« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

3月3日

おとといはお雛祭りでしたね。
すっかり忘れていて、
仕事帰りにスーパーに寄り、でんぶと寿司エビをかい、冷凍庫に作り置いてあったタケノコゴハンの具をあわてて解凍しご飯に混ぜ込んで
くっついてしまうようになったなんたら加工のフライパンで錦糸玉子をつくって
取り敢えず散らし寿司もどき。
と、食後に桜餅、など…
夫婦2人なのでいちいちやらなくても、とは思うんだけどなんとなくやっちゃいます(笑)
節分も小さい声で福はうち〜と豆をまきました。
今年は鬼は外は言わずに「福はうち」だけにしました。
玄関のドアの外に柊とメザシのアタマを刺した豆がらをさすんですが、その晩は風が強く朝見てみたら見事に飛ばされていて、メザシのアタマはノラちゃんに食べられていました。



| | コメント (4)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »