« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013ハワイひとり旅 ラニカイポストやっと・・・

4日目、午前中は仕事のない友人と遊び
午後からAさんにお会いします。

ココマリーナまで来て下さるというので
ショッピングセンターにあるシアター前で待ち合わせ。
私たちが着いたときは、Aさんはもう到着してましたsweat01

ワタシの友人とAさんは前に一緒にお仕事をしてたという
偶然とは思えぬ偶然!!
まず3人でzippy’zのテイクアウトの方でランチ。
P1000647


P1000648


P1000649


誰がどれを食べたかはいいとしてcoldsweats01
心地よすぎるちょっと強めのココマリーナの風に吹かれ
友人はそろそろお仕事の時間なので
ワタシとAさんはAさんの車に乗り込み、東方面に向かいます。


とあるビーチで海に背を向けてみる。
P1000653

海の方にむいてもやっぱりヒト気はありません…
P1000654


このビーチは娘と最初に来たときチャーターしたツアーで来て以来大好きなところです。
その時はなにか地引網みたいなことをやっている人たちがいました。

そしてその後はラニカイです。
実はまだ一度もラニカイポストに行ったことがありません・・・
今日は強力な味方がいるので心強い。
以前ラニカイに来たときは車を停めるのに苦労しましたが今回は大丈夫。
車を降りて
「ここよ、この門が目印」
2013p1000661

2013p1000662

今やたくさんの人が一言残していくという内緒?だったポスト・・・
より小径の先の碧い海に目が行ってしまう。

2013p1000668


ちいさなプラスチックの箱の中のお手紙はもう書くところがないくらいたくさんの言葉が書かれていて
ワタシもひとことかいて元に戻します。
なにかえも言われぬ感動のようなものが心にのこります。

で、やっぱりラニカイへ突撃run
P1000666

砂浜でサンダルを脱ぐと
「入るの?」とAさん。

ここまで来て入らずに帰れましょうか?
きゃーきゃー騒がなかったのがせめてもの大人の証拠。
そろそろラニカイから引き上げカイルアでラニカイジュースでも・・・

その時の写真はない、なんでだ?
ラニカイジュースの店内に
日本でよく見る「猫草」を発見。

ねーねー、Aさん、あれ日本では猫とかワンコとかが食べる草なんだけど
あれもジュースに入れるの?
と聞くと
「たぶんそうよ。ヴェジなんとかジュースじゃないかしら?」

ちょっと飲みたくない・・・
去年カハラモールのジャンバジュースでそういうっぽいジュースを頼んだら
激しくまずくて、半分も飲めずくずかごにこっそり捨てた。


さあて友人とホノルル動物園の駐車場で待ち合わせだから
そろそろ帰ります。
パリハイウェイを通って・・なんと雨!!

その雨が上がると こんなところに

P1000686


2013p1000685

動物園近くの小学校で日本の有名人が出演するイベントがあり
Aさんはその取材に
ワタシは友人と目もくれずに
ほんとはちょっと見てみたかったけどハワイカイに戻ります。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013ハワイ一人旅 3日目午後

白木屋前で友人の車に乗せてもらい

「N子さんお願いがあるんだけど・・」
『なんじゃ』

ワイケレ行きたい・・・
『ワイケレ?なに買うんじゃ?』

靴・・・
『昨日買ったろうが~。まだ欲しいんか??』
だって昨日のはあれしかなかったから買ったけど
ワイケレにはもっと欲しいのがあると思うんじゃ・・・

あれ、岡山弁うつった(笑)

しょうがないな~とぶつぶつ言いながらもワイケレにGO~~rvcardash
P1000533


P1000540

そしてクラークスに一直線。
こっちのが断然安いし・・・

しかし、ぜったいこれ!というものはなくて
でも膨大な靴の山の中から1足はすぐ見つけて
2足目は半額というので友人が気に入ったサンダルを
遠出をしてくれた車のガソリン代替わりにプレゼントしました。
帰国してから同じサンダルを買えばよかったなあ~と後悔・・・

そしてお茶。
Photo

奮発してトミーヒルフィガーで夫にポロシャツを購入。
ポロラルフローレンでワタシのTシャツを買い
ショッピング終了。

奮発した夫のポロシャツは予想通りタンスにしまわれたままです。

ゴディバのチョコがけいちごたべる?と聞いたら
『ハワイのいちごはうもないで~~。いらん』
・・・・・・でした。

そして退勤の渋滞の始まったH1?H2で東へ向かいます。
ワイキキへ向かう方はガラガラです。
P1000542

前を走ってたNISSANキューブ
左ハンドルなので後ろの窓のピラーも日本と
逆です。
P1000543


晩ご飯はステーキではなくていっぱい買ったポーチュギーソーセージとかアレとか。
機内のオヤツにとK子さんがくれた塩エンドウは
ハワイで立派な豆ご飯になっていました。
P1000549

食後にメローナ。
P1000551


それをうらやましそうに見る・・・
P1000547


P1000548

| | コメント (8) | トラックバック (0)

福島の桃

福島の桃
最近、桃を買う時は福島産のを選んでいます。
いまだに風評被害は多いらしく、
最近引っ越して行った近所のいわきナンバーの車に乗っている人は、いわき、とか福島のナンバーだけで露骨に嫌な顔をされると言ってました。
4個入りの桃を買ったらパックの底にこんな紙が入っていました。
今年は桃狩りに行けるかどうかわかりませんが
スーパーなどで買う時は福島産を買います。
モモ、大好き!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013ハワイひとり旅 3日目

おはよう。

朝ごはんは冷蔵庫に入っている?残っているものとか
パンを焼いてテキトーに食べます。

おしゃれなお店のパンケーキなんて縁がありません。
「N子さん今日の仕事は?」ときくとカイムキあたりで午前中だけ、ということだったので
ワイキキまで送ってもらいます。
カラニアナオレハイウェイをワイキキ方面に。
P1000510

ここも朝の通勤時はジップレーンになり、今はコーンを回収中。
P1000512

毎日、コーンを置いて回収してお疲れ様です。


ワイキキ近くになると ででーーんと。
P1000513

裏磐梯・・・じゃなくて裏ダイヤモンドヘッド様の勇姿が。
今度はぜったい娘とこられますように・・・

ワイキキで降ろしてもらったのかアラモアナまで行ってもらったのか
記憶が定かでないんだけど
ワタシは開店まもない客のあんんまり居ないアラモアナにcoldsweats01
P1000514_2

で普段行かないところもくまなく歩き
小腹もすいてきたので軽くランチでもとうろうろしてると
ちょっとトイレ・・・トイレ・・・
せっかくだから綺麗なとこにしよ。
P1000517

入口にソファーがたくさんあります。
トイレでたらひと休みしよう。
P1000520

用が済んでひとつまるまる空いてるソファがあったので
バッグを枕に横になりました・・・
屋根があって日陰、でも横を見ると綺麗な青空。
P1000518


しばらくすると目が覚めました。
どうやらぐっすりねむっちゃったようで(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ご飯はやっぱりマカイコートいこっ。
フォーのお店でモーニングチキンフォーという12時までのメニューを発見。
5ドルしません・・・
時計を見ると11時30分。

「これくださいheart01note
P1000521


P1000522

なんたらステーキのニクも食べたかったけど昨日costcoで買ったしな、友人が(笑)
たまたまトナリにすわった日本人の新婚さんがハワイに短期留学してる友人と待ち合わせていて
なに食べよっか~~と話していて
ご友人さんがここだったらなんたらステーキとパンダかなあ、と
勧めていたので、思わず
「そのステーキ私もオススメです」と口を挟み
P1000523


ご主人が買ってきたのを写真に撮らせていただきました、へへ。

お腹も一杯になったしセンターステージで何かやってるかなと行ってみると
あららステージが工事中。
でも二階の観客席の一角でちゃんとフラをやっていました。
P1000524


P1000528


終わってからダンサーが二人で写真を撮らせてくれたので
近くにいたアメリカ人のじいちゃんにカメラを渡し
ダンサーの間に入って思いっきりの笑顔で写真を撮ってもらいました。

ひとりだと恥ずかしいなんて感情が吹っ飛ぶな・・・

そろそろ友人が迎えに来てくれる時間なので白木屋の入口のところで待ちます。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »