« ロードサービス | トップページ | クリスマスカード »

新蕎麦

近くのローカル線に今週末蒸気機関車が走るとか

それの試運転をやってるので
蒸気機関車が臨めるギャラりーで若い作家さんの展示会をやっているのでいきませんか?と
お誘いを受け
ついでに新蕎麦も出た事だしランチは
親水公園にある蕎麦屋で食べようといそいそと出かけました。

がっsign03試運転は2回でおわったそうです・・・うう残念crying

もしかしたらあなたの好きなタイプの蕎麦じゃないかもといわれたけど
食べてみなければわからない・・・

車を走らせる事1時間・・・土地勘のないところだったのでこんなに遠いとは思わなかった。


蕎麦
20141204img_3872


窓の外は川の公園
20141204img_3873


新蕎麦なのにお値段安し・・・大好きなそばがきも追加注文しました。
写真は撮り忘れました。

そして目的のギャラリーへ。
ここは本来お高めの食事どころなのですが
別棟にギャラリーがあります。

20141204img_3874

入り口に続く道には小皿や大皿が埋め込んであり
はがしてもって帰りたいと言って笑われました。
20141204img_3876


作品は撮影できませんのでトイレの手水場など
20141204img_3879

カフェがあるので作品を見てからコーヒーを注文しました。

テーブルの中央には昔懐かしい、今はわからない人が多いと思うけど
知ってたら年がわかるな(笑)
コタツやぐらの上の部分が使われていました。
20141204img_3880


降り始めた雨が周りを落ち着かせ

本来ならここで煙吐く蒸気機関車を見る予定だったんですが
田んぼの中を走る電車を見ながらあれやこれやしゃべり尽くしました・・・
いやまだしゃべり足りないかも。

コーヒーにはおかしがひとつ付いていました。
蓋つきのコーヒーカップが素敵。
20141204img_3883

次回はぜひお高い方のお食事処に行こうね、
と庭を観察(ケチつけたり)しながらかえってきました!!


|

« ロードサービス | トップページ | クリスマスカード »

コメント

お久ァ~~~♪
此の季節にざる蕎麦(メ・ん・)?

暖かいのが良いけど。。。(^^@えへへ

昨日今日と、寒くてぇ~~~今日はキムチラーメン作って食べましたァ~~~(⌒^⌒)b

蒸気機関車かぁ~~~懐かしいなぁ~~~(´∀`*)ウフフ

投稿: MIHO | 2014.12.07 19:30

>MIHO様

うちの方は蕎麦がわりと有名でおいしいんです。
ワタシはいつでももり蕎麦です。
写真は友人の天ざるがワタシの前に置かれてそのまま撮ってしまいました。
田舎蕎麦は冷たいおそばを熱いつゆにつけて食べる
付け蕎麦を頼みます。

今日は寒かったので煮込みきのこうどんにしました~~happy01

投稿: 照見 | 2014.12.10 23:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロードサービス | トップページ | クリスマスカード »