« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

術後2年検診

激混みの病院、予約時間なんてなんのその。
レントゲンは早かったので期待してたら、
思い切り遅れてやっと診察。

「手術したところも骨がちゃんと着いてるし、
ボルトにも骨にも異常なし。
んー、CTも撮ろうか」

え、いまから?と思ったけど逆らえず…

結果はやっぱ良好でした。
ムダじゃん、CT…

お会計をして、Yさんの待つ新橋へ。
ちゃんと新小岩で快速に乗り換え新橋へ。
新橋で銀座口へ出るはずがあれれ、機関車かある!

戻ってコリドーへ急ぎます。

寿司先輩がいないのでオーダーに手間どりましたが、
お寿司をたらふく食べて、
Yさんが調べておいてくれた鉄道記念館…(だったかな)と
日テレのイッテQツリーの前できゃっきゃっとはしゃぎながら
写真を撮って貰いました。
ちゃんと写真を撮る係りの人がいて
注文つけたりつけられたりして撮影完了。

そしてカレッタ汐留のイルミネーション!
どんなに大きいのかとワクワクしてたら
まだ点灯時間になってなくてただ電球がいっぱいあるだけ。
そして、あらこんだけ?
もっと広ーいのかと思った…

点灯時間まで2人でおとなしく(?)列にならんで入場。
17時からは音楽に合わせ光のページェント!

術後2年検診

これだから病院も楽しい。

| | コメント (3)

検診行くっ!

検診行くっ!
3ヶ月遅れの術後2年検診のため東京へ。
朝早くの特急は停車駅が多いのでいつもより時間がかかる。
駅のパン屋さんでコーヒーを買おうとしたら駅のコンビニ、なんたらデイズで100円コーヒー発見!
JR料金もう少し安くなるともっとあちこち行けるんだけどなぁ…
と、大人の休日倶楽部のお得なチケットで乗ってます(^ ^)

| | コメント (4)

読書

読書
マッサージ終了!
このまま帰るのも、と家の近くのカフェに寄り道。
ウチの近くに隠れ家的なカフェが2軒あって、お得なセットがある方に来ました。
月兎耳(つきとじ)というカフェで変わった名前だと思っていたらこういう多肉植物の名前だったんだ〜
。このカフェ本業お花やさんだからか〜。

借りた本を読まないでいたら、もう読んだ?とやんわり催促があったのでここで読書してから帰ります。

| | コメント (2)

整形でマッサージ中。
看護師さんが足にレーザーの機械をせっとしながら
「バレリーナのような足ね〜」と。
そうなんです私、靴の中に入ってしまう部分はわりかし…o(^▽^)o
夫が
「神様が足から丁寧に創り始めて顔まできたら創るのに飽きてテキトーにしちゃったんだな」といいますが、
なかなかうまい事を言うなぁと怒る気にもなれません^^;

| | コメント (2)

クリスマスカード

クリスマスカード
ハワイからクリスマスカードが届きました。
近況が書いてあって
みんな元気だよ、
さあ、今度はいつ来るの?と。
今すぐ行けたら楽しい時期だなぁ。
カードが入ってた封筒の切手がこんな可愛いの〜♡

| | コメント (2)

新蕎麦

近くのローカル線に今週末蒸気機関車が走るとか

それの試運転をやってるので
蒸気機関車が臨めるギャラりーで若い作家さんの展示会をやっているのでいきませんか?と
お誘いを受け
ついでに新蕎麦も出た事だしランチは
親水公園にある蕎麦屋で食べようといそいそと出かけました。

がっsign03試運転は2回でおわったそうです・・・うう残念crying

もしかしたらあなたの好きなタイプの蕎麦じゃないかもといわれたけど
食べてみなければわからない・・・

車を走らせる事1時間・・・土地勘のないところだったのでこんなに遠いとは思わなかった。


蕎麦
20141204img_3872


窓の外は川の公園
20141204img_3873


新蕎麦なのにお値段安し・・・大好きなそばがきも追加注文しました。
写真は撮り忘れました。

そして目的のギャラリーへ。
ここは本来お高めの食事どころなのですが
別棟にギャラリーがあります。

20141204img_3874

入り口に続く道には小皿や大皿が埋め込んであり
はがしてもって帰りたいと言って笑われました。
20141204img_3876


作品は撮影できませんのでトイレの手水場など
20141204img_3879

カフェがあるので作品を見てからコーヒーを注文しました。

テーブルの中央には昔懐かしい、今はわからない人が多いと思うけど
知ってたら年がわかるな(笑)
コタツやぐらの上の部分が使われていました。
20141204img_3880


降り始めた雨が周りを落ち着かせ

本来ならここで煙吐く蒸気機関車を見る予定だったんですが
田んぼの中を走る電車を見ながらあれやこれやしゃべり尽くしました・・・
いやまだしゃべり足りないかも。

コーヒーにはおかしがひとつ付いていました。
蓋つきのコーヒーカップが素敵。
20141204img_3883

次回はぜひお高い方のお食事処に行こうね、
と庭を観察(ケチつけたり)しながらかえってきました!!


| | コメント (2)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »