« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013ハワイひとり旅 二日目2

前回ココマリーナに帰る・・・とで終わっていましたが
実はウソです。

迎えにきてくれた友人が
「近くにもアウトレットがあるで~~」というので連れていってもらいました。

夕方の通勤時間なのでコーンが置かれていて
曲がりたいところで曲がれん、と言いながら

P1000500

こんなところを通り
P1000502

着いたのはここ。
P1000504


P1000506


ノードストロームラックです。
ブランドものが無造作に置かれていて
今回はワイケレもいけないだろうし
気に入ったサンダルがあったら欲しいなと思ったんだけど
まーまーこれでもいいかというのがあったのでご購入。
靴類は片方しか展示されていなくて奥の倉庫に片方を持っていき
もう片方を出してもらいます。
しかも思ったより高いし・・・

そして今度こそ帰りますよ。
ハワイカイのCOSTCOとセーフウェイに寄って買出し。
P1000508


いつものポーチュギーソーセージ。
ウチではこんなに食わんからしっかり食べ~~と言われます。
P1000509


明日用のステーキ用のでっかい肉も買いました。
アメリカの牛肉美味しいからね。
あと、メローナも。
メローナは日本の自宅近くのドラッグストアにも売っているのを発見したので
夫用にいっぱい買い込んでフリーザーに入れてきました。

とーちゃん、食べてるかなあ~。

お支払いは友人でしたcoldsweats01

では続く・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013ハワイひとり旅 二日目

さ~て、今日はなにしよ・・・

なんて場合じゃありません、カバン!!
J○Lがなんて言おうと
このままじゃ帰りが大変なので
とりあえずワイキキの直営店に行ってみてもらわなくちゃ。

ちょうどワイキキに出勤する友人のご主人の車に乗り込み
モアナサーフライダーの前で降ろしてもらいます。

カバンをひきずって店内に入ると
スーツを着たイケメンの店員さんが
『いらっしゃいませ~』と。
P1000474


しかしワタシのケースを見て『どうなさいました?』

これ見て!
飛行機で何かに当たったのかもしれないけど
これじゃ帰るときガムテープでグルグル巻きにしなくちゃ・・・
と言い終わらないうちにバックヤードから修理担当らしい人を呼び

ちらっと見てどこかに行き部品を持ってきました。
内張りをベリりとはがし、あっという間に部品を交換しました。

いくらですか?と聞くと今日はいいです・・・と。

部品があってすぐに修理できるということは
壊れやすいのか?
よかった~noteこのままだったらテープでぐるぐる巻きにして
世界のリモワの脆弱さをみんなにしらせちゃうところだったよ~と言うと

『お願いですからテープなんかまかないでください』
と笑っていました。
すぐ直ると思わなかったので直るまでワイキキブラブラしようと思ったので
2時くらいまで預かってくださいと頼んでお散歩。
まずホノルルコーヒーカンパニーでお茶。
P1000477

そのあとはインターナショナルマーケットに迷い込み
ウロウロしてるとあちこちのお店からいい匂いがしてきて

なんだか小腹がすいたなと
カラカウアどおりを横切り
ロイヤルショッピングセンターのホノルルヴィンテージコーヒーでアサイボウル。

P1000491


P1000490


みんなでっかいどんぶり(のようなカップ)を抱えて食べてますが
あんなにたくさん食べたらトイレ直行だなと
アサイを少なめに頼んで
P1000489

テラスのテーブルで食べてると
隣のテーブルに同年代かなと思われる奥様っぽい方がお一人でコーヒーを持って座られました。

そのテーブルは陽が当たるので空いてたので
よかったらこっちの日陰のテーブルに来ませんかと声をかけると
移ってきておしゃべりをしながら楽しいひととき。
北海道から一人でツアーに参加して単独行動中だそうです。
アサイボウルを食べてからはショッピングなしのショッピングセンター巡り。

そろそろ友人の仕事が終わる時間なので
リモワに向かうと
もうちょい時間があるのでまたもやコーヒータイム。

今朝は何も言わなかったので紙コップだったから
今度はちゃんと「ヒア~」といったので
このカップ。
P1000494

のんびり飲み終わる頃友人が到着してココマリーナに向かいます。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »