« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

雪

昨日今日のブログは9割がた雪の話題であろう…と(笑)
ワタシも例にもれず雪。
昨日は友人とランチの約束があったのに帰れなくなったら大変なので延期。

家の北側にあるガレージのワタシの車だけ屋根がないので、
でっかいかまくらのようになった車の雪だけでも、
と雪掻きを始めました。

夫に頼んでも「出かけなければいい話だ」と取り合ってくれるはずがないので、
コルセットをきっちり巻いて、いざ。

いやーもうsign03こんなに重いのか雪!

ふだん雪が積もらないので
雪掻きシャベルなんてないんですよ、普通。
でも、うちは長男が豪雪地の新潟県長岡の大学に行ってたので
お下がりの車用の雪を掻くスクレイパーのようなやつと、
何年か前の雪の時かったプラスチックの雪掻きがあるので
腰をかばいながら開始。

陽があたるところに雪を持って行きますが
車をすっぽり覆っている雪だけでも、ぐったりするほど。

あっちでもこっちでも雪掻きが始まり、
うちだけだよ、奥さんが1人でやってるの(´Д` )
とーちゃんこたつでまるくなってます・・・


雪

ガレージの屋根からツララが何本も下がってました。

| | コメント (9)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »