« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

ハワイ

P1000650


今週29日からハワイに行ってきます。
去年と同じくひとりで友人の家に泊まります。

ワイキキに出るのは友人のお仕事の都合しだいだけど
アラモアナに用事があり
日本で言うホームセンター的なところで探すものがあり
ワタシ個人としてはワイケレに行きたいし・・・・

なんとか友人に頼んで行って来よう。
後は近くのココマリーナとハワイカイで用事は住むんだけど
せっかく高い燃油サーチャージを払うんだから
いっぱい楽しまなくちゃ・・・といいつつ
何のプランもたっていません。

孔雀さんを見習わなくちゃ・・・次回行けたらきっと(笑)

| | コメント (9)

ドル

燃油サーチャージは高く
円は安く…
ビンボー旅行者にはなんだかな〜な時期はいつまで続くのやら…

どっちにしてもある程度ドルを持って行かないとならないので銀行に来ました。
これだけあったらもう一回ハワイに行けるのに…と思いながら2台分の車の税金もついでに納めて、円をドルに替えます。
1ドルにつき3円の手数料がもったいないので、ちょびっとだけ(笑)
1ドル札は結構使うので多めに、足りないときはハワイの例のところで替えてもらいます。
これでもう準備は完了だっ〓☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

| | コメント (8) | トラックバック (11)

5月といえば・・・

例年5月には娘と親子ハワイに行く頃です・・・

しかし去年に引き続き今年もひとりでハワイに行く事になりました。

最初の計画では今頃は帰ってきてるはずだったんですが
諸事情で月末29日に成田発になりました。
しかも去年より2日短いcoldsweats02

でも月末だと泊まらせてもらう友人の仕事のひとつが学校関係なので
一緒にいられる時間が長くなる。

ワイキキからは離れているので
楽しみにしているヒルトンの花火も
夜のワイキキぶらぶらもできませんが
ハワイカイ、ココマリーナ近辺を楽しんできます。

なんとかまたワイケレに行きたい。
もちろん娘からの頼まれ物があるのでアラモアナ探検もかかせませんな。
ブルーウォーターシュリンプでにんにく臭くなる課題もあるしな。
去年みたいに、トイレ近くのソファーで寝てる時間はない。

それにしても燃油サーチャージてば、もう・・・・bearing

| | コメント (2)

おめでとう

なんでおめでとうかというと
今日は結婚記念日なのです。
いつもは宅配寿司なんですが、
最近(ここ大事^_^)ものぐさなので
後片付けもしなくていい回転寿しへ。
お茶で小さく乾杯してお腹いっぱい食べて…

おめでとう

家に帰ると、
ワタシが仕事に行ってる間に娘から届いてた
大好きなピエールエルメのマカロン!
とコーヒー。
先日帰省した長男はキャラメル味の東京ばな奈を持って来てくれて
美味しいもの続けざまで嬉しい限り。

もう少し長生きして
人生を楽しまなくちゃhappy01shine

おめでとう

| | コメント (6)

とり天

GWに帰省した長男は
何か奮発してご飯を用意しようと思っていたけど
ずっと前に
お母さんの作ったものがいい、
お金出せば美味しいものはなんでも食べられるけど
お母さんの作ったものはなかなか食べられない、と。
今回も普段作ってるものとか、
タケノコの季節なのでタケノコ尽くしだったりのご飯でした。

東京に戻る日のメニューは
持参の大分とり天の素で
とり天どっさりと天ぷらがいいとの事で初めてのとり天。
唐揚げのようですが
した味をつけた鳥肉を天ぷらの衣をつけて揚げ、
ポン酢と辛子で食べます。
残ったとり天の素は私たちが後で美味しく頂きます(笑)
天ぷらは、こごみ、ウドの葉、カボチャ、ミョウガ、舞茸です。
他にも作ったけど早くも忘れました。

どっさり作ったとり天はもちろん食べきれないので
ジップロックに入れて持って帰るつもりだったようでした(*^-^)

とり天

とり天

食事もすんで駅まで送りますが
前日朝早くに起きた地震の影響を気にしながら帰る長男が、
ちゃんと部屋に着くまで、
もちろん、着いても何も起こりませんようにと
ホームに向かう長男の後ろ姿に祈りながら見送りました。

体調を崩して来れなかった娘にもかつおのたたきサラダなどの用意をしてたんですが
体調のほうが大事。

また来られる時に来てね~~。

| | コメント (4)

スタミナラーメン

スタミナラーメン
ワタシが住んでいるところには冷やしスタミナラーメンという物がありますが
これが説明してもなかなかわかって貰えない(笑)
茹でた太麺を水でしめ、熱々の餡をかけたラーメンなのですが、
その餡にはキャベツ、にらなどの野菜と揚げたレバー、かぼちゃなどが入ってて、甘辛い餡に一味唐辛子がたっぷり。
ホットという普通のラーメンにこの餡がかかってるのもあるんですが通は冷やしを頼みます。
レバー嫌いのワタシでも
これなら5切れくらいまでは食べられます。
どんなものが、想像できない方はご案内しますので、
おいで下さいませ(笑)

| | コメント (8)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »