« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

八重桜

八重桜
牡丹桜と八重桜って同じなのかな?

出かけた先で信号待ちしてたら
満開の八重桜がありました。
今から用事がなければ、
あの桜の下でのんびりしたかったな〜と
目とスマホに焼き付けて
青信号を走り出しました。

| | コメント (6)

庭
庭
土曜日に夫の実家に筍掘りに行って来ました。
誰も住んでいないので
庭にはだいぶ雑草が出てましたが、
いろんな花も咲いていました。
この他にも白いヤマブキのような花とか咲いていましが、竹林に行った夫を後に私は近くのイオンに逃げてしまいました…
だって寒かったんだもん。
予定外の半袖ワンピースを買い、お昼ご飯を買って帰る途中痺れを切らした夫から電話がかかって来ました。

なんか、
せんせいあのね、的な小学生の絵日記だな、これは(笑)

| | コメント (4)

ドル

最近の円安とガソリンの値上げ、どーにかならないもんでしょうか?
と、なんとなく思いながら仕事をしてたら
外国のお客様が日本円を持ってなくてドルで受け取らざるを得なかった、どーしたらいいんだよ、とドライバーさんが言ってたので取り換えてあげよっか、といったら大喜び。
銀行へ行けば手間がかかるし、円をドルにするよりレート悪いし、
で持って来たのが20ドル。
なんだ、100ドルくらいないの〓と言ったら「ねーよ」と言われました。
わー、よかった、俺持っててもどうしようもねぇし…
といってたけど多分アメリカ人だから料金よりチップ分くらい多く貰ってんな(笑)
そしたらそれを見てた別のドライバーが俺もあるんだよ〜というので
おう、取っ換えてやるぜぃと言ったら今日持って来ました。ちょっと得した三方得の40ドル(笑)


| | コメント (2)

COSTCO

COSTCO

今日オープンのコスコ。
朝7時から開店したそうです。
駐車場に入るための渋滞が2kmとか3kmとかshock
今度の週末はうちの方まで渋滞かも…ぶるる。

で、仕事が終わってから行って来ました。
少し車はならんでたけどすぐに停められて、入口で会員カードを見せると
「オープン記念のバッグはなくなっちゃいました」と。
あらー残念、と言ってみたけど実は持ってるし。
すでに空っぽになっていたミンストガーリックだけを買い、
支払いをするとないはずのでっかい保冷バッグをくれました。
まだあったんですねというと、これが最後ですとの事。ラッキーなのかcoldsweats01

晩ご飯用にホットドッグとクラムチャウダーを買い、
簡単に晩ご飯を済ませちゃいました。

また、あとでのんびり行く事にしよう。

| | コメント (6)

放置してたくせに…

連投coldsweats01
昨日近くのスーパーで
美味しそうな春キャベツを買おうと
外のかたい葉っぱをむいたら
あらあらあら

放置してたくせに…

桜の木が近くにあるキャベツ畑だったのね。
桜の花びらが一枚張り付いていました。
もっとおおきなキャベツもあったけど
桜キャベツを選んできました。
キャベツ、特に春キャベツは免疫力を高めるそーですよgood

| | コメント (2)

Costcoっ!!


お久しぶりぶりです。
もう桜も満開、ひらひら散り始めました。

明日はうちから車で5分のところに待望のCOSTCOがオープンします。

買い物の帰りにちょっと寄ってみたら駐車場は車でいっぱい!
え?プレオープン?かとワタシも駐車場に。
関係者の車と
早期入会手続きの人たちでした。
明日はさぞ混雑するんだろうな。

仕事じゃなければその混雑の1人になってみたいもんだわ…happy01

で、ホットドッグとミンストガーリック買いたいbleah

Costcoっ〓

| | コメント (2)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »