« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

スーツケース

一難も二難も解決しないまだまだ寒い3月も
いつのまにか半ば。
毎日が長い長い~~。


去年、やっとの思いで手に入れたスーツケース。
去年の入院の時に荷物を入れて
病院に到着し開けようとした途端に
ロック部分がポロリ・・・・・

う、うっそぉ~~~

そんなはずはない。
このメーカーはっsign03

しかし造影剤を使っての検査が始まるので
そのままにして
退院後、購入先に問い合わせると
有償修理とのこと。
なんてこったいshock

とりあえずまだまだ動けないので
体が自由になったら送ることにして早半年・・・

バイクに乗っていた時に手伝っていた喫茶店の常連の友人に言うと
「直せるかもしれない・・・・」

『ま、まじっすか??』

おそるおそる持っていくといとも簡単にバラシ
「ああ~これなら壊れてない方で型をとって
プラリペアで作れば大丈夫だよ」

ああ、神様!!

その場で直し始め固まる時間とかはかかったけど
ちゃんと使えるようになった。

そして時間をくれればもっときれいに頑丈に直せるよ、と。

お時間のあるときにお願いすることにしました。

しかし趣味の多いその友人のガレージのすごいこと。
中に入っている車のすごいこと。
普段用の車はアウディで
中はロータス2台eye
バイクも大中小3~4台。

写真はあるけど了解をいただいてないので
一人で楽しみます。

そしてお礼に黒霧島を届けました・・・
痛風の気があるというのにbleah

ちびちび飲みます、とのことです。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

リード


昨日、運転用のメガネを作りに行って帰宅すると
とーちゃんが難しい顔をしてました。
聞くと
ワンコと散歩中
リード無しのワンコが飛びかかってきて
うちのワンコのリードは短く持って自分の方に寄せたら
リードなしのワンコは
思い切りうちのクロの背中や首を咬み、離そうとした夫の足を咬んだと。
やっと気づいた飼い主が来て
「あんたが何かしたから咬んだんじゃないか⁈」と言ったそうです。
普段外では怒らないとーちゃんもさすがに怒って名前を聞き、相手もうちの名前を聞き、
とりあえず帰宅したそうです。
しばらくしたら奥さんらしい人が何かもってあやまりにきたけど、そんなものは欲しくない、と受け取らなかったそうです。

私が帰宅後、事情を聞きそのお宅に電話をしました。
電話にでたのはそのオヤジで(いきなりオヤジ呼ばわり)
今日リードなしでワンちゃんを散歩させててうちの主人とわんこに咬みついたワンちゃんの
飼い主さんですね、と確認すると
高飛車なものいいで
「うちの犬はおとなしくて咬んだりしねーんだ!」
どうしてリード付けなかったんですか?と聞くと
「誰もいなかったし、大人しくて咬んだりしねーからだ」とまた言います。
でも今まではそうだったかもしれないけど今日でそうじゃない事がわかりましたよね。
「反省してるよっ」
反省は自分に対しての事で
うちにはあやまらなくちゃいけないんじゃないですか?と言うと
「どうやってあやまればいいんだよ」と言うので
それはご自分でお考えください。
うちはワンコが好きだし大事にはしたくないけど
これから何かあって保健所なんかに通報されたら
かわいそうなのはおたくで可愛がっているワンちゃんなんですからね、と言ったら小さい声で
「これからつけるよ」と。

絶対それは守って下さいね、と言って電話を切りましたが
今朝になって夫の足が咬まれた所以外も痛くなってきたようです。
そしてだんだん怒りも増してきたと言ってます。


ワンちゃんのお散歩は必ずリードをつけないと、と思いました。
そういう飼い主さんを見かけたら
声をかけてあげて下さい。
お願いします。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »