしちょっとだけ様子を見に行ってきました。
夜明けから開かれているので
もう終わってるかも、でも場所とか駐車場の確認だけ。

だいたい、車、バイクやそのパーツや関連したものが多く
フリーマーケット的なものや
地元の農家が採り立て野菜などもあるらしいです。

rvcardashdash

一応確認はした!
先日の雪の後の工事中の道路を元気に走って
どろんこの愛車を洗車していこうとガソリンスタンドで300円払い
洗車機で洗い、ピッカピカに吹き上げて

さあ帰ろう。


あ、そうだ!日曜の午前中は近くのスーパーで卵が安いんだっけ。
・・・と駐車場に入ろうとしたら

左からすんんんんごく嫌な音が聞こえました。
ゴン・・ずりりりり・・・・みたいな。

ギャー、何、この音は。

雹害の修理も終わり、買った時からあった凹みも直してもらって
やっとワタシの車になったな~~と満足してたのに・・・

おそるおそる見てみると
左の前のドアからリヤフェンダーまでキズsign03
まっすぐなポールじゃないので突起の部分に当たったらしい凹みも・・・

はあああ~とその場にしゃがみこむことしばしcryingcryingcrying

こんな凡ミス、長い運転歴で初めてじゃ。

しょんぼりと店内に入り安売りの卵とパンと
とーちゃんの好きな柿の種を買って
しょんぼりと帰宅。

擦り傷を目立たなくするワックスでそーっとこすって見ると
うすい傷は目立たなくなったけど
想像以上にへこんでら~~

ワタシはそのヘコミの100万倍凹んで
この修理代分できっとハワイに行けたなあと涙ぐむ。
もしかしたら2回・・・
もしかしたらビジネスで・・・

Dscf8694


Dscf8698


キタナイブロック塀が写り込んでいますが
この写真の中央部分がべこべこです、うえ~ん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
Dscf8701


でも、自分の車だけでよかった。
人様や人様の車や
せっかく良くなってきた自分の体はなんでもなかったnote
少し自由に動けるようになって調子に乗ってきたんだな。
あぶねーあぶねー、気をつけよう。


そう思って

さあ、元気にコーヒーcafeでも飲もうかなっ。

戒めとして少しの間この車の傷をワタシに見せつけてやろう。

でも、とーちゃんに怒られんだろーなーーー(´Д⊂グスン


| | コメント (8) | トラックバック (0)

あけまして・・・

あけましておめでとうございます・・・

おおおっと、1ヶ月まちがえてしまいました。

放置、の記事を書いてからお薬の副作用でぼんやりしてる間に
年が明け
新年もあっというまに2月になっていました。

もちろんお薬のせいというのは勝手な言い訳ですbleah

改めて
昨年はこんなアホたれなブログにおいでくださり
コメントをいただきありがとうございました。
今年もどうぞお見限りなくよろしくお願いいたします。


・・・・・そんなこんなで
手術後5ヶ月目前、リハビリの期間が終わってしまいそうなので
慌てて予約を取り
2月1日に出かけることにしました。
朝早い特急はとまって欲しい駅にはとまらず
予約時間ギリギリ・・・

帰りは柏駅付近で高島屋でも見て、と思ったんだけど
前日の夜に
K子さんにメールをそ~~~っと送ってみました。
すると駅まで来てくれると・・・
そしてPULUさんにも連絡を取ってくれて
思いがけず
診察そっちのけのオフ会もどき。

意外に早く終わった診察の後ワタシたちが向かった先は
5

横浜にあるワールドポーターズにあるハワイアンタウン。
K子さんからはソラマチのご提案もあったのですが
ハワイ病にかかった美女?3名bleah
そしてお腹を空かせたワタシたちは
横浜名物には目もくれず
___5とか

7とか

130201dscf8667など・・・

とそれぞれ購入し、人のモノをつつきあう・・・

___2


Dscf8664

周りがこんな感じのフードコートでハワイの話題で大盛り上がりnotes

え?ワタシ今日何しにきたんだっけ??
腰をかばいながら電車に揺られレントゲンを撮ったりリハビリをしたり・・・
ほんのひと月前には想像もつかなかった・・横浜遠足なんてcryingheart04

名前は忘れちゃったけど小さいツブツブのアイスクリームも見つけ
散々テイスティングしたあげく1カップを3人でシェア(笑)

せっかくここまで来たんだから赤煉瓦倉庫も行こう!!

Dscf8678

Dscf8680

3Fにはモーションブルーもあるし
可愛い雑貨屋さんもあるし

ふと見た通路の奥になんだかこんな時間なのに列ができている・・
目を凝らすと
そこは「世界一の朝食」とかなんとかのbillsなのでした。
「待ち時間何分までなら待てる?」
『30分』
スタッフのおねーさんに聞くと「ただいまなら20分ほどでご案内できます』ということで
列の最後尾へ。
その後も列は長くなるけど今頃の時間は退席もはやく
20分足らずで
テラス席に案内されました。
テラス席といってもガラスで仕切られているので寒くはありません。

早速世界一のパンケーキをオーダーします。
130201dscf8685

飲み物はそれぞれ頼んだのでシェア用にお皿を3枚持って来てくれました。
お飲み物もパンケーキもハワイのそれに比べると
とてもとてもお上品です。
朝食に頂くとすれば人数分プラスひとつ必要かも・・・

だんだん日が暮れてきてテーブルには
130201dscf8686

キャンドルが置かれました。

ぼぉ~っと汽笛が聞こえ
横浜港に停泊している豪華客船ASUKAⅡの出航です。

2asuka


さて、もうのんびりしてはいられません。
そろそろ帰らなくては・・・
外に出るとポツポツと雨が落ちています。
わりとあたたかな日だったのでそんなに気にもならず
海の上の汽車道を桜木町駅に向かうと雨足が強くなってきました。
が、
130201dscf8691

ワタシたちはこんな写真を撮っていたのでしたhappy01

今、コルセットと杖を使っての生活ですが
半年前にはこんなに長い距離を休まずに歩くことはできませんでした。

もう少しの辛抱で
杖もコルセットも使わず生活できそうです。

たくさんのお友達や家族に心配をかけたり
心遣いをいただいて今があります。 

感謝でいっぱいです。

還暦はあたらしい人生の始まりになりました。
これから(さらに)楽しむぜぇ~~。

そしてブログ更新もがんばろう・・・・かな。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年3月 »